韓国旅行「コネスト」 元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 分店の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 分店

ウォンジョジョンソンハルメコンドゥレパッ プンジョム / 원조정선할매곤드레밥 분점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニューコンドゥレ飯、そば粉クレープ
お気に入りに追加(19人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[293552]
明洞のオフィスビルで、7千ウォンの豪華コンドゥレ飯定食 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.06.01 / 最新レス:Ninku さん 16.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄4号線「会賢」駅近くの、SKリーダースビューというオフィスビルの入口で「コンドゥレ飯7000ウォン」という看板に遭遇しました。

仁寺洞にあるコンドゥレパッ(高麗アザミ葉飯)店「元祖旌善ハルメコンドゥレパッ」
http://comm.konest.com/forumd/13546
の支店のようです。
場所は地下1階の食堂街とあります。じつは、地下1階の別の店に行くつもりだったのですが、予定を変更してコンドゥレパッを食べていく事にしました。

平日の昼2時近い時間で、先客は1組のみです。豆腐や蕎麦粉クレープ付きの定食は「2人分以上注文可」なので、1人入店だと7000ウォンのコンドゥレ飯ほぼ一択です(蕎麦粉クレープやドングリ寒天の単品注文も可能ではありますが)。

注文後3分ほどで、大量のおかず皿と、まろやかな味の室温のお茶(仁寺洞の店では『黃芪(キバナオギ)とヤドリギを加えて煮た水』との能書きがありました)が並べられました。
これを少しずつつまんでいるうちに、茶碗3杯分ほどのコンドゥレ飯が登場。メニューには「コンドゥレ飯はおかわり無制限無料」とあります。どうやら、旌善ハルメは、息子や孫に食べろ食べろと大量のごはんを勧めるタイプのお婆さんのようです

完食できるか?と思ったところに、ドングリ寒天のサラダが到来。ええっと思った数分後に、ぐらぐら煮えるテンジャンチゲが出てきました。「君の行く道は果てしなく遠い~♪」という歌が脳裏をよぎります。いえ、けっきょく全部食べたのですが。

この店のすぐ近くにあるS百貨店やL百貨店の地階では、ひと切れ7000ウォン超えのケーキなどが売られているという事実を鑑みるに、非常に手頃価格の定食といえます。味はそれなりに良く、肉無し&油分ほとんど無しの構成(野菜と豆腐とドングリ寒天と魚の練り物。ただし、2人以上の定食には牛プルコギが付いたものもあり)なので、軽やかな満腹感を得られます。

なお、仁寺洞の店で「ありません」と却下された「コンドゥレマッコリ」が、この店では販売されていました。7千ウォンとの事で、高いな…と思ったら、どうも大きめボトルのようです。荷物が多い日だったので購入を断念しましたが、連れがいる時に店内で飲んでみようと思いました。
大量の小皿&大盛り飯
さらにテンジャンチゲ
1人だと注文はほぼ一...
コンドゥレに関するウ...
7千Wの大瓶
この看板横の階段を降...
地下1階に位置。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
Ninkuさん / 16.07.09 翻訳(번역)
こちらの投稿を拝見して行ってきました。
一人だったので夕食時の混み合う時間前にと思い18時前に入店。
客は私一人でした。
18時半過ぎの帰るまでずっと(笑)

コンドゥレパプ7000ウォンを注文。
すぐにおかずが運ばれ、ご飯、チゲ、サラダがきました。
チゲはかなり辛めでした。おかずもどれも美味しかったです。

店内に二人用席はなく4人テーブルと団体テーブルが並んでいたので一人で行かれる方は混み合いそうな時間は外した方がいいかなと思いました。

地下へ降りたところの...
コンドゥレパプ 7000ウ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Yuseong◇さん / 16.07.11 翻訳(번역)
おお、行かれましたか!
この店の混雑ピークは「平日のサラリーマンの昼休み時間」かな?と思われます。時々この地下街には行くのですが、「ハルモニミヨックッ」と、この「ハルメコンドゥレパッ」は会社員風の男女が座ったり立ったりして待つ姿を見かけるので。

「コンドゥレマッコリ」が、ソウル市内の大型マートなどでどうも見つからないので、次回はマッコリだけ買いに行こうかと検討中です「夏には置いてません」とか却下されたらトホホですが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Ninkuさん / 16.07.14 翻訳(번역)
Yuseongさん、お返事ありがとうございます。
まずはここへ行ってみようと思い初日の夕食に早速訪れました(笑)
これだけの品数が並び、一人で食事ができる店というのは貴重です。
これは良い店を教えてもらったと思いながら食べました。

明洞と南大門はいつも歩いて行き来しますが新世界百貨店の横を通っていくのでこちらの食堂街には気づきませんでした。
次回も必ず行きます。また良い店があれば教えてください^^

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
値段も懐に優しい。韓国ならでは...
全州韓屋村散策の途中で寄りやす...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
慶州チャンモニムミヨックッ 分店
素材の味と食感を活かした味付け。明洞で手頃価格の「桑葉薬草ビビンバ」
(6.32m)
ヘウリ 明洞店
南大門に位置。豪華でヘルシーな海鮮韓定食が好評
(30.02m)
本粥 会賢駅店

(31.91m)
POMATO

(46.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルレックス
南大門市場が徒歩圏内、ショッピングに便利な立地のホテル
6,740円~
クチコミ評価 3.9 / 162件
ホテルミド明洞
ソウル (ミョンドン近く) に位置するホテル ミド明洞は、草田繊維キルト博物館、崇礼門...
9,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:16.06.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国・冬の寒さ対策マニュアル
凍てつく!?痛い!?...
2 LCC対応!仁川空港深夜到着時の対処法
もう安心!夜遅くに韓...
3 2016年韓国人気ホテルランキングBEST5
ソウル・釜山・済州島...
4 キングコングプデチゲ 麻浦広興倉店
アイドルも来店!ラー...
5 初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
美肌レーザーに美容鍼...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]