韓国旅行「コネスト」 カッシポッサムの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

カッシポッサム

カッシポッサム / 각시보쌈
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューポッサムなど
お気に入りに追加(841人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:18 ( 14 0 残念 0 情報 4 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[586557] 最高です❤️❤️❤️ (返信: 0 )
投稿者:うさぎLOVE さん 24.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここもすごく混んでます😅😅😅
私が行ったのも日曜日のお昼‼
地元の方で溢れかえっていましたが、ウェイティングボード的なものも無く、扉のところで待ってました😅😅😅
しかも若い女性の1人客だし😅😅😅

途中で私の番を抜かした男性〔カップル〕がいましたが、女性店員さんがハッキリと「あなたが先にいましたよね?」と言ってくださり、ありがたかったです🥰🥰🥰🥰
そして1番混む時間なのに嫌な顔も態度もなく、非常にに良い態度で、ポッサムはこの量で9500ウォンは、ありがたい😵😵😵😵😵
柔らかくとても美味しかったです❤
また近いうちに行きます😆😆😆
利用日:2024.01.07
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[580675] 大満足 (返信: 0 )
投稿者:チミにん さん 23.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11:30頃行ってすぐ入れました。
食べ始める頃には店内いっぱいで、帰る頃には外まで行列😮外は寒かったので待たずに入れて良かったデス。
ポッサム定食、お値段以上でした😋
9500Wは安すぎ❣ありがたいデス🙏
また行きたいデス😍
利用時期:2023.11
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[579444] 情報 材料切れ (返信: 0 )
投稿者:ずん太 さん 23.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日火曜日の19時ごろ伺ったのですが、材料切れで入店断られてしまいました…。こればかりは仕方ないのですが、今回の旅行ですごく楽しみにしていたお店だったのでとてもショックでした。行かれる方はランチタイムの方が確実かもしれません。食べたかったな〜
利用日:2023.11.07
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[574102] とても美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:51あんにょん さん 23.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人でカクシ定食、食べました。
想像以上!とっても美味しかったです。
量も多く味も良く
あっという間に平らげました。
渡韓中2回行きました。
オープン時間ですが
コネスト11:30~
NAVERマップ11:00~
お店ドアの張り紙11:20~となっていました。
下見で朝お店の前をウロウロしていたら
出勤してきた従業員さんが
11:00からだよぉーって教えてくれました。
利用日:2023.09.20
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[568820] やっぱりおいしいポッサム (返信: 0 )
投稿者:seoulmania さん 23.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2020年1月以来の来訪です。
前回は夜でしたが、今回は日曜日のお昼に行きました。
開店30分前にお店に着いたら、すでに数人のお待ちが。でも早く行ったおかげで開店後すぐに席につくことができました。
入店後も次から次にお客さんが来て、相変わらず人気があるのが分かります。

カッシ定食を注文し、あまり待つことなく料理が運ばれてきました。
前回と同様、ポッサムはやわらかくておいしい~😋
値上がりはしましたが、いまどき1万ウォンを超えるランチもたくさんある中、このお値段でこのボリュームの定食を食べられるお店は貴重です。

ごちそうさまでした。
利用日:2023.08.13
パンチャンいっぱいのカッシ定食
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[561069] 韓国で食べたポッサムで1番美味しい! (返信: 0 )
投稿者:けいぴー さん 23.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポッサム食べるならここおすすめです!
お客さんは現地の方がメインです。
サンチュもいいですが、白菜で巻くのも美味しいです。また行きたい!1人より2〜4人がベストかも。
利用日:2023.06.19
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[559529] お一人様は夕方NGかも (返信: 0 )
投稿者:たつき7272 さん 23.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タイトルの通り夕方5時過ぎに1人で訪問。定食とビールを注文したら店頭の張り紙を指差されました。アプリで翻訳すると5時以降は定食のみの注文では酒類は提供しませんとのこと。なるほど5時に伺ったのにテーブルは2つしか空いていません。どのお席も複数名で宴会中!お安い定食で長居されてはお店も困りますよね。写真の通りものすごいボリュームでしたが、続々と入店待ちの方がいらっしゃるので、かなりのハイスピードで平らげました。お会計して店を出たら15名以上お待ちです。せっかく美味しいお食事だったので14時頃来てゆっくり食べれば良かったなと反省。ソウルに来たら必ず再訪します。
余談ですが画像の通り靴は脱がなくて良くなったみたいです。
利用日:2023.06.08
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[557099] 一人で行ってきました (返信: 0 )
投稿者:韓国好き♪ さん 23.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんを見て絶対ここに来たくて平日13時過ぎに一人で行ってきました。
靴を脱いで中に入り店員さんと目が合い、一人だと伝えると席を促されました。
何も聞かれず、水やおかずの準備が始まりましたのでビールの注文とエプロンを借りました。
一人客は私以外にも見える範囲で3~4名いらっしゃいました。
店員さんは皆テキパキ感じ良かったです。
ポッサムが出てすぐにグツグツキムチチゲ登場!
全てが美味しいです。
これが9500ウォン。最高でした!
利用時期:2023.05
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[555118] 来てよかった! (返信: 0 )
投稿者:sgmt さん 23.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しいボッサムが食べたくて、調べた結果ここに辿り着きました。
16時過ぎ1人で入店。店内はそんなに混んでおらず、1人の方もチラホラ。そして注文しなくても勝手に定食出てきました。
17時頃からおじさん、おばさんグループの入店ラッシュ。あっという間に満席でした。地元感あります。日本語英語ともに話せません。現金、カードOK。
ここはまた来たいです!美味しいし、コスパもめちゃくちゃ良いです!おすすめ!
合井駅は近くにホームプラスのマートや軽くショッピング出来る施設もあるので、ゆっくり出来ました。
利用日:2023.04.19
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[554670] 一人で美味しいポッサム定食☆9,500w (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 23.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2023年5月2日(火)11時45分頃 一人で訪問

以前も行ったことがあり再訪。
NAVERで見たら11時~だったので、早めに行ったら、お店の前に「11:20~」と書いてありました。
少し時間を潰して戻ったら既にお客さんはいっぱいで、次々と入っていくので、1人はダメかなーと思いつつ、入ってみたら嫌な顔せず入れてくれました。
お店に入ったとたん「ポッサム定食ね。」と言われ、座るとすぐ出てきます。

ポッサム定食 9,500w
マッコリ 4,000w

を注文。
定食にはグツグツのキムチチゲもついてきます。

どんどんお客さんが入ってきましたが、お店がまあまあ広いのと、回転も早く、付けも早いので、ギリギリウェイティングが出ない程度でほぼ満席が続いていました。
お肉もおかずも美味しくて、お店もきれいなので、ポッサム食べたいときは、ここかなーと思っています。

「夕方6時以降は一人入店禁止」と「夕方5時以降は定食では酒類注文受けません」と貼り紙がありました。
利用日:2023.05.02
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[550634] 満足! (返信: 0 )
投稿者:しむはる さん 23.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月23日の14時半ごろに行きました。満席なくらい人はいましたが、1人でもすぐに奥のテーブルを案内してくれました。ポッサムは相変わらず柔らかくて、とても美味しかったです。値上がりしていますが、チゲやおかずもたくさんあるのでコスパは良いと思います!靴を脱ぐのは変わりませんが椅子になってたので、座りやすかったです!
利用日:2023.03.23
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[519983] 情報 ポッサム定食8,500ウォンに上がりました。^^ (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 21.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カクシポッサムの
ポッサム定食の価格が
8,000ウォンから 8,500ウォンに上がりました。^^
ご参考ください^^
----
각시보쌈의
보쌈정식의 가격이
8,000원에서부터 8,500원으로 올랐습니다.^^
참고해주세요^^
利用日:2021.10.12
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[502386] 情報 韓国のボッサム(보쌈)が好きですか?一人でもおいしく食べるボッサム1人セット (返信: 4 )
投稿者:ソウル晴れ さん 20.06.27 / 最新レス:ソウル晴れ さん 20.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のボッサムが好きですか?
一人でもおいしく食べるボッサム1人セット

ボッサムが食べたいと自然に訪れる合井洞「カクシボッサム」
お一人様に最適のポッサム1人セットを注文しました!
黒ご飯+ポッサム+キムチチゲ+レタスサム+キムチ+ニラ+コーンサラダ+生ニンニクなどと甘いミックスコーヒーまで!
お昼にニンニクを食べるのが少し負担になりましたが、生にんにくの誘惑を振り切れませんでした。ㅠㅠ
本当に美味しかったです。^^

<価格>
合井洞カクシボッサム
(합정동 각시보쌈)
ポッサム1人セット:7,500ウォン
(写真=1人前)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
emk88さん / 20.07.02 翻訳(번역)
こんにちは。私もこの店が大好きです。一人で行ったら、店主らしき女性に断られました。何曜日の何時頃行かれたのですか?次に訪韓した際に再度チャレンジしたいので、是非教えてください。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ソウル晴れさん / 20.07.03 翻訳(번역)
ほんとうですか。
そんなことはないと思います。!
私もほとんど一人で行きますが一人で行っても親切に対応してくださいました。^^
最近はコロナ感染の危険があるので、お客さんの多いランチタイムは避けて、平日の午後2時くらいに行きました!
(5回くらい)


日本人の職場の同僚も一人で何度か行ったそうですが、そんなことはなかったと言っています!
3時30分から4時30分まではブレークタイムですので、ご参考ください。^^
いつか機会があれば一緒に行ってみましょう。~~^^
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
emk88さん / 20.07.06 翻訳(번역)
早々の返信ありがとうございました!
一人なので、早目なら入れるかと思い、週末の17勝頃に一人で行きました。空席は沢山あったのですが、ダメでした。週末だからかな?
是非、今度訪韓する際にご一緒してください!
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ソウル晴れさん / 20.07.19 翻訳(번역)
emk88さん~
そうなんですね!
昨日も一人で行ってました。~
はい、今度一緒に行きましょう!^^
どうぞよろしくお願いします。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[499834] 情報 ポッサム定食(보쌈정식) 7,500ウォン! 味,量,おかずもびっくりです!^^ 각시보쌈 (返信: 1 )
投稿者:ソウル晴れ さん 20.05.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポッサム定食(보쌈정식) 7,500ウォン! 味,量,おかずもびっくりです!^^ 각시보쌈

一緒に働いてる日本人からおすすめされていた合井洞のカクシポッサムに行ってきました。
おすすめのメニューをは 'ポッサム定食(보쌈정식)'。
ボッサムとご飯とおかずがセットで出るメニューです。~

お店に入ったら、メニューを見る前にご存知のように店員さんがポッサム定食ですか?と聞いてきたので、私も知らないうちに'はい!!!'
ここはポッサム定食が有名らしいな~と思っていました。

メニューを見るとポッサム定食は7、500ウォン、3時以降からは8、000ウォンと書かれていて、もう一度確認しました。
本当に7、500ウォン? 量が少ないんじゃない? 美味しいかな?
その間にまずおかずがセット+キムチチゲが入ってきました~

おかずは野菜を中心に
サンチュ、キムチ、ニラ、サラダ、えびの塩辛、にんにく、みずキムチ、コンセラードと
ボリュームたっぷり辛キムチチゲ!!
そして黒米ごはん。^^

これだけでも食事ができる思った瞬間、ポッサムが来ました。
肉が十片ぐらい+おいしいキムチの中大根タレ物+白菜漬け

お肉も柔らかくてキムチの中大根のタレ物が本当に美味しくてお肉にキムチのタレを包んで食べましたね。 ㅋㅋㅋ
キムチチゲも美味しくて、肉とご飯を食べて、途中にキムチチゲを食べて、サンチュサムにポッサムをのせて食べて~
おいしくて いそがしかったです!^^

7、500ウォンのポッサム定食とは思えない味とボリュームとおかずでした!

また行くと思います!!^^

<合井洞 'カクシポッサム'>
ポッサム定食:7、500ウォン(写真は2人)


コロナ19が早く終息することを願います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.05.09 翻訳(번역)
 こんばんは。

 おいしそうですね。行ったことはないのですが、コネストの記事にあるこちらのお店のような気がします。

 行ってみたいと思います。

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15237
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[489518] やわらかポッサム (返信: 0 )
投稿者:seoulmania さん 20.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/4の夜8時ごろに姉と二人で行きました。

ポッサムが食べたいなあと急遽検索し、定食がありブログなどで評判のよかったこのお店に決めたのですが、すぐ入れると思いきや、店先には数組が待っていました。
10分ほど待って席に案内され、カッシ定食を注文すると「7分待って」(と言ったと思います)と言われたので、なぜ7分なのか?と思いながら待っているとテーブルにたくさんのパンチャンとともにポッサムが登場。
テンジャンチゲは2人で1つでした。

ポッサムはほんのり温かく、そしてとてもやわらか!
パンチャンもおいしくて干し大根のキムチとポッサムを一緒に食べるとご飯がとても進みました。

今までいくつかのお店でポッサムを食べましたが、私自身はここが今のところ一番おいしいです。
中心地からは少し離れていますが、是非行ってみてください。
利用日:2020.01.04
カッシ定食
お店の外観
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
アサリがたくさん!華城市にある人気カルグクス店
誠信女大入口駅周辺の韓国麺料理専門店
江原道地方の味噌煮込みカルグクス
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
SNOWING 合井店 SNOWING 合井店
クリームを使った「スノーイング」が話題の韓国カフェ
(33.02m)
NEZU NEZU
在住者におすすめ!刺身が美味しい合井(ハプチョン)の居酒屋
(59.03m)
兄弟家 兄弟家
「ミシュランガイド2018~2024」に掲載された讃岐うどん店
(77.79m)
KKUMER CAFE KKUMER CAFE
合井駅の南側にあるテラスカフェ
(78.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ZZZIPゲストハウス- ホステル
ZZZIPゲストハウス- ホステル
韓国のトレンド発信エリア・弘大に位置!ポップなインテリアがかわいいゲストハウス
2,580円~
クチコミ評価 4.9 / 52件
ジュニビノホテル
ジュニビノホテル
ソウルのマポ区にあるJUNIBINO HOTELは、南大門市場や明洞通りまで車で 10 分です。 このホ
38,580円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
サークルホテルソウル
サークルホテルソウル
ソウル (マポ区近く) に位置するサークル ホテル ソウルは、YG エンターテインメント ビル
11,580円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
合井南京ホテル
合井南京ホテル
ソウルのマポ区にあるHapjeong Namgyung Hotelに泊まれば、南大門市場、高尺スカイ ドーム
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:15.06.22   最終更新日:18.05.04 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20180504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]