韓国旅行「コネスト」 里門ソルロンタンの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

里門ソルロンタン

イムンソルロンタン / 이문설농탕
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューソルロンタン、トガニタン、モリタン、スユッ
お気に入りに追加(829人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:53 (357137) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[303341]
昼時は満席 (返信: 0 )
投稿者:meiryo さん 16.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
泊まっていた世林ホテル近くで手早く昼飯をすまそうと、徒歩3分のここに来ました。周辺は丸ノ内のようなビジネス街。まだ正午前でしたが、席がどんどん埋まっていきます。
「ハナサラム、カヨ?」。ダメかなと思いましたが、店のおばさんが調理場前のテーブル席を指差してくれました。「ソルロンタン?」「ネ~」。すぐにアツアツが運ばれてきます。カクテキとキムチを小皿入れ、塩をネギを投入。ご飯と素麺が予め入っているのですが、カクテキで白飯が食べたいので「コンギパフッ、ジョセヨ」とお願いしました。
正午をまわる頃には満席に、おばさんたちも戦場のような忙しさ。レジを8000Wを払って(追加ご飯はサービス)、さっさと引き揚げました。
一人やゆっくり楽しみたい場合は、平日の正午前後は外したほうがいいと思います。
追加のご飯は、調度良...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[278795]
日曜日やってます (返信: 0 )
投稿者:sachiko292929 さん 16.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ミュージカルを見に来て会場近くにある新羅ステイ光化門に泊まった際、あまり時間がなかったこととあまりにも寒かったことで近くにあったこのお店に寄りました。夕方4時半すぎでしたがお客様は店の半分くらい埋まっていて、他聞皆さん家族や友達と来た韓国一人できたらばかりでした。一人でお邪魔しましたが嫌な顔もされずに美味しく頂きました。お腹すいていたのでつい特ソルロンタンを頼みましたが、コネストの写真にみるほど真っ白ではなかったです。でもいろんな部位のお肉がほんとに山のようにはいっていて、それぞれ違う味を楽しめました。カクテキもキムチもドカンと大きなものを出していただき思う存分たくさん食べてきましたw
やはり寒いときにハフハフしながら食べるのがいいのかな。またいくと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[267508]
美味しいし、ボリュームいっぱい (返信: 0 )
投稿者:lily155 さん 15.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に来たときは必ずソルロンタンを食べます。
いつもは某チェーン店に行きますが、こちらは初めてうかがいました。
場所はちょっとわかりにくくはありますが、センターマークホテルの横の道にサインが出てるので迷いません。

朝10時くらいでお店にお客さんはいませんでした。
注文するとすぐに出てきて、中にご飯が入ってるよーと店員のおばさんが教えてくれました。
テーブルにはキムチ・カクテキ・ネギ・塩。
キムチとカクテキがとてもおいしかったです。
ソルロンタンは塩で味をととのえていただきます。スープの味はしっかり出ていると思います。
ご飯だけではなく、ククスも入っていて、ボリュームいっぱいでしたので、残してしまいました。
それから、軟骨部分かな?ちょっと食べにくくてそれも残してしまいました。

お店の雰囲気としては、女性一人でも問題なく入れます。

スープとキムチ・カクテキは美味しいですが、白ご飯を別に食べたい派としては、やっぱり某チェーン店の方がいいかなと思っちゃいました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[254639]
質問。 (返信: 0 )
投稿者:みみー(^.^) さん 15.05.07
[253572]
値段が上がってました。 (返信: 1 )
投稿者:kumizo さん 15.04.26 / 最新レス:konest さん 15.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アニョハセヨ
4月17日から4月19日に訪韓してました。

場所はすぐにわかりました。

店の雰囲気もよく、おいしくいただきました。

ただ値段が上がっていました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.04.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニューで料金改定が行われたとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[236105]
朝食でいただきました (返信: 0 )
投稿者:良恵 さん 14.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店の場所が分かりにくいところにありました。

塩やコショウなどを足して、自分好みの味にしていきます。
ほとんど日本人は見かけなかったです。
地元の人にも好まれているのかな?と思いました。

キムチは大きい1枚の葉っぱをハサミで切って食べます。
ここのキムチは辛みが効いていて、とてもおいしかったですよ!

朝からスープと麺と米でおなか一杯になりました!
おススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[235684]
店内貸切状態(笑) (返信: 0 )
投稿者:요우스케 さん 14.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前日、帰国便が台風の影響で欠航になってしまったため
韓国滞在が1日伸びました!!

2014年10月14日火曜日
予定になかった仁寺洞観光にやってまいりました。

仁寺洞の情報は全く集めてなかったので
ガイドブックやコネストでも評判のよかった
こちらの里門ソルロンタンで早めの昼食をとることに。

10時半ごろでしたが、広い店内には
お客さんが自分以外に2組しかいませんでした。

おかげで静かにゆっくりと食事をすることができました。

ここのソルロンタンは
かなーり薄めの味付けなので
自分で塩を入れたりして調整しなければなりません。
他店に比べてもさらに薄い味付けになっていました。

ここのソルロンタンの特徴は、
牛のいろいろな部位のお肉が入っていることと
ご飯と一緒に そうめんがスープの下に入っていることでしょうか。

食べ終えるとかなり満腹になります。

かなりの座席数があるので
ここが満席になることなんて そんなにないのでは・・・?と思います(笑)
仁寺洞観光に来た際にはぜひ寄ってみてください!!
ビルの駐車場の一角に...
この下にご飯とそうめ...
キムチ、カクテキ食べ...
10/14火曜日 朝10時半...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[232620]
うーん (返信: 0 )
投稿者:まるしばやんひさしばやん さん 14.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月20日の朝に行てきました。
薄味。
店員が途中でネギをどこかにもって行ってしまいました(笑)。神仙ソルロンタンの方が私は好きです(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[216879]
朝食に (返信: 0 )
投稿者:☆あまとも☆ さん 14.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回泊まった宿から徒歩5分だったので、朝食にこのお店に立ち寄りました。
時間は9時半頃でしたが、店内には2人しかお客さんがいない状態でした。
お店に入りソルロンタンを注文。
2~3分で出てきました。
一口食べた感想は、みなさんが言ってるように確かにさっぱりとした薄味です。
でも塩で味を調整すれば、まったく問題はなし。
そしてここのキムチと合わせて食べれば、両方がちゃんと生きる味になります。
また近くに来たときは、立ち寄りたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[216751]
うまかったです (返信: 0 )
投稿者:sin09 さん 14.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルの真横?裏?にあったため、朝食にこちらのお店に足を運びました。
以前他のチェーン店で食べたソルロンタンがそこまで美味しくなかったので期待せずに入りました。
ソルロンタンを注文、数分で運ばれてきました。
とりあえず一口。うまい。かなりあっさりですが、ちゃんと味がする(笑)
麺もご飯も入ってて、苦手な葱は入ってなくてよかった(笑)
塩やキムチを入れて自分の味に調節していきますが、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[211428]
初めての味 (返信: 0 )
投稿者:マチマッチ さん 14.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/2/18
この日は仁寺洞で散策を考えていたのでコネストで朝ごはんを検索しているとこちらの店を見つけたので入ってみました。
8:30くらいに入ったのですが、ピークが過ぎていたのか地元の人らしき人が数人座っているだけでした。
ソルロンタンは初めての味なので他店との比較はできませんが、朝ごはんにはちょうど良い感じの味付けだったと思います。テーブルに塩が置かれてるので薄いと思えば自分で調整しながら食べられますし。
個人的にはそれよりもキムチが美味しくて食が進んでしまいました。旅行中に食べたキムチの中ではここが一番おいしかったかも。

次回はソルロンタンの食べ比べもしてみたいと思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[211082]
椅子席 (返信: 1 )
投稿者:nobucyan さん 14.02.22 / 最新レス:Yuseong◇ さん 14.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
足が不自由なので椅子席がないと行けません。この店は椅子席ありますか?
コネストさん、全ての記事に椅子席有無の表示や女性一人可の表示があれば助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◇さん / 14.02.22 翻訳(번역)
すみません、コネストさんではないのですが、この店に一人で行ったことのあるソウル
在住者です。←あ、訪問は記事でいう「移転」の後です。

お急ぎだといけないので、椅子席&一人可否の件ですが:

・30~40席ぶんの椅子席がある(座敷席は店の奥だったような)

・1~2人客が座りやすい小テーブルも数卓ある

でした。「女性一人可」は時間帯や個人(客、店員の両方)の感覚によって左右される
面があるかもですが、「椅子席」は分かると良いかもしれませんね。紹介記事の写真に、
明らかにテーブル&イスが写っている店もわりとあるにはありますが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[209547]
100年の伝統は頑固に守られて (返信: 0 )
投稿者:shisyou さん 14.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年の2月ころ、この店で年配の酔客四人に絡まれてから、この店の方々とは親しく接していただいている。
ソルロンタン屋はキムチで決まると言うほど、地元民は口やかましく唱える。
一口では頬張れないカクテキは、昔ながらの伝統。
ここの白菜キムチ・大根キムチは言うまでもなくソウル屈指の味だ。
つまみの茹で肉をビール・焼酎で流し込む、合間にキムチを賞味。
最後の〆に付き出しに出るスープをお代わりし、飯を注文する。
キムチで軽く二杯は食える。
昨日夕方行った時は、斜め前にいたオヤジが白菜キムチだけでどんぶり二杯分は喰ってたな。しかも、ソルロンタンとは別に飯も注文。

朝方の出汁は薄口で深みがない、美味いのは夕方。
25年前、北倉洞プラザホテル裏路地に、これでもかって言うくらい絶品のコリコムタン屋があったが、昼より夜の方が出汁が旨かったな。
なんで閉店したのか解らんがもったいない話しだ。
里門さんも、お土産にキムチを小売したら儲かるのにな。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[190916]
庶民の味 (返信: 0 )
投稿者:berry&berry さん 13.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルが近かったので何気に入ってみました。時間的(朝7~8時)に混ではいませんでしたが、地元の人や観光の人が切れ目なく出入りしてました。
2人でソルロンタンを、見た目よりサッパリ、ジューシーな肉もたっぷり、ご飯に素麺まではいっていて、女性には多いかもと思いながらも完食!味は自分で塩、コショウ、ねぎをたっぷりいれ味付け、好みでコチやキムチでアレンジです。
テーブルに備え付けのキムチもセルフなんだけど、カクテキの大きさに困っていたらおじさんがあれこれお世話をしてくれました(*^。^*)
でもこのカクテキ美味しかったよ。
期待し過ぎなければ、それなりに美味しいです。
場所がビルの裏の方なのですが、わかりやすい所、近くに行ったら気兼ねなく立ち寄れるお店ですね。
                                          13・8・14
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[188454]
あれあれ? (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 13.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「アベンツリー鐘路」に泊まっていたので、朝食に行ってきました。

こちらのお店は7,8年前に初めて「ソルロンタン」を食べたところで、
その時は何て美味しいんだろう!と感動したものです。

それから数年、ソルロンタンは訪韓時の朝食の定番になり、
チェーン店から老舗系まで色々なお店を食べ歩きました。

そして今回、久しぶりに行ってみたのですが、
残念ながら感動するほどの味ではなかったです・・・。

あっさりしているというか、コクが無いというか、
もちろん自分で味付けもしてみたのですが、
それでも物足りなく感じてしまいました。
お店の味が変わったのか、私の好みが変わったのか・・・。
キムチとカクテキは美味しかったので、ホントに残念です。

ちなみに平日の朝8:30に伺ったのですが、
広い店内にお客は私1人で、ちょっと気まずかったです。
昔は朝から賑わっていたイメージだったのですが、
他の方もお客がいなかったと書かれていたので、
最近はこんな感じなのでしょうか。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1234次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
地元の人にも大人気!手作り豆腐...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
グッドモーニング

(31.06m)
景福宮 寛勲店
安倍首相が訪韓時に来店した、仁寺洞の焼肉韓定食店
(42.8m)
チャオルム 仁寺洞店
多様なメニューが揃う仁寺洞の新感覚伝統茶カフェ
(69.43m)
チヤボルクッシ
体の芯から温まろう、仁寺洞(インサドン)でいただく素麺・餃子スープ
(76.16m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
センターマークホテル
有名な古宮、鐘路タワーが徒歩圏内!空港からのアクセスも便利なホテル
8,170円~
クチコミ評価 4.1 / 35件
ホテルアベンツリー鍾路
歴史散策にぴったりの立地!アクセス至便で使い勝手の良いホテル
6,660円~
クチコミ評価 4.3 / 51件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.05.20   最終更新日:15.04.28 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20150428)
・一部メニュー内容、営業時間を変更しました(20141002)
・アクセス情報を変更しました(20140530)
・一部メニュー内容、休業日、日本語、その他外国語、禁煙情報を更新しました(20130318)
・アクセス情報を変更しました(20120713)
・一部メニュー内容、その他外国語を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]