韓国旅行「コネスト」 ホンドゥッケソンカルグクス(望遠市場)の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ホンドゥッケソンカルグクス(望遠市場)

ホンドゥケソンカルグッス / 홍두깨손칼국수
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー韓国手打ち麺、韓国すいとんなど
お気に入りに追加(483人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 10 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[556607] もちもち食感カルグクス (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 23.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しかったぁ~

人気店ゆえ、ランチ時間帯はウェイティングのお客さんもいます
回転は早いのですぐに着席

麺はもちもち
エゴマのスープはクリーミィ
すりごまが大量にトッピングされていましたが 
食べ進めて行くと、スープに溶けてスープがクリーミィに♡
コクがあるのにシンプルな味わいに満足

入店前に、ボリューミーなとうがらし肉詰めを食べた胃にもしっかり収まりました

飲んで食べて、お酒もお料理も堪能したい、わたしたち
食べるだけでも十分味わいました

追記
さだきちはテーブルに置いてあった赤い香辛料を
4杯入れて大汗(笑)
入れ過ぎにはご注意ください
利用日:2023.05.15
ふつうのカルグクスとエゴマのカルグクス 先払いです
たっぷりのすりごま
キムチで味変も良いけど、テーブルの赤い香辛料を4杯入れた、さ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[543295] 麺は打っても非の打ち所がありません (返信: 0 )
投稿者:mongmkrn さん 23.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回3年ぶりの韓国旅行で
年越しそば代わりに食べました(笑)

私はスンカルグクスを頼みました。
日本語ですと『素うどん』でしょうか(笑)
(エゴマスープが苦手というのもありますが)

麺はもちもち、ダシはあっさりで
関西のうどんを食べてるような感覚です(笑)
テーブル脇の『追い』辛味調味料で調整することが
できるのが良いですね
カルグクスはお店によってはコショウやダシが
濃すぎて外国人には
口に合わないということがありますが
ここにはそれが全くありません。

長く続くお店には
それなりの理由があるんだなと思いました。
利用日:2022.12.31
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[534769] 質問 マンウォン市場のカルグクス (返信: 1 )
投稿者:mongmkrn さん 22.09.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 22.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めまして。

こないだマンウォン市場の中継をテレビで見ました。
タッカンジョン屋さんの向かいに
カルグクス屋さんがあることを知りました。

このサイトでこのカルグクス屋さんは
魚介ダシと紹介されていますが
肉系は全く入っておりませんでしょうか。
母が海鮮派で肉が苦手なため
質問にしました。

また現在も営業されておりますでしょうか。

お答え宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 22.09.28 翻訳(번역)
ネット上には2022.08.31現在の情報がありますから、現在も営業しているだろうとは思います。

出汁については、存じません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[523441] 望遠市場5,500ウォン・スジェビ (返信: 0 )
投稿者:マポ◇ さん 22.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
望遠市場(マンウォン・シジャン)の有名なカルグクス&スジェビ店に久々に入りました。入口でQRコードの入店チェックをして中に入ります。料金は先払いなので、席に着くと同時に注文して料金(現金・カード共にOK)を支払います。

この日はカルグクスよりもスジェビを食べたい気分だったので、えごまの粉入りのトゥルケ・スジェビ5,500ウォンを注文しました。2~3分ですぐに運ばれてきます。安くて、早くて、旨しの3点セットがそろっているお店だと思います。

運ばれてきてすぐはかなり熱いので、舌などを火傷しないように、気を付けながら食べます。マイルドなスープに、もちもちのスジェビが良くあいます。そのまま食べてももちろん味が効いていて美味しいですが、スジェビとキムチを一緒に食べるのも素晴らしき組み合わせでとっても美味しいですので、オススメです。
利用時期:2022.01
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[501060] 有名カルグクス店 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
望遠市場を歩いていると、外で麺を作ったり
調理している様子が見えるので、すぐに分かります。
時間にもよりますが行列ができることも。
でも、回転率よいです。
スープは煮干しの出汁です。
1人ご飯も出来て、さくっと食べられるのが良いです。
スビェビ、カルグクス、ジャージャー麺がありました。
前払いです。
ごちそうさまでした〜
利用時期:2019.11
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[489714] 一人ごはんにいいです^ ^ (返信: 0 )
投稿者:규규규 さん 20.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてのカルグクスでしたが、麺がもちもちでスープもおいしかったです^ ^
韓国に行くと大体、辛いものや味が濃いもの油っこいものを食べがちなのでやさしい出汁の味がほんとにおいしかった…ただ、量がかなり多いのでカルグクス食べて市場で食べ歩きしようとしてもたぶん無理です。
隣の女性の方も残してましたし、私自身もなんとか食べきったもののお腹がはち切れそうでした。
利用時期:2019.07
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[434544] 1人でもOK 安くておいしいカルグッス (返信: 0 )
投稿者:hokakia973 さん 19.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
望遠洞の在来市場で食べてみたかったものの一つ。

お店は12時になると長蛇の列なので、その前ならば少し並ぶだけで入れます。

壁に向かって1人で座る席もあるので、1人でも食べられます。
韓国語わからなくても、対応してくれるメニューもあるようで、指差しでも大丈夫そうです。

3500ウォンでカルグッス
4000ウォンでスジェビ
わたしは食べてみたかったスジェビを選択。
娘はカルグッスを。

まずはキムチが運ばれ、おかわりはあそこで取ってきてね、と言われます。お水はセルフ。

熱々のスジェビとカルグッスは、さっぱり味でたっぷり入り、お腹いっぱい!
途中、調子に乗ってタテギを入れすぎて辛くなりました(笑)

もし、他のものを食べ歩きしたい場合は、先に食べてからの方が…ここで食べたあとの食べ歩きはかなりキツイです。
利用日:2019.03.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[425656] 望遠市場であったかカルグッス (返信: 0 )
投稿者:おます さん 19.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝ごはんを食べ、弘大と梨大にお買い物へ行く前に望遠市場に寄りました。

そのあとで近くのカフェZAPANGI、移動してお昼もしっかりいただきたいと思いつつ、美味しそうな匂いにつられてついつい食べ歩きしてきました。

駅のある大通りから市場への道すがら、BT21のポスターに惹かれてPARIS BAGUDTTEに入り、まん丸大きなあんドーナツを娘と一つずつ食べ、そこからうず高く積まれた野菜や果物、また魚や貝専門のお店の前を通り、いざ市場のアーケードへ。

まずは奥まで進んでコロッケ(野菜500ウォン)をいただきました。
そして、中央付近まで戻ってこちらのカルグッスを、娘はすでにおなかいっぱいとのことで、一つでもいいですか?はいはいこっち座ってと案内されてすぐにキムチが出てきました。

少し時間をおいて、湯気に包まれた大きな器が目の前に。お隣の方はさらに大きな器、あれは大盛でしょうか。

南大門のカルグッス横丁で食べるよりも、麺のもちもち感があったような気がします。
店内は開店10時を10分程回ったところでしたがお子様連れ地元の方と、男性お一人様が多く、あとは女子のグループやカップルなどでほぼ満席でした。

市場は、お手洗いもあります。
地元の方の台所、卵や餅、精肉やお惣菜屋さんなどと、観光客にも嬉しいタッカンジョン、天ぷら、トンカツ屋さんなどの食べ歩きメニューも、ちょっと立ち寄るには風情のある場所です。
利用日:2018.12.29
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[421897] 安くて美味しい! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
望遠市場で「もち米クァベキ」食べながら歩いていたら、麺を打っているお店が。皆さんの口コミのカルグクスだ!とはいってみました。いりこ出汁が効いていて美味しいです!
座るとサッと持ってきてくれたメニューには日本語は書いてなかったですが韓国語の「カルグクス」だけ読めたら大丈夫かと思います。
ただちょっと、魚が苦手な方は生臭く感じるもしれません(娘談です)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[366109] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:japanesemama さん 18.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11時半頃お店の前を通ったら空席があったので入りました。

1人でカルグクスを注文して3000ウォン先払い

すごくおだしも麺も美味しかったです。

お店を出るときは満席になっていました。

また食べに行きたいお店です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[253482] 食事どき以外も盛況。望遠市場の格安カルグッス (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.04.24 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、「望遠市場」で買い物中に、市場内の「ホンドゥケカルグッス」に入ってみました。午後1時半過ぎですが、店内は満員です。時間帯ゆえか、中高年客が多めな印象です。

入口前の作業台(?)には、韓国語で「ソンブル(先払=前払い)」である旨が記載されています。連れと2人でソンカルグッス(2500ウォン)とスジェビ(3000ウォン)を注文。←金額的に、カードは使わず現金払いが通例のようです。

注文後すぐにキムチ一皿(お替わりする場合は自分で取りに行く様子)、約3分後にカルグッス、その1分ほど後にスジェビが来ました。スープは魚介系(イワシ?)で具材はネギ、海苔、エホバク(韓国カボチャ)とシンプルです。安価ですが、全体の量は決して少なくありません。

カルグッスの麺はどうやら手打ちです。スジェビは厚い部分、薄い部分が色々混ざっていて、いずれも飽きの来ないスタンダードな美味でした。

ところで、メニューには「ジャージャー麺」もあり、注文している人も若干いました。再訪するなら、これも試してみたい気がします。
入ってみると満席でした
大韓民国代表カルグッス?
2品を注文
カルグッスも
スジェビもわりと大量
店頭・店内には複数の取材写真
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
daifukuさん / 15.05.01 翻訳(번역)
私も去年行きましたが
私はチャジャン麺を頼みましたが 麺が手打ちでソースはあっさりでおいしかったです。
近所の人たちもたくさん来られていますよね。子供達とか^^
次回チャジャン麺も召し上がって見てください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 16.04.11 翻訳(번역)
「ホンドゥケで次回はチャジャン麵を」と思いつつ、買い物帰りで荷物が重かったり、店内が激混みだったりで、店の前を通過すること約1年。

今日、ようやくチャジャン麵を食べられました。平日の1時過ぎなのに、店内は満席でした。

中太で太麵が若干量混入した手打ち麺は噛みごたえがあり、柔らかいタマネギ+大型切りの直方体のジャガイモ+豚肉の具はよく味がしみていて、キュウリと香ばしいゴマのトッピングもあって、確かに美味でした。

ところで、店内のメニュー看板の色が前回と違うような?と思い、前回の写真と照合してみたところ、値段も変わっていました。
2015年4月
カルグッス2500 スジェビ3000 ジャンチグッス1500 チャジャン麵3000

2016年4月
カルグッス3000 スジェビ3500 ジャンチグッス2000 チャジャン麵3500

という感じです。夏の「コングッス(4500)」は今年は5000ウォンのようです。「豆:国内産」とあるので、これもちょっと試してみたいです。
念願のチャジャン
中太手打ち麺です
価格が改定に。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山駅近くでミルミョンを食べるならココ!
南大門市場の近くにある中華料理チェーン店
「製パン王キム・タック」のロケ地!清州にあるパン屋併設の老舗軽食屋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マシンヌンチッ マシンヌンチッ
望遠市場内の庶民的な粉食店
(16.03m)
Cafe M Cafe M
食べ物持ち込み可能!ビールも飲める望遠市場横のカフェ
(31.38m)
ヘソン流通 ヘソン流通
メニューは鶏コムタンのみ!望遠市場内にある素朴な食堂
(32.02m)
雨耳楽 望遠本店 雨耳楽 望遠本店
コチュティギム(青唐辛子の天ぷら)が名物!「望遠市場」内の人気マッコリ居酒屋
(35.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イリョステイ
イリョステイ
ソウルの中心部にあるイリョステイは、YG エンターテインメント ビルディング、ソウル ワー
8,467円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アップルツリーゲストハウス
アップルツリーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するアップル ツリー ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権博物館から 5
1,354円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハイジュンゲストハウス
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイジュンゲストハウスは、トリックアイ美術館、ソウル ワ
6,932円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スティチーズゲストハウス
スティチーズゲストハウス
スティッチーズ ハウス - ホステルはソウルの中心部に位置しています。南大門市場や明洞通
18,171円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:22.02.02   最終更新日:23.04.10 (更新履歴
・メニューを更新しました(20230410)
・営業時間を更新しました(20230203)
・メニューを更新しました(20220202)
・営業時間、休業日を更新しました(20210325)
・メニューを更新しました(20181214)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]