韓国旅行「コネスト」 キムシドマの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

キムシドマ

※閉店
キムシドマ / 김씨도마
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュートッポッキ、トックッ、スユッ、緑豆チヂミ(ビンデトッ)、マッコリなど
お気に入りに追加(185人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20200220)
クチコミ数:23 ( 11 1 残念 2 情報 3 質問 6) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[5522] 情報 リュ・シウォンコース (返信: 1 )
投稿者:まろん さん 07.11.30 / 最新レス:コネスト さん 07.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月23日お昼時間第1号でした。

リュ・シウォンコースを食べようとこちらの記事をプリントアウトして行ったのですが、お店の日本語メニューでは一人30,000ウォンになっていました。(値上げしたのでしょうか?)

料理はどれもおいしかったです。
最後にでてきた「ドマグッス」は「薬味を入れて混ぜて混ぜて食べるのがおいしい!」とオーナーらしき男性の方からすごくおすすめされました。
薬味じたいもとてもおいしかったです。
マッコリも今までに飲んだことのない味でとてもさっぱり沢山飲んでしまいました。

場所は地下鉄の駅から近いですし、とてもわかりやすかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 07.12.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

「キムシドマ」のメニューの価格はこの夏に値上がりしておりました。
コネストの記事では、メニュー表の方はすでに修正が完了しておりましたが、
紹介記事中の修正が間に合っておりませんでした。
ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。
遅まきながら、記事の方も修正させて頂きましたので、どうぞご参照下さいませ。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5227] 残念 がっかり (返信: 0 )
投稿者:さくらもも さん 07.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月9日(金)の7時頃に食べにいきました。日本のTV番組やコネスト、ソウルナビなどで情報を見ていたのですごく楽しみにしていました。ところが、お店に入り日本人だと分かると、店員の人が非常に無愛想で、座席も指差すだけで指示され、注文するときも無表情。料理をもってきた時もドンと置くだけで「マシッケジュセヨ(おいしくめしあがれ)」のおきまりのひとこともありません。お水が出ていなかったので頼むと舌打ちされて、横の机に出ていたやかんを指差されただけでした。その店員の方がそのような性格の方であれば仕方ないのですが、韓国人のお客さんが入ってきた時の対応があからさまに違っていたことからも、日本人客に対しての嫌悪感があるとしか思えませんでした。更に、他の予約した日本人観光客が入って来た時には、厨房にいた他の店員の方がここに書けないような日本人客に対する悪口を言っていました。日本人は分からないと思って堂々と話されていたのでしょうが、韓国語が分かる私はあまりにもいたたまれなくなって食事も早々に帰りました。

お店の方がそのような態度をとるのにも、これまでに来客した日本人客の態度や行いが悪かったなどのそれなりの理由があるのだと思いますが、例えそうだとしてもサービス業としてはあってはならないことだと思います。せっかく楽しみに来られるお客も多いのにもったいないです。恐らく、当日は見た限りオーナーの方はおられなかったので、オーナーの方がいらっしゃる時は違うのかもしれませんが、そうだとしたらなお更このことはオーナーの方に知って頂かないとお店のためになりません。そのためにも来店日時も書かせてもらいました。

味はククスは上品な味でそれなりにおいしかったですが、たのしみにしていた薬味の量がTVなどでは普通の量だったのに、各種とも嫌がらせかと思うほど一切れずつしか入っていなく、何が出されたかも最初分かりませんでした。普段あのような少量で出されているとは思いにくいのですが。。。トッポキも辛くないので日本人の方には食べやすいと思います。

韓国人の近隣のサラリーマンの人も残業食として多く来店していたので、地元でも評判はいいのだと思います。

ソウルに仕事で年の半分は滞在しており、日本人観光客の来店が多いミョンドンなどの一部のお店ではこのような店員の態度が悪いことはよくあるのですが、他のエリアでしかも新しいお店でこのような思いをするのは初めてです。韓国の普通のお店では日本人に対しても非常によく対応してもらえることが多いのですが、初めて韓国に来た方が、こうしたことを通じて韓国を嫌いになることがないよう願うばかりです。
削除・削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[4322] また行きたいです^^ (返信: 0 )
投稿者:jolla4073 さん 07.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/1 正午すぎ2名で行きました。
当日はどしゃ降りの雨で景福宮の駅から迷わず辿り着くか心配でしたが、コネストさんの写真付の行き方で迷わず行けました。
シウォンシの大ファンの私は、おばさまのお店で料理を残すわけにはいかないと思い、夕食、朝食を抜いて出かけました。
もちろんシウォンコースを注文、料理はどれもあっさりしていて、食べやすく完食してしまいました。
辛いものが苦手な友だちも安心して食べられる料理でした。
最後に食べたうどん!また食べたいです。
最後にシウォンシのサインの前で友達と写真を撮っていただき。
おばさまとも一緒にパチリ☆
私のわかりにくい韓国語での質問にも親切に答えていただいて、楽しい時間を過ごすことができました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[4146] 情報 地図の星印の位置が・・・ (返信: 1 )
投稿者:kunchya99 さん 07.08.31 / 最新レス:コネスト さん 07.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月30日 12時ごろ5人で行きました。

行く前から、写真付き道案内の説明と、
地図上の星印の位置が、ずれているなあと思い、
ちゃんとたどり着けるか心配でした。

地図を持っているから大丈夫だろうと思っていたのですが、
案の定、地図上の星印当たりには
それらしきお店がなくて、あたりをうろうろ。
ソウル地方警察庁のまえだったので、
白い制服姿のおまわりさんに声を掛けて
地図を見せると、近くを探してくれて
お店に電話までかけて、場所を確認してくれました。

場所は、写真付き道案内通りの所でしたが、
地図の星印の位置とは違っています。
地図を頼りに行く者にとっては、あの微妙な星印の位置の違いは、
大きな不安材料です。ぜひ、位置を変えてください。

食事は、シウォンAコースを頼みました。
あまりお腹がすいていなかったので
5人で3人前を注文しようとすると
(よくわかりませんが)
「コースは2人前が1セットだから、2セット頼みなさい。」
「あと一つ、うどんがくる。」
といった内容のことを、韓国語で説明され、
よくわからないまま、出てくるものを食べました。
最後に小さい器のドマグッスが4杯、
大きい器のドマコムグッスが1杯出てきましたが、
多くて食べきれませんでした。

味は、今回の旅行の中で一番やさしい味つけで、
私達日本人の口にもよくあうと思います。

お昼時でしたので、近くのOLや、会社員で満席でした。

会計で支払ったのは、11万Wでしたので、
きっと、Aコースが4人前+税でこの値段ではないかと思いますが、
では、最後に出てきたドマコムグッスは?
もしかして、サービス?

シウォンファンの友人によると
シウォンのおばさんは、シウォンの妹にそっくりだそうです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 07.09.01 翻訳(번역)
この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
星印の位置がすれておりましたので、至急修正させていただきました。
今後は充分気をつけて参ります。
ご指摘ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2718] マシッソヨ (返信: 0 )
投稿者:笑顔 さん 07.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/3 19:00頃娘と二人で行ってきました。
シウォン大ファンの私は、韓国に旅行すると決まるとインターネットで検索して、この店の存在を知りました。絶対行くぞ!!
コネストの地図をプリントして、黒いタクシーの運転手さんに見せて連れて行ってもらいました。タクシーの運転手さんが親切な人でお店にTELして、場所を確認して連れて行ってくれました。私達が店舗に入るまで確認して、立ち去りました。
シウォンさんの叔母様が「シウォンコースですか?」と聞いてくれて、コース料理のメニューを教えてくれて、感激でした。シウォンさんと同じものを食べていると思うだけで、感激でした。我が家にあるポスターと同じものに
しっかりとサインがしてありました。
味、価格、ボリューム どれをとっても満点です。
他社のツアーページに『ウェディング』があり、この店が組み込まれていました。撮影に使われたのかな???
だとすれば ユンスとスンウ母がククスを食べた店・・・??
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2474] 質問です (返信: 1 )
投稿者:メイプル さん 07.04.25 / 最新レス:コネスト さん 07.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週ソウルに行きます。シウォンくんと関わりのあるお店ということで是非いってみたいのですが、AコースとBコースがあるようですが、Bコースの内容はどういう料理ですか?日替わり、とかですかね?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 07.04.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
BコースはAコースのメニューに「ドンベギ」という鮫肉料理が追加されます。
こちら一品のみの違いになります。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2138] いってきました (返信: 0 )
投稿者:illy さん 07.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月ソウルに遊びに行った際、シウォンくん行きつけのお店ということで、ソウルに着いたその日の夜にいきました。

韓国語はまだ全くの初歩なので、メニューを見てもハングルは読めるけど
意味がわからない(爆)。でも親切なおかあさんが助けてくれて、お勧めのお料理を何品かいただきました。

お店の内装も「おうち系カフェ」って感じでほっこりしてます。味もそんな過激な感じではなくて品が良く、わりとあっさりした様に思います。すべて健康によさそうな手の込んだ料理でした。特にククスは絶品です。

本当はシウォンくんがよく食べるという豚煮を食べたかったですが、行ったのが遅かったからか何なのか、ないと言われてしまいました。残念!!今度行く機会があったらぜひ食べてみたいです。

わかりにくい場所なので地図をプリントして持っていかれるのをお勧めします


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[1710] プリンス最高 (返信: 0 )
投稿者:プリンスラブ さん 07.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
リュシウォンの大ファンな私。
以前、リュシウォォンファンのみなさんで、旅行に行った際にこのお店にも行ったんですが、昨日記事が上がってて、1人で感激しました!
料理ももちろんおいしかったですし、お店の雰囲気もよく、帰る間際にプリンスのおばさまと写真まで撮らしていただきました。
あのお店にプリンスも来ると思うと、考えただけでも感動です。><
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「景福宮」近くにも支店がある韓定食コース有名店
異色の韓定食「江原道郷土料理」を9,900ウォンで体験
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
パルダキム先生 光化門店 パルダキム先生 光化門店
差し入れに大活躍。具沢山のプレミアムキムパッ(韓国のりまき)専門店
(35.9m)
ソンベップデチゲ ソンベップデチゲ
光化門エリアにあるご飯とラーメンがおかわりできるプデチゲ店
(81.79m)
SABAL SABAL
栄養満点のヘルシー麺を味わえる人気ククス店
(88.53m)
コヨチェ コヨチェ

(95.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,640円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ビビンバゲストハウス
ビビンバゲストハウス
景福宮そばに位置!全室オンドル(床暖房)タイプで情緒溢れる韓屋造りのゲストハウス
11,900円~
クチコミ評価 5.0 / 39件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.03.08   最終更新日:20.02.20 (更新履歴
・閉店を確認しました(20200220)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150318)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140929)
・一部メニュー内容を変更しました(20140610)
・一部メニュー内容を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20140321)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130923)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130325)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20120509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]