韓国旅行「コネスト」 釜山食堂の口コミ|(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
KONEST

釜山食堂

プサンシッタン / 부산식당
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 主なメニュー山菜ピビンパ、ツルニンジン焼き定食
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[563016] 通度寺門前での昼食 (返信: 5 )
投稿者:278ken1 さん 23.07.05 / 最新レス:278ken1 さん 23.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
通度寺を拝観し、門前まで戻って来ました。丁度昼時で、門前すぐ前にある
プサン食堂に入りました。
山菜ビビンパッと山菜定食が売りの様です。山菜ビビンパッとビールを頼みました。
山菜ビビンパッには、もやし、ワラビ、トラジ、セリ、その他、葉菜(山菜)が何種かと目玉焼きが真鍮の器に入って出てきました。

パンチャンはみそ汁ともう一つの汁は熱い汁です。瀬戸物の器に入ったものは
冷たい水キムチかな? 中に葉菜(山菜)が入っていました。その他白菜キムチ、青唐辛子の漬物、山菜パジョンが少し、ジャコをあぶった物でした。

おとなしそうな店の主人は 日本語はちょっとだけ と言っていました。

ユックリ食事をして完食、釜山に戻りました。美味しかったですよ。
 
利用時期:2023.06
山菜ビビンパッ
メニューです
店の名刺です
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 23.07.05 翻訳(번역)
278ken1さん
こんにちは!
こちらの山菜ピビンパブもとても美味しそうですね😋
バンチャンには山菜パジョンがついているんですね!
山菜ピビンパブと相性がよさそうですし、何よりビールにも合いそうです🍺
私は今まで石焼ピビンパブしか興味がなく、石焼でないピビンパブを食べようと思った事は一度もありませんでした。
昔仲良くさせて頂いた韓国人のご夫婦も、韓国人はどちらかと言うと、普通のピビンパブの方を好んで食べますよ。と教わった事があります。
ところが、前回の釜山旅行で通度寺を訪れた時、山菜ピビンパブを食べ、本当に美味しいピビンパブというのは、こういうものなんだ!と目からウロコでした。
見た目の地味さとは裏腹に、この美味しさのハーモニーが作られるのは、山菜が入るからでしょうか?
1つ1つ丁寧にナムルにされたもやし、ワラビ、トラジ、セリ、その他、葉菜(山菜)が何種かと目玉焼き…間違いなく美味しいですよね✨✨
ご投稿を見て、今日もまた作って食べたくなりました😋
日本語を少しだけ話される店主さんがいらっしゃるのも嬉しいですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.07.05 翻訳(번역)
旅を楽しんでおられるようですね。

ちょうどお昼ごろに、ある程度有名なお寺へ行かれることがあれば、お寺の無料昼食(供養)もお試しください。たいていビビンバ形式です。山間部では、事実上の山菜ビビンバとなります。

山間の有名寺院の近くで宿泊される場合、門前町の食堂で、ゆっくりと山菜定食をお楽しみください。秋がお勧めです。珍しいお酒が飲めるかもわかりません。

私が、紅葉の名所・周王山の大典寺を訪問した時の投稿の一部を再掲させていただきます。私がどんな旅をしているのか、私がどんな人間なのか、その一端をご紹介したいと思うからです。

   ********************************

 青松郡には、ナツメのマッコリやリンゴのマッコリがあります。また、この寺の門前の食堂街の約半数の店に、松茸のトンドン酒があります。リンゴとツルニンジンのトンドン酒を置く店もあります。聞慶のオミジャマッコリなど、他地域の希少なお酒を商う店もあります。

 周王山のバスターミナルに着いたのは、お寺へ行った前日の午後でした。雨でしたから、その日することは、この地で宿泊することとお酒を飲むことだけになりました。

 夕方、以前利用したことのある店の前まで行くと、向かいの店の女将と偶然目が合いました。あっ、こっちの女将の方が美人だと思いました。
 松茸のトンドン酒があることを確認してから、店に入りました。
 「つまみは何にするの」と聞かれました。トンドン酒ならパジョンかなと思いましたが、せっかくここまで来たのだからと、山菜定食を注文しました。定食には、小さなパジョンやコンドゥレのジョンもついていました。

 トンドン酒は、2リットル以上ありました。マッコリ3本分です。全部飲んだら飲み過ぎると思いました。しかし、気が付くと、空になっていました。
 黄色いボトルのリンゴのマッコリを置いてあるのが見えました。せっかくここまで来たのだからと思いました。でも、明らかに飲み過ぎです。悩みました。飲むのをやめたとして、飲んでおけばよかった、飲んでおけばよかったとそれがストレスになって血圧が上がれば体に良くありません。明日、お酒を減らそうと思いました。
 しかし、何となく女将に言いにくかったので、店員がそばを通った時に、そっと注文しました。それを女将が見ていたようです。

 黄色いボトルを女将が持ってきてくれましたが、テーブルに置く前に、当方の目をじっと見据えて言いました。「こんなに飲んだのに、まだ飲むつもりなの。大丈夫なの」。黙ってうなずくしかありませんでした。
 リンゴのマッコリは、今までに飲んだマッコリの中でも最高レベルの味でした。しかし、女将の言葉が胸に響き、半分残しました。

 今度は、リンゴのマッコリを飲みに行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.07.05 翻訳(번역)
偶然でしょうか。
上の返信でご紹介したお店も「釜山食堂」という名前です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
278ken1さん / 23.07.05 翻訳(번역)
bianさん
返信ありがとうございます。
山菜パジョンは私が勝手につけた名前でメニューは、パジョンとなっています。
山菜が売りの店なので、ネギと違う葉っぱが山菜かな?と思って食べました。

この返事を書くのに写真を見直したら、名刺の一番上には 郷土料理指定店 とあります。調べましたら、各地の役所が指定認定した 安心価格で郷土料理が食べれる店 の意味の様です。bianさんが行かれた店の名刺をもらわれていたら、確認してみてください。

私は、ビビンパッは各地のバスターミナルやその近くで、ちょっと食事を、と思った時にまずメニューにあり、味にそれほど大きな違いが無いのでよく食べています。
海鮮、野菜類は問題ないですが 汁ものは出汁の加減、肉類は堅さ、匂いで受け付けない時がありますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
278ken1さん / 23.07.05 翻訳(번역)
都の西北さん
色々、返信書いていただき、ありがとうございます。
申し訳ないのですが、私は旅行中マッコリはまず飲みません。(今回は一回飲みましたが)

互いに、気の向くまま、足の向くままの気楽な一人旅を楽しみましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[276933] 【梁山】通度寺門前の山菜ピビンパッ (返信: 1 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 16.01.06 / 最新レス:ガンホ君 さん 16.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:2015年8月14日(金)13:50頃

◆注文:サンチェピビンパッ 7000w

◆感想:おいしい。

・ヤンプン(アルミや真鍮製の器)にビルム(ヒユ)、
 コグマチュルギ(サツマイモの茎)、ミナリ(セリ)、
 コンナムル(大豆モヤシ)、コサリ(わらび)、
 トラジ(桔梗の根)等8種類の山菜ナムルに目玉焼きが乗る。

・そこにコンギパッ(ごはん)の80%位を入れ、
 コチュジャンは皿の半分を入れてよく混ぜる。
 山菜の味もわかり、さほど辛くない。
 ピリ辛程度。

・パンチャン(無料のおかず)
 キムチ→いいすっぱさ。
 カクトゥギ→やさしい酸っぱさ。
8種類の山菜。
真ん中にあるのがコチュジャン。
パンチャン①
パンチャン②
どれがどの山菜か紙に書いていただいたが、2つ不明。
ご飯を入れてから
このようによく混ぜた。
メニュー。左端がサンチェピビンパッ。
お店の前にて。
店のすぐ脇に通度寺の門がある。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ガンホ君さん / 16.01.07 翻訳(번역)
ae92toms(トム) さん

お邪魔します。

 今年は蔚山在住の韓国人の友人に会いに行く予定で、
通度寺は観光先候補地のひとつにしています。
再会の<市場でカルビで一杯>が恒例なので、
ひとまず蔚山に行かないといけません。

 通度寺は蔚山からだと40分あれば到着できそうなので、
市外バスで出掛けようと思っています。
 お寺の参道には食堂やお土産屋他があってそれなりに楽しいのですが、
腹が減ったり一杯ヤリたい時に困る(迷う)のが食堂です。

 写真もあって納得でき、通度寺観光の目安になりました。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
テレビ局の近くにある老舗お粥専門店
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた釜山あずき専門店
メニューは定食のみ!順天駅前ロータリーの定食店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
京畿食堂 京畿食堂
蔚山・通度寺入口の韓国料理店
(29m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
梁山通度寺バレンタイン
梁山通度寺バレンタイン
ヤンサンのYangsan Tongdosa Valentineは、トンド ファンタジアまで歩いて 3 分、通度寺ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
梁山通度寺タヨ
梁山通度寺タヨ
ヤンサンにあるYangsan Tongdosa Tayoは、トンド ファンタジアや通度寺まで車で 15 分です
 
クチコミ評価  ―  (0件)
蔚山嶺南アルプスMW
蔚山嶺南アルプスMW
Ulsan Yeungnamalpeuseu MWは蔚山にあります。車でアメジスト洞窟公園まで 5 分、Seoulsan
 
クチコミ評価  ―  (0件)
蔚山嶺南アルプス風景
蔚山嶺南アルプス風景
Ulsan Yeungnam Alps Landscapeは蔚山にあります。車でアメジスト洞窟公園まで 5 分、Seoul
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:16.01.06
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]