韓国旅行「コネスト」 ポンドッカルグクスの口コミ|(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

ポンドッカルグクス

ポンドッカルグッス / 봉덕칼국수
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 主なメニューしゃぶしゃぶ料理
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[230146] ソウルの郊外の大行列カルグクス店でシャブシャブを食べる! (返信: 4 )
投稿者:波浪訓 さん 14.08.29 / 最新レス:波浪訓 さん 14.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 「最近ソウルでおいしいお店はないでしょうか?!」

と探していられる方々にこちらはいかがでしょう?!
ソウルの郊外の京義道の義王市にある評判のお店で、昼時の行列は30分はくだらない。というお店です。ソウル市内ではないのですが、ソウルから1本で行けるソウル近郊の名店と言えるでしょう。
店名は「ボンドクカルグクス」
手打ちカルグクス(ソンカルククス)のお店なのですが、是非お勧めしたいのがシャブシャブカルグクスです。文字通りシャブシャブとカルグクスが一緒になったものです。
シャブシャブの中にカルグクスを入れて食べると言った感じなのですが、日本のシャブシャブと違い鍋の中自体に味がついていてお鍋でサッと煮込む煮込み鍋と言った感じです。
またこの鍋の味も程よく辛くあっさりとしていて、肉も野菜も追加を入れないと足らないのは必至です!!
そして肉に飽きてきたらその肉の出汁がしっかりと出たスープに手打ちの麺を入れて食べます。麺は店頭で打っているところを見せてくれていて、注文が入ってから生地から切り取るのでまさに手打ち麺です。これがまた肉の汁とよく合いするすると食べられます。しかも麺生地がしっかりしててスープに溶け出してスープを濁らせる事はありません。見事です。麺に満足してお腹一杯でいると、これで終わりではありませんでした。
残ったスープと麺を器に移して店員さんがなんとポックンパッ(炒めご飯)を作ってくれるんです!!!
まさに一度で3度おいしい!!です!これだけ色々煮込んだ後のスープで作ったポックンパッですから説明は必要ないでしょう!!

ソウル、地方と色々食べ歩き、それなりに店数も食べてきた私、波浪訓が自信を持ってお勧めできる一店です!!!!!ぜひご賞味あれ!!!


PS 我々はタイミング良くほとんど待たずには入れましたが、本来は昼食時は30分~1時間は待つかもしれないとの事です。整理券を配ってくれるんですが運が悪いと整理券ナンバーが50数番なんて事も!!
日本の連休明けの大手銀行並みに待たされるかも?!(笑)
でも食べる価値ありですよ!!!



味         ★★★★★★      ★を一つ追加して良いくらいのおいしさです。
                         

店         ★★★★★        店内はかなり広いんですがそれでもいっぱいになって
                          しまいます。

値段       ★★★★☆        元の値段はとてもリーズナブルですが、おいしすぎて追
                          加をたくさん入れてしまうのでそこは我慢です。

日本人向け   ★★★★☆        追加など多少のハングル語は必要かも?!整理券で
                          待っている時の番号のハングル語読みに注意ですが、
                          店内の電光掲示板にも出ますご安心を!
                         

アクセス     ★★★★☆        義王市の駅からも多少ありますが有名店なのでタク
                          シーでもすぐ行ってくれます。
                      

お勧め度    ★★★★★★★     過去最高点をあげても良いくらいの一店!!!


これは食後に撮ったのですが、もう整理券待ちの人で一杯です。
この看板を頼りに車で来てる人が多かったです。
入ってしばらくしたらもうこの人入りです!
しゃぶしゃぶ用のタレです。緑色のはサラダのドレッシングではな
マンドゥーも十分おいしいです!!ただお皿に載って来るだけでな
食べやすい大きさで、韓国マンドゥーにしては意外とジュウシー!
いよいよシャブシャブカルグクスの登場です。
野菜などがたくさん入っていて、特にたくさんのセリが目立ちます
コンロで煮込みます。この後ここに肉を入れます。
このお肉を煮立った鍋にサッとくぐらせます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
波浪訓さん / 14.08.30 翻訳(번역)
 このお店はまだまだ写真があるので追加します。
肉のサッと湯がくように煮込みます。
まさに一煮立ちって感じです。
シャブシャブとはいかないまでも軽く煮込むだけで平気です。
醤油タレにスープを入れて作ったタレに肉を付けます。
おいしく煮えました。
火の通りすぎは固くなります注意してください。
そしていよいよソンカルグクス(手打ち)が登場です。
カルククスを入れて煮込みます。
普通ならスープが溶け出して濁るんですがこの麺は平気です。
手打ちなので機械で切ってないので麺を取り出そうとすると長いで
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
波浪訓さん / 14.08.30 翻訳(번역)
追加画像2
程よい麺のコシ、さすが手打ち麺です。
これでもうおしまい!と思ってはいけません!
店員さんがポックンパッ(炒めご飯)も作ってくれます。
満腹のはずなのにこちらも見るからもおいしそう。
もう食べる気満々です。
これならお腹がはち切れても食べます。(笑)
店頭でこのように麺を打って切ってます。
最寄りの駅はこの義王駅です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
波浪訓さん / 14.08.30 翻訳(번역)
「シャブシャブカルグクス」の煮込まれてる様子です。見てるだけでよだれが出ます。


https://www.youtube.com/watch?v=PxbGcCMd_Xc


ソンカルグクスの麺の手打ちの様子。まさに職人芸!!



https://www.youtube.com/watch?v=2419FdiM2NI
この動画です。
この打っている姿を見たらこの麺が食べたくなるはずです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
波浪訓さん / 14.08.30 翻訳(번역)
ちなみに義王駅はソウル駅から1番線に乗り50分です。
次の駅はドラマで有名な成均館大学です。食後に観光してみては?!

ソウルから1本でこれます!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
平沢の老舗中華料理店
釜山にある地元密着の韓国中華チェーン店
「慶州五陵」前に移転した、行列キムパッ店
錦糸卵で作ったキトキムパッが美味!狎鴎亭のキムパッ店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
義王マヨトゥホテル
義王マヨトゥホテル
義王のSam-dongにあるUiwang Hotel Mayotteからは、韓国鉄道博物館、アニャン ベネスト ゴ
9,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
UiwangホテルNine
UiwangホテルNine
義王のSam-dongにあるUiwang Hotel Nineに宿泊すれば、韓国鉄道博物館、アニャン ベネスト
 
クチコミ評価  ―  (0件)
義王ラグジュアリー
義王ラグジュアリー
義王のSam-dongにあるUiwang Luxuryからは、韓国鉄道博物館、アニャン ベネスト ゴルフ コ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
軍浦ビバーチェ
軍浦ビバーチェ
クンポのGunpo Vivaceは、アニャン ベネスト ゴルフ コースや坪村アート ホールまで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:14.08.29   最終更新日:21.03.17 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報、電話番号、営業時間を更新しました(20210317)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
とても美味しかった!! 04/23
ユノユンホも訪問した焼肉店 04/23
ウルチロサムガ駅のキムガネ 04/23
狎鴎亭駅のサダキムパッ 04/23
活気あふれるチョン3の飲み屋さん 04/23
持ち帰りにしました。 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]