韓国旅行「コネスト」 チャンオ学校の口コミ|(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

チャンオ学校

チャンオハッキョ / 장어학교
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 主なメニューうなぎ料理
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[231011] 高敞で最高の風川うなぎを食す!【高敞】 (返信: 3 )
投稿者:コインドル さん 14.09.07 / 最新レス:波浪訓 さん 14.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、ある地方で食べたうなぎが高かったのに味が...
という話をしたところ、高敞にとっても美味しいうなぎがあるよ!
と、勧められ訪れたのが、『チャンオハッキョ』
うなぎの学校(^^;
名前はさておき、結論から言うと、旨い!高いけどそれぐらいの価値がある!
と、オススメできるうなぎを食べることができた。
一キロ80000wonと高額だが、丸々太ったうなぎが三匹!
下準備が終わったうなぎが運ばれてき、社長自ら焼いてくれます。
なんといっても、炭火で焼くので美味しさが倍増される感じ!
焼かれるほどに、香ばしい匂いが漂ってきます。
裏を焼き、表を焼き、一口大に切られていくうなぎが美しいこと!
うなぎが整列!
食べるのがもったいない!(もちろん食べますが)
しばらく、その状態で焼かれ、いよいよ実食!
まずは、そのまま。
・・・
言葉を失います。旨くて(≧∀≦)
二切れ目は、醤油だれのようなもので。
三切れ目は、ポップンジャソースで。
そして、四切れ目はノーマルで。
と、色々な食べ方もでき飽きがきません。
ジャガイモ?と思って食べたのが生姜だったりもして、予想以上に脂がのったうなぎでしたが、包んでさっぱりと食べることもできます。
うなぎ自体に天然塩を振っているらしく、その天然塩が旨味を引き出しているのかも!
そのお塩はレジの側に売っています。
また、高敞は覆盆子が有名なので、ポップンジャソースにつけ、覆盆子酒を飲むのがツウな食べかただということで私だけ覆盆子酒といただきました(*´ー`*)
自家製の覆盆子酒が飲みやすくて一杯だけのつもりが、半分近く飲んでしまってすみませんm(__)m
と、こんな感じであっという間に三匹をペロッと平らげてしまいました(;゜0゜)
場所は少し遠いですが、タクシーで20000wonちょっとです。
三人以上であれば是非とも足を伸ばしてでも行って欲しいお店です。
ちなみに、高敞風川うなぎ店は、禅雲寺に行く国道入口付近にお店が集まっています。
うなぎの整列
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
波浪訓さん / 14.09.07 翻訳(번역)
こんばんはコインドルさん!

高敞に行かれたんですね?!
良いところですよね!風川ウナギはおいしいですよね!!
 

支石博物館は行かれましたか?!
そこの受付には日本人の女性がいらっしゃいますよ!
韓国の方と結婚されて高敞に住むようになったそうです。
どこぞのTVの「○んなところに日本人が!」みたいな感じです。(笑)
もうやめてしまったかな?!我々が行ったときには日本語で博物館内を案内してくれました。


また色々地方の話を聞かせて下さい!
コインドルです。博物館内のです。
高敞といえば風川うなぎですね。
コチャンのバスターミナルです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
コインドルさん / 14.09.07 翻訳(번역)
波浪訓さん

はじめまして。こんばんは。
はい、高敞に行ってきました。しかも、今年2回もです(^^;
高敞いいところですよね。
支石博物館も勿論行きました。石造り?の立派な建物ですよね。
博物館は、チケットを買ったにも関わらず時間が30分しかなくて、コインドルだけ見て帰りました。その話は、高敞支石墓(コインドル)として登録させていただきました。
受付の日本人の方もいらっしゃいました。が、平日はお休みになることがあるようです。
ちなみに、禅雲寺にも日本人の案内の方がいらっしゃいましたよ。
5、6年前から地方巡りし始めましたが、諸事情で書き込みを躊躇ってましたが、自分のように地方にも興味を持ってくれるひとがたくさんいればいいなぁと思い、最近書き込みするようになりました。
でも、マイナーな場所が多いので参考になるかどうかですが...
こんな感じですが、こちらこそ、色々と教えてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
波浪訓さん / 14.09.08 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。
地方いいですよね。マイナー地方大歓迎です!(笑)

我々もいつも地方とソウルを行き来して回ってます。

韓国にはそろそろ30回に手が届くくらいになるのですが、まだまだ行ってない地方が多くこれからも

どんどん行こうと思っているのでマイナーな地方のデータをいただけるのが嬉しいです。

いろんな小さな街での出会いや出来事がとても楽しくてこれからも地方めぐりはやめられません!

いろいろ教えてください〜! これからもよろしくお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[231111] 【高敞】風川(プンチョン)うなぎ 外カリカリ中はうなぎらしく以外と脂も乗ってる (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆入店日時 2014年8月12日(火)11:45頃

◆注文 プンチョンチャンオ(うなぎ) 80000w

◆感想

○おいしい。又食べたい。

○例によってまずは何もつけず食べる。
 1噛み目は外側カリカリ
 2噛み目は良いうなぎらしいフワッとした食感(日本の白焼きに近い)と味で
 3噛み目では以外にも脂が以外と乗ってるな・・と感じた。炭火焼き。

○酢コチュジャンとポップンジャソース2種類のソースがあるが、
 ポップンジャソースは味から脂のしつこさが消え、さっと食べられて良い。

○他の店ではコチュジャン焼やポップンジャ焼など予め味を付けて蒸した物等
 を客前で焼くスタイルもあるようだが、ここでは白焼きのみ。

○サンチュ等葉物に他のパンチャン、にんにく、テンジャン等を乗せて食べるのも
 悪くはないが、白焼きの事もありうなぎの味は薄まる。
 単調、しつこくなった所に変化をつける、口をさっぱりさせる感じでとらえた。

○自分としてはそのままか、ポップンジャソースを漬けて食べるが好み。

○自分は運転していたので飲めなかったが、
 ポップンジャを飲みながら食べるのがいいらしい。いかにも合いそうだ。

○うなぎの尻尾の部分が一番精がつく、栄養があるという話。
 通常なら端っこの隅の部分など捨ててしまいそうなところが
 それを意識してか、店員さんも尻尾はきちんとした取り扱い。
 味は脂分が少ないためか淡白め。

○風川うなぎとは満潮と干潮の潮位差が大きい西海岸や南海岸に接する河の中で、
 淡水と海水が合流する所このような所では、(強い風が吹き波立つことが
 しばしばありますが、これを「風川」と呼びます。)で採れるうなぎの事です。
 海水流の流れが激しくなるため、身の締まったおいしいうなぎが採れるという事でしょうか。
 現状では養殖うなぎを一定期間この地に放流し育て「風川うなぎ」としているようです。
これが一番いい部分と言われている尻尾
まずこの様に置かれ
先に切ってしまいます
尻尾部分は大きめに切っています
焼き終わると周りに並べて 食べてokのサイン
結構焼き目ついてます
左右どちらが酢コチュジャンとポップンジャソースかメモり忘れ且
この様に葉物野菜に乗せて食べる
メニュー 国産と書いてある
これ全部がお店。2階に上がった
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
統営メイタガレイを。ほのぼのとした雰囲気で地方一人旅で重宝の食堂
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
安寧茅項プルヴィラ
安寧茅項プルヴィラ
Hi Mohang Pool Villaは扶安にあります。車でモハン ビーチまで 1 分、扶安映像テーマパー
51,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
パラムイ庭園ペンション
パラムイ庭園ペンション
扶安のWind Garden Pensionは、モハン ビーチまで歩いて 4 分、扶安映像テーマパークまで車
7,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
扶安辺山スペシャル
扶安辺山スペシャル
Buan Byeonsan Specialは扶安にあり、来蘇寺やチュルポ エコロジカル パークまで車で 15 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
扶安格浦ソムドライブインホテル
扶安格浦ソムドライブインホテル
扶安にあるBuan Gyeokpo Some Hotelは、来蘇寺やチュルポ エコロジカル パークまで車で 15
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:14.09.06
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]