韓国旅行「コネスト」 羅州食堂の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

羅州食堂

ナジュシッタン / 나주식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニューイシモチ定食、サンマ定食、サワラ定食、サバ定食
お気に入りに追加(177人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 (60000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[293164]
ホンオフェに挑戦してきました (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/05/03 19時半ごろ、風雨の中、ホンオフェを食べに行きました。

韓国のテレビ番組やドラマなどで、食べた人が目を潤ませる様を見るにつけ、どのような味か?臭いか?興味があったので、どこかで食べてみようと思い、Konestさんの記事を見つけました。
こちらへは2回目の訪問です。

お店は焼き魚通りのはずれで、似ているお店が多いですが、以前の記憶を頼りになんとか見つけました。


店内に入り、早速ホンオフェとマッコリを注文しようとすると、同じような注文が多いのか、店員さんがちょっと食い気味に復唱してきます。

しばらくして、大きめの皿に盛り付けられたホンオフェが出てきます。
見た目はやや赤みがかった白身ですが、酢コチュジャンをつけてマッコリと一緒に食べてみると、舌の上で熟成したキムチのような酸が感じられ、簡単には噛み切れないほどの歯ごたえがあります。
気になっていた臭いはそれほどでもなく、ちょっと拍子抜けしましたが、確かにちょっと独特の風味です。

マッコリと合うかといわれれば、ちょっと微妙な気はしますが、焼酎よりは合いそうです。


さて、しばらく食べ進めて、刺身の4切れ目を食べた頃でしょうか、刺身を噛む度に、鼻へツーンと抜ける薬品のような刺激臭が強烈に感じられるようになりました。
美味い不味いを超えた未体験の感覚で、とにかく衝撃的でした。

おそらく、最初は冷えていた刺身が室温で温まり、臭いが強くなったのだと思うのですが、すっかり箸が進まなくなってしまいました。

その後、何とか3分の2ほどは食べたのですがギブアップしてお会計し、店員さんに感想を片言で言ってみたら、
笑顔で
「でも、胃の中から健康になるのよ~」らしきことを言われました。


帰国してしばらく経ちますが、いまだにホンオフェの食感と臭いを思い出します。
私の食の記憶に、「美味い」「不味い」以外にも「刺激」が加わった気がして、5切れぐらいなら、もう一度、食べて強烈な感覚を再体験したいと思えてくるのが不思議です。
ホンオフェは、20,000ウ...
一緒に注文した生マッ...
皿一杯のホンオフェ。...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[223091]
店頭で魚を焼いてます (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月09日 朝7:30頃に伺いました。

焼き魚を食べに、朝から東大門の焼き魚横丁へ行きました。
店のアジュンマが店頭で魚をいっぱい焼いていたので、挨拶して入店し席につくと、アジュンマが日本語で魚の種類を聞いてきました。
「サンマ、サバ、イシモチ、サワラ?」

私はサバを頼んでしまい、あまりにベタな注文だったと後悔しましたが、出てきたサバは、半身でしたがわりと肉厚で美味しかったです。
(7,000ウォン)

また、朝から開いているので、おなかを満たしてから買い物や観光スポットへ行くのにちょうど良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[209796]
初めて利用しました (返信: 0 )
投稿者:sainob さん 14.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
焼魚定食が食べたくて、数ある店の中から、このお店を利用しました。おばさんが少し日本語ができるので、安心しました。太刀魚(カルチ)の定食を注文して食べました。日本で食べたことがなかったのですが、美味しかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[108081]
毎日通うならこんなお店 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 11.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2011年8月18日(木)8:00頃入店

■注文
・サムチペッパン 6000w

■印象
・おいしい。
・魚は、一部水っぽくて良く焼けていない部分があり、外がパリッ、
 中がホクッとまではいえない焼き加減ではあったが、
 内臓部分は良く焼け、程よく塩味が効き、ごはんによく合いおいしかった。
・そもそも日本人は塩味が好き(日本料理は塩分を効かせた物が多い)なので、
 韓国での焼き魚も程度の差はあれ「はずれた」と感じる事は少ないと思う。
・ワサビつきの醤油だれがあるが、以前より自分の好みには
 合わないと思っていたのでお試しに1口だけ。
・パンチャンは並以下。キムチは良くない感じのすっぱさ。
 オデン、コンナムルは普通。
・厨房がこじんまりとして家庭の台所の様で、スペースが狭い
 (2階があるようだが)といった家庭的な雰囲気のお店で感じよくいただけた。
 アジュンマは客が自分ひとりだったせいか気をかけてくれ、
 最後も「おいしかった?」と笑顔で声をかけてくれるなど、
 毎日通うならこんな感じの店がいいなと思った。
パッと見そんなおいし...
一番手前のスープは日...
魚とごはんがくると食...
今度は紹介記事にある...
韓国のこのハデハデ乱...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[102410]
ソウルの手酌酒 (返信: 2 )
投稿者:meiryo さん 11.08.04 / 最新レス:konest さん 11.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港に午後6時過ぎ着、鍾路五街の宿に7時過ぎにチェックイン。
翌日から仕事で地方に行くので軽く一杯と思い、
コネストで紹介されているこの店に足を向けました。

8時前に到着し店を覗くと4人と2人、2組の先客が酒盛り中。
ちょうど出てきた女将さん(写真の)に「ハナサラム、ケンチャナヨ?」と声をかけると
当たり前よ、どうぞ、どうそ、という感じで招かれました。

入口近くのテーブルに陣取り、焼きサバ定食とビールを注文。
つたない韓国語で、すぐに日本人とわかったらしく、女将さんは手ぶりで
ワサビ醤油をつけてというように、食べ方を教えてくれました。
最近は日本人もときどき立ち寄るようです。

この食堂は店先の魚焼き担当の女将さんと、
入口横の厨房担当のおばさんの二人で切り盛りしているようです。
ビールが空いたので、おばさんに焼酎を注文、
ついでにおかずのオムやキムチもおかわり。
金曜夜のうまいもん横丁はとてもにぎやかです。
楽しそうに行き交う人たちをボォーとながめながら、ちびりちびり…。

勘定!と叫ぶ2人組に、女将さんが戻るまで待って!と、おばさん。
暫くしてバッカス(韓国版リポビタンD)の箱を抱えた女将さんが姿を現しました。
客のピークも過ぎ、女将さんたちは、すでにくつろぎモード。

そんななか、焼酎とイシモチをさらに追加。
こういう店は、客が混みだす前に魚をまとめて焼いておき、
注文があれば温め直します。コンロの炭火を落とした後なので、
そのまま出てきたイシモチは固くなっていましたが、
その分少しおまけしてくれました。

一時間ほどの滞在で、ほろ酔い気分で店を後にしました。

数日後、地方から戻り帰国する朝、チョングッチャンを試してみたいと再訪。
ちょうど焼き上がっでいい匂いを漂わすサワラにも心惹かれましたが
初志貫徹でチョングッチャンを注文。
アサリや小エビ入りの具だくさんの納豆汁で、何か懐かしい味。
疲れた胃腸もホッとしています。

韓国語が未熟なオジサでも、一人で立ち寄れるこういう店はありがたいです。
次回はホンオフェに挑戦してみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
meiryoさん / 11.08.04 翻訳(번역)
8月2日の朝食に食べたチョングッチャン定食が6000Wになっていました。
最近、どこでも値上がりが多いので
コネストさん、メニューの値段の確認をお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.08.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、2011年5月に一部メニューが値上がりしたとのことです。
記事およびメニュー表は至急修正いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[31202]
普通の食堂??(実況) (返信: 2 )
投稿者:まよよ さん 09.12.11 / 最新レス:コネスト さん 10.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最初に言っておく。ここは一切の日本語が通じない。ハングルが読めない人は正直、通訳同伴で行くしかないのかな?味もとりわけとても美味しい、ともいえないだろう。でも自分にとってみれば、かなりうまい部類。つーか自分の舌では、総じて韓国の外食は日本の外食と較べて平均的に美味しく今のところ外れは一切ない。これを見て過度の期待はなさらないよう。

鐘路でホンオフェが適度な値段で食べられる店。ということで、
こちらに伺いました。21:30ころに行ってのぞいたら、店の人と身内で
くつろいでいるみたいで、「ありゃ、今日はもう終わりかな?」
と思って、外へ出ようとしたら、「食事するのけ?」といってくれて、
一人でも拘らず、迎えていただきました。「いいのかな~?」と思っていながらも、「せっかくここを目指してきたのだから」ここは思いっきり
「ホンオフェください。」といって注文しました。
「おめー日本人か?臭いぞ。わかってんのか?んじゃマッコリもどうだい。」てな感じではなしかけてきたので。「わかってます。」と返事して
注文しました。言葉は全く通じなかったですが、珍しい外国人客にとてもよく接している感じがして、不愉快な想いはしませんでした。
料理は自分の印象では、そんなに辛くはないのかな????って感じでした。何しろ魚の骨やらのダシがきいたテンジャンクッはなかなかの味でしたし、グツグツのトゥッペギのスープにフェをシャブシャブする食べ方もなかなか乙で美味しかったです。
聞いたところ、営業時間は早朝06:30~22:30とのこと。え~いつ寝るの??と思いましたが、これは便利だな。と思いました。

その次の次の日の09:30に焼き魚定食を食べに行ったのですが、前回のアジュンマが顔を覚えていてくれて、「また来たのかい。ホンオフェとマッコリかい?」と言ってくれたので「あ~覚えてんだな。」と思いつつ。
「イシモチ定食ください。」と注文しました。カタギが働き始めている真っ只中お店はちょうど、ひと段落した感じでした。こちらも付き出しのお代わりを訊ねてきてくれたりと実に温かく接客していただき、本当に腹いっぱい満足に食事ができました。「今度いつまた来るんだ?」と聞かれたので、
「今はまだ考えていません。」と答えたものの、またの再会を約束しました。

日本語は全く通じなくとも少しでもカタコトの韓国の言葉で自分の気持ちが通じていればと切に願うところですが、実に嫌な顔をされずに接客していただいたことに感謝いたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
同じ人さん / 10.01.13 翻訳(번역)
焼き魚の値段に若干の変更があります。09’12’02現在。
最低6000ウォン、ご飯1杯1000ウォン。と考えておけばよろしいかと。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 10.01.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、焼き魚定食は2009年1月ごろ
6,000ウォンに値上げしたとのことです。
記事中の価格は至急修正いたしました。
また、ご飯(1,000ウォン)もメニュー表に追加いたしました。
このたびは貴重な情報ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
厳選メニューに充実のおかず。平...
コラーゲンたっぷり!仁川港近く...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東大門明洞タッカンマリ 本店
1人前もOK!東大門の韓方入りタッカンマリの老舗
(10.44m)
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
(17.03m)
陳元祖補身タッカンマリ 本店
東大門タッカンマリ横丁の人気タッカンマリ店
(22.47m)
東大門明洞タッカンマリ 始祖店
地元韓国人で賑わう!東大門老舗タッカンマリ
(23.09m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルスカイパークキングスタウン東大門
人気ファッションビル上層階に位置!東大門の特級ホテル
7,670円~
クチコミ評価 4.8 / 41件
ミオハウス
ソウルの中心部にあるミオ ハウスは、斗山アート センター、平和市場から 500 m 圏内で...
18,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:07.06.13   最終更新日:14.12.10 (更新履歴
・アクセス情報を変更しました(20141210)
・一部メニュー内容、休業情報を変更しました(20141104)
・一部メニュー内容を更新しました(20130329)
・現地調査により情報確認しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]