韓国旅行「コネスト」 忠南チッスンデの口コミ|天安(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
KONEST

忠南チッスンデ

チュンナムチッスンデ / 충남집순대
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 天安 主なメニュースンデクッパ(スンデグッ)
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[500296] 天安市東南区、絶品スンデ (返信: 0 )
投稿者:O2リン さん 20.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KTX天安牙山駅から結構離れたところに並川スンデ村があります。
韓国のパターンでスンデのお店が並んでいますね。
その中でもこちらのお店が一番混んでいます。
お店に入るとかなりの密集度で、老若男女
皆様スンデを夢中になって食べているという感じです。
今まで食べた中でもかなりの大ぶりなスンデは野菜系で、
食感が最高で、白濁のスープとよく合い、
がっつく感じで、かなりの満足度でしたね。
まさに全国スンデ巡礼の1箇所です。
(2013年7月訪問)
利用時期:2015.05
スンデクッパです
いい感じですね
ゴロンとした感じがいい
メニュ-です(旧価格)
お店の外観です(旧店舗)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[283517] 現地の人で溢れる天安の有名なスンデ屋さん。 (返信: 0 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 16.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
天安はスンデが有名なのでスンデのお店が本当にたくさんあります。
グルメな友人が事前に調べたところ、「忠南チッスンデ」が他の
有名店よりも美味しいとの情報を発見したらしく先日訪問してきました。

15時というおやつの時間帯に行ったにも関わらず、店内はほぼ満席でした。
メニューはスンデクッパッとスンデチョプシの2種類のみです。
それぞれ1つづつ頼みました。

スンデクッパッは薄めの優しい味付けでアミの塩辛やタテギで自分で
味付けの調節ができます。
ここのタテギはそんなに辛くなく、たくさん入れてもそこまで濃い味には
ならず胃に優しい味になりました。

スンデチョプシは出てきた瞬間にあまりの量に友人と二人でびっくりしました。
どうみても3、4人くらいでお酒を飲みながら食べる量です。

スンデ自体は結構美味しくて、香辛料が聞いたハンバーグみたいな味とでも
言いましょうか。臭みなどはまったく無いです。
またこのお店はスンデの中に野菜も入っていて美味しかったです。

私は火を通したレバーだけは唯一苦手で絶対に食べられないのですが、
ここの肝は臭みや独特の味はまったく無くて美味しくいただきました。

唯一残念な点は量が多すぎる事でしょうか。
半分の量もあったらいいかなぁと思いました。

スンデやスンデクッパッがお好きな方で天安に行かれる方にお勧めなお店です。


スンデクッパッ----->7,000ウォン
スンデチョプシ----->10,000ウォン
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[255162] 【天安】濃厚スープとレバーのようなスンデ (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 15.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:4月29日(水)10:20頃

◆注文:スンデクッパッ 6000w 

◆感想:おいしい。又食べたい。

・表面に浮く胡椒を避けながらスープをまず何も入れずすする。臭みは感じない。

・豚骨スープが濃い。スープのみ20回程すすったら口の周りがべとついてきた。

・その後セウジョ(アミの塩辛)と塩をスッカラ3分の1位づつ入れた。
 ほんの少し塩気が強くなり、肉やスープの味がより強まったという感じ。

・サムジャンあるいはタテギ(コチュジャンへにんにくやしょうがなどを混ぜた合わせ調味料)
 らしき調味料もあったが、辛くなり味がわかりにくくなるので入れず。
 トゥルケ(エゴマの種を粉状にしたもの)もあったが入れず。

・スンデは5ヶ程入っていたがタンミョン(春雨)は少なく、
 牛の血を固めたものが多くを占めていたためかレバーに近い味。
 他にはキャベツらしきものが詰まっていた。

・スンデ以外の肉はホルモン系ばかりで精肉はなかったが、新鮮そうな食感で濃厚スープと絡み旨い。

・キムチは韓国本場のキムチらしい辛さがありながら旨みもある。

・大ぶりなカクトゥギは程よいすっぱさがよい。
牛の血を固めたものがぎっしり
スンデクッパ一式
パンチャンのキムチ、カクトゥギと調味料たち
スンデ以外の具も新鮮でおいしい
メニュー。スンデチョプシとあるがチョプシとは皿なのでスンデの
店舗外観。新築したばかりか。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ポッサムは挑戦せず安定のココで。7,000ウォン定食。
仁峴市場にあるキムチチゲが人気の食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソノーベル天安
ソノーベル天安
ソノ ベル チョナンは天安の中心部にあり、とても便利です。テディン ウォーター パークは
13,248円~
クチコミ評価  ―  (0件)
天安名品無人ホテルミューズ
天安名品無人ホテルミューズ
天安のCheonan Muse Hotelは、テディン ウォーター パークまで歩いて 4 分、大韓民国独立記
 
クチコミ評価  ―  (0件)
天安スター無人テル
天安スター無人テル
Cheonan Star Self Check-in Motelは天安にあります。車でテディン ウォーター パークまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
天安クルピス無人テル
天安クルピス無人テル
Cheonan Cool Peace Self Check-in Motelは天安にあります。車でテディン ウォーター パー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:15.05.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]