韓国旅行「コネスト」 オムジビンの口コミ|(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

オムジビン

オムジビン / 엄지빈
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 主なメニューパッピンス、あずき粥、インジョルミ(きなこ餅)
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (10010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[233339]
移転したのでしょうか? (返信: 3 )
投稿者:コインドル さん 14.09.26 / 最新レス:コインドル さん 14.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の8月に、こちらの住所と地図を手がかりにお店を訪ねて見ましたが、
オムジビンの看板はありませんでした(T-T)
その場所には新しいめのカフェルが...
オムジビンはまた移転されたんですかねぇ(>_<)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◇さん / 14.09.26 翻訳(번역)
すでにチェックされたかと思いますが、DaumやNaverの地図検索では、新基里「313-4」、ロードビューでは全然お店っぽくない家屋や、何か建設現場のようなものが出てきますね。

「400-7」という住所での情報が今年に入ってもあること、「5月末頃にこちらに移転します」という貼り紙写真がUpされたブログなどがあることを見ると、ここ3~4ヶ月以内の移転ですかね 和順まで行かれて(ご旅行のついでかとは思いますが)、お店に行けなかったのですか・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 14.09.27 翻訳(번역)


8月に行った韓国人のブログ
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=djmanul&logNo=220083293355
では

和順郡 和順邑 新基里 313-4となっているので近くへ移転したようですね。

Daumのロードビューも地方のためか2010年5月に撮影されたものしかないですね。
(首都圏だと1年毎くらいに撮影されたりして移り変わりがわかっておもしろいのですが。)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コインドルさん / 14.09.27 翻訳(번역)
Yuseongさん
RondaJinさん

はじめまして。
早速、色々と調べていただき、ありがとうございます。
やっぱり移転されたんですね(T_T)
でも、閉店でなくてよかったです。
お店に電話してみようかとも思ったのですが、なんせ韓国語が...
ダメ元でこちらで聞いてみれば良かったです(>_<)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[197632]
念願のオムジビンへ (返信: 4 )
投稿者:lyn さん 13.10.17 / 最新レス:lyn さん 13.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、ソウルの高速ターミナル付近にあったという
パッピンスが有名なお店です。

友人から聞いて知った時には、既に全羅南道の和順郡に
移転していました。

先週の旅行中、ソウルから宝城に行く前に寄ってみました。
和順バスターミナルからタクシーで10分程でした。

パッピンス(6000w)とインジョルミ(3000w)を食べました。

パッピンスは年中食べられます。
小豆本来の甘さが感じられるシンプルなパッピンスでした。

インジョルミはお餅が日本の餅とそっくりで、黄粉とミルクが
混ざったような甘い汁と一緒に食べると、とても美味しかったです。

ソウルからわざわざ行くには遠いですが、光州方面に行かれる
際にはオススメです。









お店の外観です
パッピンス
インジョルミ
メニューです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Yuseong◇さん / 13.10.18 翻訳(번역)
このお店、ついに行かれた方が出ましたか!「賃料高騰につき帰郷します」とのメッセージを残して和順にUターンしたという、伝説の名店だそうですね。ソウルのオムジビンファンたちも、「さすがに和順までは行けない」と嘆いていたようですが・・・。

韓国の地方都市在住&旅行経験では、地方に行くほど「冬のパッピンス」「夏の小豆粥」遭遇率が下がるのですが、メニュー写真を拝見する限り、ここは「郡」なのにパッピンスもタンパッチュッも通年提供なのですね。

確かに、ソウルからわざわざ行くのは結構な距離ですが(しかも、個人経営っぽいお店なので、訪ねた時に限って臨時休業・・・だったりしたら超トホホです)、全羅道は「あずき料理の本場」ですし、光州方面に行く機会があれば、ぜひ行ってみたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
lynさん / 13.10.19 翻訳(번역)
ソウルに到着したその日に、高速バスターミナルから4時間半かけて
辿り着きました。
和順にはオムジビンに行くためだけに寄ったので、ソウルに到着した
時点で友人に頼んでお店に電話してもらい、営業時間を確認した上で
行きました。

お店前の看板にも、和順産の有機農100%の小豆を使用とあり、
パッピンスと小豆粥が1年中食べられますと書いてありました。

私が行ったのが10月11日で、夜ということもあり外は肌寒かったですが、
店内は電気ストーブがついており、パッピンスを食べても寒くなかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
shirosagiさん / 13.10.28 翻訳(번역)
とうとう行かれたんですね^ ^
私は高速ターミナルの付近にあった時は、
よく行ってましたが、移転したと聞いた時は
ショックでした!
さすが、lynさん!レポありがとうございまーす。
私も機会があれば、行って見ます^o^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
lynさん / 13.10.28 翻訳(번역)
shirosagiさんからのパッピンス情報を見て、以前から行ってみたいと
思っていました。
最近、ソウルではパッピンス専門店が増えた気がします。
寒くなってきたので、来年の夏までお預けになりそうですが、これからも
パッピンス情報楽しみにしています!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
TV局訪問時に休憩にピッタリなDMC...
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:13.10.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
珍しい焼きそばとのセット!お... 01/19
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]