韓国旅行「コネスト」 マンネフェッチッの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

マンネフェッチッ

マンネフェッチッ / 막내횟집
コネスト 投稿
3.3 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー刺身、刺身丼
お気に入りに追加(102人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[595567] 残念 パンチャンなし (返信: 0 )
投稿者:ジェラジェラ さん 24.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ランチタイムに伺いました。席に座ると注文も聞かれずお刺身のビビンバが自動的に出てきました。
ランチタイムはお刺身ビビンバだけなのかと思っていたら、他のお客さん(韓国人)には何を食べるか注文を聞いていました。
それにキムチやパンチャンも他のテーブルにはあるのに私には出てきませんでした。そこで「キムチはありませんか?」と声を掛けると無言で白菜キムチともやしナムルは出てきましたが、他のテーブルにはある他のパンチャンはなしでした。
美味しかったですが、観光客には差別しているような感じが残念でした。
利用日:2024.03.17
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[340672] アジュマ社長、驚愕の接客(爆)! (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 17.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ 6月17日(土)、午後12時30分頃、3名で入店。

 南大門市場にある雑居ビルの階段を二階に上ると、大勢のお客さんで賑わうマンネフェッチッがありました。「三人です」と伝えると、入り口近くのレジの横のテーブルに座るよう促されました。サシミを注文するとまずヒラメの刺身がドドーンとやってきます。サバと大根の煮付けやワカメスープなど数種類のおかずも出してくれました。アジュマ社長が我々のテーブルの配膳をしてくれ、小皿に醤油をいれてくれたのですが、同行者の一人が持参した日本の醤油をテーブル上に差し出すと「そうか日本人にはそっちの方がいいよね~」と自分の用意した醤油を素早く片付け始め、私たちが持参した醤油をセッティングしてくれました(笑)。

 しばらく我々がマッコリとともに刺身を楽しんでいると、アジュマ社長が私の隣の席(レジ番の席)に座り「おいしい?」と日本語で話かけてきます。こちらは「マシッソヨ」と韓国語で返します。02リンさんのコネスト投稿をみてやってきた旨を話し、タブレットでその写真をお見せすると「お~、ここだねぇ~、この店だねぇ~」とご満悦の様子です。その後も片言の韓国語でやりとりをしてると、この社長どうもこの南大門市場と鐘路、その他にも合わせて4店舗の店を経営されているそうで相当やり手の女性社長ということがわかりました。

 いろいろ会話が弾んでくるとこの社長、なんと我々のマッコリをソジュジャンに入れて自分で飲みだすではないですか!それだけではありません。我々のテーブルにあるおかずに箸をのばし、食べ始める始末です(笑)!もう完全に自分の食事モードになっています(笑)。その口をモグモグさせ、食べ物を飛ばしながら、会計をしにレジへやって来たお客さんの勘定をしています(笑)!こうなったらこちらも超フレンドリーにマッコリを薦めてお返しです。でもさすがにやり手の社長、3杯目くらいには少しだけにするね!と杯を止められました。

 また現地のお客さんが皆さんピビンパを食べていたので「この店はピビンパが人気なんですか?」と尋ねると、サービスでピビンパを作ってくれました。

 さて肝心の食事の感想ですが、メインのヒラメの刺身は02リンさんのおっしゃるように厚切りの刺身です。個人的にはもう少し薄く切った方が好みではありますが、美味しくいただきました。その他のおかずも総じて美味しかったです。これで飲んで食って一人あたり2,000円はお値打ちです!

 とても美味しい刺身とおかずだったのですが、それを忘れさせてしまうくらい、驚愕の接客に完全ノックアウトされました(笑)!!
厚切りのヒラメ刺身
ワサビも持参
店内の様子
サバの味噌煮もウマイ!
店内の様子
ピビンパをサービスで作ってくれました。
最後はアジュマ社長と記念撮影
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[234902] 南大門市場で刺身 (返信: 0 )
投稿者:O2リン さん 14.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光客で賑わう南大門市場のメイン通りから少し路地に入った
いかにも入りにくそうな、雑居ビルの2Fにお店があります。
お昼は刺身盛り合わせがありますが、夜は大体刺身はヒラメしかないです。
お客さんは9時ぐらいでもいっぱいで、地元の方でなかなか賑わっています。
ここのお店は韓国の刺身屋特有の水槽がなく、生きた魚をさばくのではなく、
あらかじめ調理された魚が出てきます。
ここのおかずは大変美味しく、イカを煮たものや、鯖と大根の煮物
じゃがいもを蒸したものと、かなり日本的な味付けです。
お刺身もかなり切り方が大きいですが、決して魚の感触が大雑把ではなく
水産市場で食べる刺身はどうしても残してしまいますが(メウンタンの楽しみはありますが)
ここの刺身は店特製の醤油につけて食べると、身が締まっており、食が進みます。
途中でメウンタンも出てきますし、最後はごま油と野菜が入ったピピンパセットを注文。
おかずのイカなど入れて締めで食べると最高です。
お一人様でしたら、フェトッパッも6000Wでメウンタンとおかずが付きますので
お得ですね。実際食べている方も多いです。
南大門に寄られた時は、地元の方に混じって楽しんでください(他に支店もあるみたいです)
ヒラメ中サイズです
おかず①
おかず②
おかず③
切り身が大きめ
こういう食べ方も
メウンタンです
ご飯にのせて
ピビンパにします
雑居ビルの2Fです
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
忠正路駅ちかくのカンジャンケジャン定食店
在住者におすすめ!刺身が美味しい合井(ハプチョン)の居酒屋
新設洞駅すぐ近くにある貝蒸しのお店
済州名物、海藻入り豚骨スープが美味しい店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
南大門生炭火カルビ 南大門生炭火カルビ
南大門市場内で人気の老舗韓国焼肉店
(19.92m)
タッチンミ タッチンミ
南大門市場のタッコムタン(鶏の煮こみスープ)老舗店
(35.51m)
元祖カルチチョリム ウリ食堂 元祖カルチチョリム ウリ食堂
南大門タチウオ横丁の老舗店
(38.42m)
ノンクル食堂 ノンクル食堂
焼きタチウオが美味!南大門市場の「つる草食堂」はチゲメニューも豊富
(38.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,040円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
コートヤードバイマリオットソウル南大門
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いてす
31,700円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
24,860円~
クチコミ評価 3.8 / 67件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
9,840円~
クチコミ評価 4.4 / 11件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:14.10.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]