韓国旅行「コネスト」 五壮洞咸興冷麺の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

五壮洞咸興冷麺

オジャンドンハムンネンミョン / 오장동함흥냉면
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュー冷麺、ビビン冷麺、刺身冷麺
お気に入りに追加(922人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:44 ( 34 2 残念 2 情報 1 質問 5) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[185274] 大混雑 (返信: 0 )
投稿者:ma. さん 13.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼に伺いました。
季節的なこともありますし、会社員のランチタイムということもあって店内は大・大・大混雑でした。
「よくこんな手際よく人をさばけるなぁ」と感心するほど店員さん達の動きは無駄がありません。混雑時に1人で訪れた私を嫌な顔せず迎え入れてくれました。
ビビンネンミョンを食べましたが辛さもちょうどよくてすごくおいしかったです。
背後に順番待ちの人が15人以上待ったいたのでなかなかプレッシャーでしたが…また食べに行きたいと思う店になりました。
日本人らしき客はいませんでしたね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[167063] うまい (返信: 0 )
投稿者:よっさん さん 13.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家族で伺いました 私はフェネンミョンをいただきました 辛いですがすっきりしてます フェはコリコリして歯触りをたのしむものでしょうか 酢とカラシと砂糖を入れて食べると格別です 思っていた以上においしかった
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[161582] 美味しいフエネンミョンでした (返信: 0 )
投稿者:まっぽあっぱ さん 12.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

11月14日 19時頃妻の姉妹達と6人で
宿泊先の現代レジデンスから歩いて行きました

フエネンミョンとスユッを注文
待っているあいだにヤカンに入ったユクスを飲むと
少し濃いめのビーフコンソメスープみたいで美味しいかった

フエネンミョンは少し辛かったけど雑味の無い辛さ
こしのある麺で美味しいかったです!

途中から辛くなったので ユクスを入れて食べたら
食べやすくなり 辛いのが苦手な人も美味しく食べれるかも
スユッも美味しいかったです ( 量が少ないけど )

有名店ですが アジユマ達は愛想よく好感が持てました

お店の外観です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[153295] 質問 座席について (返信: 1 )
投稿者:haco39 さん 12.09.15 / 最新レス:まっぽあっぱ さん 12.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
膝の悪い家族を連れて行きたいのですが、座敷に座るのは辛いため、椅子もありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.21 翻訳(번역)

haco39さん、はじめまして

1階 入った右側奥にテーブル席が有りました
( 2~3席しかなかったと思いますが )
参考になりましたら 幸いです
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[129812] 冷麺 (返信: 0 )
投稿者:テラケン さん 12.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜の夜に食べに行きました。
宿泊してた場所から近かったの直ぐに到着。
水冷麺を食べてきました。
韓国の家族連れの方も沢山いまして、繁盛してました。
ユクスも美味しく、また食べに行きたいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[107905] とってもマシッソヨ! (返信: 0 )
投稿者:カレン さん 11.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/16 残暑が厳しかった~
食欲がなく、さっぱりしたものが食べたくなり、ソウル3日目のお昼に伺いました。
皆さんのクチコミ通り、非常に美味しい冷麺でした。
やかんに入ったビーフコンソメのようなスープが美味しかったです。
何杯も飲んでしまったほどです。
近所の中部市場に立ち寄ったついでに行かれるのも楽しいと思いますよ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[105826] 質問 秋夕の連休について (返信: 0 )
投稿者:紗矢香 さん 11.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。
9月9日~11日まで旅行の予定でその間に
こちらに伺いたいのですが、
秋夕の連休というのは、何日から何日までのことでしょうか?

返信よろしくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[100987] おいしかったです!! (返信: 1 )
投稿者:makoblah さん 11.07.19 / 最新レス:steko さん 11.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーのドライバーさんに、ここへ行ってくださいと伝えると
「マシッソヨ~マシッソヨ~!!!」って(笑)地元の人にも定評があるようです。
店の前にはひっきりなしにタクシーや高級車も停まり、繁盛しているようでした。

ダシがとてもすっきりしていて、麺は独自の細さで食べやすく
シンプルなのですが完成度の高い冷麺というのが、分かりました。

普段小食の友人も、(博多ラーメン風に)替え玉できたらいいのにねーと
言ってました。

近くのホテルに泊まっていたのでこの店を目印にタクシーに何度か乗ったのですが、
「オジャンドン・ハムネンミョン」と言えばタクシーでも必ず分かってもらえます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
stekoさん / 11.07.20 翻訳(번역)
替え玉、あったと思いますよ!

コネストさんのメニューのページも記載してあります。

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_menu.html?no=1552

なくなっていましたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[99639] いつ行ってもおすすめです (返信: 0 )
投稿者:ものこ さん 11.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月中旬の暑い日にまた行ってきました。

今回も、韓国への訪問経験が浅い友達をご案内してきました。

焼肉店で食べる冷麺と違って、ここは本場の伝統の冷麺が食べられるお店なんですよ。
と紹介していたので、友達も期待していました。

行った日は平日の夕方6時頃でしたが、今回も店内は20人くらいのお客さんで賑わっていました。

私は、さっぱりと水冷麺、友達はピビン冷麺をいただきました。

壁のメニューには日本語は書かれていませんが、日本人だとわかるとごくごく簡単に日本語が書かれたメニューを渡してくれます。

このメニュー「からい冷麺」とか「水冷麺」とかホントに申し訳程度の日本語しか書いていませんが、ハングルが読めない方にはあるだけでも安心です。もちろん、壁のメニューと同じ価格が書かれています。

このお店が初めての方は、テーブルの上に置かれているやかんにお茶が入っている思いコップに注ぎますが、実はあたたかい肉スープが入っていて驚かされます。
そして、飲んでみると思いのほかおいしくてまた驚かされます。

私には見慣れた光景ですが、一緒に行った友達も同じように驚いていました。

出てきた冷麺をいただいて、今回一緒に行った友達も「おいしい!このコシといい、辛さといい、いままで日本で食べてきた冷麺はなんだったの?」と言って喜んで食べていました。

今までに、5人くらい韓国ビギナーの友達をお連れして一緒に来ていますが、ここのお店は皆さんポイント高いです。

ぜひ、韓国ビギナーの方は1度行ってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[87235] また行きたいです (返信: 0 )
投稿者:jojobouya さん 11.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2人で行って、エイの冷麺とお肉の冷麺を注文しました。

老舗ということもあり、やはり美味しいです!
僕が食べたのはエイの激辛のほうで、辛いものが得意な僕でもさすがに辛かったです。食べた後にここのクチコミを見ると、なるほど・・・辛ければスープで薄めるのね^^;
もっと早く気づいていればよかった。と思いつつまた行きたくなってしまいました!

また来ます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[84640] 辛くて美味くて安い! (返信: 0 )
投稿者:ゆぱゆぱ さん 11.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
妻と二人で夜行ってきました。
駅から歩いて行くのですが、割と回りが暗くてこんなところにお店があるのかという感じでしたが、おばさんが招き入れてくれて難なくお店を見つけることができました。
名物のエイの冷麺と肉入り冷麺の2つをオーダー。エイの方は激辛とメニューに書いてありました。私は肉入りの方が好み。隣の地元客を見ていたら、テーブルに置いてあるビーフスープを入れていました。成程、これで辛さを調整するのですね。
お酢や辛みそ、辛子などもテーブルに置いてあるので、自分で味はアレンジできるのもいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[77692] 地元民があつまる美味しい店です。 (返信: 1 )
投稿者:ロッタ さん 10.09.30 / 最新レス:ものこ さん 10.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冷麺の老舗ということで、お昼に食べに行きました。
開店前に、お店前でガイドブックを手にうろうろ・・・
かろうじて見えるメニュー表と同じハングルを探していたら、
お店から日本語メニューを持ったおばさんが出てきて、にこにこ。
写真付きのメニューだったので、指差しで注文しました。
どのメニューも8000ウォンです。掲示されているメニューも同じ価格だったので
日本人価格ではありません。
お勧めは、フェンネンミョン。エイの刺身がのっているやつです。
地元のひと、みーんな食べていました。
お会計は、注文時にするシステムみたいです。
これはふつーの水冷麺。テーブルにある調味料で自分好みの味を作
お店です。目印は、おばあさんの顔。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ものこさん / 10.09.30 翻訳(번역)
ロッタさん

おいしい冷麺を召し上がることができてよかったです。

ところで、このクチコミ「五壮洞咸興冷麺」オジャンドンハムフンネンミョンの
ページに書き込んでいただいていますが、
投稿いただいた写真を見ると、中部市場のゲート目の前にある
「五壮洞興南家(オジャンドンフンナムチプ)」(오장동흥남집)に見えます。

この2軒、どちらも数少ない五壮洞の冷麺横丁のお店ですが違うお店です。
「五壮洞咸興冷麺」はここから、中区庁に50メートルほどいったところにありますj。

コネストさんの掲示板にも「五壮洞興南家(オジャンドンフンナムチプ)」は掲載がないようですので、
よろしければ、新たなお店情報として「五壮洞興南家(オジャンドンフンナムチプ)」を投稿
してみませんか?

ちなみに「五壮洞興南家(オジャンドンフンナムチプ)」は
住所は 서울 중구 오장동 101-7 (ソウル特別市 中区 五壮洞101-7)
電話番号は02-2267-0735です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[71480] むっちゃおいしい☆ (返信: 0 )
投稿者:けちょん さん 10.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母と二人で行ってきました☆
お店は地元の方たちばかりで、日本人は私と母だけでした。
「アニョハセヨ~」と挨拶をしたらピースサインで「トゥル?」と言われたので「ネー」といって席に案内されました。
メニューには日本語が書いてあり、母はムルネンミョン、私はビビンネンミョンを頂きました。
とっても美味しかったです!!ただビビンネンミョン辛い!!!でも美味しい!!
ムルネンミョンもすごくおいしかったです☆

横のお客さんがキムチ注文していたので、真似して私も「キムチジュセヨ~」といって大根の細切りのキムチをいただきました。
このキムチがまた美味しい!!!甘くて少しだけ酸味があってこの旅一番のキムチでした☆キムチの値段はいくらか覚えていませんがタダではないですからね~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[63979] 香ばしい香りにはまってしまう…辛いけどね (返信: 0 )
投稿者:Uでけらん さん 10.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冷麺大好き在住者です。
春になってきたので、やっと震えずに冷麺が食べられます。

今回は、ピビン冷麺を食べました。
お腹が減っていたので、麺の追加もしておいて、大盛り状態で。

つるつるの麺と、香ばしいタレがうまく合わさって、
とても美味しかったです
でも、ちょっと辛かったかな。

始めに出てきたスープがとても美味しくて、
辛くなってきたら、スープでごまかしながら食べていたのだけど、
途中で、スープを飲んでも舌がピリピリするように…。

他のテーブルを見てみたら、スープを麺にかけて、
辛さを和らげてる人もいたので、
食べてみて、厳しい辛さなら、スープで割ってみると良いようです。

辛いのがダメな人にはムリだけど、
得意な方にはオススメかな。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26458] おいしかったよー (返信: 0 )
投稿者:大盛弥太郎 さん 09.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月3日午後三時行って来ました。
フェネンミョン最高においしいです。
ただ、痔の友人は明日の朝が怖いと言ってました。
本当に辛いです。
しかしおいしい。
仕方のない辛さということです。
あと私は二杯目にムルネンミョンも食べました。
これは、いろいろ食べ歩いた中では、まーまーと言ったところかな。
ぜひ、フェネンミョンを食べてみてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1965年創業の海鮮カルグクス人気店
「美味しい奴ら」でも紹介された孔陵洞ククス通りの有名店
1975年開業の明洞・中華老舗店が、江南に移転
「ロッテワールドモール」5階レストラン街の麺料理店
1974年創業!南浦洞のミルミョン行列店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
五壮洞釜山カルビ 五壮洞釜山カルビ

(36.22m)
五壮洞興南チッ 本店 五壮洞興南チッ 本店
刺身冷麺が人気!東大門からも近い咸興冷麺の老舗店
(60.3m)
マンスジョン マンスジョン

(87.1m)
Steiff cafe Steiff cafe
「現代レジデンス」1階に併設されているカフェ
(97.74m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
モーニングスカイ観光ホテル
モーニングスカイ観光ホテル
すぐ目の前に中部市場が!東大門も徒歩圏内でショッピングにぴったりのレジデンス
12,558円~
クチコミ評価 4.1 / 42件
現代レジデンス
現代レジデンス
中部市場が目の前に!買い物にも、ビジネスにもおすすめのコンドミニアム
13,556円~
クチコミ評価 4.5 / 290件
明洞梅林ホテル(旧忠武路レジデンス&ホテル)
明洞梅林ホテル(旧忠武路レジデンス&ホテル)
明洞や、東大門、カロスキルなど人気スポットへのアクセス良好なレジデンス
33,699円~
クチコミ評価 2.2 / 13件
ホテルスカイパーク 東大門 1
ホテルスカイパーク 東大門 1
移動に便利な立地と、くつろげる客室施設が魅力の人気ビジネスホテル
12,390円~
クチコミ評価 4.1 / 187件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:07.05.30   最終更新日:22.10.19 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20221019)
・記事全体を更新しました(20220110)
・休業日、一部メニュー価格を更新しました(20210408)
・営業時間を更新しました(20200508)
・一部記事内容を更新しました(20191218)
・一部メニュー内容を更新しました(20190306)
・基本情報を確認しました(20180629)
・営業時間を更新しました(20180404)
・営業時間、一部メニュー価格を変更しました(20170213)
・一部メニュー内容、一部記事内容を修正しました(20150730)
・一部メニュー内容を変更しました(20140321)
・現地調査により、情報を確認しました(20131015)
・テイクアウト情報を更新しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]