韓国旅行「コネスト」 錦江食堂の口コミ|群山(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

錦江食堂

クムガンシッタン / 금강식당
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 群山 主なメニューワタリガニ料理(コッケジャン、コッケタン)
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[214343]
本場・群山でおかずたっぷりのカンジャンコッケジャン!(8000w) (返信: 3 )
投稿者:momoazuki さん 14.03.24 / 最新レス:権之助爺 さん 14.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友達と、歴史的文化財の残る街を旅したい、と話していた時に
「全羅北道にある群山が穴場でおもしろいよ!ご飯も最高だし!」と言われ、
一緒に行くことにしました。初めての全羅道です。

群山は港町で、山が少なく、日本の統治期に日本人が多く住んだ街です。
なので日本式の家屋がまだ残っており、それを観光にしている街でもあります。
山が少なく、平野なので日本の地方都市に来たような気分です。

前置きが長くなってしまいましたが、この錦江食堂は群山の高速バスターミナルから、
歩いて15分ほどのところにあります。群山は統治時代の影響か、区画が整理されていて、
道がわかりやすいので地図さえあれば迷う事はないと思います!
大きなイーマートがあって、その目の前の通り沿いにあります。映画撮影などで有名なレール跡が
残っていて、なんか趣があるんですよね。そのレールを渡って5分ほど歩くとあります。

友達とは夜行きました。夜はかなーり暗いですし、人通りも少ないのでちょっと怖かったですが
真っ赤な看板が目立っていて、すぐにわかりました。

中はもう満員でした!
群山バスターミナルから食堂まで歩いた時に見た人より、断然多いです笑

実はカンジャンケジャンは高いイメージと、生臭いイメージがあって食べたことはありませんでした。
が、ここはなんと8000wで食べれるっていうんです。

その8000wのコッケジャンペクパン(ワタリガニの醬油漬け・白飯付き)を頼んだのですが…
まず大量の(10種類ほど)おかずを持って来てくれます!豚キムチやぶり大根まであるんですよ。
しかも大きいスンドゥブ(1つ)まで!驚きました。
このおかずたちもかなりおいしいんです。群山は日本料理と味が似ていて、塩っぽい味つけが
多いらしいんです。おかずのナムルも私にはちょうどいい塩加減で、おかわりしちゃいました。

そして肝心のコッケジャン!
初めて見ました。
で、味は…生臭さがほとんどなく、めちゃくちゃおいしいです!!!!
そしてこの醬油。日本人ならたまらないと思います^^笑
カンジャンケジャンが「ご飯泥棒」と呼ばれている理由がわかりました。
(大概の人がご飯をおかわり(1000w)していました。カニも8000wで追加できます。)

もう本当においしかったです。しかもおかず付きで8000wで食べれるなんて。。感動しちゃいました。
バス往復の料金を入れても、ソウルで食べるカンジャンケジャンより安いくらいです。
しかも、群山の雰囲気…(親戚のいる茨城のような雰囲気)、すごく気に入っちゃいました。

で、初めて行ったのが2014年1月下旬ですが、また3月初めに行っちゃいました!
日帰りでご飯も歴史探訪も十分楽しめます!
(群山には有名な李姓堂というパン屋さんもあります。博物館や広津家屋も^^)

群山・錦江食堂(漢字知りませんでした;;)、ぜひ行ってみて下さい♪
(群山はめずらしくこれといった方言(サトリ)もありません。それもびっくりしました。)

※群山への行き方
ソウルの高速ターミナルから湖南線のバスターミナルに行き、一般バス(12800w)・優等(18700w)で、
群山まで2時間半です。バスは20分に一本(一般は1時間に1本程度)あるので便利です。予約は必要ないです。群山⇒ソウルも同じです。途中、天安でトイレ休憩が10分ほどあります。
韓国のSAは日本のものとほぼ同じです。トンカムジャ(じゃがバター的なもの)がSAの定番です。
塩や砂糖が置いてあるのでお好みでかけて召しあがって下さい♪

2回目はお昼に行きま...
大量のおかずたち!!...
コッケジャン登場。と...
おいしくいただきまし...
お店から5分くらい歩...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
権之助爺さん / 14.03.31 翻訳(번역)
momoazukiさん
はじめまして!
暇さえあえれば韓国の地方都市にでかけている歴男(歴史好きな女子のライバル?)です。
6月に全州、高敞、群山を回ってくる予定です。
大変参考になる書き込みを発見して助かりました。
ありがとうございます。
群山では必ず「錦江食堂」にお邪魔して「カンジャンコッケジャン」を食べたいと思います。
ただし、一人でも大丈夫か少し不安ですが、、、

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
momoazukiさん / 14.04.01 翻訳(번역)
権之助坂さん

初めまして!
私の投稿にコメントをありがとうございます^^
6月に行かれるんですね!ぜひ気を付けていってきてください☆
コネストさんでは意外と群山情報がなく、ソウル○ビさんに色々載っていて、
地図などを参考にさせてもらいました。
(といっても2回群山に行ってる韓国人の子がほとんど調査してくれましたが^^;)

ところで、実はここの「錦江食堂」のコッケジャンペッパン(8000w)は、2人前かららしいんです。。
が、男性の方ならカニはもう1杯余裕でいるはずなので、2人前頼んでも全然okだと思います。
むしろ、2人前の方が楽しめると思います(^-^)/
2人前でも16000wですし、ソウルより全然安いと思います!
(一度、1人前でもいいか聞いてみるといいと思いますが!)

群山のおすすめスポットとしては広津家屋・東国寺・海洋テーマパーク公園・李姓堂(パン屋)・群山近代歴史博物館・歴史文化通り(といってもほぼ新築)といったところでしょうか。
あと、レールも面白いです。皆さん、レールを通路にして使っています^^
レールは書いたように、錦江食堂に行くさいに必ず踏む(渡る)ので、見てみて下さい☆

広津家屋は月曜休みなので気を付けて下さい。
また、市内バスは色々ある&経路が複雑なので、歩くかタクシーがおすすめです。
群山の街自体は、本当に日本(埼玉や茨城辺り)のようです。栄えている所と、シャッター商店街の差が激しくびっくりしました。栄えている所は歩道も整理されていて、歩きやすかったです。
なんというか、平野で区画がしっかりしているので、逆に方向が分からなくなる時があります笑
地図は必須ですよ(^^)

ちなみに李姓堂は、週末は本当にすごい人でした。50人くらいの人が限定のあんぱんを求めて並んでいましたから…
李姓堂のパンは確かに大きくて、おいしかったです^^
私はシュークリームパン(カスタード?のようなものが入っているパン)が、日本にありそうで無い味で気に入りました^^

また、ご飯処ですと、歴史文化通り、旧長崎十八銀行の建物からすぐ近くに「濱海園」という中華料理屋さんがあります。ここ、お店の作り(中)が中国みたいで、映画の撮影にもよく使われるらしいんです。確かに、一見普通の中華料理屋さんなんですが、奥が中国みたいでした^^
修学旅行や踏査で群山に来る学生には、おなじみの中華料理屋さんらしいです。
メニューはいたって普通の韓国の中華料理屋さんでしたが、量が多めで、味もそこそこでした^^
もし、群山で2回お食事の機会があったらぜひぜひ。
参考に、1月に色々撮った際の写真を投稿しておきますね。
(錦江食堂のページなのにすみません;;)
群山の中華料理屋さん...
ジャジャン麺とチャン...
メニューも一応。
中はこんな感じです。...
遠くから見た李姓堂…...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
権之助爺さん / 14.06.19 翻訳(번역)
momoazukiさん

お久しぶりです!
予定通り群山に行ってきました
期待した通りの街でした。
前日に高敞に寄り、高敞邑城、支石墓(巨石でできた古代のお墓群)を観た後で
ちょっと遅くなり(運も悪く一般道経由の各駅停車バスに乗車)、
夜遅く群山に入ったので残念ながら「錦江食堂」には行けませんでした

6月14日の朝6時にホテルを飛び出し、
セマングム(33キロの防波堤)見学から始まり、
定例コースの東国寺、広津家屋、8月のクリスマスの写真館、イソンダン、月明公園、
ヘマングル(トンネル)、近代歴史博物館、レール村と順に観てきました。
事前に情報を持って行ったので短い時間で効率的に観光ができました。
有難うございます

日本家屋が多く存在しお店などに利用されているのに驚きました。
仁川の街でも同じ光景を観ました。
群山市内バスを利用して地元の足重視で移動したので面白かったです。
ただし、ソウルの交通カードが使えないことが知らなくて最初は往生しました

食事は写真館の前に「ハンイルオック」と言う韓屋造りの食堂がありそのお店の名物の
「大根汁」を食べました。広いお店ですが、地元の人で満席状態でした。
名前は大根汁ですが、牛骨だしで肉と大根が入ったシンプルな塩味スープです。
なかなか美味しかったです。ちなみに6,500Wでした。
夕方には「ポパイ冷麺」と言う面白い名前のお店で冷麺をいただきました。
鶏のささみの入った冷麺でソウルとは一味違った蕎麦味の冷麺で美味しかったです。
6,000wでした。
機会があればまた訪問したいと思う街でした
セマングムの水門
東国寺
並んでいる人が多くア...
8月のクリスマス写真...
広津家の2階の廊下
生活感あふれるレール...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[214345]
1月に行った時の写真 (返信: 0 )
投稿者:momoazuki さん 14.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月に初めて行った時の写真もあったので、アップロードしておきます。
この時は本当に衝撃的でした…
ご飯をおかわりしたかったのですが、友達が「あーお腹いっぱい!」と言っていたので
恥ずかしくてできませんでした笑
1月は夜に行きました...
メニューです。大概の...
大量のおかず
3人で行ったので、3人...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
バリーモーテル
クンサンのバリー モーテルはジンポ マリタイム テーマ パーク、東国寺から 3 km 圏内と...
4,420円~
クチコミ評価  ―  (0件)
サヴィルホテル群山
クンサンのサビル ホテル クンサンはジンポ マリタイム テーマ パーク、東国寺から 3 km...
10,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:14.03.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]