韓国旅行「コネスト」 ムタヒロの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ムタヒロ

ムタヒロ / 무타히로
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューラーメン
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[277210]
弘大の鶏そば店で、武蔵野の味「油そば」 (返信: 4 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.01.09 / 最新レス:konest さん 16.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大・東橋洞にオープンの鶏そば店「ムタヒロ」を昨年末に訪ねた際に、「油そば」も出すらしいと知り、昨日(8日)の昼に再訪しました。

ドアに貼り紙があったので、見ると、「当店は現在、1人で営業しており、料理提供に時間がかかることがあります」という主旨の文面です。確かに、前回も着席してから注文を取るまでに少し時間がかかりました。←ラーメンオタクは、「店の前で並ぶ」よりも「着席後、注文品が出てくるまで待たされる」ことに苛立つ傾向があります。

平日の午後2時過ぎですが、店内には複数の先客がいます。が、調理待ち客はいなかったので、今回は即刻「油そば(8000ウォン)」の注文が通りました。

武蔵野・小金井をはじめとする東京西部で多く食べられる「油そば」には、本当に超ギトギトで若者しか完食できないような店もあります。でも、この「ムタヒロ」はモヤシが多めに盛ってあり、豚肉・鶏肉・メンマのみじん切り、ポロポロした挽肉、ミツバ風の青菜が散らされ、わりと爽やかな感じです。ソースというかタレも、過剰に油々しくはありません。総合的に、美味です。

モヤシと黄色い中太麺とタレを混ぜていると、店長くんが「これ、よろしかったら・・・」と、3つ穴付きボトルに入ったマヨネーズを渡してくれました。

弘大には「油そば」を出す店もあり、私自身は過去に2軒行きました。が、2軒とも「油そばはイマイチで、通常の汁そばは韓国とんこつラーメンに慣れた舌でも美味と言えないレベル」でした。←ちなみに、両方とも閉店しました。

「醤油味ラーメン」「つけ麺」は普及しつつあるものの、「油そば」は殆ど見かけないソウルでは貴重な店です。ぜひ長く続いてほしいと願うのでした。

※定休日は無いようですが、店主の「一人営業」ゆえに不定休があるようです。たとえば、今月の場合、「22日から27日は、僕が東京に行くので休みです」とのことでした
爽やかめの油そば
マヨネーズ登場
昼どき以外にも先客の...
お待たせする可能性に...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Kosetsuさん / 16.01.09 翻訳(번역)
こんばんは。

Yuseong◇さんも油そば、よく食べに行かれたのですか。
自分も友人の車に乗せてもらい、境の「珍々亭」に何回か行きました。亜大の間の道を南に入ったところで、気さくなおばちゃんがいたのを覚えています。懐かしいですね(笑。

最初は、油っこいのかなと思いましたが、意外とさっぱり味だったので、その後も行くようになりました。
珍々亭だけでなく、他にも油そばの店があるんですね。

今度、この「ムタヒロ」という店に行って、油そば注文してみますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 16.01.09 翻訳(번역)
こんばんは。珍々亭は、通っていた高校のわりと近くだったので、自転車で何度か行きました。確かに、亜細亜大生らしき男性客が多かったですね・・・。

が、自宅に近く、よりオイリーで、マヨネーズが添加可能な(確か、珍々亭は酢とラー油だった記憶が・・・)吉祥寺の「ぶぶか」という店に行くようになりました。私の渡韓後に移転したらしいので、味が以前と同じか不明ですが、「油そばにマヨネーズ」を頻繁に食べるのは、若者でも健康に良くなかったかもしれません

「油そば」という単語さえも知られていない韓国での、イ店長の健闘に期待したいところです 韓国語はおできになるようですが、日本語で「油そばひとつ」と注文されると喜ぶかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 16.01.09 翻訳(번역)
そうですね、珍々亭はラー油でしたね。

吉祥寺はよく飲みに行きました。締めに、南口駅前のラーメン屋でラーメン食って帰りました。「ぶぶか」も行ったような気がします。
Yuseong◇さんとは韓国ドラマみたいに、サンロードかどこかですれ違っていたかもしれないですね。

個人的なことなので、返事はけっこうですが、もしかして都立Mだったら、後輩と同じだな。

「油そばひとつ」ね。そう言いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.01.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認し休業日、営業時間を変更しました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[275570]
東京・国分寺の「鶏そば」店、ソウルに出店! (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 15.12.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数日前、弘大入口駅2番出口近くを歩いていたら、「ムタヒロ」という怪しいカタカナ看板に遭遇。横道をのぞいて見ると、「鶏そば ムタヒロ」という日本語看板を出したラーメン屋です。即座に入る勇気が出ず、帰宅して検索などしたところ:

・「ムタヒロ」という飲食店グループ(mutahiro.com)lは日本に実在する
・「まぜまぜムタヒロ」「串あげムタヒロ」など、他の料理を出すムタヒロもある
・「鶏そば」は国分寺のムタヒロの主力メニューである
・あの弘大の店は、「中華そばムタヒロ 韓国ソウル店」としてHPに掲載されている

と判明。

今日(22日)の午後に再訪してみました。こんな裏道にあって、客は来るのか?と様子を窺ったところ、どやどやと若者グループが出てきました。来るようです。しかも、店内には他にも客がいます。平日の2時過ぎなのに、盛況です。

店内に食券販売機があったので、券を買おうとしたら、「ご注文はこちらで承ります」とカウンター内の店主兼店員くん。 そこで周囲を見回したのですが、メニューらしきものがありません。「メニューは何があるんですか」と訊くと、「日本の方ですか(ここから日本語に)。基本は醤油味の鶏そばですが、日本の方には塩味をお出ししたりしています」・・・そ、それは韓国人差別ではと思ったのですが、「韓国では『ラーメン=とんこつ』のイメージがあり、醤油味は『しょっぱい』と敬遠され、塩味・白湯は『一番不人気』」だとのこと。 折角なので、塩味を頂くことにしました。麺は太麺・細麺のうち、細麺を選択。

漬物を食べつつ、待つこと10分。←タクアンや業務用味ハクサイキムチではなく、やや酸味のある大根キムチでした。ラーメン店としては異色です。
その10分の間に、複数の客が入ってきました。韓国語の説明を聞くと「汁なし」と「汁あり」があるようです。「『汁なし』って何ですか」と訊くと、「油そばです。韓国では知られていないので、『汁なし』と呼んでいます」とのこと。いえ、日本でも、東京都西部以外ではあまり知られていないと思いますが・・・。

「鶏そば」が来ました。先客たちがお金を払わずに出ていったので、「先払」かと訊くと、どうもそのようです。 

硬めの麺の上に、ミツバ、メンマ、鶏肉1切れ、豚肉2切れが載っています。スープは鶏味で、やや塩味が濃いめですが、しみじみと美味でした。

とんこつ圧倒優勢のソウル、しかも飲食店の入れ替わりが激しい弘大にオープンの「鶏そば専門店」、ぜひ勝ち残ってほしいものです。「ラーメンは好きだが、とんこつには食傷気味」というラオタの方にオススメの店です。
ポップな日本語看板
使っていない券売機
カッパ?の置物
透明スープのあっさり...
店はこの看板の奥です
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
細麺+溶き卵入りスープはまろや...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
cafe JASS 弘大店

(8.06m)
トバギ サゴルスンデ

(14.32m)
弘大密房

(27.31m)
DEEP COFFEE
1リットルサイズの「モンスターコーヒー」で有名!行列を呼ぶ弘大のカフェ
(44.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルザ・スタイルイン弘大
ホステル ザ スタイル イン ホンデは、トリックアイ美術館、延世大学校からほんの 3 km ...
7,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ファミリーハウステル
おしゃれなショップやカフェが並ぶ繁華街が徒歩圏内で、観光に便利
1,940円~
クチコミ評価 4.3 / 91件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:15.12.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]