韓国旅行「コネスト」 ソルパッ炭火カルビの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソルパッ炭火カルビ

ソルパッスップルカルビ / 솔밭숯불갈비
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー焼肉(牛、豚)、ユッケ、平壌冷麺
お気に入りに追加(38人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[440434] 残念 「日本お客さんを歓迎します」に騙されてはいけません。 (返信: 3 )
投稿者:tabibito58 さん 19.04.02 / 最新レス:Kaz.. さん 19.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019年の3月末に夫婦で韓国を訪れました。
仁寺洞のホテルに宿泊し、主にソウルを紹介する本に掲載されている店で食事をしていたのですが、「最後に焼肉を食べよう」ということになり、仁寺洞クラウンホテルのすぐ右側にあるこの店に予約なしで入りました。店の前に、『日本お客さんを歓迎します」という看板があり、ここに決めました。午後8時半頃でした。
韓国の飲食店の店員さんは、ぶっきらぼうな感じの方が多いですが、この店の女店員さんは露骨で、馬鹿にした目つきで、肉や野菜をテーブルにぶちまけるように置くと、さっさと離れたテーブルで自分たちの夕食を始めました。あとはほぼ放置状態。
私たちの後にも2組、お客さんが来ましたが、ほぼ同様の対応でした。
味は、まあまあと思いましたが、気分良く食べることはできませんでした。
そして、会計の時のことです。カードを出したところ、カードを横にして挿し、ブーという音とともに、「確認できません」との表示。「他のカードはありませんか?」ということで、別のカードを出したところ、また、横にして挿し、「確認できまえせん」の表示。
「他の店では使えたんですが・・・」というと、にやにやしながら首を傾げました。
結局、現金で支払いましたが、何だか騙されているようでとても嫌な気持ちで店を後にしました。
帰国後、カードが不正使用されていないか確認しましたが、大丈夫でした。
恐らく、カード会社に支払う手数料が惜しくて、カードを認識できないふりをしたのではないかということでした。
日本人の気持ちとしては、「日本人を歓迎します」と看板に書いてあれば、「よし、入ろう」と思い勝ちですが、騙されてはいけないと思いました。
当然、なんの謝罪もなく、大変嫌な思いをしました。
利用日:2019.03.31
クラウンホテルの道を挟んで右側の店です。
この路地の右側です。
日本歓迎の看板です。
左右店がありますが、右側の店です。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
maiko3150さん / 19.04.02 翻訳(번역)
tabibito58 さん

この店の感想については特にコメントしませんが、同じカードでも場所によって、使える、使えないということはよくありますよ。
精神衛生上、あまり気にされない方がよろしいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あんこチャンさん / 19.04.03 翻訳(번역)
こんにちは。
この店の事は分かりませんが、私のカードは横に挿すタイプは使えません。(ちなみに違うタイプなら使えます)
発行元に『韓国で利用出来なかった』と伝えると『新しい機械になってから相性が悪いようで使えなくなってます』とのこと。
エラー情報も確認できますので、発行元に確認してみてはいかがでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kaz..さん / 19.04.03 翻訳(번역)
まず店員の態度ですが、アルバイトでしょうね。
「日本お客さんを歓迎します」は店のオーナーの考えで、アルバイト店員には関係ありません。
自分の虫の居所が悪い時など、客に八つ当たりすることとか普通にあります。オーナーが見ていないところなら尚更です。
韓国語ができないだろう日本人が、店員の態度についてオーナーにクレームを出すことなんてほぼないと思ってるのでしょうか。
店主(責任者)を呼べ!と韓国語で云うと、慌てて言い訳をはじめるとかザラです。

また店によっては海外発行のカードを使えない端末を使っているケースや使えても一手間かかるケースもあるようです。
最近はICチップ専用?端末が増えているので、使えるかどうかやってみないとわからないと云われることも。
一手間かかる端末機とか、その店員が使い方を知らないだけかもしれませんよ。

いずれにしても、店主を呼べ!が一番効きます。突然、借りてきた猫のようになったりとか。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[400754] マシソヨー (返信: 0 )
投稿者:ささひろ さん 18.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サムギョプサルとセンカルビ、ユッケ、冷麺を食べました。
センカルビは柔らかく、タレをつけないでお肉のうまみだけでいただけました。
息子が冷麺を頼みましたが、麺が細くて何とも言えないコシがあって、いままでそれほど冷麺をおいしいと思ったことはなかったけど、このお店の冷麺はおいしかったです。
店内は以外と広く、テーブルと座敷があってゆっくりと食事することができました。
訪問日 2018.8.19
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[319764] また行きたい (返信: 0 )
投稿者:マシマロン さん 17.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夕食に行ってみました。
8時前頃でしたが地元の人でいっぱいでテーブル席に案内されました。
2人でデジカルビ3人前とごはんとテンジャンチゲのセットとびーるを注文。
おかずが運ばれてきて、炭火がセットされて、網の上でデジカルビが焼かれていきました。
やわらかくてとっても美味しいお肉でした。普通のしょうゆベースのたれのほかに、
少しわさびがピリッときいたさっぱりしたたれがあってキャベツの千切りがたっぷり入ってて、お肉がパクパク食べれてしまいます。

デジカルビとサムギョプサルを一人前ずつ追加注文。
サムギョプサルにはごま油の塩だれがついてきました。

鍾路3街のバス停から歩いていきましたが左手に楽園商店街が目印でわかりやすかったです。おすすめです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[220538] 仁寺洞で、サラリーマンご用達の焼肉店♪ (返信: 0 )
投稿者:よぴたん さん 14.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年5月

今回一緒に旅行した人のリクエストが「サムギョプサル🐷」だったのと
韓国到着初日の夜、ホテルから近くで・・・と、💻検索して見つけたお店です🎵

韓国人のブログを見たら、テジカルビもサムギョプサルも美味しそうだったので、ここに決定‼


★午後8時ごろ入店

 店内は、テーブル席と座敷席と沢山あり、けっこうな人数を収容できる広さがありました。
 テーブル席や座敷席など、あちこちに会社帰り風の数人~のグループが🍴🍶ワイワイと
 盛り上がって食事をしていました。


  私たちは奥の座敷に入れてもらいました😄
  5人だったので、4人用のテーブル2つを使って広くお席を用意してくれました♪


   テジカルビ      12000w×2人分
   サムギョプサル   13000w×2人分
   全州ビビンパ     9000w×1人分
   ユッケ         27000w×1人分
 
   それと 🍺×沢山✌


まず、パンチャン(おかず)がセットされ、左右の穴に炭を入れ
片方には網、もう片方には鉄板がセットされました。

 
 お店のアジュンマが、網のほうでテジカルビから焼いてくれました。❤
 まずは、サンチュに包んで食べてみましたが、程よく柔らかくておいしい
 
 私たちの食べるペースに合わせて、2回に分けて焼いてくれていました。

 
 そして、時間差で焼いてくれるサムギョプサル!
 鉄板に並べて少し焼いたあと、アジュンマがハサミ✂でチョキチョキ切ってくれます。
 ん~ 久しぶりに食べるサムギョプサル これも美味しい♪

 
    🍀葉っぱ類は、足りなくなってきたら持ってきてくれました
    野菜高騰の為、追加料金も取るお店も増えていますが、ここは無料でした❤


 そして、日本ではなかなか食べられない ユッケ💕
 こちらのお店も梨の上に盛られて登場~!
 
 久々のユッケに「生肉ぅ~❗」と感動しながら(笑) あっ!っという間にいただきました♪


 全州ビビンパは、ゴマすり器と共にゴマも登場。
 自分たちでゴマをすって、コチュジャン等を入れて混ぜます。
 これも美味しく、全員で1人前だったので、こちらもあっという間に完食😋


🍺も飲みながらだし、おしゃべりも楽しいし・・・で、食べるスピードが遅いと
アジュンマが、お肉の焼けすぎ防止に、網や鉄板を上に上げて調整してくれます。^^

 
 こちらのお店は、パンチャンも美味しく、本当は 仕上げに冷麺を食べる予定だったけど
 あまりの満腹で、冷麺は断念💦


10人位の会社帰りの男女のグループは、焼酎を沢山飲みながら、すごい量の肉を食べていました。
やはり、韓国人男性が居ると、食べる量が多いなぁ~😄 などど思いながら♪


仁寺洞のメインからも近く、メニューには日本語も少し書かれていましたのと
韓国人のブログに載っていたメニューの写真と、値段も全く同じで安心できます。🎵
お店の入り口
テジカルビ
サムギョプサル
サムギョプサル
ユッケ
全州ビビンパ
ナムル
焼けすぎないように
テーブル席
メニュー
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
鐘路5街、地元の人に人気の豚肉料理店
光州市東区、煮込み系テジカルビ。最後の焼き飯が特に美味
厳選されたお肉が食べ放題!明洞の炭火焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
鐘路チャングンチョッパル・ポッサム 鐘路チャングンチョッパル・ポッサム

(6.32m)
鐘路チゲマウル 鐘路チゲマウル
鐘路3街の路地裏にあるディープな海鮮鍋食堂
(15.23m)
馬山アグワヘムル 馬山アグワヘムル
「楽園洞アグチム横丁」の人気店でアンコウ料理を召し上がれ
(22.02m)
馬山ヘムルアグチムトンナム食堂 馬山ヘムルアグチムトンナム食堂
「水曜美食会」で紹介されたアグチム人気店@鐘路3街
(22.67m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルビズ鍾路仁寺洞
ホテルビズ鍾路仁寺洞
ソウルの中心部に位置するホテル ビズ チョンノ 仁寺洞は、SACHOOM シアターまで歩いてすぐ
9,510円~
クチコミ評価 3.5 / 12件
トップホテル & レジデンス
トップホテル & レジデンス
周辺にグルメ店・観光スポット多数!仁寺洞エリアのコンドミニアム
23,500円~
クチコミ評価 4.7 / 23件
仁寺洞クラウンホテル
仁寺洞クラウンホテル
歴史散策に便利な立地!アンティークなインテリアが魅力のホテル
14,300円~
クチコミ評価 3.6 / 165件
シャイア イン
シャイア イン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシャイア インは、サムジギル、宗廟から 500 m 圏内にあ
4,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:14.05.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]