韓国旅行「コネスト」 以南場 乙支路本店の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

以南場 乙支路本店

イナムジャン ウルチロポンジョム / 이남장 을지로본점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューソルロンタン、トガニタン、スユッなど
お気に入りに追加(867人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:18 ( 14 1 残念 0 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[584967] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:にくー さん 23.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、明洞(他店)で食べたソルロンタンは味も薄くイマイチだったのでずっと食べなかったのですが、クチコミが良かったこちらのソルロンタンはコクがありとっても美味しかったです。
注文すると直ぐキムチ(自分で切る)が出てきてチョキチョキカクテギは少し切りにくかったです。
ネギをたっぷり入れて塩で調整しながら食べました。
お肉の量がいっぱいでおなかいっぱいになりました。
利用日:2023.12.08
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[554782] お昼前であれば一人でも問題なさそうです。 (返信: 0 )
投稿者:ちゅんむろ大好き さん 23.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10:30頃早めのお昼で訪問しました。お客はゼロ状態でしたが、お店を出る11:10頃には近所のサラリーマンたちが10組ほどいました。
日本人だと分かったからか、キムチは小皿で出してもらい、足りない分は机上のキムチを頂きました。ネギはたっぷりと自分で入れて、味が足りない場合には胡椒で好みの味に。この時間帯であれば、一人でもゆっくり食事できると思います。
利用日:2023.05.04
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[447466] 1人でも歓迎してくれました。 (返信: 0 )
投稿者:Martine さん 19.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
18時過ぎに来店し、お店はグループ客が数名ほど。韓国のおじさま方が焼き肉とお酒をたしなんでいる横でひとりソルロンタンを頼みました。

メニューは壁に掲示されてあり、そこに日本語も書いてあったので問題なく注文できました。机の上にある塩を入れて自分で味を調整して食べます。こちらのソルロンタンは牛肉が厚くて多い!美味しい!素麺と米が一緒に入っています。キムチ、カクテキのおかず付きで10000ウォンでした。

店員さんがとても感じが良く、笑顔が素晴らしかったです。今度は連れがいる時に焼き肉やユッケを食べに行きたいと思います。
利用日:2019.05.08
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[416849] 情報 価格変更か?ボッタクリか? (返信: 4 )
投稿者:ピヨリンコ さん 18.11.11 / 最新レス:ピヨリンコ さん 18.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夏に食べに行った時には
ソルロンタン特が15000ウォンでした。
今日、11月11日に同じ物を食べましたが
17000ウォンでした。値上げ?ボッタクリ?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しなちくさん / 18.11.11 翻訳(번역)
どのタイミングかはわかりませんが全体的に値上がりしたようです。


ソルロンタン(特) 17000ウォン
ソルロンタン 10000ウォン
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Pさんさん / 18.11.11 翻訳(번역)
最近、値上げする店多いので特に驚きはありませんが、この手の一般的な飲食店で値上げ幅が1000~2000w、日本円で100から200円の値上げです。
韓国の全般的な物価から考えたら強気な値上げですね?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Bマッソさん / 18.11.11 翻訳(번역)
思っていた価格より高く請求されたら不審に思うのは理解できますが、ぼったくるつもりなら、もっと派手にぼったくるでしょう。他の書き込みでも食事代の1000~2000ウォン程度の値上げは時々見ます。​何十円かの値上げでもニュースになることがある日本と比べると​、Pさんさんがおっしゃるように強気だとは思いますが、珍しいことではありません。​タイトルで「ボッタクリか?」はちょっと店に気の毒な感じがしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ピヨリンコさん / 18.11.12 翻訳(번역)
皆さんありがとうございます。
韓国での価格変更は何時もの事なので自分的には気にしていません(笑)
友達の店でも観光客価格があるのでそこも気になりません。
韓国には日本で食べられない物を食べる為に来るので…
ただ、コネストの情報更新がされていなかったのでチョット意地悪っぽく書いてみました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[388987] 笑顔が超良かった! (返信: 0 )
投稿者:みるさ さん 18.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/2に行ってきました。

普通のソルロンタンを食べました。
他で食べたよりも、ご飯&そうめんの量が多かったw
お肉も沢山入ってました。
キムチがコクがあり好きでした。
おじちゃんがテーブルにキムチやねぎを持ってきてくれました。
この方も大変感じが良かったのですが、
お会計の際の眼鏡をかけた(かけていたはず)おばさまが、こちらではビックリするくらい笑顔が素敵なお見送りをしていただきました。
眼鏡の有り無しがふっとんでしまうくらいの笑顔の印象が強くてw
この笑顔無しでも今度は“特”の方を食べに行きたいと思ってます。
旅の始まりの素敵な時間も一緒にいただけました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[313499] ソルロンタン(特)・肉がすごい! (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年(平成26年)4月朝8時頃、一人で入店。

ここのお店で特筆すべきはソルロンタン(特)の中に入っている肉の厚みです!
少しオーバーにいえば、ステーキのような厚みです。そんな肉がゴロゴロ入ってます。

その肉は煮込んであるため柔らかくおいしい(^~^)~。
それを付けダレに付けていただきます。これがまたタレと合うんです。
(特)だけに値段は張りますが、値段相応の内容だと思います。

また最初からご飯がスープの中に入っていることに関しては
事前にご飯と汁と『タロタロヘジュセヨ(別別にしてください)』といえば分けて持ってきてくれました。
店舗外観
店主(?)と時の大統領が写ってる写真がありました
ネギはとり放題
キムチもうまい
これがステーキのような肉
肉はハサミで切ってくれます
スープはキムチ等で味付けしてもいい
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[264411] 朝から (返信: 0 )
投稿者:わちだ さん 15.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
がっつりソルロンタン♪

添付写真、なんだか横になります。
すいません。

9/5日9時半ごろに行ってきました。
ベストウエスタンに泊まってたので徒歩10分かからない程度で行けました。
場所もまぁまあぁ地図通りでわかりやすかったですが
近所が工事中で少しややこしかったです。

9時からのようで、お客さんは私たちが一人目な感じでした。

日本語メニューありときいてましたが
見当たらず。

一緒に行った友人は韓国語がはなせるので
韓国人だと思われたのでしょうか。


友人がソルロンタン2つオーダーしてくれました。
量が多いとみなさん書いてらっしゃったので
一人1つたべられるか不安でしたが
全然大丈夫。

ご飯と麺、たしかに一緒に入ってます。

そのままで飲んでみましたが
味はないものの、お出汁のいい匂いがします!


塩コショウをいれて唐辛子もすこし振ってみました。

さっきネギも入れ放題と見たのですが
私のときはキムチが最初に運ばれてきて、
ソルロンタンが登場しましたが
ネギの姿は確認できずw
忘れられてたのかな??

聞いてたとおり、とってもおいしいです。


調理ばさみで切るんだよ、
お箸はここだよ
的なことをジェスチャーで教えてくれて
話せないもののご親切でした。

韓国に行ったらまた行きたいと思いました!
お値段ちょっとするけどスユッというやつに挑戦したいです。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[251524] おいしかった (返信: 0 )
投稿者:norinori315 さん 15.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語が通じるかどうか不安でしたが、
日本語メニューがありました。
ねぎ入れ放題、キムチ食べ放題です。
味は、少々薄めなので塩を入れて味付けです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[181941] また行きたい (返信: 0 )
投稿者:クリームソダ さん 13.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝ごはんに行きました。
ホテルがロイヤルホテルだったので徒歩で可能でした。

行くとお客さんは私たちだけでしたが、お店のお兄さん?おじさん?がキムチを持ってきてくれ自分たちではさみでカット。

ソルロンタンの中身は麺とごはんがあらかじめ入っていました。普通のソルロンタンを注文しましたが、お肉は柔らかくたっぷり入っていました。

自分でテーブルに置いてあるネギをや塩、などで調節。

多すぎて残してしまいましたが、とてもおいしかったです。

お店の人も日本語が離せないカンジでしたが、身振り手振りでとても親切でした。
ソルロンタン
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[167461] 質問 ソルロンタン (返信: 2 )
投稿者:ftwlusako さん 13.01.15 / 最新レス:ftwlusako さん 13.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お肉がステーキみたいに分厚いそうです。


クチコミお待ちしています!(^^)!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.15 翻訳(번역)
このお店、コネストに掲載の紹介記事
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1574

に、クチコミが8件ほど付いているようですが、2011年5月のものが最後のようですね。
ftwlusako様が最近に訪問されたようでしたらぜひクチコミを😄 1年半で何か変化が
あるかもしれませんし(たとえば、量が減ったとか)・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ftwlusakoさん / 13.01.15 翻訳(번역)
Yuseong◇さま


いつもご指摘ありがとうございます(^_^.)

お店登録をする際は、電話番号で調べて、重複がないように気を付けますね!すみません!



このお店はフラウの韓国特集号に掲載されていました。私自身は伺ったことはありません。
(お役に立てなくてすみません)


今後もよろしくお願いします(^_^.)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[94688] ソルロンタンをお腹いっぱい味わいたい方に (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 11.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2011年4月27日(木) 17:00頃入店

■注文
・ソルロンタン 9000W

■印象
・おいしい。何も入れなくてもほのかなうまみが感じられる。
・何も入れないまま数杯味わったあと、
 ネギをトングに3つまみ、塩をスッカラに半分位入れた。
 少し塩気が増し、味が調った。さっぱりとこってりの中間位の感じ。
・そうめんとごはんは最初から入っている。
・牛肉も10切れ以上はあるようで、結構ボリュームあり。
 後から思い出すと、肉につける酢醤油が出てこなかった。
・最後の方は満腹感が出てきたが、苦しくなくおいしくいただけた。
・パンチャンはキムチだけ。おいしい。ほのかなすっぱみが良い。
 壷に入っているのを自分で食べたいだけ取り、はさみで好みの大きさに切る。
・洗面用品・バス用品店街の中にある小さいお店。 
最初から全部入り そうめんは短く切られていますね
調味料はこしょうと塩、一番左上は忘れました
普通のソルロンタンなのに他店のトゥク(特)位のボリュームが
店の間口は小さいです。中も30人は入れるかどうか
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[91183] 街の定食屋さんといった雰囲気 (返信: 0 )
投稿者:akinyannmage さん 11.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
優しいソルロンタンを食べてみたい!と
コネストで確認して行ってきました。

臭みは気にならなかったですが
やはり独特。皆さん書かれているように
ボリュームが結構あったので女性が全部食べるのは
ちょっと大変な気がします。

キムチも美味しかったですし、お塩で味も調整出来るので
満足でした。

お昼を過ぎていましたがおちゃんが2人ほど
食べにきていました。
旅行に慣れてない私がすごく助かったのが
お店の壁に料金がどーーんと明記されてるので
レジでどきどきすることもありませんでした。

このお店の為に行く場所だと思うのでホテルが近ければ
次回も行ってみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[89952] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:rupan20 さん 11.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年3月7日に行きました。昼前の11時頃で店内には1組しかいませんでした。
前回の旅行で東大門のソルロンタンのお店に行き、かなり美味しく驚いたので
今回は違うソルロンタンのお店に行ってみようという話になり、このお店を選びました。お店のある駅は塗装用具を売っている商店など、庶民的な店が多い中にあり
店の店員の方はやさしく感じのよい方達でした。

スープの量が多く、その中にご飯も麺も入っているのでかなりボリュームが
ありました。
味のことでいうと、美味しいほうだと思います。
お肉も他のお店に比べれば量も多いですし、柔らかい方だと思います。
ミョンドンで昔分からず入った、ガイドブックに載っているお店で食べた時、
スープは味が薄く、肉はカチカチでした。
そんなお店と比べたらかなり上のランクだと思います。
でも個人的には東大門のお店の方が好みでした。
ご飯が中にすでに入っているのも、好みが分かれる点だと思います。
連れは別が良かったようで、やはりあまり好みではなかったようです。

臭みはなかったです。
本当に普通に美味しいお店でした。ただ他にもっと美味しく感じたお店が
あったのでもう一回行く機会があれば…という感じでした。

それと他の方が書いていた、写真にも写っている醤油だれみたいなものは
出てきませんでした。忘れられていたのでしょうか。
ただ塩だけでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[89058] ソルロンタン (返信: 1 )
投稿者:こも さん 11.02.27 / 最新レス:konest さん 11.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月18日(金)の8時5分頃に、行きました。

まだ、準備中で
「あと5分、テレビを見ながら、店内で待ってて」
と言われ、30分待ちました。

ソルロンタンを注文しました。

肉が予想以上に入っていて、(特)が来てしまったのかと思ったくらいでした。

ただ、ちょっと臭いがきつく感じました。
牛肉のにおいでしょうか。

他店では、そう気にならなかったのですが…。

あと、値段が上がっていました。
ソルロンタンは、9000ウォンでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.02.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、2011年1月末に一部メニューの価格が値上がりしたとのことです。
記事及びメニュー表は至急修正いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[66310] こまじぇ (返信: 2 )
投稿者:やはり以南場! さん 10.05.24 / 最新レス:こまじぇ さん 10.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

ソルロンタンのお店も色々ありますが、私はやはり以南場のソルロンタン(特)が一番のお気に入りです。

場所が辺鄙な所なんですが、苦労して探す値打ちがあると思います。

2010年5月時点でソルロンタン 8,000ウォン  特が12,000ウォンになっていました。

削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 10.05.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
記事を修正いたしました。
お店に確認しましたところ、ソルロンタン(特)は13,000ウォンとのことです。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こまじぇさん / 10.05.30 翻訳(번역)
KONEST様

あっ間違っていました!(特)は13,000ウォンでした。

それにしても、ここの(特)の肉はボリューム満点ですね。
私は他のお店も行った事がありますが、本店が一番ですね。

それにしても分かりにくい場所ですね・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人も多数来店!知る人ぞ知る三清洞の名店
延世大学・語学堂に通う留学生御用達!半地下の韓国料理食堂
内鍵がかかっている?カロスキルの不思議な牛丼専門店
「水曜美食会」でも紹介!浦項・竹島市場のコムタン人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コーヒー韓薬房・ヘミンダン コーヒー韓薬房・ヘミンダン
レトロ空間でくつろげる、明洞近くの隠れ家カフェ
(10m)
イェジョン名家 イェジョン名家
乙支路エリアの清渓川沿いにある、珍しい魚ニベ専門店
(13.04m)
東江ナルト 東江ナルト

(42.45m)
Angel-in-us Coffee 明洞シティホテル店 Angel-in-us Coffee 明洞シティホテル店
ロッテシティホテル明洞1階にある韓国カフェチェーン
(78.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル明洞
ロッテシティホテル明洞
地下鉄2路線乗り入れ駅でグルメに観光、立地抜群!
22,240円~
クチコミ評価 4.5 / 47件
トラベロッジ 明洞 乙支路
トラベロッジ 明洞 乙支路
最寄り駅徒歩1分!繁華街・明洞が徒歩圏内の便利なホテル
31,980円~
クチコミ評価 4.3 / 55件
フォーポインツ バイ シェラトン朝鮮 ソウル明洞
フォーポインツ バイ シェラトン朝鮮 ソウル明洞
地下鉄乙支路3街駅から直結!明洞も近い快適ホテル
30,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルクロイ
ホステルクロイ
ソウルの中心部にあるホステル クロエは、タプコル公園、美しいお茶博物館から 500 m 圏内
5,880円~
クチコミ評価 3.1 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:22.10.24   最終更新日:24.03.28 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240328)
・記事全体を更新しました(20221024)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]