韓国旅行「コネスト」 スシロー 木洞店の口コミ|ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

スシロー 木洞店

スシロー モットンジョム / 스시로 목동점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル西部 主なメニュー寿司、刺身、一品料理
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (10010) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[228231]
当たりハズレ差拡大につき(?)値下げ後、再び価格改定のスシロー (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◇ さん 14.08.12 / 最新レス:Yuseong◇ さん 14.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2週間前の週末、友人(韓国人)と木洞のスシローを訪問。鉢山店で見かけた「7月15日より全皿1700ウォンに!」の案内が、この支店にも出ていました。でも、入口前の黒板には「ほぼ全皿1700ウォン」と正直な注意書きが 
入口で、レシート状の「018」という番号を渡されたので、「18組待ちか・・・?」と思いましたが、3分ぐらいで席に案内されました。

今回は、レーンの上流というか、厨房に一番近い席でした。なので、タッチパネルで注文をしなくても新鮮な外観の寿司が続々と出てきます。時間的に、7700ウォンのランチセットも注文可能でしたが、単品注文をする事にしました。

「姿イカ2匹2900ウォン→1匹1700ウォン」など、微妙に値上げ改定が行なわれているのは鉢山店と同じですが、カツオたたきなどが、鉢山店よりやや厚め&大きめな気もします。支店により差があるのでしょうか??

値下げ後の初訪問ですが、印象的だったのは、コストパフォーマンス的に「当たりアイテム」と「ハズレアイテム」の差が拡大したことです。
最凶のハズレは、タッチパネル注文の「イクラ軍艦巻き(2900ウォン)」。レーン下流席にいたなら「到着までに他の客がイクラ部分だけこそげ取ったのでは?」と疑うほどのイクラの少なさ(一個あたり12粒)に目を見張りました  が、厨房すぐ前というこの席で、他の客が触れる可能性はありません。一方、エビやサーモン類は見た目も味もそれなりに良い感じでした。
「これでは、イクラはリピーター率ゼロ、サーモンに注文殺到では」と思いつつ帰宅。

さて、きょう、再び行こうという友人の連絡に、SUSHIROホームページを見てみました。
なんと、イクラは2900ウォン→2300ウォンに値下げ サーモン2個皿は1700ウォン→2300ウォンに値上げされています 
結果的に、1700ウォン皿率は以前より下がった気もしますが、「やはり、当たりハズレ差が大きすぎという意見が殺到したのだろうか・・・」と密かに納得したのでした  
この支店にも値下げ案...
レーン上流に座ったの...
ランチセットはやめて...
鰹タタキ1700や
エビオニオン1700に比...
このイクラ2900ウォン...
クラウド2杯4400ウォ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◇さん / 14.08.12 翻訳(번역)
こんばんは。鍾路店が閉店したあたりで、스시로は日本のスシローとは別モノになったと理解していますが、それでも イクラ12粒巻き×2=2900ウォン の軍艦巻きには純粋に驚きました 

さらに不思議なのは、再訪を予定している私の友人も、他の客(混んでいました)も、この店を特に高価と思っていないらしい事です。「日本料理、特にスシは高い」という先入観のなせる業でしょうか?
イクラをスマホ撮りする手がブレるほど驚いた私は、「いや、私は・・・また値上がりしたみたいだから」と言葉を濁していますが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[221743]
外資系なのに「近所の回転寿司屋」風な、木洞スシロー (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 14.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スシロー鍾路店の閉店直前、ホームページの「近くの木洞店か鉢山店にお越しを」との案内を見て、「木洞も鉢山も、鍾路からは非常に遠い気が」と思ったのですが、よく考えると自宅からは近いので、きょうの夕方、車で行ってみました。

「ヘンボッカンペッカジョム(幸せな百貨店)」という、ローカルな雰囲気のデパートの5階レストラン街にあるため、外資系・日系の店というより、近所の回転寿司屋な雰囲気です。

ソウル中心部からやや離れた支店で、さらに週末の夕食時間なので、家族連れが多いようです(他の客席はあまり見えない構造ですが)。入口に、注文用タッチパネルの使い方と注文商品の受け取り方を解説するビデオが流れていますが、どうも殆どの客がリピーターのように見受けられます。

主力の寿司(軍艦、握り)は2個1700~2900ウォンです。以前の鍾路店よりネタが薄めですが、サービスもネタの種類もやはり日系です。サバ、カツオ、ハマチ、タコワサビなど、意外に韓国式のすし店には無いメニューを注文し、デザートにアイスクリーム、チーズケーキも食べて2人で4万ウォンほどでした。

無料で出てくるエノキダケ入り味噌汁、セルフサービスの冷たいメシルチャ(梅ジュース。夏季限定?)もなかなか美味でした。1人でも入りやすいカウンター席もあったので、次回は平日の昼に「ひとり回転寿司」などしてみたいものです。 
百貨店の5階レストラ...
入口には解説ビデオ画...
4人テーブルに着席し...
注文したり、流れる寿...
生のイカ・タコ類は美...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
鍾路(チョンノ)で人気の、ヘルシ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マルホテル
ホテル マルは、木洞野球場、シーララ スパ & ウォーター パークから 3 km 圏内、ソウル...
7,010円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ツアーイン春海
心温まるオーナーのおもてなしが人気の秘密!ソウル西部に位置したゲストハウス
4,260円~
クチコミ評価 4.7 / 29件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:14.06.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
こじんまりとした優しい雰囲気... 01/20
出来たてのプレッツェルが食べ... 01/20
手作り感いっぱいの一風変わっ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]