韓国旅行「コネスト」 テリョンチッの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

テリョンチッ

テリョンチッ / 대련집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューカルグクス、ポッサム
お気に入りに追加(317人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 8 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[561114] 軟骨入りのポッサム (返信: 0 )
投稿者:Kehkoさん さん 23.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
定宿から直ぐのこちらのお店
連れがお肉苦手なので、行けずじまいでした。そうだ!パジョン食べて貰って、私はポッサム食べればと行ってきました。
お店の中は大盛況。
ガヤガヤとうるさい(笑)
そのうるささが、食べ飲みモードあげてくれます🎵
パジョンはネギが沢山でカリカリで美味しい。
ポッサムは軟骨が入ってますが、気にならず食べられます。脂身が甘く、赤身はホロホロ。こちらのサムジャンが美味しいので、尋ねた所、手作りとのことでした。白菜、ニンニク、キムチ、サムジャン、ビールがすすみますね。
どこで食べても、カスかテラのビールですがこのビールは初めてでした。
社長から、日本人はほとんど来ないって事でしたが、地元民に愛されてるお店ですからってつたえたら、涙ぐまれて私もぼろっと💧
また、軟骨入り脂身甘いポッサム食べに行きますね😃
利用日:2023.06.05
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[558526] これが食べたかった (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 23.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国特有の小さな生白菜、これが柔らかくて
ポッサムとの相性がバツグンによいのです。
サンチュではなく白菜(センペチュ)これがいい‼
白菜のおかわりは追加料金が発生します。
ポッサム好きな方は是非是非‼

カルグクスも美味い😋
利用時期:2023.04
柔らかく肉厚のポッサム
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[526969] 過去ネタですみません (返信: 2 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 22.04.24 / 最新レス:おかみさんとさだきち さん 22.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼に下見したところ、ランチのお客様で賑わってました。
夜、早めに伺いました。
復刻版ソジュの瓶が雰囲気を盛り上げてくれました。
懐かしいなあ(笑)
早く早く韓国に行きたいです(笑)

masaさん、金額まで教えて頂いたのにクチコミ遅くてすみません(汗)
カルグクスは一人前を半分ずつ
分けて提供して頂きました☺

masaさん、パボさんお元気ですか?
訪韓出来なくてもコネストを時折覗いています☺
利用時期:2019.12
美味しく頂きました
復刻版の透明瓶
パジョンも注文
伝票
気を利かせてくださいまして半分ずつ提供されました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
masa7131さん / 22.04.25 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさん、お久しぶりです!

当時、リアルタイムでご報告いただいているのに恐縮です。
ポッサムやパジョンはお口に合ったみたいだし、カルグクスもシェアできたし、何よりでした。

韓国に行けなくなってからは、もっぱらコロナの隙間を縫って国内の食べ歩きに精を出しています。(^^ゞ

韓国での食べ歩きリストがパンパンになっちゃているので、今年こそは行けるようになって欲しいものですね。(^_-)-☆
masa​​(​Instagram masa301223)​
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おかみさんとさだきちさん / 22.04.25 翻訳(번역)
masa7131さま

早速の返信ありがとうございます
このお店も健在なのでしょうね

無理すれば訪韓出来るのでしょうが...

早く自由に行きたいですね〜
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[442607] シャキッシャキのセンペチュと一緒に食べる、ポッサム♪ (返信: 7 )
投稿者:masa7131 さん 19.04.14 / 最新レス:masa7131 さん 19.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ほんと、久しぶりのリピです 🙋

定宿にチェックインして荷をほどき、19時30分過ぎに行ってみたら・・・

広いお店なので高を括っていました 😅
なんと、激コミ 🈵
대박💦
(ヤバッ)

でも、急遽、一人用の席を設けてくれたので無事入店👌
やれやれ💨

​シャキッシャキのセンペチュ(生の白菜)と一緒に食べるポッサム(茹で豚)は、
진차 맛있다~💕
(マジ 美味~い)
ソジュ(焼酎)との相性もバッチリ👍

お店も混んでいるし、次もあるので、サクッと食べて飲んで引き上げましょう☝

찰 먹었습니다~ ☺
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2019.04.08
ポッサム♪
ソジュが進んじゃいます♪
ムチェ(細切りの大根キムチ)と一緒に♪
マヌル(ニンニク)とテンジャン(韓国味噌)と一緒に♪
激コミの店内① (^^ゞ
激コミの店内② (^^ゞ
外観♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
パボさん / 19.04.15 翻訳(번역)
masaさん おはようございます。

おいしそうなポッサム❗
また見事な配膳位置の写真
実に美しい。

チャルモッゴスムニダ‼
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
masa7131さん / 19.04.15 翻訳(번역)
パボさん、今晩は!

昔、何度かランチタイム過ぎに行ったことはあったんですが、夜は初めてでした。
久しぶりに食べたけど、さすが創業80年以上の老舗、味はブレていませんでしたね。
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おかみさんとさだきちさん / 19.12.01 翻訳(번역)
美味しそうです!

早速ですが、ポッサムのご予算はどのくらいですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 19.12.01 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさん、今晩は!

レス、有り難うございます。

センペチュポッサム(小)が17000ウォン、ソジュが4000ウォンでした。
お二人で行かれるのなら、看板メニューのサゴルカルグクス(牛骨スープのウドン:7000ウォン)とひとつずつ注文してシェアーしてもいいかも・・・ですね。

機会があったら、ぜひどうぞ!
masa

P.S.
店名で検索すると、詳細がわかるサイトやブログ等が確認できると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おかみさんとさだきちさん / 19.12.02 翻訳(번역)
masa7131 さま

早速のご返信ありがとうございます
肝心のソジュ価格までありがとうございます
是非訪れたいお店です
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おかみさんとさだきちさん / 19.12.04 翻訳(번역)
今、来て食べてます!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 19.12.04 翻訳(번역)
今晩は!

ソウルなんですね。
日本も寒いので、久しぶりに温かいサゴルカルグクスが食べたくなりました♪
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[314392] ポッサム&カルグッス (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年(平成26年)6月28日、午後2時頃一人で入店。

まずはポッサムを注文。いい色をした茹で豚です。これをオンザ白菜、薬味をつけて食べます。柔らかくてみずみずしい味です。ポッサムではたまにパサパサ感のあるものにも遭遇することがありますが、この店のはジューシーです。

ポッサムをある程度食べたところで「カルグッスもいっとくか!」ということでカルグッスも追加注文。量は多かったですがおいしくいただきました。

レジで会計をするとアジュンマが「イルボンサラン?」と尋ねてきたので「そうです」と言うと、別のサイトで紹介された記事のプリントを引出しから取り出し、「私ここに写ってんのよ~」と教えてくれました。

帰国後確認すると、その方がこのお店の社長さんだったようです。
まずはポッサム。きれいな色をしています。
ある程度食べ進めたところで…
カルグッスはやっぱりいっとかないと!
店内の様子
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[286684] ソウル食べ歩き報告!オーダーを間違えてしまいました♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 16.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
食べ歩き17年目、33回目の食べ歩きは、
先月の3月18日~21日まで、
3泊4日でソウル市内を食べ歩きました♪
で、初日18日のソウル第一食目は、 こちらに、13時半前に入店しました。
カルグクスの有名店のこちら、実は過去にもトライしたことがあるのですが、
その時は運悪く、お店はお休みでした。
で、その時は、当時近くにあった?ケンゾーラーメンで食べたと思います。^_^;
他社の行き方だと、鍾路3街駅15番出口からとありますが、
当方は、乙支路3街駅4番出口から、行きましたが、
こちらの方が近いと思いました。
で、お店が近づくにつれ、何を食べようか迷いました!^_^;
というのも、以前は、カルグクスが美味いとしか頭になかったのですが、
ポッサムも美味いと、紹介情報にあったからです。
なので、入店直前まで迷いました!
一人の時は、カルグクスと決めていて、もし同行の方がいれば、
ポッサムもと考えていたのです。
なので、結局一人ということで、当然カルグクスだったのですが、
折角来たのだから、ポッサムにしようかなと思い始め、席に着いた時には、
完全に、ポッサムと決めていて、注文を聞きに来た時にも、
確かに、ポッサムと言ったつもりだったのですが。。。結果は、
カルグクスが出てきて!あれっ?首をひねって思わず苦笑!
歳は取りたくないものです!^_^;
でも、そんなドタバタ!に関係なく、ここのサゴル(牛の骨)スープ、
一口飲んで、思わず!美味い!と言葉が出ました!(^^♪
つるつるとした食感の麺も、ほどよくスープに絡んでいて、美味いです♪
やはり、評判通り!噂通りの美味いカルグクス(7000w)でした。
それから、付いてきたキムチ2種も、ソウル第一食目にふさわしい!
美味さで、カルグクスの箸やすめにピッタリでした♪
ちなみに、周りのお客さん達のランチですが、
ほとんどポッサムとカルグクス両方食べてました!
ということで、本音はやっぱり!ポッサム食べてみたかったです♪
それでも、メクチュ1本飲んで、計11000w、満足の1食目でした。

ではでは~♪

----------------
投稿内容を一部修正しました(コネスト)
店頭
オーダー間違えた?!カルグクス7000w
メクチュは4000w
牛骨スープで癒されます♪
麺はつるつる、ほどよい硬さです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[260402] ポッサムが旨い! (返信: 0 )
投稿者:しちろう さん 15.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前訪れたときに、夕食で行くお店を決めておらず、ネットで調べて予定外で行くことに。

とくにクチコミもなかったので不安でしたが、これが大当たり!
ククスよりポッサムが気に入りました。白菜が新鮮で瑞々しく、肉も柔らかくて食が進む!!

ポッサムとククス、パジョンを注文すると、
親切な店員さんがククスは一人前を分けて食べるかと提案してくれました。
それでもお腹いっぱいでした。

お客さんは観光客より地元の方が多いです。活気があって良い雰囲気でしたよ。


また行きたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[241689] ボリューム満点のサゴルカルグクス (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:12月13日(土)17:10頃

◆注文:サゴルカルグクス 7000w

◆感想:おいしい。

・スープをすするとサゴル(牛の骨)から出たと思われる良い味。
 麺から溶け出したのか多少とろみもついていた。

・麺はモチッ。日本のうどんより少し細いかなという太さ。自然なコシもある。

・量がかなり多いが、最後までお腹はもたれず食べられた。
 スープがサゴル(牛の骨)であるがやさしい味だからだろう。

・パンチャンのキムチ、大根の細切キムチもおいしい。カルグクスでお腹膨れていたので
 あまり食べなかったが、そうでなければ全部食べたかった程。
キムチ
大根の細切キムチ  これおいしい
メニュー
店舗外観。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
旬の食材を提供する、市庁の薬膳韓定食店
大好きな人が多い牡蠣クッパ!牡蠣チヂミなど牡蠣料理専門店
「東門市場」内のトッポッキ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
POTALA RESTAURANT 鐘路店 POTALA RESTAURANT 鐘路店

(25.18m)
ポックッチッポッチ ポックッチッポッチ
満席必至!鐘路3街・清渓沿いのフグ料理専門店
(71.39m)
ミダンスンドゥブ ミダンスンドゥブ
「水曜美食会」で紹介された豆腐料理の人気店
(77.47m)
クギル栄養チョッパル クギル栄養チョッパル

(91.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルクロイ
ホステルクロイ
ソウルの中心部にあるホステル クロエは、タプコル公園、美しいお茶博物館から 500 m 圏内
5,870円~
クチコミ評価 3.1 / 4件
ルモンホテル
ルモンホテル
ソウル (ジョンノ近く) にあるLe Mong Hotelは、タプコル公園、普信閣鐘楼から 500 m 圏内
34,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルザ・デザイナーズ鍾路
ホテルザ・デザイナーズ鍾路
ソウル (ジョンノ近く) にあるホテル ザ デザイナーズ チョンノは、タプコル公園、美しいお
16,900円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路ダナホテル
鍾路ダナホテル
ソウルのチョンノにあるJongno Dana Hotelに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:14.12.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]