韓国旅行「コネスト」 羅州食堂(東大門焼き魚横丁)の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

羅州食堂(東大門焼き魚横丁)

ナジュシッタン / 나주식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニュー焼き魚定食、キムチチゲ、太刀魚の煮付けなど
お気に入りに追加(474人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 9 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[573744] クルビクイ 1人ごはん (返信: 2 )
投稿者:oik さん 23.09.26 / 最新レス:oik さん 23.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食として行きました。
焼き魚のいい匂いにつられてしまい朝ですがビール飲みました。
食べてみたかった韓国時代劇ドラマによく出てくるイシモチ!
熟練の技で焼いたからなのか外はパリッと中はふんわり~塩加減も絶妙で何もつけずにそのまま食べました。魚好きな私としては最高に美味しかったです。
韓国必ず食べたい物リストに追加です。
写真が全て横向きに...
利用日:2023.09.22
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
たおるさん / 23.09.28 翻訳(번역)
大きなイシモチですね!
こちらのお店の前を通るたびに
入りたいな〜っと思って20年が過ぎました^ ^
写真を見て次こそは絶対行く!って決めました!
行きたいお店がどんどん増えて困ってます^^;
メニュー表の写真、参考になります!
ありがとうございます♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
oikさん / 23.10.17 翻訳(번역)
ぜひ行ってください。イシモチ最高です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[447656] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:ちあき0628 さん 19.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに東大門に行ったので焼き魚&タッカンマリ横丁に行き、こちらに伺いました。
似たようなお店が多く、味もさほど大差ないかもしれませんがこちらも美味しかったです。チョングッチャンもピリ辛、濃厚でソジュのアテになりました。
焼き鯖定食、チョングッチャン、チョウムチョルムで18,000ウォンでした(一人で行きましたが二人分に値します)

土曜の夜だからか横丁は活気ありました。
斜め前の有名店、陳玉華ハルメ元祖タッカンマリはかなりの混み具合でした。

余談ですが明後日は安東なのでやはり塩鯖定食を食べようと思います。釜山でもよく鯖定食をアテにして飲んでいますが当たり外れなく美味しいと思います。韓国らしいディープでどこか懐かしさのある食堂巡りが好きです。
利用日:2019.05.11
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[442630] 初イシモチ (返信: 0 )
投稿者:まみーご さん 19.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国ドラマなどでお祝い事などの時によくイシモチと出てきていたので食べてみたくて行きました。
店前でホームページに載ってるアジュンマがお魚を焼いており、イシモチがあるとの事なので早速、イシモチとタチウオを頼みました。
初イシモチは美味しかったのですが私はタチウオの方が美味しく感じました。
食堂は庶民的な感じの食堂で入りやすかったです。
またぜひ、他のお魚も食べに行きたいと思います。
利用時期:2019.04
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[365983] 情報 休みでした。 (返信: 1 )
投稿者:해운대 さん 18.01.07 / 最新レス:konest さん 18.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの情報に休日は旧正月・秋夕(チュソク)の連休って書いてあったので元旦に伺いましたが、お休みでした。
また、リベンジします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 18.01.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
確認したところ、毎年1月1日も営業していますが、今年は臨時休業だったとのことです。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[293164] ホンオフェに挑戦してきました (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/05/03 19時半ごろ、風雨の中、ホンオフェを食べに行きました。

韓国のテレビ番組やドラマなどで、食べた人が目を潤ませる様を見るにつけ、どのような味か?臭いか?興味があったので、どこかで食べてみようと思い、Konestさんの記事を見つけました。
こちらへは2回目の訪問です。

お店は焼き魚通りのはずれで、似ているお店が多いですが、以前の記憶を頼りになんとか見つけました。


店内に入り、早速ホンオフェとマッコリを注文しようとすると、同じような注文が多いのか、店員さんがちょっと食い気味に復唱してきます。

しばらくして、大きめの皿に盛り付けられたホンオフェが出てきます。
見た目はやや赤みがかった白身ですが、酢コチュジャンをつけてマッコリと一緒に食べてみると、舌の上で熟成したキムチのような酸が感じられ、簡単には噛み切れないほどの歯ごたえがあります。
気になっていた臭いはそれほどでもなく、ちょっと拍子抜けしましたが、確かにちょっと独特の風味です。

マッコリと合うかといわれれば、ちょっと微妙な気はしますが、焼酎よりは合いそうです。


さて、しばらく食べ進めて、刺身の4切れ目を食べた頃でしょうか、刺身を噛む度に、鼻へツーンと抜ける薬品のような刺激臭が強烈に感じられるようになりました。
美味い不味いを超えた未体験の感覚で、とにかく衝撃的でした。😵

おそらく、最初は冷えていた刺身が室温で温まり、臭いが強くなったのだと思うのですが、すっかり箸が進まなくなってしまいました。😰

その後、何とか3分の2ほどは食べたのですがギブアップしてお会計し、店員さんに感想を片言で言ってみたら、
笑顔で
「でも、胃の中から健康になるのよ~」らしきことを言われました。😅


帰国してしばらく経ちますが、いまだにホンオフェの食感と臭いを思い出します。
私の食の記憶に、「美味い」「不味い」以外にも「刺激」が加わった気がして、5切れぐらいなら、もう一度、食べて強烈な感覚を再体験したいと思えてくるのが不思議です。😅
ホンオフェは、20,000ウォンですが、一人では食べきれない
一緒に注文した生マッコリとおかずです。
皿一杯のホンオフェ。時間が経つごとに風味が強烈になります。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[223091] 店頭で魚を焼いてます (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月09日 朝7:30頃に伺いました。

焼き魚を食べに、朝から東大門の焼き魚横丁へ行きました。
店のアジュンマが店頭で魚をいっぱい焼いていたので、挨拶して入店し席につくと、アジュンマが日本語で魚の種類を聞いてきました。🐟
「サンマ、サバ、イシモチ、サワラ?」

私はサバを頼んでしまい、あまりにベタな注文だったと後悔しましたが、出てきたサバは、半身でしたがわりと肉厚で美味しかったです。😋
(7,000ウォン)

また、朝から開いているので、おなかを満たしてから買い物や観光スポットへ行くのにちょうど良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[209796] 初めて利用しました (返信: 0 )
投稿者:sainob さん 14.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
焼魚定食が食べたくて、数ある店の中から、このお店を利用しました。おばさんが少し日本語ができるので、安心しました。太刀魚(カルチ)の定食を注文して食べました。日本で食べたことがなかったのですが、美味しかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[108081] 毎日通うならこんなお店 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 11.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2011年8月18日(木)8:00頃入店

■注文
・サムチペッパン 6000w

■印象
・おいしい。
・魚は、一部水っぽくて良く焼けていない部分があり、外がパリッ、
 中がホクッとまではいえない焼き加減ではあったが、
 内臓部分は良く焼け、程よく塩味が効き、ごはんによく合いおいしかった。
・そもそも日本人は塩味が好き(日本料理は塩分を効かせた物が多い)なので、
 韓国での焼き魚も程度の差はあれ「はずれた」と感じる事は少ないと思う。
・ワサビつきの醤油だれがあるが、以前より自分の好みには
 合わないと思っていたのでお試しに1口だけ。
・パンチャンは並以下。キムチは良くない感じのすっぱさ。
 オデン、コンナムルは普通。
・厨房がこじんまりとして家庭の台所の様で、スペースが狭い
 (2階があるようだが)といった家庭的な雰囲気のお店で感じよくいただけた。
 アジュンマは客が自分ひとりだったせいか気をかけてくれ、
 最後も「おいしかった?」と笑顔で声をかけてくれるなど、
 毎日通うならこんな感じの店がいいなと思った。
パッと見そんなおいしそうに見えなかったけど、食べたらおいしい
一番手前のスープは日本の味噌汁より薄味
魚とごはんがくると食欲もやって来ました
今度は紹介記事にあるチョングッチャンとホンオフェも食べてみた
韓国のこのハデハデ乱雑さは好きです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[102410] ソウルの手酌酒 (返信: 2 )
投稿者:meiryo さん 11.08.04 / 最新レス:konest さん 11.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港に午後6時過ぎ着、鍾路五街の宿に7時過ぎにチェックイン。
翌日から仕事で地方に行くので軽く一杯と思い、
コネストで紹介されているこの店に足を向けました。

8時前に到着し店を覗くと4人と2人、2組の先客が酒盛り中。
ちょうど出てきた女将さん(写真の)に「ハナサラム、ケンチャナヨ?」と声をかけると
当たり前よ、どうぞ、どうそ、という感じで招かれました。

入口近くのテーブルに陣取り、焼きサバ定食とビールを注文。
つたない韓国語で、すぐに日本人とわかったらしく、女将さんは手ぶりで
ワサビ醤油をつけてというように、食べ方を教えてくれました。
最近は日本人もときどき立ち寄るようです。

この食堂は店先の魚焼き担当の女将さんと、
入口横の厨房担当のおばさんの二人で切り盛りしているようです。
ビールが空いたので、おばさんに焼酎を注文、
ついでにおかずのオムやキムチもおかわり。
金曜夜のうまいもん横丁はとてもにぎやかです。
楽しそうに行き交う人たちをボォーとながめながら、ちびりちびり…。

勘定!と叫ぶ2人組に、女将さんが戻るまで待って!と、おばさん。
暫くしてバッカス(韓国版リポビタンD)の箱を抱えた女将さんが姿を現しました。
客のピークも過ぎ、女将さんたちは、すでにくつろぎモード。

そんななか、焼酎とイシモチをさらに追加。
こういう店は、客が混みだす前に魚をまとめて焼いておき、
注文があれば温め直します。コンロの炭火を落とした後なので、
そのまま出てきたイシモチは固くなっていましたが、
その分少しおまけしてくれました。

一時間ほどの滞在で、ほろ酔い気分で店を後にしました。

数日後、地方から戻り帰国する朝、チョングッチャンを試してみたいと再訪。
ちょうど焼き上がっでいい匂いを漂わすサワラにも心惹かれましたが
初志貫徹でチョングッチャンを注文。
アサリや小エビ入りの具だくさんの納豆汁で、何か懐かしい味。
疲れた胃腸もホッとしています。

韓国語が未熟なオジサでも、一人で立ち寄れるこういう店はありがたいです。
次回はホンオフェに挑戦してみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
meiryoさん / 11.08.04 翻訳(번역)
8月2日の朝食に食べたチョングッチャン定食が6000Wになっていました。
最近、どこでも値上がりが多いので
コネストさん、メニューの値段の確認をお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.08.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、2011年5月に一部メニューが値上がりしたとのことです。
記事およびメニュー表は至急修正いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[31202] 普通の食堂??(実況) (返信: 2 )
投稿者:まよよ さん 09.12.11 / 最新レス:コネスト さん 10.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最初に言っておく。ここは一切の日本語が通じない。ハングルが読めない人は正直、通訳同伴で行くしかないのかな?味もとりわけとても美味しい、ともいえないだろう。でも自分にとってみれば、かなりうまい部類。つーか自分の舌では、総じて韓国の外食は日本の外食と較べて平均的に美味しく今のところ外れは一切ない。これを見て過度の期待はなさらないよう。

鐘路でホンオフェが適度な値段で食べられる店。ということで、
こちらに伺いました。21:30ころに行ってのぞいたら、店の人と身内で
くつろいでいるみたいで、「ありゃ、今日はもう終わりかな?」
と思って、外へ出ようとしたら、「食事するのけ?」といってくれて、
一人でも拘らず、迎えていただきました。「いいのかな~?」と思っていながらも、「せっかくここを目指してきたのだから」ここは思いっきり
「ホンオフェください。」といって注文しました。
「おめー日本人か?臭いぞ。わかってんのか?んじゃマッコリもどうだい。」てな感じではなしかけてきたので。「わかってます。」と返事して
注文しました。言葉は全く通じなかったですが、珍しい外国人客にとてもよく接している感じがして、不愉快な想いはしませんでした。
料理は自分の印象では、そんなに辛くはないのかな????って感じでした。何しろ魚の骨やらのダシがきいたテンジャンクッはなかなかの味でしたし、グツグツのトゥッペギのスープにフェをシャブシャブする食べ方もなかなか乙で美味しかったです。
聞いたところ、営業時間は早朝06:30~22:30とのこと。え~いつ寝るの??と思いましたが、これは便利だな。と思いました。

その次の次の日の09:30に焼き魚定食を食べに行ったのですが、前回のアジュンマが顔を覚えていてくれて、「また来たのかい。ホンオフェとマッコリかい?」と言ってくれたので「あ~覚えてんだな。」と思いつつ。
「イシモチ定食ください。」と注文しました。カタギが働き始めている真っ只中お店はちょうど、ひと段落した感じでした。こちらも付き出しのお代わりを訊ねてきてくれたりと実に温かく接客していただき、本当に腹いっぱい満足に食事ができました。「今度いつまた来るんだ?」と聞かれたので、
「今はまだ考えていません。」と答えたものの、またの再会を約束しました。

日本語は全く通じなくとも少しでもカタコトの韓国の言葉で自分の気持ちが通じていればと切に願うところですが、実に嫌な顔をされずに接客していただいたことに感謝いたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
同じ人さん / 10.01.13 翻訳(번역)
焼き魚の値段に若干の変更があります。09’12’02現在。
最低6000ウォン、ご飯1杯1000ウォン。と考えておけばよろしいかと。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 10.01.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、焼き魚定食は2009年1月ごろ
6,000ウォンに値上げしたとのことです。
記事中の価格は至急修正いたしました。
また、ご飯(1,000ウォン)もメニュー表に追加いたしました。
このたびは貴重な情報ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
梨大(イデ)駅近くの海鮮鍋の老舗店
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介されたチェジュドの海鮮居酒屋
「ペク・ジョンウォンの3大天王」紹介店!釜山・東大新駅近くにあるセルフ過ぎる食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
スギネカルチジョリム スギネカルチジョリム
「東大門焼き魚横丁」でも食べられる太刀魚の煮付け
(3.16m)
松亭食堂 松亭食堂
「東大門焼き魚横丁」内で焼き魚や韓国料理そして豚肉定食まで!
(3.16m)
東大門明洞タッカンマリ 本店 東大門明洞タッカンマリ 本店
東大門の韓方入りタッカンマリの老舗
(10.44m)
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
(17.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジャスト4ユーゲストハウス
ジャスト4ユーゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、
5,740円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門市場
7,550円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
HAHゲストハウス
HAHゲストハウス
ソウルのチョンノにあるHAH ゲストハウスに泊まれば、興仁之門まで徒歩で 2 分、東大門歴史
8,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.06.13   最終更新日:24.02.19 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240219)
・記事内容を更新しました(20230413)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]