韓国旅行「コネスト」 Fuchaiの口コミ|ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Fuchai

プチャイ / 푸차이
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル西部 主なメニュー中華料理(コース料理、一品料理、麺・飯類)
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[267954]
DMCで「茶色ソース&松茸(?)添え」チャジャン麺 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 15.10.10 / 最新レス:Yuseong◇ さん 15.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チャジャン麺にかかっている、または別の器に入って出てくる「具入りソース」は、黒に近い焦茶色なのが普通です。「ベージュ色」ソースのチャジャン麺を食べたことも一度ありますが、それは仁川の有名店「共和春」の真向かいにある「華商(=華僑)」の店でした。

さて、先日、自宅近くのデジタルメディアシティー駅前にある中華料理店「富菜(フーチャイ)」で昼食中、近くのテーブルで会社員風の男性2人が「麺が緑色の冷麺」「ソースが薄茶色のチャジャン麺らしきもの」を食べているのに気付きました。あれは何だったのだろう・・・と、数日後に知人と再訪してみました。

「緑色の冷麺」は6月~9月限定で、今月はもう食べられないと判明 でも、薄茶色ソースのチャジャン麺は「黄豆醤麺」という名前で、通年メニューのようです。価格は1万ウォン。普通のチャジャン麺の倍以上ですが、勇気を奮って注文してみました。

みそ味でタマネギや挽肉入りの高粘度なソースと、目玉焼き・キュウリ・プチトマト・カイワレ・何かのキノコの水煮が載った麺が別々の器で出てきます。「何かのキノコ」の味と姿は、どうもマツタケのようです。秋限定か、常時こうなのかは分かりませんが、チャジャン麺には不必要なまでの豪華っぷりです ←全体的には、チャジャン麺というより、ちょっとサラダ麺っぽい斬新な美味です。

同行者が注文の「雑拌飯(15000ウォン)」は海鮮と野菜のあんかけご飯(卵スープ付き)で、前回訪問時に食べた限りでは、少し辛いながらも、韓国の出前中華の辛さとは異なる香ばしい辛さで、こちらもおいしいです。

普通の黒チャジャン麺は何度も食べたという方、一度「みそ味の茶色チャジャン」をお試しになってみて下さいね。

ところで、この店は「IBK中小企業DMCタワー」というオフィスビルの2階にあります。1階には「中小企業歴史展示館(だったと思う)」という展示スペースがあり、これが何というか、昭和の香りがする渋い内容です。観覧は無料なので、時間のある方は、お食事のついでにぜひ一度・・・。
雑拌飯も良い感じです...
今回の主眼は茶色チャ...
松茸のようなキノコが...
ジャスミン茶と、食後...
漢字・英語併記のメニ...
窓際の席からは
線路・電車が見えます
入口の外観は赤
1階の展示スペースは
昭和な雰囲気の渋さ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
takjuさん / 15.10.10 翻訳(번역)
 こんばんは。普段のご投稿を拝見するとYuseong◇ さんが中華料理や中国語にすごくお詳しそうなので、ひょっとしたら笑われるかなと返信をためらいました。

 3枚目のお写真ですが、確かに松茸のような気がしますが、もしかしたら「鮑魚菇」でないかなとも思います。鮑魚菇は、エリンギの一種で台湾、福建、浙江などで産出されます。調理の仕方次第で、アワビまたは松茸とそっくりの味になります。いや、むしろ、アワビや松茸よりもうまいと思います。

 この店へ行きたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◇さん / 15.10.10 翻訳(번역)
こんばんは。 

「鮑魚菇」は初耳ですが、似た名前のキノコ(名前は『あわび茸』)を、一時帰国中に「道の駅」の売場で見かけた事があります。

その時見たのは、エリンギよりカサが大きくて足部分が細めだったので、「鮑魚菇」が私の見た「あわび茸」と同じものなら、この「富菜」で見たキノコ(カサが小さく足が太い)とは別モノかな?という気もします。

いや、でも、「鮑魚菇」がマツタケより安いなら、「鮑魚菇」をマツタケ型に成形し、マツタケの香りを付けた水煮缶を輸出して「ジャヨンソンイ(자연송이=マツタケ)」と・・・いえ、考えないことにしておきます

「道の駅」では「最近、フシギな作物を作る地方が多いな」とスルーしてしまいましたが、ちょっと食べてみたいです。 
現在、店内には松茸メ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
一風変わった異国の味を楽しめる...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
上岩一味楽
DMC駅すぐ!熟成肉の厚切りサムギョプサルに舌鼓
(80.21m)
The Bread Pantry(ザ・ブレッドパントリー)
TV局が集まるDMCの敏腕オーナーこだわりパン
(159.38m)
薯童韓牛 上岩店
3種類の肉料理を一度に!上岩洞のリーズナブルな韓牛店
(272.27m)
チホンイネ チョッパルクァ チェンバンクッ...
MBC近くにある有名店にも引けを取らないチョッパルとチェンバングッス
(367.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテルソウル
金浦国際空港まで1駅、ホテル前に空港リムジンバス停車でアクセス良好
10,540円~
クチコミ評価 3.8 / 36件
ベニキアザMホテル
ソウル (マポ区近く) に位置するベニキアホームザエムホテルは、戦争と女性の人権博物館...
9,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:15.10.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
雪に覆われたソウル
17.01.14
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.17(火)
もっと見る
テイクアウトしました! 01/17
チーズをスカートに見立たビジ... 01/17
美味しかったです。 01/17
オススメはクリームソース!韓... 01/16
これぞまさしく漢方参鶏湯 01/16
ボナセラでランチ 01/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]