韓国旅行「コネスト」 ソンアム畜産精肉店食堂の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソンアム畜産精肉店食堂

ソンアムチュッサンチョンユッチョムシッタン / 성암축산정육점식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュー焼肉(韓牛、緑茶豚)
お気に入りに追加(9人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[230436] ソウルで格安で韓牛&緑茶豚を食べれるお店!! (返信: 3 )
投稿者:波浪訓 さん 14.09.01 / 最新レス:波浪訓 さん 14.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 韓国旅行で焼き肉を食べたいと思うのは当然の事でしょう。明洞あたりで日本語メニューのある観光客用の高いお店に入るか、某ガイド雑誌に最近特集されている精肉食堂に行くか色々迷うところです。

韓国の方は焼き肉というと豚肉、サムギョプサルですが、日本人は焼き肉と言えば牛肉ですね。韓国の牛肉はアメリカ産のLAカルビ、オーストラリア産のホジュ産、韓国産の韓牛(ハヌ)です。当然韓国産の韓牛は価格も高く、ランクが1++や1+、肉牛などがあります。1++はランクが高く、見る限りの霜降りで日本人が最も好む牛肉です。今回のお店の店員さん曰く「日本人はカルビが大好きです。他の部位はあまり食べたがりません。」と言ってました。牛肉でおいしいのは肉汁たっぷりのカルビも良いのですが、歯ごたえもあり柔らかさもあり肉汁もあるロース(コッツトゥンシム)です。ぜひこれを食べてみて下さい。

1++の肉を出す普通の焼肉屋だと2人で日本円にして1万円から1万5千円くらいになってしまいます。これでは日本で食べても大して変わらないのでは?!やはり韓国ではもう少し安く食べたいと思いますよね?!そこで今回のお店を紹介しましょう。実はここのお店は私たちか数年前から通っているお店で、韓国ブログで高評価のお店を調べて食べに行ったお店です。当時から日本びいきな店員さんがいて社長さんなどと仲良くなり毎年通っていたお店です。是非みなさんにも食べていただければと思って書く事にしました。

「ソンアム畜産精肉食堂」といい読みはソンアムチュクサンチョンユクヂョムシクタンです。
地下鉄2号線新林駅にあり出口を出てからは1本道で行けます。ここのお店は1++などの高ランクにくではなく肉牛と呼ばれる韓牛のリーズナブルな肉をたくさん食べられるお店です。日本でも安い肉ならば焼き肉食べ放題のお店などがありますが、肉質が悪く安いのであらばあまり意味がありません。安くて肉質が良いのでみなさんに紹介しようと思うお店です。値段もそうですが、量が多く2人で1万円は食べきれないと思います。2人で5000円~7千円くらいで十分食べられるとお見ます。またパンチャンのおかずが多く余分なサイドメニューはあまり必要ないと思われます。私はそれでも冷麺とユッケは外したくないです。(笑)

メニューの中には「ソハンマリ」というのと「社長のおすすめメニュー」というのがあります。
ソハンマリというのは牛一頭分と言う意味ですがもちろん一頭分出るわけではなく、各部位がほとんど一頭分出て来るという意味です。また社長お勧めメニューはロース、カルビ、ハラミ、チャドルバギなどの人気部位が盛り合わせてあるお皿です。どちらも2~3人で平気で女性なら4人くらいでも食べれそうな量です。
また各部位にこだわりがあり好きな部位が食べたい人は各部位ごとに注文できます。ロースは600gで39000wですがこれは男性2人で十分食べられる量です。女性なら3人でも十分ですね。安いからと言って肉質が悪いからではなく、畜産会社から直接仕入れているので流通経路が少なく安くしていられるのです。実際にキッチンの裏には肉の解体所があり、肉をバラしているのがわかります。

またここは牛肉だけではなく豚肉もおいしく、お茶の名所全羅南道宝城(ポソン)のお茶で飼育された緑茶豚も有名で、韓国人の家族連れなどはサムギョウプサルにソジュ(焼酎)、メクチュ(ビール)というのが定番のようです。みなさんの好みに合わせていただいて下さい。テジハンマリ(豚一頭分)は1kg33000wですから大勢で食べるとかなり格安です!!

私個人のお勧めはユッケです。他店に比べると肉片が大きく、肉の刺身を食べているようですが、あまり脂っぽくなくすいすい食べられてしまいます。ぜひ食べてみて下さい。チャドルバギもおいしく十分価格以上のものはあります。

もう一つのお勧めは独断と偏見ですが、女性社長さんの娘さんたちである美人姉妹の看板娘さんたちです。カップルで行かれる方はあまり凝視してるとケンカの原因になりますので注意して下さい!(笑)ただし毎日お店に出てるかは?!です。




味         ★★★★★      この値段でこの味なら満足!!
                         

店         ★★★★★      広くて開放的な座敷です。エプロンも常備。


値段       ★★★★★★     この値段で韓牛や豚肉を満足行くまで食べられます。


日本人向け   ★★★★★       社長さん他日本人韓国客には暖かいです。日本語が少
                         しだけ話せる店員さんが一人います。
            

アクセス     ★★★★☆        新林駅からまっすぐです。迷う事はありません。
                      


お勧め度    ★★★★★★       ついに書いてしまったと言う一店です!!!



この緑の看板が目印!
この鉄板で焼きます。
キムチ類です。焼く用のキムチと食べる用のキムチに分かれます。
トンチミ(水キムチ)、夏場は大きな氷が浮かんでます。肉の脂の
コットゥンシムです。
鉄板で焼いているところです。焼きすぎないようにうまく焼きます
チャドルバギです。薄くて焼きやすいです。
こちらもコットゥンシムです。この量で600gです。
鉄板上狭しと焼きます。早く食べたい!
これもチャドルバギです。今回はソハンマリを頼んでないのでお見
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
波浪訓さん / 14.09.08 翻訳(번역)
 今回の記事のコンセプトは「韓国で安値でおいしい韓牛&豚肉を!」 ですから、やはり価格が重要です。しかし品質が悪く安いのはもってのほかなので、品質が良く安くおいしい!これが最大のコンセプトです。もちろんA+++なんて肉は食べれませんが、韓牛でおいしい焼肉が食べられるのが条件です。
日本円の交換率の良くない最近では10万W=1万円 を超えても十分に食べれないのが現状でそれでは東京や大阪あたりで高級焼肉店で日本牛を食べても変わらないと思います。今回のお店はそんな旅行客のみなさんへ紹介したいお店です。

また前出の通りお茶の郷宝城の緑茶で育てられた緑茶豚も十分お勧めです。わざわざ全羅南道宝城まで行かなくてもソウルで食べられるのがうれしいです。韓国の人たちは豚も韓牛もたくさん食べてました。是非興味のある方は訪れてみて下さい。
この値段でこの量です。
「牛一頭の元祖はソンアム畜産です。」と書いてあります。
このパキムチ(ネギキムチ)は焼肉とはさんでもそのまま食べても
これは焼いてはさむ用のキムチです。
このニンニクがかなりおいしいです。
この量です。
焼きすぎないようにおいしく焼きます。
このまま食べても野菜で巻いて肉と一緒でもどちらもおいしい。
韓国焼肉定番の食べ方です。
おいしそうに焼けました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
波浪訓さん / 14.09.08 翻訳(번역)
追加画像2
サービスでサイダーがつきます。
店頭風景(夜)
入口付近
ソハンマリとテジハンマリ
この看板があります。
このように見えてきます。
この川を越えたらあります。夏は川遊びする人で一杯です。
駅からの道はこの賑わいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
波浪訓さん / 14.09.08 翻訳(번역)
メニューの解説をします。
ハングル語が堪能な方はそんなの必要ない!と思われるでしょうが・・・


一番上の黄色い文字は
社長推薦メニュー  52000w   (ユッケ含む)

黒文字一行目
ソハンマリ(牛一頭分)  1000g  39000w

二行目
コットゥンシム(ロース)   600g  38000w

五行目
ユッケ             300g  20000w

六行目
カルビサル          300g  19000w

七行目
チャドルバギ         300g  19000w

九行目
アンチャンサル(ハラミ)   300g  19000w

 
右列
一行目 
テジハンマリ(豚一頭)   1000g  32000w

二行目
ノクトンオギョプサル(緑豚5枚肉)  200g  9500w

三行目
ノクトンモクサル(緑豚首肉)      200g  9500w

下段六行目
ムルネンミョン                   5000w

下段七行目
ビビンネンミョン                  5000w



です。このあたりがお勧めです。
このメニューです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ぷりぷりのテッチャンに大満足!油がじゅわっと流れ出る感動の美味しさ
美金駅周辺の飲食店街にある焼肉店
分厚いお肉が絶品!永登浦駅前の人気サムギョプサル店!
YG近くなので芸能人の訪問も多い合井駅近くの焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
木浦水産 木浦水産
新鮮で美味しい魚をリーズナブルに食べられる市場の刺身専門店
(52.8m)
新林黄牛コプチャン 新林黄牛コプチャン
ぷりぷりでジューシーな美味しいホルモンが食べられるディープなお店
(194.08m)
オチョムジ オチョムジ

(205.16m)
麻浦兄弟ジュモッコギ 麻浦兄弟ジュモッコギ

(219.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
トラン ブルー
トラン ブルー
冠岳区のトラン ブルーは 5 km 圏内にソウル大学校美術館、ソウル国立大学があります。 こ
9,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新林トゥランブルー
新林トゥランブルー
ソウルの冠岳区にあるSillim Trang Blueに宿泊すれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新林ホリデー
新林ホリデー
ソウルの冠岳区にあるSillim Holidayに宿泊すれば、高尺スカイ ドーム、Nソウルタワーまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新林キャッスル
新林キャッスル
ソウルの冠岳区にあるSillim Castleに宿泊すれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で 15
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:14.09.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]