韓国旅行「コネスト」 ターミナルヘジャンクッの口コミ|蔚山(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ターミナルヘジャンクッ

トミノルヘジャンクッ / 터미널해장국
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 蔚山 主なメニューヘジャンクッ、スユッ
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[268504]
蔚山市南区、朝はヘジャンクッ (返信: 5 )
投稿者:O2リン さん 15.10.15 / 最新レス:O2リン さん 15.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
蔚山市の南区は、ロッテ百貨店などがあり、整然とした町並みですね。
バスターミナル近くに、ヘジャンクッ屋が、その名もターミナルへジャンクッです。
蔚山は焼肉屋が多く、勿論ヘジャンクッも期待できますね。
このお店は、かなり地元の有名店らしく、かなり繁盛しています。
ヘジャンクッは、ソンジ、コンナムル、カルビと3種類から選べます。
人気はやはりカルビのヘジャンクッですが、私は朝から気合を入れるためソンジを選択。
スープは見た目よりも、あっさり系ですが、コクがあり、ソンジもゴツゴツ感が無く、
自然と胃に入っていく感じで、これはいいですね。キムチも旨く、皆さんセルフでおかわりしたりして、唐辛子もパリッと新鮮です。蔚山の朝の光景がここにありますね。
ソンジヘジャンクッで...
食欲が湧きます
大根がいいアクセント...
メニューです
サービスの何でしょう...
お店の外観です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ガンホ君さん / 15.10.16 翻訳(번역)
O2リンさん

 確か、以前にレスしたような気がします・・・

 イイですね~、店内の雰囲気は中々のモンじゃないですか。
大釜がドーンと置いてあり、一層ウマさを引き立てていますネ。
大釜の中はお茶の一種だと思いますが、
名前まではちょっと不明です。(名前まで知らなくても、お茶はお茶)

 欲を言えば、も少し田舎風の外観ならとは思いますが、
何と言っても<味で勝負>ですもんネ。
次回、蔚山に出掛けた時には、カルビヘジャンクッを食べてみたいです。

 蔚山での朝食は、決まってソルロンタンです。
焼肉は、秀岩(スアム)市場の食堂で、カルビサルばかりいただいています。
 市場で買って持ち込みをしますが、コレがまたイイんですよねェ~。

 ちなみに、11月4日から4泊5日で出掛けます。
友人との恒例の1泊2日ツアーが待っています。
 今回は仁川ですが、相変わらず
宿舎未定・行先未定・カメラ不携帯の旅です。
 おそらくソウルには行かないと思います・・・

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
O2リンさん / 15.10.17 翻訳(번역)
ガンホ君様

おはようございます。
いつもお返事ありがとうございます。

こちらのお店は、おひとり様、サラリーマン、警察官、夜勤明けの人
など、次々と入れ替わって、活気がありました。
市場で買った肉を、食堂に持ち込こんで、食べて飲む
いいですね、本当に韓国料理の、究極の楽しみ方ですね。
仁川も私は大好きな街で、ぶらりといい店が沢山あります。
どうぞ、楽しんできてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 15.10.17 翻訳(번역)
O2リンさん

 返信感謝です。
このバスターミナルには友人の見送りで同行したことがあるので、
この食堂は次回の楽しみにしたいと思います。
 いつも利用するのは、大和江の橋の下のバスターミナルです。

 私は<超、天の邪鬼>なので、
人と違った旅(調べる方法はありませんが)をしたいのが最大の欲求です。
 
 今回も現時点では何も決まっていません。
決まっているのは、往復のフライトのみです。(^^:)
 友人との1泊2日の小旅行が恒例なので、
季節が季節なだけに紅葉がメインになるでしょう。

 結構オモシロイですよ、韓国人と同室での宿泊は・・・
山ほど話もできるし、「チャルジャヨ~」がまさに布団の中!

 今から情報収集でもしてみます。(恥)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 15.10.18 翻訳(번역)
O2リン さん

 お写真の大釜の中身は、スンニュン(숭늉、おこげスープ、おこげ茶)だと思います。おこげに湯を加えたものです。食後に飲むと、胃を休める効果があると言われます。定食屋などでは、お茶のような位置づけです。

 ガンホ君 さんの「名前まで知らなくても、お茶はお茶」という表現は、おもしろいですね。これは、韓国独特の「お茶」ですから。

 近頃、スンニュンを出す店が少なくなりました。炊飯器でご飯を炊くので、おこげが作りにくいからでしょうか。
 普通は、容器に入れてテーブルに出されますが、この店のように大釜で提供される場合は、「うちの店は釜で飯を炊いているぞ。うまいんだぞ」とアピールしているのだと思います。

 個人的な感覚ですが、スンニュン自体はあまりうまいものだとは思いません。しかし、スンニュンを出す店には、たいてい、すごくうまいものがあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
O2リンさん / 15.10.21 翻訳(번역)
takju様

おはようございます。いつもお返事ありがとうございます。
スンニュンは、確かにうまい店で、最後の締めで出てきますね。
何か心が、ほっとするような感じですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
おひとり様もOK!カフェ風インテ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
チョンノムパッチッ
蔚山市のバスターミナル近く。ほっとする雰囲気の食堂で食べる定食
(877.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
蔚山シティホテル
蔚山にあるウルサン シティ ホテルは、蔚山博物館、ドンチュン ジムナジウムから 3 km ...
15,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ロッテホテル蔚山
ロッテ ホテル ウルサンは、ドンチュン ジムナジウム、蔚山博物館から 3 km 圏内、蔚山...
17,500円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:15.10.15
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]