韓国旅行「コネスト」 元祖1号 奨忠洞ハルモニチッの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ

ウォンジョイロ チャンチュンドンハルモニチッ / 원조1호 장충동할머니집
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューチョッパル(豚足)など
お気に入りに追加(742人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:38 ( 31 1 残念 1 情報 2 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[142299] おいしいです (返信: 0 )
投稿者:しまびび さん 12.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/11(月)、21:30頃に伺いました。
月曜日のその時間でも地元の方々で盛況な店内。 
主人と二人でチョッパル(小)とマッコリ1本を注文しました。

出てきた量に驚き、「小?」と聞き返してしまった程の大量のチョッパル。
でも食べ始めると結構食べられるもので・・・
さすがに皿の下に敷いてある骨付き部分までは無理で
残しちゃいましたが。(美味しい部分なのに・・・)
きっと持ち帰ってもホテルで食べないだろうと思い
残りを包んでもらわなかったのですが、今思うとちょっと残念^^;

一緒に出てくるコンナムルグク、カクトゥギ、ドンチミもおいしかったです。
お店のアジュモニ達もとっても感じのよい方ばかりでしたよ^^

韓国語でとても楽しい会話ができました^^



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[119212] ジモティで賑わうチョッパルの人気店 (返信: 0 )
投稿者:食いしん坊万歳 さん 11.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新羅ホテルから徒歩5分。俗にチョッパル通りと言われる専門店が軒を連ねる一角で、ガラス越しに店内の活気と豚足を一心不乱に捌くオモニがひと際目立っているお店がココ。メニューはチョッパル以外には冷麺・ビビン麺・チヂミ位しかなく、ほぼチョッパル一本という潔さ。そのチョッパルたるや、やわらか、プルプル、ジューシー、あっさり等々あらゆる賛辞が当てはまる最高の味。日本では、これだけの味のチョッパルを出す店はまずないだろう。いや、ソウルでもこれだけの客の回転がある専門店ならではの味ではないか。しかも小2万ウォンで大人3人がやっと食べきれる量という信じられないコスパの良さ。注文すると(メニューがほぼチョッパルだけなので、smallだけで注文OK)程なく運ばれてくる山盛りのチョッパルをサンチュに載せ、味噌・ニンニク・オキアミの塩辛などをお好みで足して巻いて食べる。骨の周りのゼラチン質の肉は手掴みで豪快に食べる。ちょっと飽きてきたら、水キムチの汁か冷麺(これも旨い!)の汁を飲んで口を漱いで、さっぱりしたところでまたチョッパルを食べる…。とにかく、食べつくせチョッパル!!ハルモニチッ最高!!
これで小2万ウォン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[113611] 質問 漢方は入ってますか? (返信: 2 )
投稿者:ゆんゆんちゃん さん 11.11.07 / 最新レス:ゆんゆんちゃん さん 11.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チョッパル特有の八角の(漢方)匂いが凄く苦手なんですが

この店の記事には 特製ダシとはあるのですが

漢方の文字が出できてないので、八角とか入ってないのでしょうか?

 

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.07 翻訳(번역)
漢方は入ってないとのことです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ゆんゆんちゃんさん / 11.11.08 翻訳(번역)
Chiwaさん はじめまして

有難うございます。

来年の訪韓の際には寄ってみたいと思います
がっつり食べたい!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[108125] 一石二鳥です★ (返信: 0 )
投稿者:まぢ さん 11.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月9日 20:30ごろお伺いしました。


今回は昨年に続き、2️⃣回目の訪問です。


お店は、相変わらずの込み具合で、ジモティの方々がわんさかおりました⤴


今回も、まず、チョッパル小とビールを注文です🎵


あまり、待たずに運ばれてきました。


ホント、まいぅ~😝です。

変なクセもなく、そのまま食べても、野菜でくるんで食べても、タレにつけて食べても、どんな食べ方でもおいしいです⤴

そして、付け合せのコンナムルスープ、にら、カクテギ、水キムチもおいしいです。

マッコリも追加して、どんどん食が進みます🎵


が、しかぁーしっ💨 


ヨジャ、2人には少し、多すぎました・・・。モウシワケナイ。


もちろん、コラーゲン大量摂取により次の日はプルプル😍になりました⤴


ホント、おいしいとプルプルで一石二鳥です🎵
コンナムルスープまいぅ~★
くせがなくておいしいです♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[103898] チョンマル マシッソヨ~ (返信: 0 )
投稿者:ソンミ さん 11.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月にお邪魔してチョッパルの味が忘れられず今回もお邪魔しました。
相変わらず地元の方で混んでいました

やっぱりチェゴ👍​本当に何度食べてもヤミツキになる味です。

4月はヨジャ2人で行ったので小でも残してしまいましたが・・・残りは勿論テイクアウト
今回はナンジャ2人ヨジャ2人の4人で行ったので中を頼みましたがペロリ😊と平らげました。
コラーゲンたっぷりでしつこくなく食べやすい、ヤミツキになる味です!!
さらにパジョンを頂きましたがこれもまた美味しかったです。

マッコリとチョッパルは最高のコンビネーションです💡

韓国へ行ったら毎回行きたいお店です‼
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[95524] ボリュームたっぷり! (返信: 0 )
投稿者:かおり さん 11.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月12日木曜日の夜9時頃に母とふたりでうかがいました。

夜9時と、遅い時間ではありましたが、みなさんワイワイとチョッパルと
焼酎で楽しく食事してました。

チョッパルの小(3万ウォンでした)を注文しましたが、思っていた以上に量が
すごい😅
まずは、チョッパルに何もつけずにそのままで頂きましたが、
臭みがなく、肉もやわらかく、皮もプルプルしていておいしい👍

サンチュに包んで食べても、肉の味がしっかりしているので
おいしさが口に残ります。

もやしスープやキムチなどもおいしく頂きました。

チヂミも食べたかったですが、昼食を食べすぎて。。。
次回はもっとおなかを空かせて、食べに行きたいと思います。

チョッパルは全部食べきれなかったので、包んでもらいました。
女性3人で小がちょうどよいのではないかと思いました。

店内で食べる方も、9時以降に来て食べていましたし、
持ち帰りの方も結構いました。

店先でチヂミを焼いたり、チョッパルを切るのを見ていて楽しいです。

空腹状態で、またうかがいます😄
チョッパルの小なのに山盛り!!ぷるぷるのところがおいしい◎
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[90096] 情報 再度行きました&価格が値上がりしていました (返信: 1 )
投稿者:rupan20 さん 11.03.10 / 最新レス:konest さん 11.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年3月7日、昨日帰ってくる前にお土産で買ってきました。
12時前に着き、お客さんはまだいませんでした。
土産用にチョッパル中と小を1個づつ包んでもらいました。
チョッパルの価格が大40000ウォン、中35000ウォン、小30000ウォンに値上がりしてました。

今回の旅行で肉を出すお店はほとんど値上がりしてました。
コネストさん確認してみてください。

値上がりは残念ですが美味しかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 11.03.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、2011年2月に一部メニューが
値上がりしたとのことです。
記事及びメニュー表は至急修正いたしました。
近日中に、サイトに掲載しております記事の
内容及び価格に関する調査を行なう予定です。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[88348] 情報 メニューについて (返信: 0 )
投稿者:くーるミント さん 11.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月13日に行ってきました。
持ち帰り予定で、即チョッパルの小を頼むと、ないと言われました。メニューから小が消えてありませんでした。
中「と大だけでした。折角来たし…仕方なく、中をたのみましたが、
ホテルに帰って、食べて、残りをジップロックに包んで
おみやげに、日本に持ち帰ることに!
空港で手荷物で、無事通過でき、日本で残りを美味しくいただきました。
タレがたまらない美味しさで、ごはんが進みました。
夏には、衛生上無理でしょうが、冬に行ったときの定番みやげになりそうです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79569] プルプルコラーゲン (返信: 0 )
投稿者:rupan20 さん 10.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年10月2日(土)午後2時頃行きました。店には10組くらいの客がいました。
豚足の小を最初に注文しました。この度の白菜の価格の高騰のせいか、白菜のキムチは私達のテーブルには出してもらえず、周りの韓国人のテーブルにはちゃんとサーブされてました。店員にぺチュキムチも下さい、と言って持ってきてもらい
ました。豚足は最高でした。プルプルしたコラーゲン部分担当の私と、チャーシューのようなお肉部分の担当の連れとでいい役割分担でかなりのペースで食べましたが、周りの韓国人の方達を見ていたら、ほとんどの方は少し食べたらすぐに包んでもらっていました。
他にビビンネンミョンとパジョンを注文しました。両方とも美味しかったのですが
すでにお腹いっぱいで、豚足とパジョンを包んでもらいました。
しかし、他の方が書かれているように、包むためのお野菜は一緒に入れて
もらえませんでした。もうお肉もたくさんは残ってなかったので
まあいいかと、特にいいませんでしたが。ホテルに持ち帰って夜中小腹が空いたの
で食べました。やっぱり店でモチモチのうちに食べたほうが美味しいです。
また次回必ず行きたいお店です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[30730] サイドメニューとマッコリも!豚足だけじゃもったいないです (返信: 0 )
投稿者:みーたろー2460 さん 09.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このお店で食べて思ったほど美味しくなかったという人は、きっと豚足だけどっさり頼んだのかも(笑)マッコリ飲みながらサイドメニューの緑豆チヂミ、スープ入りマンドゥもつつきながら食べると、すごく合うんです。一緒に食べなきゃ豚足の美味さ半減かも。

11/21に行きました。土曜の昼下がり、大衆食堂ぽいだけど清潔な店内は韓国人の家族連れやカップルでいっぱい。おばさん達が煮上がった豚足を切り分けてるのが、表の通りからガラス越しに見られて入店前から食欲UP

日本語は、料理を運ぶおばさんには通じませんが、身ぶり手ぶりとガイドブックのカタコト韓国語で大丈夫。壁にきれいな写真つき日本語メニューかかってますしレジでは少し通じます。

豚足は脂くさくなくとっても美味。減った分だけ継ぎたしてずうっと使ってるという、特製のだし汁でゆでてあるんですよね。でも単品で豚足だけ食べると、よほど豚足好きじゃなければ途中で飽きるかも。サイドメニューも頼めば、豚足は2~3人で小サイズ2万5千ウォンで十分。

醸造過程で自然に生じる淡い炭酸入りの白い濁り酒・マッコリ。店内見渡すと、まだ日が高いのにどのテーブルにもマッコリがありました。これまた豚足やチヂミ、マンドゥにびっくりするほど合うし、720mlくらい?1本頼んで3千ウォン(230円)とびっくりするほど安い。うちの主人はすっかりマッコリにはまり、それから滞在中はずっと食事のたびにマッコリを頼んでました。

宿泊したソウル新羅ホテルから坂を下ってすぐ近くだったので訪ねてみましたが大正解。さらにおいしいだけでなく、豚足はコラーゲンもたっぷり取れ、帰国後もお肌がプルプルでびっくりしてます。

おまけの情報。
食後デザートが欲しかったら、通りを向かいに渡り、東大入口に向かって2分ほど行った右手にある太極堂(テグッタン)へ。レトロな雰囲気の老舗のお菓子屋さんで喫茶も併設。マドレーヌやクリーム菓子、菓子パン1つ900ウォン。絶品の美味さ、ではありません(笑)が、豚足通りで地元ぽい雰囲気で満腹になり、そぞろ歩きながらちょっと甘いものをパクつくにはうってつけです。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[25934] 残念 こんなもんでしょうか? (返信: 0 )
投稿者:たーちん さん 09.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
豚足を食べに行ってきました。
食べ慣れない人が食べたらおいしいのでしょうか?
においがないとのことですが、そんなことはありません。正直東京で食べたほうがおいしい所があります。日本人は元々焼肉屋さんでしか豚足を食べないですから。(しかもほとんど食べたことがない人が多いいと思いますし)
ちょっとがっかりでした。
しかし、肉の部分はうまいです。(この部分は日本では出ません、完全にコラーゲンの部分のみです。)
しかも、あのボリュームテーブルに置かれた瞬間びっくりでした。
店の雰囲気、店員さんはすごくいい印象でした。ちなみに私たちが行っていた時は日本人は我々だけでした。
でも、車で来て食べるくらいですから名店なんでしょうね。ほんとびっくりするくらい地元の人ばかりです。
上記感想は私の私見です。ちょっと惜しかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[20593] 美味しかった!!最高! (返信: 2 )
投稿者:PRO平 さん 09.04.15 / 最新レス:残念 さん 09.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チョッパルは5000ウオンづつ値上がりしてました。
だけど、すごいボリューム。
味もとても良かった。
他に冷麺も食べましたが、これも美味しかった。
店員さんも感じがよく、隣の席の人達が、きっと判らないだろうと思ったんでしょう、食べ方を説明してくれました。何だかマッコルリを飲みながら、ワイワイと楽しく食事が出来ました。
余ったチョッパルをテイクアウトして、サンチュやタレもつけてくれて、
ホテルに持ち帰り、もう一度一杯出来ました。
また是非行きたいです。



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 09.04.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
お店に確認し、メニュー表の価格を修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
残念さん / 09.04.15 翻訳(번역)
最近値上げ多いですね。
このお店の5000ウォンの値上げはびっくりです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[15234] ひかる!豚足 (返信: 0 )
投稿者:みさえ さん 09.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きらきらひかる豚足です。
そして山のようにこんもり!
おいしかったです~~~!
また、ぜひ食べに行きたいですし、
テイクアウトして持って帰ろうかな、とも
思っています。
ぜひ、皆様もお試しあれ。

あ!今確認したら、写真、小さいままだと光り具合が
わかりませんね。ぜひ、クリックしてみてください。
ツヤ感がわかると思います!!!
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[13641] コラーゲンでお肌しっとり (返信: 0 )
投稿者:yosino さん 08.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チョッパル・・・初体験でございます。
日本でも豚足を食べたことがありませんでした。
のにもかかわらず、一口食べた瞬間からチョッパルのとりこになってしまいました。

友人たちと分けて食べましたが、好みによって二つに分かれるようです。「肉重視派」と「皮重視派」。
スライスされたお肉は部位によって肉が多かったり皮が多かったりするのですが、その部位に対する好みの差が出た結果です。
肉重視派の方々はサンチュに包んで食べていましたが、皮重視派はサンチュを無視してそのままパクリ。
皮派としては、クニュクニュした食感を思う存分味わうためにサンチュは邪魔になってしまうわけです。
しまいには肉と皮の部分を分け合って食べるようになりました。
「お互い好きな部分が違ってよかったね」と話しながら、友情を深められました。

皮重視派の方が、コラーゲンたっぷりで翌日お肌の調子が明らかによかったと思いますが、肉重視派には秘密です。

そうそう、私たちはチョッパルだけではなんとなく物足りなかったので、ビビン冷麺もいただきました。
おいしゅうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10672] お持ち帰りできます (返信: 1 )
投稿者:豚足 さん 08.08.06 / 最新レス:なるほど~ さん 08.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「元祖1号」を信じて行ってきました。歯ごたえのあるゼラチン質が美味しくて気に入りました。チョッパルを食べた時、臭みを感じることもあるのですが、ここは大丈夫でした。
食べ切れなかった分はお持ち帰りしたのですが、骨から外して刻んでチャーハンにして食べました。脂も出るし、チャーシューのような感じで想像以上に美味しかったです。1度で2度美味しかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なるほど~さん / 08.08.06 翻訳(번역)
チャーハンとはナイスアイディア!想像しただけでも美味しそうですねぇ~。
私もチョッパルの臭みが苦手なんですが、今度ぜひ試してみたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
深みのあるスープと具が美味!キムチも良く合う仁川南洞区のスンデクッ
韓国のグルメ番組でも定番!全州・南部市場ピスンデ人気行列店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
平安道チョッパルチッ 平安道チョッパルチッ
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介!1960年代創業のチョッパル通り人気店
(16.28m)
トゥントゥンイハルモニチッ トゥントゥンイハルモニチッ
TWICEのメンバーも訪問!「奨忠洞チョッパル通り」の人気店
(20.1m)
元祖平南ハルモニチッ 元祖平南ハルモニチッ
コラーゲン豊富!1967年からの伝統を守り続ける豚足
(24.17m)
元祖奨忠チョッパル 元祖奨忠チョッパル
「奨忠洞チョッパル通り」の路地裏人気店
(27.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
奨忠ヤンミモーテル
奨忠ヤンミモーテル
ソウルの中区にあるJangchung Yangmi Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
奨忠JCINN
奨忠JCINN
ソウルの中区にあるJangchung JC INNに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
JCイン東大門ホステル
JCイン東大門ホステル
ソウルの中心部にあるJC イン ドンデムン - ホステルは、光化門、東大門市場から 1 km 圏内
7,160円~
クチコミ評価 4.6 / 11件
サミットホテル東大門
サミットホテル東大門
東大門市場が徒歩圏内!交通アクセスも良好で買い物に便利なホテル
18,640円~
クチコミ評価 4.2 / 92件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.05.11   最終更新日:22.01.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220110)
・記事全体を更新しました(20201222)
・休業日を変更しました(20170817)
・一部記事内容を更新しました(20170426)
・営業時間、休業日情報を修正しました(20151005)
・一部メニュー内容、その他外国語情報を変更しました(20131016)
・その他外国語情報を更新しました(20120705)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]