韓国旅行「コネスト」 チェサジャンネ タッの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

チェサジャンネ タッ

チェサジャンネ タッ / 최사장네닭
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 弘大 主なメニュータットリタン、鶏コムタン、タットリ定食
お気に入りに追加(26人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 4 1 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[500608] ひとりでも気軽に食べられるタットリペッパン♪ (返信: 0 )
投稿者:masa7131 さん 20.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
掲示板の賑や​かしのための過去ネタです。

タットリタン(鶏の辛煮)が、一人分から楽しめるペッパン(定食)になっています。
辛甘い味付けに、ご飯もソジュも進んじゃいます。(^^♪

잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2017.10.13
大好きなタットリタン♪
こんな感じのペッパンで出てきます♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[491853] 久しぶりのタットリタン (返信: 0 )
投稿者:komaoyo さん 20.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
甘辛く食べやすい味です😊
ラーメン追加したり、〆にポックンパしたり美味しかったです❤
利用日:2020.01.12
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[389662] おひとり様OKですが、、、 (返信: 0 )
投稿者:Nami.M さん 18.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前も来た事ありますが、大好きなタットリタンのお店が閉まっていた為に来店。
前回はタッケジャンを食べた記憶が。残念な感じだったので、今回はタットリタンと、チョンムチョロをオーダー。
流暢過ぎる韓国語がイモに通じず、数枚の写真を見せられ。。。これ!と、一人前のタットリタンを指差して。
まぁ、韓国あるあるの店員さんは無愛想です。
私の愛するタットリタンとは、違って
少し甘い?生姜風味?一人前のせいか、鶏肉のみで野菜は入っていませんでした。
好みもあるので、否定は出来ませんが、、、
麻浦税務署近くのお店が、私の中ではNO.1ですね。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[221919] 一人でも食べられるタットリタン♪ (返信: 5 )
投稿者:masa7131 さん 14.06.09 / 最新レス:nkfxb267 さん 15.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さん、今晩は!

鶏肉好きなので、ソウルでもよく鶏料理を食べます。
ただし、サムゲタン以外は、タッカンマリにしてもタッペクスッ(蒸し鶏)にしてもタットリタン(鶏の辛煮)にしても、一人ご飯の時には食べられないですよね。

そんな時に重宝するのがこのお店なんです。
タットリペッパンというタットリタン定食があるので、気軽に一人ご飯ができちゃいます。
大鍋でグツグツ煮込んだものを小分けして出してくれるので、鶏肉やカムジャ(ジャガイモ)にしっかりと味がしみ込み、チンチャ マシッタ~(マジ うま~い)☆

このお店があるヨンナムドン界隈には、隠れた名店がたくさんあるので、食後に探索してみる楽しみもあります。
これから、一人旅をご検討されている皆さんに、ここお薦めです。

皆さん、良いご旅行を!
masa


P.S.
因みに、私のソウル二大タットリタンは、
トンデムンのケリムシクタンとフェギのヨギガチョッケンネです。(^_-)-☆
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
shirosagiさん / 14.06.10 翻訳(번역)
masaさん、こんばんは~!
ここ、気になっていたのと、masaさんのオススメともあって、GWに行って見ました。
残念ながら、お釈迦様の誕生日でお休みでした。
鶏肉大好きなので、タットリタンの1人鍋が出来るなんて、一人旅の私にはありがたいです^^
トムさんの写真もとても美味しそうですね。
次回の訪ソの際は時間見つけて行ってみようと思います♪
ちなみに教えて頂いた、「ケリムシクタン」もすごく美味しかったです。
「ヨギガチョッケンネ」もお気に入りです。
いつも美味しい情報ありがとうございます😌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
masa7131さん / 14.06.11 翻訳(번역)
shirosagiさん、今日は!

せっかく行かれたのに残念でしたね。

機会があったら、近くの「カムナムチッキサシクタンのテジブルペッ」か「トンチョンのテジカルビチムペッパン」とセットでハシゴしてみて下さいね。(^_-)-☆
masa


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
nkfxb267さん / 15.09.07 翻訳(번역)
東大門の「ケリムシクタン」に行ってみたいのですが、営業時間・定休日・位置・料金(一人用タットリタン)等を教えていただけませんか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
masa7131さん / 15.09.07 翻訳(번역)
nkfxb267さん、初めまして!

ソウル市 鍾路区 鍾路5街 281―7
서울시 종로구 종로5가 281-7
02-2275-2856
営業時間
9:00~21:00
休業日
毎週日曜日、旧正月・秋夕連休
タットリタン 20000ウォン


ここのタットリタンには、大・中・小とか一人分とかのメニューはありません。(^^ゞ
量的には、二~三人分位かな・・・
シメには、ククスサリ(韓国うどんの追加)がお薦めです♪

ちょっと分かりにくいところにありますが、美味しいので頑張って行ってみて下さいね。(^_-)-☆

良いご旅行を!
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nkfxb267さん / 15.09.08 翻訳(번역)
早速に有難うございます。
一人用はないのですね。残念ですがあきらめます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221539] 鶏肉ゴロゴロ甘辛いシチューのような1人前タットリタン (返信: 2 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.06.05 / 最新レス:テジカルビ さん 14.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆入店日時:2014年5月4日(日)16:45頃

◆注文: タットリタン 6000w  

◆感想

○おいしい。又食べたい。

○スープは辛さの中に甘みがある。シチューをより辛くしたような感じ。
 甘さは自然でくどくはない。

○具は鶏肉を大きめにぶつ切り。
 鶏肉そのものは辛さと混じりいまひとつわからないが普通な感じ。
 他にじゃがいもやにんじんがあり、これらがスープの甘さに一役買っているか。

手前の肉についているスープからとろみがある感じ
まっ赤だがさほどは辛くない
パンチャン①
パンチャン①
メニュー 鶏の意味のタッが全部赤い字
店舗前。赤い文字は鶏!とわかりやすい
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
shirosagiさん / 14.06.08 翻訳(번역)
トムさん、こんばんは。
このお店、GWの最後の日に行きましたが、お休みでした~。
それで「東村」へ行きました(^^)
鶏肉が大好きなので、次回時間作って行ってみたいと思います。
情報、ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
テジカルビさん / 14.06.10 翻訳(번역)
ae92toms(トム) さん
こちらでは、おひさしぶりです!(^_-)-☆
masa7131さんのおススメの通り、
ここ美味しいですよね~♪
当方も、機会があれば、また食べたいです!

>shirosagiさん
おひさしぶりです!
ぜひ、食べっぷりのいいところで、(^_-)-☆
トライしてみてください♪

ではでは~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[221862] 残念 個人的にはリピートなしのお店です (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 14.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
※お店登録されたので、こちらにもほぼ同じ内容で投稿します。

6月3日(火)夜19時半頃、韓国人の友人と訪問しました。
席は、4人がけテーブルが3つ、2人がけテーブルが3つ、座敷4人がけが7~8つ程度のキャパでしょうか。
私が行った時点で、お待ちのお客さんがいましたが、10分弱待っていたら入れました(この件に関しては後ほど言及します)。

注文したのは、クチコミでもおいしいといわれているタットリタンが食べられるタットリペッパン(特)8,000Wとタッケジャン(特)7,000W。
まず、お通しで出てきた鶏皮のゆでたものが鶏の臭みがあって…んんん?
同じくタッケジャンも鶏の臭みがあり、んんん…という感じでした。

タットリタンはこれまでのクチコミで「シチューのような味」「トマトシチューのような濃厚な味」と書かれていましたが、めちゃくちゃ甘くて…なんじゃこりゃ!?という感じでした。
砂糖の甘さというか水あめの甘ったるい味が強かったです(実際に使っているかどうかは未確認ですが…)
ただ、タットリペッパンについていたタッコムタンのスープは食べられる味でした。

同行していた韓国人も、コレなら家で作って食べたほうがおいしい…と言っていました。
まあ味に関しては個人差があるので、私はだめだった、という感じでしょうか。

そしてなにより、ホールスタッフの手際の悪さが目立ちます。
注文を1回で覚えられないらしく2~3回聞きにくる、ビールとサイダーを頼んだがぜんぜん出てこなくて、後から頼んだ別テーブルのマッコリが先にサービングされ。
3回催促してやっと出てきた!と思ったら、ビールのみ…サイダーは忘れちゃっているみたいでした(苦笑)
他のお客さんも注文した飲み物が来ないらしく、ついには勝手に冷蔵庫から飲み物出していました(笑)
そしてお待ちのお客さんがいるのに、テーブルをなかなか片付けようとしないため、何組かのお客さんはあきれて帰ってしまう始末。
つまり、私が来たときにお客さんが並んでいたのは、人気店で混んでいるというよりも、このスタッフの手際の悪さが原因だったと思われます。
この手際の悪さ、対応の悪さだけでも、あぁぁぁ…という感じでした。
ほかのお客さんも見ていましたが、結構イラついてる方が多かったように見えます。

店構えがジモッティー好み!という感じで、期待感高まる感じ&クチコミをしている方の評価が高かっただけに残念…。
私は2度と行かないと思います。
タッケジャン。奥にちょこっと見えているのが、タットリタンです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
広州の南漢山城にある鷄の水炊きのお店
南部ターミナル駅近。写真付きメニューで指差しオーダーできるチキン店
水原チキン通りを代表する人気店でチメク(チキンとビール)を味わおう!
韓国のチキンバトル番組でも優勝!釜山の有名チキン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BREADYPOST 延南店 BREADYPOST 延南店
延南洞にもあるプレッツェル人気カフェ
(34m)
52ND STREET 52ND STREET

(73.55m)
cha-cha tea club 延南ルーフトップ cha-cha tea club 延南ルーフトップ
延南洞のビル4階に位置する展望お茶カフェ
(81.02m)
ペッコッシゲ ペッコッシゲ

(82.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Uwaゲストハウス
Uwaゲストハウス
ウワ ゲストハウスは、戦争と女性の人権博物館、延世大学校からほんの 3 km 圏内、ソウルの
11,112円~
クチコミ評価  ―  (0件)
キキ ハウス 2 ホンデ ステーション
キキ ハウス 2 ホンデ ステーション
ソウル (マポ区近く) に位置するキキ ハウス 2 ホンデ ステーション は、トリックアイ美術
22,447円~
クチコミ評価  ―  (0件)
オルビッカフェ&ゲストハウス
オルビッカフェ&ゲストハウス
ソウルのホンデにあるオービット カフェ & ゲストハウス - ホステルは、南大門市場や明洞通
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウルワイズ
ソウルワイズ
欧米人が多数利用、国際交流を楽しみたい人にオススメ
2,826円~
クチコミ評価 4.8 / 55件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:14.06.05
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
韓国の知人がお勧め 後悔しない味 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]