韓国旅行「コネスト」 マッヤンガッ 望遠店の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

マッヤンガッ 望遠店

マッヤンガッ マンウォンジョム / 맛양값 망원점
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 弘大 主なメニューカルグクス、冷麺、ハンバーグ
お気に入りに追加(19人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 1 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[313923] エゴマカルグクスとハンバーグのセットがコスパ高めです! (返信: 0 )
投稿者:エゴマちゃん さん 16.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
寒さが続いていて、最近は「温かいものが食べたい」というのが口癖のようになってきています。
このお店はエゴマのカルグクスがとっても美味しいです。
カルグクスの麺が縮れているので、汁とよく絡みます。

スープ自体はそこまで濃くはなく、どろっとしていないのですが味に深みがあり、
深みがあるのに優しい味です。
カルグクスのお店は何件かで食べたことがありますが、その中でもこの縮れ麺は大好きです。

そしてここのポイントは大きいハンバーグがひとつ付いてくるということ。
麺とハンバーグ合わせて6,000ウォンなのでお得感ありです。
ハンバーグは大きいので完食したらお腹一杯になります。
全体的に油が多いかなという感じもしますが、ハンバーグのソースも甘く、
胃の調子が悪くなければ美味しいと言えると思います。

寒くなる前は、こちらで冷麺も注文したことがあります。
それはそれでお肉に合う感じがしていいですが、オススメはやはりカルグクスの方です。
先日弘大でもこのお店を看板を発見したので、チェーン店だということを再認識したのですが、
でもチェーンっぽくない、望遠市場に似合う風貌のお店です。
何回でも食べたくなる美味しさで、オススメですよ!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[254356] 事件はありましたが・・・望遠市場の名物店「麺&ハンバーグ」 (返信: 5 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.05.05 / 最新レス:まっしー さん 15.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄6号線「望遠」駅2番出口そばに「맛양값(マッヤンガッ)」というカルグッス&冷麺店があります。 店頭の看板いわく、맛(マッ=味)が良く、양(ヤン=量)が多く、값(カプ=値段)が安いという意味だそうです。

が、この店が有名なのは、カルグッスや冷麺の味自体よりも、「麺類(5000~6000ウォン程度)を注文すると、大型のハンバーグ1個が付いてくる」という点のようです。

先週末の夜9時過ぎに連れと2人で訪問。店内ではなく、店の前の階段の下にある席に案内されました。冷麺とエゴマカルグッス(各6000ウォン)を注文。←ラストオーダー(9時半)近くだからか、いつもそうなのか、現金先払いでした。

注文から10分弱で2品とも到着。冷麺はまあ普通、エゴマカルグッスはそれなりに美味で、ハンバーグはわりと本格的なシットリ味です。

ところが、六割ほど食べたところで、恐るべき事件が発生しました。店の女性が、座席の上にある階段をギシギシと行き来しているのが少し気になっていたのですが、何と、この女性が階段上で清掃を開始。作業中の水が、階段から私たちのテーブルにざざっと落ちてきたのです😰 その水は、カルグッスとハンバーグにも落下💧💧 

「外食時に、清掃作業中の水が料理に落ちてくる」のは、韓国生活に限らず、人生初の経験です😰 発生した事態について店主に告げ、座席移動とハンバーグの交換(こういう場合、もっと強硬な措置を取る人もいるかもしれませんが)を求めたところ、さすがに新しい席とハンバーグ1個が用意されました。

さて、掃除の水の一件は「感想:非常に悪」ですが、閉店近い時間のこの座席にさえ座らなければ発生しなかった事件ですし、料理自体は、まあ、悪くありません。カルグッスや冷麺だけでは食事として少し物足りない時や、幼児連れの昼食などに良い、市場の街らしいお店です。 
麺より付録が有名な店
エゴマカルグッスもまあ美味
麺類は全てハンバーグ付き
味・量・価を意味する店名
階段下のこの卓に座ってはいけません
再登場のハンバーグ
店の前にも座席あり
   
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
まっしーさん / 15.05.05 翻訳(번역)
明日、マンウォン市場へ行く予定なので探してみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 15.05.05 翻訳(번역)
こんばんは。「望遠」駅2番出口を出てすぐ近く、韓医院のある角を右折すると見える、大きめの店なので、わりと簡単に見つかるかと思います。

じつはチェーン店らしいのですが、なぜか、この「望遠店」は特に有名のようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まっしーさん / 15.05.06 翻訳(번역)
昼食時に行ってきました。かなり混雑していました。
昼間でも代金先払いでした。
昼の混雑時はちょっと待たされます。
お客さんの中には待ちきれず途中で帰ってしまった人も
いました。
事件が起こった階段下がどこか分かりませんでした。

カルグクス(+ハンバーグ)5000ウォンを注文。
カルグクスの量が多すぎて食べ切れませんでした。
あと、ハンバーグ、どう見ても辛そうなソースがかかっていたので
おじさんに頼んだらソースなしのものに取り替えてくれました。
ソースなしでも十分においしかったです。

店を出る時におばさんに聞いたらカルグクスの量も
調整してもらえるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 15.05.06 翻訳(번역)
おお、さっそく行かれたのですね!

「階段下の席」は、通常なら案内されない感じの位置ですが、もし案内されたら絶対「ここだ」と分かりますので、大丈夫です😅

ハンバーグのソースは、私たちが食べたものにかかっていたのと同じものなら、若干の赤みはあるものの辛さはない、「お弁当ハンバーグ」風の、でもケチャップ系ではない味でした。
ソース無しでも美味しいのですね。動揺のあまりに味の記憶がいまひとつ薄いので、一人で平日の遅い昼くらいにエゴマカルグッス+ハンバーグに再挑戦しようかと思っております。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
まっしーさん / 15.05.07 翻訳(번역)
ハンバーグのソースですが、
白い皿についたソースを見た時に赤いつぶつぶが見えたのと、
おじさんにソースが辛いかどうか聞いたら「辛い」との返事だったので
ソースなしにかえてもらいました。

ハンバーグだけでも食べられるようなのでまた機会fがあれば
行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
広蔵市場ユッケ通りにある1号店のすぐ隣!
三清洞エリア、健康食のチョングッチャンが味わえる食堂
東大門ショッピングに嬉しい韓国料理店
広蔵市場で大人気のユッケ専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
タイウェイ タイウェイ

(29.02m)
マクドナルド 望遠店 マクドナルド 望遠店

(31.24m)
MOM's TOUCH 望遠駅店 MOM's TOUCH 望遠駅店
ボリューム満点さくさくチキンに甘辛ソースが好相性!望遠駅すぐのハンバーガー店
(31.32m)
駅前ハルモニメッチュ 望遠店 駅前ハルモニメッチュ 望遠店
キンキンに冷えた生ビールで乾杯!望遠(マンウォン)にあるビアホール
(33.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アップルツリーゲストハウス
アップルツリーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するアップル ツリー ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権博物館から 5
1,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イリョステイ
イリョステイ
ソウルの中心部にあるイリョステイは、YG エンターテインメント ビルディング、ソウル ワー
8,420円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハイジュンゲストハウス
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイジュンゲストハウスは、トリックアイ美術館、ソウル ワ
6,900円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イノホステル&パブラウンジ弘大
イノホステル&パブラウンジ弘大
ソウル (マポ区近く) に位置するインノ ホステル & パブ ラウンジ ホンデ は、弘大ミュージ
8,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:15.05.05
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]