韓国旅行「コネスト」 ウジョンナッチの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ウジョンナッチ

ウジョンナッチ / 우정낙지
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューテナガダコ料理
お気に入りに追加(23人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[246040] タコの街・武橋洞で、昼メニュー「ナクチ1匹すいとん」 (返信: 8 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.02.06 / 最新レス:masa7131 さん 15.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門駅近くの武橋洞周辺は、ナクチ(テナガダコ)料理店の多いエリアです。が、「一人飯」が多い上に辛いものが苦手な私は、韓国人の知人たちと訪ねた際に食べた「大皿の辛いタコ炒め」のイメージから、ここでの食事を避けていました。

が、数日前に小さな食堂の前で「タコ1匹スジェビ(すいとん)」と「タコマンドゥスープ」という写真を目撃。どう見ても辛くなさそうです。価格は各7000ウォン。この日は昼食後だったので、きょう行ってみました。

張り切って11時に入店すると、まだ客はおらず、スタッフ一同が食事中です。出直すかと思い、何時から営業するのか訊くと「もうすぐ始まるので、席でお待ち下さい」との回答。「タコ炒め1人分ですね?」との質問を「いえいえいえ、スジェビを」と必死で否定。炒めものより少し時間がかかるとの事ですが、プロ野球選手パク・チャンホのインタビュー&写真や、ドラマ撮影時のショットなどを眺めつつ待つことにしました。

たくあん、豆もやし、キムチ、ちょっとビビンバ風の白飯、ハサミに次いで、湯気のたつスジェビが出てきました。すいとんから覗くタコの足を見て、頭から食べようと引っくり返してみると、何と、頭がありません😩 店の奥に戻った女性店員に「あの、頭は」と訊く勇気も無く、そのまま食べ始めました。

半分くらい食べたところで中年男性客が複数入ってきたので、それなりに人気店のようです。 タコの頭が無いことを除くと、スジェビはアッサリ味で美味でした。食べ過ぎ飲み過ぎの翌日などに良いかもしれません。再訪するなら「ナクチマンドゥ」を食べてみたいものです。なお、このスジェビ、午後2時までの昼限定メニューで、土日・祝日は出さないそうです。

※看板には「駐車場完備」とあります(店内には『50分無料』と案内があった気が)。都心のオフィス街ですが、そういえばこの周辺は意外に駐車場が多いようです。 
数日前に店の前の写真を見て
入ってみました
ドラマ撮影写真や
朴贊浩のインタビューを眺めつつ待機
キムチ類と白飯に次いで
スジェビが登場
あれ、頭は?
そういえば、写真でも頭は見えず
  
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
masa7131さん / 15.02.07 翻訳(번역)
今晩は!

Yuseong◇さんの文面を拝見すると、辛いタコ炒めが一人分から大丈夫そうなんですが・・・
いかがでしょう?

多分、二人分でも食べられると思うんですが、一人分に越したことが無いので。(^^ゞ
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 15.02.08 翻訳(번역)
こんにちは。注文時の「炒め物1人分ですね」で、私もその点が気になったのですが、「あ、1人分できるんですか?」と訊いたら即座に作られてしまいそうだったので、コワくて訊けませんでした。

隣卓に座った4人組中年男性のもとに、どんぶり2+炒め物皿1(さほど大量ではない)が運ばれてきて、店の人が皿を指して「これ、2人分です」と言っていたので、やはり「1人分」という設定があるのか?と思いましたが、未確認です(店内のメニューには『ナクチポックム定食』とかいう表示は無かったと思います)。

「タコマンドゥスープ」がどんなものか試してみたいので、再訪したら訊いてみますね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
minchiさん / 15.02.25 翻訳(번역)
ソウルに行った際(1人で)時々食事に行っておりますが、辛いタコ炒め(ナクチポックン)は1人分で注文可能です。でも、ものすごく辛い(舌が痛くなる)ので注意してくださいね
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 15.02.25 翻訳(번역)
はじめまして。やっぱり「1人分」可能でしたか!辛いのですね。頑張ってすいとんを頼んで良かったです。

ところで、この店の場合、確か一品料理の「ナクチポックム」は17000ウォンでしたが、1人分だと金額は幾らになるのでしょうか。隣卓の「2人分」を見た感じ、けっこう少なめでしたが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
masa7131さん / 15.02.26 翻訳(번역)
今晩は!

NAVERで韓国人のブログをチェックしていたら、二人で来店して、辛いタコ炒め一人分(17000ウォン)とご飯を二つ頼んで食べたとの記載がありました。

4月に訪ソするので行ってみようと思っています☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
minchiさん / 15.02.28 翻訳(번역)
1人分でと言うか1皿で17000ウォンです。量は結構ありますよ。本当に辛い[青唐辛子を生でかじった感じ)ので、ご飯と一緒に食べたほうがいいとおもいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 15.02.28 翻訳(번역)
こんにちは。「17000ウォン」ですか。その金額で、さらに「量が結構ある」だと、私が訊かれた、そして隣卓の2人が注文していたらしき「1人分×2」とは別モノの「ひと皿」のようですね。もし、あの「2人分」が34000ウォンだとすると、ぼったくりレベルの少なさなので。

昼メニューは「平日限定・2時まで」とのことだったので、
・この時間帯に「一人分」というと出てくる「昼食用セット」がある。
・通常、17000ウォンの一皿を2人で食べるが、1人で同じ一皿を食べるかという質問だった
のどちらかなのでしょう。いえ、本当に辛い♨とのことで、私はどちらにしてもやめておきますが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
masa7131さん / 15.04.12 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、今晩は!

4月6日の13時30分頃行って来ました。

さっそく辛いタコ炒めを注文しました。
「食事されますか?」と聞かれたので「はい」と答えると、どんぶりでご飯が出て来ます。
肝心の辛いタコ炒めは少量(韓国では)なのですが、激辛なので、そういった意味では適量でした。(^^ゞ
どんぶりご飯でビビンバにして食べると辛さが和らぎます。

後から入ってきた常連らしき女性の二人連れは、「辛いタコ炒め二人分下さい」と注文していたので、こちらのお店では「何人分」と頼むのが一般的なのでしょう。

大汗をかきながら完食して会計すると、22000ウォンでした。
多分内訳は、辛いタコ炒め17000ウォン・どんぶりご飯(ビビンバセット)2000ウォン・焼酎3000ウォンなんじゃないかな、と思います。
残念ながら、辛いタコ炒めのランチメニューは無かったですね。(笑)

激辛好きの皆さん、ぜひ行ってみて下さいね。
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞と忠武路の中間に位置、海鮮たっぷりの鉄板炒飯が堪能できる海鮮料理専門店!
「水曜美食会」で紹介された統営・西湖伝統市場のフグ料理専門店
大邱の繫華街にある麵料理食堂
料理大会大賞受賞?特製ソースが地元で評判のうなぎ蒲焼店
辛いチュクミをチーズフォンデュで食べる人気チェーン店@新村
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャドルバキンチュクミ 鐘路店 チャドルバキンチュクミ 鐘路店
お肉と海鮮を一度に堪能!イイダコのオリジナル辛炒め
(24.52m)
京城羊肉串 鐘路直営店 京城羊肉串 鐘路直営店

(26.4m)
鐘路黄牛コプチャン 鐘路黄牛コプチャン
鐘路にあるボリューミーで脂の甘味が美味しいホルモンのお店
(36.06m)
マッチャントゥル王ソグムクイ 鐘路店 マッチャントゥル王ソグムクイ 鐘路店

(49.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,830円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,210円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ルモンホテル
ルモンホテル
ソウル (ジョンノ近く) にあるLe Mong Hotelは、タプコル公園、普信閣鐘楼から 500 m 圏内
34,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルクロイ
ホステルクロイ
ソウルの中心部にあるホステル クロエは、タプコル公園、美しいお茶博物館から 500 m 圏内
5,880円~
クチコミ評価 3.1 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:15.02.06   最終更新日:19.07.12 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20190712)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]