韓国旅行「コネスト」 ASSISI via FONTEBELLAの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ASSISI via FONTEBELLA

アッシシ ビア ポンテベッラ / 아씨시 비아 폰테벨라
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューイタリア料理(パスタ、リゾット、肉料理)
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (30000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[308229]
延南洞の本格イタリアン!かわいい食器と内装も良い! (返信: 1 )
投稿者:でろでろでろっぴ さん 16.10.05 / 最新レス:でろでろでろっぴ さん 16.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのクチコミで初めて知り、鯖パスタが気になって先日行って来ました。
友人四人で土曜日の晩ご飯時に入店。お客さんはすごく多かったですが
ウェイティングなしで入れましたよ。

ちょっとイケメンのお兄さんが案内してくれました。
正直あまり期待はしてなかったのですが、メニューも内装も
使っている食器がどれもかわいくて、入店後一気に期待度が
上がりました。

[注文したもの]
鯖パスタ 17000ウォン
辛いハマグリスープ 15000ウォン
名前を失念しましたがチキンのホワイトシチュー ???ウォン

本当にどれも本格的なイタリアンで完全に気に入りました!
メニューは今回3種頼みましたが、かわいいメニューを見ながら
とても悩みに悩んで決めたほど、どれも魅力的に見えました。

次はニョッキとアンチョビのパスタをぜひ食べてみたいです。
必ずリピすると思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
でろでろでろっぴさん / 16.10.05 翻訳(번역)
メニューの写真をさらにつけておきます。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[297195]
延南洞のお洒落イタリアンでサバパスタ。味も接客も◎でお勧めなお店 (返信: 0 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 16.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この掲示板でサバパスタがあるとの投稿を拝見し、行ってきました。
休日の19時頃に訪問したところ、席はあるのですが
注文が結構つっかえており大丈夫かと丁寧に聞いてくれました。

この日はなぜか、どうしてもサバパスタが食べたく
時間かかっても大丈ですと伝え着席しました。

サバパスタ、ラザニア、ホワイトワインを注文しました。
食前パンはすぐに出てきましたが、食事の方は出てくるまで
25分程かかりました。
熱々のラザニアとサバパスタは凄く美味しそうでした。

ラザニアは中にお肉、ナス、きのこ、じゃがいもなど色々なものが
入っており、切って食べられるようにナイフをくれました。

オーブンの火力が弱かったのか、はたまたお母さんの手料理的な
感じで色々な材料を入れたからなのか、味自体は美味しかったのですが
お店で食べる味では無く、家で作ったラザニアの様な味でした。
でもこれはこれでそれなりに美味しかったので満足でした。

期待大だったサバパスタは、生臭さなどは一切無く
しっかり焼かれたサバがのっていました。
麺自体にサバが混じっており、オイルの香りと交じり合って
大変美味しかったです。

サバがそんなに好きではない友人も、このパスタは
凄く美味しいといいながら食べていました。

食事自体の味も良く、接客も大変親切で印象がとても良いお店でした。
野外テラス席もあり、今は丁度良い季節だと思うので
今度はテラス席で是非食事をしてみたいです。

インテリアも凄く可愛かったので、女子会などにもお勧めですし
弘大(ホンデ)辺りで美味しいイタリアンをお探しでしたら
是非ともお勧めなお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[284911]
延南洞のイタリア料理店(日本語可)で「サバのパスタ」 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.03.18 / 最新レス:takju さん 16.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼の2時近くに弘大・延南洞の「ドンジン市場」近くを歩いていた時、一戸建ての店が目にとまりました。「アッシジ、フォンテベッラ通り」という店名を見るに、イタリア料理店と思われます。

目がとまったのは、正確には、その店の入口の黒板に書かれた「コドゥンオパスタ」という単語です。
「コドゥンオ(=サバ)」。イタリア料理でも使いそうな魚ですが「サバのパスタ」というメニューは韓国で初めて見る気がします。数秒立ち止まっていたら、店の前で休んでいたウェイター氏に「・・・いらっしゃいませ」と声をかけられました。「サバパスタ」が今日もある事を確認の上で入店。

価格不明のサバパスタは1万7000ウォンと判明。「ちょっと高いかも」「おととい食べた焼きサバ定食は7500ウォンだったし」と思ったのですが、「サービスでアイスコーヒーをお付けしますね」との言葉に、自分の中でパスタは1万3000ウォン位になりました

パン(オリーブ油とバルサミコ酢付き)とピクルスを食べつつ待つこと10分ほどで出てきたパスタは、硬めの中細麵にオリーブ、プチトマト、ホウレンソウ、ニンニク入りです。サバは、上に載っているもの以外に、麵に混ぜた具材としても入っていました。全体的に、けっこう美味です。

食べ終えて、「再訪時の参考に」とメニューをもう一度見せてもらっていたら、店の奥からシェフ氏が出てきました。「美味しく召し上がられたでしょうか。あ、にほんのかたですか(ここから日本語)。イカスミのリゾットもうちの人気商品で・・・」

メニューは英語と韓国語、日本に10年ほど住んでいたシェフ氏は日本語可です。ブランチやパスタが1万5000ウォン前後なので、そう安くはないのですが、一人でも入りやすく、雰囲気の良い店でした。
サバのパスタを注文。
食前にサービスのコー...
テーブルには花
暖かい季節には外の席...
メニューは英韓併記
ブランチは17時まで
女性客が多めの店内
店の入口外観
シェフ氏の似顔絵入り...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
takjuさん / 16.03.18 翻訳(번역)
 こんばんは。お店の名前につい反応してしまいました。

 現役時代、有給休暇と収入の大半を旅行とお酒に充てていましたので、アッシジへは何回か行ったことがあります。Via Fontebellaは、世界遺産に登録されている「アッシジ、フランチェスコ聖堂と関連遺跡群」でも格別に雰囲気のある通りです。ここの名物料理は、黒トリュフを使ったパスタです。

 ヨーロッパでは、普通にレストランで供する魚は、マグロ、サケ、タラぐらいです。サバは、家庭で食べる大衆魚という位置づけのようです。イタリアを含めあちこちで聞いてみましたが、レストランではお目にかかったことはありません。
 ノルウェーの安ホテルの朝食で、燻製の物を一度食べただけです。

 スペインのレストランのメニューで「Spanish mackerel」というのを見つけて喜んで注文したところ、出てきたのはサワラでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◇さん / 16.03.19 翻訳(번역)
こんにちは。「格別に雰囲気のある通り」ですか…。このお店は、ごく普通の裏通りにありますが、近くにもう一軒「ASSISI」というパスタ店(たぶん系列店)もあるので、オーナーに何かアッシジへの特別な思いがあるのでしょう。

日本では「関サバ」、韓国では「安東コドゥンオ」とブランドサバ(?)がありますが、いま、ヨーロッパの有名サバ料理が何か無かったか考えて思い浮かんだのが、以前に日本でちょっと流行した「イスタンブールのサバサンド」・・・あまりヨーロッパでないですし、確か「B級グルメ」と呼ばれていたような

この「サバパスタ」はアッシジの店では食べられない創作料理かもしれませんね。日本の「スパゲティナポリタン」や「トルコライス」のように「アッシジパスタ」として有名に・・・いや、ならないでしょう 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
takjuさん / 16.03.19 翻訳(번역)
 「イスタンブールのサバサンド」、ご存知でしたか。うまいのですが、売れすぎて、すでに20年ぐらい前からノルウェー産のサバになっています。

 韓国でも、2年ぐらい前から国内産のサバにあまりお目にかかれなくなりました。
 韓国で残念なことは、最近、サバだけでなく、タチウオ、ワタリガニ、テナガダコに輸入品が多くなってきたことです。確実に韓国産のものが食べられるのはイカぐらいになってしまったように思います。

 
 サバが好きなので、旅行中、韓国以外でも、無性にサバが食べたくなることがあります。

 ある時、北京の王府井でサバが食べたくなりました。すし屋を見つけ、サバがあることを確認してから入店しました。
 食べられるときに食べておこうと、しめさばの握り6皿と焼きサバなどを注文しました。こんな注文をする人はまずいないでしょう。店員が何度も聞き返しました。
 しばらくすると、店長が確認のために出てきました。

 メニューに日本酒がたくさんあったので、注文しました。店長がユーモアを解する人のようだったので、なぞかけをしました。

 「私を若~くしたような名前の日本酒、3合」。すると、店長、当方の顔をしげしげと見て、にやっとしながら言いました。
 「あいにく、『メイシャオニェン(美少年)』は切らしております。」
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
栄養バランスがとれたコースメニ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
梅花

(20.88m)
台湾夜市 延南店

(34.21m)
カムチル
スンドゥブパスタも!美大生の感性が光る創作韓国料理店
(37.16m)
DIRTY PINK

(42.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
弘大ホステル88ソウルクラウン
ホンデ ホステル 88 ソウル クラウンは、トリックアイ美術館、景福宮から 5 km 圏内、ソ...
9,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハミルゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するザ ハエミル ゲストハウスは、5 km 圏内にサンウーリム ...
6,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:16.03.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]