韓国旅行「コネスト」 本粥 仁寺洞店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

本粥 仁寺洞店

ポンチュッ インサドンジョム / 본죽 인사동점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューお粥
お気に入りに追加(605人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 11 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[595806] 朝から身体に優しい (返信: 0 )
投稿者:れーめん さん 24.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回 3回目です😊お店はほとんど 観光客で朝から賑わってました。場所的にも地下鉄 安国駅
出口からすぐ前の 仁寺洞メインストリートを歩いていくと右側赤い看板に 「본죽」と書かれたのが2階のお店になります。
どれを食べるか迷いますが 日本では中々食べれない 肝入り鮑粥がハズレなし👍高麗人参の入ったお粥も友達が頼んだのを少し頂くと どれも美味しかった😋厨房で社長の奥様が忙しく作っておられ、ホールでは挨拶程度の日本語で社長さんが感じの良い接客でした。まだ行きたいと思います。
利用時期:2024.03
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[587551] お一人様でも安心 (返信: 0 )
投稿者:ジミナのほっぺ さん 24.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アワビ粥が食べたくて伺いました。
肝入りと肝無しが選べます。日本語明記のメニューでした。
お水はセルフ。店員さんも親切でした。
量が多いけど、小鉢で味変出来るので完食できました。
美味しかったです。また伺いたいです。
利用時期:2023.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[445146] ひとりご飯にオススメ (返信: 0 )
投稿者:てぃむたむ さん 19.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行こうと思っていたお店が混んでいたので近くにあったこちらのお店に初めて入ってみました。
これが正解!いつも混んでるようですが、ちょうど席が空いててすぐ座れました。
お店の方も感じが良くてひとりでも入りやすいお店です。
プルコギときのこのお粥をいただきましたが、とても美味しかったです。ボリューム満点でお粥だけどお腹いっぱい。
オススメのお店です。
利用日:2019.04.20
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[419828] ボリュームがすごい (返信: 0 )
投稿者:welove さん 18.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
牡蠣のお粥を注文しました。少し薄味でしたが
沢山の牡蠣が入っていて美味しかったです。
お店の方は日本語は話せませんが日本語メニューが
あったので問題なかったです。朝ごはんには最適。
またお伺いしたいです。
利用時期:2018.11
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[416507] 鮑粥は微妙。牡蠣2倍粥がオススメ! (返信: 0 )
投稿者:りくたん さん 18.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国滞在の際はよく行きます。

あわび粥は味が薄くて微妙です。私はお醤油を足します。

そのまま食べて美味しいのは牡蠣粥。牡蠣2倍にしてもらい、12000ウォン。牡蠣が沢山ごろごろ入っていて、出汁もよく出ていて美味しいです。

ここはついてくる大根生姜汁や牛肉しぐれ煮も美味しいです。
辛いもので胃が疲れた時にオススメです。
一人でも食べれる量ですが、量があるので二人以上なら違うのを頼んでシェアするのをオススメします。
時間によってはパートのおばちゃん達が客席でまかないを食べてたりしますが、海外ではこれは普通の光景です。(*^^*)

最近、カフェ展開もしており、釜山駅や水原駅、ショッピングセンター内にも支店があります。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[391273] 優しいお味とアジュンマ❤︎ (返信: 0 )
投稿者:はりゅー さん 18.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日9時オープンとこちらの記載にあったので
助かりました❤︎(平日は、8時) 入ると韓国マダム4人組の方が座っていて お店の人だと思いアンニョンハセヨ〜と挨拶したら [私たち お店の人じゃないよー 入って 入って(^。^)]とたぶん ←こう言ってた(笑) 笑いながら 席を勧めてくれました。3人だけど二つでいいですか⁉︎と聞いたら 優しく ケンチャナヨーといってくれました。アワビ粥とカニ粥を3人でわけていただきました。お腹 いっぱい〜 とても優しいお味で朝食にピッタリでした❤︎ 帰る頃には、日本のグループが3組、チャイニーズ家族、男性客と席は満席になりました。早めにいって 良かったです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[371284] 2/12行って来ました (返信: 0 )
投稿者:cocotvxq さん 18.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回渡韓した時に朝開いていたので今回も朝の9時過ぎに来店。
お店のアジュンマは掃除中でしたが入ってOKとのこと。寒いでしょ、と席の近くでハロゲンヒーター付けてくれました。最終的には食べたら暑くて、暑いでしょと今度は消してくれました笑

1人でも気軽に入れます。
えびのお粥を注文。胃を休めるのにぴったりの味です。
入店して食べ終わるまでお客さんが誰も入ってこず、アジュンマが会計時に干し柿をくれました。甘くて美味しかった^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[359196] 安定したお味 (返信: 0 )
投稿者:ただはる さん 17.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お粥食べたい時は、本粥へ行きます。
今回はプルコギとタコのお粥にしました。
タコもお肉もたくさん入っていて美味しかったです。体が温まりました(^^)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[312644] テイクアウトしてホテルで食べました (返信: 0 )
投稿者:arch0726 さん 16.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルが近くだったので、外出からホテルに戻る前に寄りました。

訪れたのが午後9時近くで
店を閉めようとされているような感じでしたが
テイクアウトはできるとのことだったのでお願いしました。

テイクアウトにもしっかりキムチなどのおかずが4品ついてきました。
お粥の量は結構多いので、小食の方だと2人でシェアしてもいいかと思います。

私は定番のアワビ粥を注文しました。(一番やすいものにしました)
小さいながらも結構アワビが入っていて、ゴマ油の香りもよく
美味しくいただきました。
紙袋に入れてくれます。けっこうずっしりします。
中はこんな感じ。
おかず4品。
アワビ粥です
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[293986] 朝ごはんに最適でした (返信: 0 )
投稿者:しんしんB さん 16.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国滞在最終日にホテルから近く朝9時からオープンだったので行って見ました。

到着したのは8時50分。
メニュー看板が出ていて、2階でもすぐに見つけることが出来ました。
オープン前でしたが、店内に入れてくれました。

同時に入店した韓国の方がカウンターで注文していたので、同じように並んだところ『アンジュセヨ』と。
どうやら、テイクアウトだったようです。
普通の飲食店のように注文を聞きに来てくれます。

9時半頃には満席でした。

内容量は多いので、女性や少食の方は1つをシェアしてもいいと思います。
あっさりした味で朝ごはんにぴったり。
キムチなどを入れると味に変化があり、飽きることなく食べられます。

メニューに日本語表記はありますが、店員さんは日本語が出来ないようでした。
でも可愛らしい店員さんなので、接しやすかったです。
オススメと書いてあったカニのお粥
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[253310] 本粥の新メニュー「ナズナ&アサリ粥」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近、本粥の店頭や、市内バスの車体広告で「ナズナ&アサリ粥」の広告をよく見かけるようになりました。新メニュー、または春季メニューのようです。

仁寺洞のサムジキル近くを歩いていた時、本粥のメニュー写真が目に止まりました。建物の2階ということもあり、一度も立ち寄ったことがないのですが、例の新メニューを食べようと階段を上がってみました。

平日の午後2時過ぎですが、小さな店内はほぼ満員です。中国・東南アジア系の観光客のほか、僧服の韓国人グループ(野菜粥を注文していました)などがいて、何というか、仁寺洞らしい客層です。
レジで「ネンイパジラク粥(8000ウォン)を」と注文し、支払いをしようとしたら、会計は食後で良いとのこと。

待つこと7~8分で出てきました。キムチ(ニンニク味強め)、牛肉煮、水キムチ付きで、粥自体の量は明洞などの粥店より多めな印象です。
小さな器に取り分けつつ見ると、アサリもナズナも結構ふんだんに入っています。あっさりと健康的で、美味です。一度少しだけ「砂粒」を感じましたが、まあ、ごく小粒でしたし、ナズナもアサリも砂のある食材なので、気にしないことにします。

ナズナというと、韓国では赤い辛い鍋に投入して「もう何の風味も無いような・・・」という状態で出す店が多い気がします。 が、最近、ヘルシー系ビュッフェ「自然別曲」でも辛くないナズナとアサリの味噌汁に遭遇し、「おっ、これは!」と嬉しくなりました。春が終わる5月頃にはナズナメニューも終わるケースが多いので、春のうちに別の「辛くないナズナ料理」に遭遇したいものです。
健康的な外観
貝もナズナも多めに含有
日本語併記のメニュー
建物の2階なので
この階段を上がります
昼2時過ぎにも盛況
市内バスにも広告を出しています
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人もよく訪問する可愛らしい韓国家庭料理店
弘大の路地裏に位置する日韓夫婦経営のカレー屋さん
メニューはアワビ粥のみ!益善洞のお粥屋さん
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソジンダム アンニョン仁寺洞店 ソジンダム アンニョン仁寺洞店
アンニョン仁寺洞5階にあるテラスカフェ!「財閥家の末息子」の1シーンでも登場
(13.04m)
漢南プゴク アンニョン仁寺洞店 漢南プゴク アンニョン仁寺洞店
梨泰院のプゴク人気店の味が、仁寺洞でも!
(16.64m)
サウィ食堂 仁寺洞店 サウィ食堂 仁寺洞店
アンニョン仁寺洞内にあるナッコプセ人気!
(17.12m)
タムジャンヨッペ クッカコッ アンニョン仁寺洞店 タムジャンヨッペ クッカコッ アンニョン仁寺洞店
韓国伝統スイーツを味わえるお餅カフェ
(18.68m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,830円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,540円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:22.07.25 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220725)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
毎日食べたい 04/18
大人気カフェ系列の新オープン 04/18
お気に入り 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]