韓国旅行「コネスト」 トゥンボチッの口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

トゥンボチッ

トゥンボジッ / 뚱보집
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 主なメニューイイダコの炒め物、ポッサムなど
お気に入りに追加(247人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 9 0 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[578817] チュクミクイの人気店で、コンナムルパッ♪ (返信: 0 )
投稿者:masa7131 さん 23.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらには、夜、何度か名物のチュクミクイ(イイダコ焼き)をアテにソジュ(焼酎)を飲りに来たことがあるんですが・・・

意外に知られていないのが、ここ、なんと昼から営業しているんです(しかも夜まで通しでやっています) (^^)/
ランタイムには、トゥブジョンシッ(豆腐定食)やコンナムルパッ(豆モヤシご飯)が人気のメニューです。

今回は、大好きなコンナムルパッを注文。
どうですか、このセットでズバリ4000ウォン、ソジュを飲っても8000ウォン♪
このご時世に、まさに神値段ですよね !(^^)!

チュンアンドンでチョムシム(昼ご飯)をお探しなら、ぜひどうぞ。

잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2023.10.24
コンナムルパッ♪
このセットで4000ウォン♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[567372] 質問 質問です (返信: 0 )
投稿者:noutenki さん 23.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
女性ひとりでの入店も大丈夫でしょうか?
皆さんの投稿を見たらツマミながら飲みたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[551543] 中央洞にあるチュクミクイがおいしい店 (返信: 0 )
投稿者:カカロット(카카로트) さん 23.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山観光ホテルやタワーヒルホテルのすぐ近くにあるお店です。
地元の韓国人ばかりですが、それがまたいい感じです。

チュクミクイとビールを頼みましたが、この組み合わせ・・・最高です。

炭火で焼いたチュクミ(イイダコ)は辛いですが、自分はこの辛さ全く大丈夫でした。辛いけどうまさが勝っていました。

18,000ウォンと少し値上がりしていましたが、かなり満足できました。
利用日:2023.03.14
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[505102] 彼の有名な食通を唸らせた、チュクミグイ♪ (返信: 4 )
投稿者:masa7131 さん 20.09.06 / 最新レス:masa7131 さん 20.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​掲示板の賑や​かしのための過去ネタです。

​O2リンさんの投稿を拝見して、2017年4月に初回訪問。
今回は2回目、再訪です。

平日の20時30分頃行きましたが、けっこう繁盛しています。
最初はちょっとアウェイ感がありましたが、すぐに馴染んじゃいました。

香ばしいピリ辛のチュクミグイ(イイダコ焼き)にソジュ(焼酎)、最強の組み合わせじゃないですか。(^^)v
呑兵衛冥利につきますね。(^^♪

最後は、こちらの名物のコンナムルパッ(豆もやしご飯)でシメました。
このコンナムルパッは、TV収録中のペクテピョニム(ペク代表)が、本気食いしてお代わりしちゃった逸品なんですよ。
尚、ランチタイムなら単品での注文も可能です。
なんと、3000ウォン。(^^)/

잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
​​masa​​

※一部投稿内容を削除しました(コネスト)
利用日:2018.09.03
チュクミグイ♪
最強の組み合わせに、ソジュが進みます♪
コンナムルパッ♪
ランチタイムなら、このセットで3000ウォン♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
O2リンさん / 20.09.07 翻訳(번역)
masa様
こんばんは、
懐かしいお店ですね、今度解禁されて釜山に行くならばこの店です。
(東横イン釜山駅Ⅱに泊まると必ず行きたくなります)
まずもって地元のお客様がいい感じで、masaさんの投稿のとおり
1人で訪問しても、すぐ馴染んでしまいますね。
夜は若者から中年層が、昼はハラボジ層がいい感じで飲んでいて、
ほろ酔いでもう1軒という感じで、南浦洞とチャガルチ方面を
徘徊してしまいますね。
久々に釜山でチュクミを食べながらとソジュ飲みたくなりましたね。
本当に近くて遠い国になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
korea1さん / 20.09.08 翻訳(번역)
masa7131様こんにちは^_^
この店はmasa7131様、O2リン様の御投稿を見て、私も2017年12月に訪問しました。(投稿済です)
お二方推奨だけあって、店の雰囲気や料理の美味しさがとても印象に残っています。
都会のソウルに連続で行くと、間に釜山を挟んで、このような
シブい店に行くのが定番になっていました。
この中央洞周辺に僅かに残る、昔ながらのいい店はずっと残して欲しいですね。
​釜山は影島の隠れた名店探しなど、まだまだ目的も残っています。
早く自由に渡航できるようになり、たくさん投稿し、皆様の活発な掲示板を拝見したいものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
masa7131さん / 20.09.09 翻訳(번역)
O2リンさん、今晩は!
レス、有り難うございます。

この界隈(チュンアンドン)の各路地には、まだまだジモティーが普段使いしている食堂が点在していますよね。
食べに行きたいお店を何軒かリストアップしているんですが、果たしていつになったら行けることやら・・・

ほんとに​近くて遠い国になっちゃいましたね。
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 20.09.09 翻訳(번역)
korea1さん、今晩は!
いつも有り難うございます。

ちゃんとkorea1さんの投稿も拝見していますよ。(^^)/

私もプサンは、いい意味で田舎臭いところが気に入っています。

ヨンドもいいじゃないですか♪
ナムポドンからヨンドに渡ると雰囲気がガラリと変わりますもんね。
ヨンドでも、食べに行きたいお店が増える一方で困っています。(^^ゞ
早く順番に消化していきたいものです。
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[488411] 意外とポッサム (返信: 0 )
投稿者:サニースマイル さん 20.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
イイダコヲ目当てにやって来ました。本当はシルビチッには行きたかったのですがお休みだったのでこちらに来店。イイダコ美味しいけど辛い。少し日本語話すおばさんが対応してくれました。辛い?辛くない?と聞かれましたので辛く無いと答えると最後にたっぷりかけるタレをお皿の横の方にかけてくれました。タレがかかってなくても辛い。もやしご飯はめちゃくちゃ薦めてくるので注文しましたが美味しかったです。それよりもポッサムです。ポッサムについてくるキムチが絶品すぎます。生の白菜にポッサムとそのキムチを巻いて食べる。本当には最高です。次回はポッサム目当てで再訪します!
利用時期:2019.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[461987] 質問 感想と質問 (返信: 4 )
投稿者:K10 さん 19.07.29 / 最新レス:E-rakuda さん 19.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019.7.26にお店へ行きました!
もやしご飯とチュクミを求めて楽しみに行ったのですが、もやしご飯を注文しようとすると、無いような事を言われました。
もやしご飯をとっても楽しみにして行ったので、すごく落ち込みましたが、チュクミは炭火の香りもして、めちゃくちゃ美味しかったです!もやしご飯だけ食べれなかった事が残念で、旅行中も旅行後も心残りです。
知っている方は教えて頂きたいのですが、もやしご飯の販売はなくなったのですか?それとも、この日は売り切れだったとか…?全然韓国語が分からない初心者なので、おばちゃんが何やら言ってくれてたのですが、全く理解できず何故もやしご飯がないのか分からないままです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
masa7131さん / 19.07.29 翻訳(번역)
K10さん、初めまして!

楽しみにされていた豆もやしご飯、残念でしたね。
NAVERで3日前に上がった最新の韓国人のブログをチェックしてみると、豆もやしご飯を食べているしメニュー表にも載っています。

何時頃行かれたのでしょうか?
売り切れってことは考えにくいので、まだ準備ができていなかった可能性が高いのかな・・・

私も2度程行っていますが、ここの豆もやしご飯は大好きなんですよ♪
次回があれば、ぜひリトライしてみて下さいね。(^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
寿太郎さん / 19.07.30 翻訳(번역)
投稿拝読しました

 「全然韓国語がわからない」と言いながら「無いようなことを言われました」とのこと、そこまで分かれば立派です。
 少々韓国語を勉強しても、なかなか通じませんから。私も理由が分からぬまま、断られて店をでてきたことがあります。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
K10さん / 19.07.30 翻訳(번역)
masa7131さん
はじめまして!!
お返事ありがとうございます^^
豆もやしご飯あるのですね…本当に残念です(T_T)
私が訪問した時間帯は、夜20時ぐらいだったと思います。
周りのお客さんは、お酒を飲んでる人が多く、豆もやしご飯を食べてる人もいなかったので、ネットで豆もやしご飯の写真を見せたり翻訳アプリを使って伝えてみたのですが、おばちゃんに何度も首を横に振られました。理由が分からず本当に残念です(T_T)

寿太郎さん
お返事ありがとうございます。
全然韓国語が分からないので、翻訳アプリを利用したり豆もやしご飯の写真を見せたり…と自分なりに頑張って伝えてみました。ここまでしてオーダーが通らなかったので諦めました(T_T)
「理由が分からないまま」っていうのがモヤモヤしますよね(T_T)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
E-rakudaさん / 19.07.31 翻訳(번역)
2019/7/18にお店に行きました
下の写真を投稿した者です
もやしごはんありましたよ!
食べましたので…私が行ったの夜、7時すぎだったかな
メーニューのにも載ってました
なので、売り切れだったのかな?
せっかく行ったのに残念でしたよね(+_+)
次回行った時に再チャレンジを!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[460868] トゥンボチッ (返信: 0 )
投稿者:E-rakuda さん 19.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
炭火焼で香ばしいチュクミと
ジューシーでさっぱりとしたポッサム
とっても美味しかったです♪
釜山へ行かれたら是非!
利用日:2019.07.18
チュクミ
チュクミ
ポッサム
メニュー
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[435085] 芳ばしい! (返信: 0 )
投稿者:やまこ2 さん 19.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の夜、17時過ぎに行きました。
一階ホールはわれわれ二人で満席になり、
次から次へとお客さんが引っ切り無しと、相当の人気店であることが伺えました。
でも、回転が早いし、二階席もあるので、
ちょっと待てばすぐ案内して貰えるようです。


チュクミグイ(イイダコ焼き)15000₩と
コンナムルパプ(もやしごはん)3000₩を注文。
お冷やは入り口のサーバーでセルフサービス^^
サーバーの後ろ(ホールから見れば内側)にあるケースから
ステンレスのコップを出して、使います。

チュクミ美味しいです!
とっても辛い!という口コミも少なくありませんが、

甘味と旨みもしっかり感じますし、チャンジャとかトッポギが好きな人なら
気に入る味です。
しかも、炭火で芳ばしく焼かれているのです。
焼いてから、タレをかけているので、
あっちっち!ってほどでもないけど、冷めても美味しいです。
 
コンナムルパプも美味しかったですよ!
前菜のおからスープもすっごく楽しみだったんですけど、
期待を上回る味ではなかった。
これ、お腹で膨れるので、
ピンデトック(エビ入りチヂミ)も食べたいな~なんて人は
スルーしといた方がいいと思います。

飲まなかったので
二人で18000₩。

あまりのお得さに、
バイトちゃんたちのシフトと給料が心配になってしまいました・・。
ごめんね、飲まなくて。。
利用日:2019.03.02
チュクミグイ
コンナムルパプに乗せて♡
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[365046] 香ばしいチュクミクイで一杯!! (返信: 0 )
投稿者:NILEBON さん 18.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年6月に伺いました。午後2時過ぎに入店しましたが、この時間帯はさほど混んでおらず、待たずに着席出来ました。
雰囲気はいかにも地元の大衆酒場といった感じで、観光客らしき姿は見かけませんでした。こういう気取らない雰囲気はとてもリラックス出来ていいですね。
チュクミクイ(₩12,000)を注文。かなり辛いタレに漬けこまれて、炭火で焼かれたチュクミクイはとても香ばしく、ガスで焼いたらこの味は出ないでしょうね。
早速ひとくち頬張ってみます。かなり辛いですが、メチャウマい!!同時に汗が大量に吹き出します。汗をかきかき食べていますと、店員が「これを付ければ辛さがマイルドになるよ」とマヨネーズを皿に盛ってくれます。
なるほど、確かに辛さが和らぎます。あっさり味のバンチャンは、箸休めに丁度良いですね。
ビール2本を頼んでお会計は₩20,000でした。
量が多くて食べ切れませんでしたので、店員に「ポジャン」(持ち帰り)と告げると、アルミ製の持ち帰り容器に入れてくれます。
翌日日本に持ち帰り、家族にも好評でした。
今度は隣のシルピチッにも入って食べ比べてみたいですね。
炭火焼ならではの香ばしいチュクミクイ
あっさり味のバンチャン
伝票です。店主の似顔絵があしらわれています。
名刺です。ここにも店主の似顔絵が。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[362710] 12月9日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 17.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
18時頃2名で入店
チュクミクイw12000、ポッサム小w12000、
ビールと、生濁マッコリを各1注文。
チュクミは最初は甘く感じますが、しばらく
すると後を引く辛さがジワジワときます。
プリプリした食感で美味しいのですが
辛さが残るので、甘い生濁マッコリが
進みます。コンビジも辛さを紛らわすのに
一役買いました。
ポッサムのキムチもかなり辛く感じました。
個人的感想ですが、キムチはソウルよりも
釜山で食べる方が、辛いケースが多い気が
します。
店内は満席で2階に座りましたが、情緒
溢れる建物で良い雰囲気の店でした。
地元の方に人気があるのも頷けます。
メニュー
コンビジ、辛さを紛らわして
レシート
ポッサム小
店内2階
チュクミクイ、辛いです
生濁マッコリ
店外観
店内1階
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[275502] 釜山中央洞、イイダコと焼酎 (返信: 3 )
投稿者:O2リン さん 15.12.21 / 最新レス:O2リン さん 17.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山は飲み屋が充実していますね。
こちらの中央洞は、古くからの飲み屋街という感じで、いいですね。
少し路地を入ったところに、同じような飲み屋が2軒。そのうちの一つです。
中に入ると地元の方が飲んでおられ、盛り上がっていますね。
チュクミ(イイダコ)焼きを注文しました。先に出てきたパンチャン類もいいです。
まさに焼酎のお供という感じで、盛り上がりますね。
イイダコもお店の外で、網焼きで焼いて提供されるので、香ばしく
抑え気味の辛さと甘味がこれまた最高です。いい飲み屋ですね。
お店の外観です
おからスープがいい感じ
イイダコ炒め
白菜とともに
メニューです
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ガンホ君さん / 15.12.22 翻訳(번역)
O2リン さん

 度々お邪魔します。

 いやぁ~、実にイイ雰囲気で好みの食堂です!
飲み屋街の路地に入った所にあるなんて、
外観を含めて全く問題ありませんね。
まさに好みのタイプ?です。

 当方なら、料理のオーダー前に一杯ヤリそうな食堂です。
料理がウマイのは大切ですが、パンチャンも同様にウマイのは格別です!!
それは満足するまで飲み続けることができるからです。
 蔚山に友人が住んでいるので、経由地の釜山に立ち寄ることができます。
次回の蔚山への旅に出掛けてみたくなった食堂です。

 当方は、食堂でも飲み屋でも名称の区別がありません。
「ウマイものを食べ、一杯やることができればそれでイイ」と考えています。
安くてキタナイ印象の店なら、尚イイですね。
また一つ行きたい食堂ができ、ウレシイ限りです。^^

 次回も期待しています。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 17.04.12 翻訳(번역)
​O2リンさん、今晩は!

4月11日の21時過ぎに行って来ました。

けっこう繁盛していますね☆
最初はちょっとアウェイ感がありましたが、お酒も入っていることもあり、すぐに賑やかに楽しんでいる地元のお客さんの仲間入り?馴染んじゃいました。(^^ゞ

香ばしい辛甘いチュクミ(イイダコ)とソジュ、最高の組み合わせです。(^o^)/
のん兵衛冥利に尽きます♪

最後は、ペクチョンウォン氏が絶賛して、TVの撮影なのに思わずお代わりをしちゃっていたコンナムルパッ(豆もやしのご飯)でシメました。(^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
O2リンさん / 17.04.21 翻訳(번역)
masa7131様

今晩は、いつもお返事有難うございます。
釜山のこちらのお店にも行かれたのですね。
まさに釜山の飲み屋という感じで、
従業員からお客さんからある意味馴染んでいる感じです。
1人で飲んでも充分楽しい店ですね。
もうここはソジュかマッコリしかないでしょうね。
私も久々行きたくなりましたね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
延禧洞カフェ通り、韓国家庭料理が味わえる食堂
味にうるさいタクシーの運転手も認める昔ながらの食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
中央食堂(釜山中央洞) 中央食堂(釜山中央洞)
1960年代創業の老舗刺身定食店
(14.87m)
シルビチッ シルビチッ
1976年創業!チュクミとチヂミが名物の釜山・中央駅の路地裏人気店
(15.13m)
PARIS BAGUETTE 釜山光復ロッテ店 PARIS BAGUETTE 釜山光復ロッテ店
釜山・中央駅の大通り沿いのパリバゲットはイートインも可
(27.31m)
Good ol' days cafe Good ol' days cafe
釜山にある落ち着いた雰囲気のカフェ
(54.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
セントラルパークホテル釜山
セントラルパークホテル釜山
釜山 (中区) のセントラル パークホテル釜山は、南浦洞通りから徒歩 4 分、釜山タワーから
14,390円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
グッドオールデイズ
グッドオールデイズ
釜山の中区にあるGood ol'daysに宿泊すれば、新世界セントムシティとクァンボクトンまで車
26,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山観光ホテル
釜山観光ホテル
国際旅客ターミナルが近く便利!市場や観光スポットも多いホテル
10,280円~
クチコミ評価 4.0 / 130件
サムゲストハウス南浦カロスキル
サムゲストハウス南浦カロスキル
釜山の中心部に位置するサム ゲストハウス ナンポ カロスキル - ホステルは、国際市場や龍
1,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:15.12.21   最終更新日:19.08.30 (更新履歴
・営業時間、休業日、住所情報を更新しました(20190830)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]