韓国旅行「コネスト」 景福宮 寛勲店の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

景福宮 寛勲店

キョンボックン クァヌンジョム / 경복궁 관훈점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー焼肉、プルコギ、韓定食
お気に入りに追加(7人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[278614]
「安倍首相の部屋」がある、仁寺洞の焼肉韓定食店 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.01.22 / 最新レス:Yuseong◇ さん 16.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年11月にアベ総理がベッショ大使たちと訪問した事で一躍有名になった、仁寺洞センターマークホテル地階の「景福宮」に行ってみました。

焼肉・プルコギがメインの韓定食チェーン店です。寛勲店は、全席が完全個室席です。

以前に弘大店で食べたプルコギランチ定食は、かなりの量でした。連れ(韓国人)があまり空腹ではないとの事で、水冷麺(9000ウォン)と、海藻入りの「メセンイカルビタン(13000ウォン)」を注文。

注文後5分で部屋入口前にキムチ一式(白菜・大根・牡蠣のキムチ3皿と青菜ナムル)が到着、さらに10分以上経ってから冷麺とカルビタンが運ばれてきました。

水冷麺は、金属ではなく陶製の容器入りでした。原材料表示に「冷麺肉」という記載がありましたが、肉は載っておらず、具材は卵・キュウリ・大根・梨です。スープはやや酸味があり、麺は薄茶色でコシの強い中太麺でした。

連れが注文のメセンイカルビタンは、多めの骨付き肉、緑のトロロ昆布のようなメセンイ、刻みネギ、春雨入りでした。まろやかな美味だったそうです。

さて、店内には首相の訪問写真は見当たりません。まあ、「親日」という単語がネガティブな意味を持つ国だし・・・と思いつつ、ふと卓上のメニュー写真を見ると、

「アベ総理の美味店 アベ総理も愛した大韓民国最高の美味店です」

の文字が 確かに、「日本語で『おいしかった』『次に韓国を訪問したら必ずまた立ち寄る』とあいさつをかけ」たそうですが・・・。

会計時、中年の女性店員に「総理訪問時の写真とかは無いですよね」と訊いたところ、「ございます」とスマホ画面を見せてくれました。
「ところで、総理が食事をされた部屋は」「ご案内いたします」何と、掘りごたつ風のその部屋の入口には「安倍首相の部屋」という札が2つも付いていました。

韓流スターの追っかけのような質問を密かに恥じつつ、最後に「総理訪問後、同じ質問をした人は沢山いますか」と訊いたら「はい」との回答で、少し安心しました。

なお、12時~13時の間はオジさん会社員で混んでいるので、「安倍首相の部屋」を見学される方は、空いている時間がオススメです。 
「アベ総理の美味店」
何となく和風な個室
水冷麺と
海藻カルビタンを注文
キムチは辛さ控えめ
掘りごたつ風の部屋入...
こんな木札が。
店員女史の秘蔵写真
弁当もなぜか和風?
入口はホテル地階です
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ホンデさん / 16.01.22 翻訳(번역)
こんばんは
本来、あるべきと言うか、あっても不思議ではない昼食会が諸事情により計画されず
このお店で焼肉を堪能されたのですよね。
総理としては肩肘張らず気兼ねなく、難問を思慮する事なく、食事を楽しめたのかもしれません。
当時は韓国内でも、もてなしをしないのは失礼という意見もありましたが
そう考えると、ある意味朴大統領の優しい配慮だったのかもしれません。


画像を拝見しますと、親日的なお店のようで安心して入れそうですね。
あくまでも想像ですが、韓国好きな昭恵婦人に「この店美味しいから、行きなさいよ」と
すすめられ予約した…なんてエピソードだったら面白いのですが。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
cbakさん / 16.01.22 翻訳(번역)
大阪でアベ総理の美味店と言えば、串カツだるま、わざわざSPを引き連れて行列に並んで食べに行ったほど。なんかチェーン店が好きみたいですね。サラリーマン経験者だから? こちらのお店も行列のできるお店ですか。韓国で行列に並ぶことはないと思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 16.01.23 翻訳(번역)
こんにちは。「景福宮」経営会社は、「サッポロ」という日式レストランも展開しています。和風のインテリア(障子や掘りごたつなど)はその影響でしょうか。

大型のスマイル写真などをレジ前に貼るのも何だが、既に店名が大々的に報道されたし、滅多に来ない要人なのでやはりちょっと自慢をという微妙な心理が「即時撤去可能なプレート&メニュー」「訊くと出てくる写真」に現れている気がします

韓国は、たぶん安倍総理の知名度が最も高い国(日本を除いて)なので、SPや大使館の武官に囲まれて光化門近辺で並んでいたら、大変な人だかりになるかと・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
人気焼肉店の済州トンサドン、ソ...
サイドメニューも大充実の貝焼き...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
里門ソルロンタン
再開発に伴い移転オープン。100年以上続くソルロンタンの老舗!
(42.8m)
チヤボルクッシ
体の芯から温まろう、仁寺洞(インサドン)でいただく素麺・餃子スープ
(63.41m)
グッドモーニング

(73.82m)
チャオルム 仁寺洞店
多様なメニューが揃う仁寺洞の新感覚伝統茶カフェ
(120.88m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
センターマークホテル
有名な古宮、鐘路タワーが徒歩圏内!空港からのアクセスも便利なホテル
8,440円~
クチコミ評価 4.1 / 38件
ホテルソンビ
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
9,870円~
クチコミ評価 4.6 / 334件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:16.01.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
可愛いお店発見♡ 01/22
済州島の自然をアラカルトで集... 01/21
やっぱり冬ソナ人気は不変でした 01/21
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]