韓国旅行「コネスト」 紫雲閣の口コミ|ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

紫雲閣

チャウンガッ / 자운각
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル西部 主なメニュー中華料理(麵・飯類、一品料理)
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[295002]
じつは、辛さは調節可能。麻浦区庁駅前の実力派中華 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.06.15 / 最新レス:konest さん 16.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、一人で訪ねて海鮮炒麵を注文したら、味自体は美味しい感じなのに、丸ごとの唐辛子がドッサリ入っていて、除去してもなぜかジワジワ辛くなってきて苦戦した、麻浦区庁駅前の中華料理店「スブ」。

家族と再訪して「これ、辛いですか」などと訊いた結果、シェフ氏に伝えれば辛さは調節可能と判明し、その後、何度か訪ねています。赤・青ともに唐辛子系の辛さが苦手という方にもオススメの店です。ちなみに、この店のメニューには赤いスープのチャンポン麵が無いように見受けられます。

ここの酢豚(小13000ウォン)は黒に近い焦茶色で、旨みがあります。また、揚げ鶏のあんかけ「カンプンギ(小15000ウォン)」も、肉が柔らかくジューシーで良い感じです。週末にも近隣住民らしき韓国人客でわりと盛況です。←炒め物を作る際に厨房から炎が上がるのが、子連れ客に人気のようです。

価格と味のわりに量が多いのも、家族客やグループ客に好評な要素でしょう。もっとも、独特の縦長皿に「多く見える」視覚効果があるのかもしれませんが…。

なお、炒飯が「泰国式」と「XO醤」の2種類で、変わった店だな…と思ったのですが、いつの間にか「エビ」が加わっていました(各8000ウォン)。

そして、いつの間にか「スブ」から「ジャウンカク(紫雲閣?)」と改名していました。ただ、店の外にも、店の入口にも「旧・スブ」と大きな字で書かれています。
名物の黒い酢豚
唐辛子無しで登場の炒...
カンプンギも美味でし...
餃子5千ウォン
炎の厨房が人気
いつの間にか改名?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 16.06.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、店名が「スブ」から「紫雲閣」に
変更になったとのことでした。
お店情報は変更いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[289406]
63ビル「百里香」出身シェフの隠し味はトウガラシ? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄6号線「麻浦区庁」駅2番出口近くに出た「63ビル『百里香』出身厨房長 スブ」という立て看板に、この店はどこにあるのだろう?と思いつつ通り過ぎること数年。

潰れる様子もなく営業を続けているようなので、看板のあるビルに入ってみました。
平日の1時過ぎですが、また、外からは営業しているのかよく分からない外観ですが、1階にあるその店には複数の客がいました。厨房内では黒服の料理人が寡黙に作業中です。

先客たちはスープ麺(『白チャンポン(6000ウォン)』と判明)や、炒飯を食べています。スープ麺に丸ごとの赤唐辛子が浮いているのを見た私は恐れをなし、「八珍水炒麵(8000ウォン)」を注文。

タクアンとザーサイを食べつつ待つ事7~8分で出てきた炒麺には、やはり丸ごとの赤唐辛子が潜んでいます。コワい予感がして麵を発掘してみると、10本以上出てきました

すぐに除去したにもかかわらず、麵からは旨みと共にジワジワと辛さが伝わってきます。不味いわけではなく、料理自体は美味しいので、頑張って完食しましたが、辛い物が苦手な者には試練な風味です

10人ほどの団体が食べていた酢豚(たぶん)は、黒に近い焦茶色のソースがかかっていて、何かとても美味しそうでした。一人入店なので注文を断念しましたが、どうも「白チャンポン」とこの酢豚が「スブ」の名物のような気がしました。
一見静かな麵には
大量の唐辛子
63ビル出身厨房長?
麵・飯類と
酢豚が人気の様子
入口前にはこんなボー...
目立たない立地ながら...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国式の味付けも!?若者グルー...
東大門の「中央アジア村」でウズ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KyoChon Chicken 城山2洞店

(7.07m)
トゥルドゥルチキン 上岩ワールドカップ店

(16.64m)
洪班長新義州チャッサルスンデ 麻浦区庁店

(46.69m)
ドラムトン炭火コギッチッ
厚切りのオギョプサルとモクサルがおすすめ。地元民に人気の麻浦区庁エリアの...
(62.94m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベニキアザMホテル
ソウル (マポ区近く) に位置するベニキアホームザエムホテルは、戦争と女性の人権博物館...
8,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アップルツリーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するアップル ツリー ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権博物館か...
2,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:16.04.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
珍しい焼きそばとのセット!お... 01/19
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]