韓国旅行「コネスト」 徳寿宮伝統チャッチッの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

徳寿宮伝統チャッチッ

トクスグン ジョントンチャッチッ / 덕수궁 전통찻집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー伝統茶
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[230200]
中高年サラリーマンが憩う、オフィス街の茶店 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 14.08.30 / 最新レス:Yuseong◇ さん 14.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きのう、市立美術館を訪問後、この掲示板で教えて頂いた「会社員客が多い、渋い伝統茶店」のことを思い出したので立ち寄ってみました。

通りに面したビルの2階ですが、階段を上がってみると、営業していない感じの薄暗さです。でも、ドアを押してみると開いたので、入ることにしました。
これまた薄暗めの店内は事前情報どおりの渋い雰囲気で、先客2組は、いずれも会社員風の中年男性です。入口近くの席では、中年女性がクリの皮を剥く作業中です。赤いビニールソファに座り、「冷十全大補茶(冷・温を選べるので、冷を選択)」と「ブルーベリー茶(これは『冷』だけのようです)」を注文しました。

やや冷たいお茶(ドゥングレ茶?)を飲みつつ待つこと約5分。生クリ、ギンナン、レーズンの小皿を添えた注文の品が出てきました。

私が頼んだ十全大補茶は、苦みはあるものの快い程度で、甘みも甘ったるくはなく、シナモンの香りが効いていて、クルミは香ばしくカリッとした歯応えで、美味でした。
ブルーベリー茶は・・・飲んでいないので分かりません(写真は撮りましたが)。甘さ控えめで、美味しかったらしいです。
2人ともお茶を飲み終えた頃に、リンゴ味のシャーベットが出てきました。ちょっとシャリシャリした食感で、これも良かったです。

日本語は通じませんが、日本人客もそれなりにいるようで、日本の旅行本の紹介記事がテーブルのガラスの下に敷かれていました。その記事に「忠清道出身の女主人が」とあるので、忠清道のどこか訊いてみると「礼山(イェサン)」だとのことでした。

全席禁煙が多数派となりつつあるソウルのカフェですが、この茶店は喫煙可のようです。卓上に「濡れた紙を敷いた灰皿」があったので、「禁煙だが黙認」ではなく、本物の喫煙可と思われます。
私も連れも煙草が苦手なため、店内の先客の喫煙姿に気付いて「げげっ」と思いましたが、時間が止まったような雰囲気に似合わず、換気が効いているようです。タバコの匂いは特に感じられませんでした。

伝統茶は「特・十全大補茶」を除くとほぼ全品6000ウォン。コーヒーよりは若干高めですが(仁寺洞など観光地の伝統茶店よりは安めです)、オシャレな禁煙カフェから締め出され、かつ健康も気になる中高年サラリーマン達の「一服」の場なのかもしれません。  
渋好みな雰囲気
ビルの2階に上がると
入口ドアがありました
冷・十全大補茶と
ブルーベリー茶を注文
お茶の後のシャーベッ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ノブオさん / 14.09.03 翻訳(번역)
遅ればせながら、ありがとうございます 行って下さったんですね。

暗い雰囲気の階段と店内 まさにそのままで思い出しました。栗を剥いていた女性店主 無口な感じですがトイレの場所を尋ねても親切にしてくれました。


十全たいほ茶も胡桃やクコの実がたくさん浮かんでいて見た目が良かったです。味は漢方薬で効きました。生栗銀杏レーズンのお茶うけが日本にはなくて韓国らしかったです。


私も煙草吸わないで煙りも苦手なのですが韓国では禁煙が多いのでこの店が喫煙者の中年サラリーマンが来る喫茶店?だったのですね。わかりました。

街の暇そうの中に永年ひっそりと続いている伝統茶店これからも中年サラリーマンのオアシスであり続けて欲しいですね。

また訪韓時には行ってみます。お疲れ様でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◇さん / 14.09.04 翻訳(번역)
いえ、こちらこそ、渋い店を教えていただいて、ありがとうございます。

日本より成人男性の喫煙率が高いのに禁煙の飲食店が多く、喫煙者たちはどこに行く
のかと思っていたのですが、こんな都心にもあるのかと、ちょっと意外でした。

ところで、私がよく行く鍾路のオフィス街には「生野菜・果実ジュース」カフェが増えている
気がします。若い女性が多そうな店構えなのに、結構「十全大補茶世代」の会社員風
中高年がデトックスジュースなど飲んでいて、「不健全な生活を自覚する人が多いの
だな」と思ったりします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
クルミいっぱいで寒い季節にオス...
充実の品揃えと手ごろな価格の仁...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
辛氏火爐 西小門店

(8.06m)
高麗参鶏湯 市庁本店
参鶏湯の元祖店で暑さをしのごう!
(27m)
漢城

(33.54m)
#52ROASTERSLAB
市庁駅そば。イケメンスタッフのいるカフェ
(40.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
空港・人気観光地へのアクセス抜群な、好立地ホテル
7,700円~
クチコミ評価 3.9 / 251件
フレイザープレイス セントラル ソウル
ショッピングや観光に便利な立地!ビジネスにもおすすめのレジデンス
12,100円~
クチコミ評価 4.6 / 204件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:14.08.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]