韓国旅行「コネスト」 本家 新沙店の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

本家 新沙店

ポンガ シンサジョム / 본가 신사점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主なメニュー牛肉+サンパッ(野菜包みご飯)など
お気に入りに追加(92人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[479478] 絶対に下手が打てないお店 (返信: 9 )
投稿者:パボ さん 19.11.13 / 最新レス:sentiments さん 19.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​午後6時頃、4名で入店。

ウサムギョプ4、コッサル2、テンジャンチゲ1、キムチチゲ1と飲み物を注文。

ウサムギョプ≒牛肉の三枚肉 → 薄焼き牛肉のことです。
これをを薬味とともに葉っぱに巻いて食べます。
薄切りの肉なのでどれだけでも食べられそうです。
そして安定した美味しさです。

このお店はテレビでさまざまな飲食店を
厳しく批評している料理家であり実業家でもある
「ペクチョンウォンさん」のお店です。
自分が経営する店で絶対に下手は打てません(笑)。

もちろん葉っぱのお代わりは自由。美味しかったです。
利用時期:2019.11
店舗外観1
店舗外観2
この方が多くの飲食店経営を展開し、料理家でもあるペクチョンウ
これが薄切り牛肉
薬味類
葉っぱ類
焼いていきます
これはコッサル(ロース系)
テンジャンチゲ
キムチチゲ
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
sentimentsさん / 19.11.13 翻訳(번역)
パボ様、初めまして。
2年ほど前に「お家ごはんペク先生」という番組をMnetで視聴し、とても楽しい方で、新幹線で東京まで行き新大久保のポンガに参りましたが、「先生どうなさいましたか...」というお味でした。
こちらのお店はおいしそうですね。コッサルというお肉が厚くてとてもおいしそうです。
おいしいものたくさんご存知ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 19.11.13 翻訳(번역)
sentimentsさん
コメントありがとうございます😊

そうなんですか❗
ペク先生も新大久保ではヘタこいてしまったのですね(笑)。
それは厳しく批評してあげねばなりません‼
「東京は私の目が届かなかった」などという言い訳をするのでしょうか(笑)。

ポンガ以外にも韓国で人気だと新大久保に出店するお店があります。
今回私の同行者が、7年ほど前にソウルの麻浦の有名焼肉屋に行き
とても美味しく感動したお店が新大久保に出店したので行ってみたところ
sentimentsさんと同じ気持ちになったそうです。

やはり日本で韓国と同じサービスを提供することは難しいことなのだと
思います。

今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
sentimentsさん / 19.11.13 翻訳(번역)
パボ様、お話をありがとうございます。
お連れ様もそのようでしたか。私が新大久保に参りましたのは「何かおいしいものを」という軽い気持ちからですが、お連れ様の場合は「あの味をもう一度食べたい」という、記憶の中の味の再現ですから、難易度高めですね。同じ味を海を隔ててそっくり再現というのは、難しそうですね。
ところで、新大久保のポンガはお手洗いまで韓国式でしたよ。新宿区でしたら下水管ぶっといでしょうに、なぜかあの使用済みペーパーをためるアイゴーなごみ箱があり、頃合いの悪いことに蓋なしの満杯でした。韓国人のお客さんが多いのでしょうか。
新沙店にもあるのかわかりませんが、新大久保のポンガにはモアイ像のような石像が入口に立っており、何か来歴のある像かなと思いつつ、ぺちゃぺちゃなでて帰りました。
おいしいご投稿ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.11.13 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
sentiments様
間を失礼いたします。
釜山の南浦洞で、大雨の中ずぶ濡れで偶然入ったお店、ポンガ。
そしてペクチョンウォンさんという韓国で重鎮の辛口料理研究家の方。
どちらもパボさんに教わり、そんな有名な方のお店だったんだ!と嬉しくなった事を思い出しました^^
釜山の方は、まだお店が新しい事もあってか、明るく清潔な店内に、感じの良い明るい接客のスタッフ、そして綺麗に並べられた葉っぱに、ウサムギョプ…薄切りでさっぱりしていて、いくらでも入る感じでした。
入口にあのようにでーんと写真がありますと、「ちょっとここのお店高級なんじゃない?」と不安になりますが、お値段もお手頃価格ですよね?
ソウルで、迷ったらこちらのお店にも行ってみたいと思います。

​sentiments様
>​使用済みペーパーをためるアイゴーなごみ箱
すみません、爆笑させて頂きました(笑)
やはり美味しい物は、本場で食べるのが最高のようですね!


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.11.13 翻訳(번역)
 横から失礼します。

 sentimentsさんのご返信に「新大久保のポンガにはモアイ像のような石像が入口に立っており」とありますが、その石像は「トルハルバン(돌하르방)」だと思います。済州島の方言で「石製の爺さん」を意味する、済州島の象徴ですね。

 新大久保のお店へは行ったことがないのですが、気になりましたので、ブログの写真などを見て確認しました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
sentimentsさん / 19.11.13 翻訳(번역)
takju様、

えぇっ!お爺さんでしたか...。
失礼な、たしか顔をぺちゃぺちゃなで回しました。
私も今一度画像確認しましたが、ちょっと40代に見えなくもないですよ。

takju様、ありがとうございます。

※投稿内容を一部削除しました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
sentimentsさん / 19.11.13 翻訳(번역)
bian様、ありがとうございます。
あのアイゴーダストだけは、気持ちの立て直しようがないのです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 19.11.14 翻訳(번역)
bianさん sentimentsさん

新大久保のポンガ❗ある意味すごいですね(笑)。
日本であのアイゴーごみ箱を設置する意味はあるのでしょうか(笑)😅
斬新な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
sentimentsさん / 19.11.14 翻訳(번역)
大変失礼いたしました。
高校生の頃、ヴィクトル・ユゴーの小説を映画化した「ノートルダムのせむし男」という映画を小さな映画館に観に行き、そのタイトルのまま今もDVDがありますので、不適切な言葉だという認識を持ち合わせておりませんでした。
大変申し訳ありません。

ご指摘くださったコネスト様、お手数をお掛けしてしまい、申し訳ありません。
パボ様、素晴らしいご投稿を汚してしまい、大変申し訳ありませんでした。
bian様、楽しいやりとりに一点の染みをつけてしまい、大変申し訳ありませんでした。
takju様、知識をいただきましたのに不適な返答をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[241966] 偶然、本家〔ポンガ〕に入りました。 (返信: 0 )
投稿者:pppmi さん 14.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■20140.12.18 PM4:00頃、偶然ポンガに入りました。
 実は、この日は、カンナンのマーケットOのレストランに行く予定でした。チョー楽しみにしていたのに、現地についてガビーン!改装中で、改装は、年明けまでかかるとのことでした。マケオに行かれる方はご注意ください。

■私たちは、全員ペゴパの状態にて、第2目的のソンスンホンssiの事務所に行った帰りに、近くのポンガに行きました。中途半端な時間と、少し小奇麗な店を探していたところ、ポンガが目に入り、中へ。お店の人に聞いたら、ケンチャナヨ。とのことで、食事をすることに・・・・

■注文したのは、ポンガクッパw6000←これが一番おいしかったです。ポンガピビンパw7000
おこげ←w6000、スップルウギョッサルw11000×2人前をたのみました。

■ひまな時間帯だったせいか、すぐできてきて、なんとめずらしく、日本の焼肉のように、タレが出てきました。←しかもおいしい。

■値段も安い。全部でw48000めちゃおなかもいっぱいだし、きれいなお店で、ゆっくりできました。

■帰国してから、チェーン店だと知りびっくりしました。コスパ良です。

■おトイレが地下にあるのですが、この時期、冬場は寒すぎます。気をつけて!!爆

■近くにカンジャンケジャンのお店が沢山あったので、今度は、そちらも回ってみたいです。

入り口目印のカンバン
メニュー表
スップルウギョッサル ニンニク多め。爆
野菜も多め
これがポンガクッパw6000 一番おいしい。
ポンガピビンパッw7000 器がデカ過ぎます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
東大門でぷりぷりホルモン一筋30年の人気有名店
益善洞韓屋村、いろいろな部位が味わえる!人気の焼肉店!
ポラメ公園近くで味わえる熟成焼肉店
東大門エリアにある大人気焼肉店の3号店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ロコロコチョゲチム 本店 ロコロコチョゲチム 本店
丸ごと蒸し上げた貝・貝・貝!滋味深き旨みの宝箱!
(18.36m)
北倉洞スンドゥブ 江南新沙店 北倉洞スンドゥブ 江南新沙店
シンサドンにもあるスンドゥブチゲ人気チェーン店
(53.6m)
プロカンジャンケジャン 新沙本店 プロカンジャンケジャン 新沙本店
新沙洞カンジャンケジャン通りの有名店!
(57.25m)
翰盛トンカツ 翰盛トンカツ
「水曜美食会」でも紹介された新沙駅周辺のトンカツ人気店
(67.18m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルチロル
ホテルチロル
ソウル (江南近く) に位置するホテル チロルは、5 km 圏内にカロスキル、国立博物館があり
19,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
レックスホテル(新沙)
レックスホテル(新沙)
人気ショッピング、飲食スポットが徒歩圏内!ビジネスにもピッタリのホテル
21,460円~
クチコミ評価 3.8 / 56件
新沙LATree
新沙LATree
ソウルのソチョ区にあるSinsa Latreeは、ロッテ ワールドやNソウルタワーまで車で 10 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ギャラクシー新沙シャルマン
ギャラクシー新沙シャルマン
ソウル (江南近く) に位置するこのレジデンスは、5 km 圏内に現代百貨店、国立博物館があり
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:14.12.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]