韓国旅行「コネスト」 トオンカフェの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トオンカフェ

トオンカペ / 또옹카페
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューコーヒー、伝統茶、ワッフル
お気に入りに追加(12人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (00010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[193186]
立体型パンはどこに?サムジキル4階の、特別なカフェ (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◇ さん 13.09.06 / 最新レス:うりん さん 13.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞・サムジキル沿いの道に、同館4階のカフェの広告が出ています。
陶製カップ入りの伝統茶と、巻き貝型のパンの写真です。巻き貝というか、どうみても「うんこ」です。
店名は「또옹카페(トオンカペ)」。無理矢理に和訳すると「うーんこカフェ」でしょうか。

サムジキル1階で韓菓と「トンパン(うんこパン)」を販売する「二男説韓菓」経営のカフェと推測されますが、とりあえず4階に上がってみました。

カフェの入口前には屋台のような店があり、おじさんが1階の商品と同じ「トンパン」を売っています。
「トオンテリア」と書かれた屋台の外観が、韓国の大手ハンバーガーチェーン「ロッテ○ア」に似ている気もしますが、それは気にしないことにします。
屋台にはピンクや黄色のトン型帽子が置かれており、中国人の若い女の子2人が喜んで写真を撮っています。おじさんは私にも勧めてくれましたが、お一人様中年がトン帽をかぶってスマイル・・・は痛々しいので自粛。

カフェは意外にも洗練された雰囲気です。花や観葉植物の鉢が和式や洋式の便器であること、巻き貝型のクッションが数ヶ所に配置されていることなど以外は、普通に「イケてるコーヒーショップ」です。

広告写真と同様、「トンパン&伝統茶」を頼もうとしたところ「トンパンは店内では販売しておらず、入口屋台での購入になります」との回答。先ほどのおじさんから1個(1000ウォン)購入して出直し、柚子茶(アイスで6500ウォン)を注文。

韓菓はかなり美味な「二男説韓菓」ですが、柚子茶は「柚子ペーストを水に溶いた感じ」の、ごくごく普通な味でした。それより気になるのは、屋台にもカフェのガラスケースにも、1階の写真にあった「立体型トンパン」の姿が見当たらないことです。あれは撮影用、イメージ写真用の特別トンパンだったのでしょうか。

なお、入口屋台には、冷たい米飲料「シッケ」と、私が行った日は売り切れでしたが「コップマッコリ」もあります。天気の良い日なら、トンパン&シッケまたはマッコリを購入して、サムジキルを見下ろせる外の席で飲食するのがお得&快適かもしれません。

あ、「イケてるカフェ」の床には唐突に和式便器があり、木製のフタに「絶対に開けないで下さい」と書かれていますが、開けても怒られませんので、店内に行かれる方は、まあ開けてみて下さい。
この写真を見て思わず...
何だかイメージが違う...
トンなアイテムが窓際...
カウンターにも
床にもありますが
基本的にはオシャレな...
ハンバーガー店風の屋...
記念撮影用の帽子
1階の韓菓売場でお土...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
うりんさん / 13.09.06 翻訳(번역)
こんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいております。

トンパンと言えば出て来ないわけにはいかないと・・・(勝手に)。

サムジギルに行けばとりあえずエレベーターで一番上の4階まで行きます
(そこからスタートしてぐるぐる歩いて降ります)。
エレベーターを出ると屋上のようになった所ですね。
そこにカフェがあるのは知っていましたが,入店したことはありません。

そして7枚目のお写真が屋上の屋台のような店ですよね。
このお写真は,私が以前書き込みした185179の写真と同じ場所です。
この中でマッチョなお兄さん?おじさん?が「トーンパーン」と数秒ごとに
雄たけびをあげていたのです。
トンの帽子があったとは・・・置いてあったなら被ってみたかったです!
(旅の恥はかき捨て)

オシャレなカフェなのに,便器があるなんて!!
それも不思議にマッチしているような・・・?
やはり,自分の目で確認しに行かないと行けませんね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◇さん / 13.09.06 翻訳(번역)
こんばんは。実は、うりん様の前回の「トンパーンと叫ぶ男」情報を拝見して以来、4階に行こう行こうと思っておりました。

残念ながら、私の行った時は売り声は聞こえませんでしたが、予想外のステキなお店(といって良いかは何ともいえませんが)に出会えて、うれしかったです。

トン帽、私も実際に使用している人がいなかったら用途が分からないままスルーしていたと思いますが、うりん様が行かれた時も実はあったのでしょうかね?私も連れがいるときに被ってみますね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 13.09.07 翻訳(번역)
おはようございます。

あの「トーンパーン!」がきっかけでお越しいただいたのですね。
ありがとうございます

トン帽子はなかったみたいです。見かけなかっただけかも知れませんが。

4階でいつも見かけるカフェが「○○カフェ」とよく言うように,トンカフェだったとは・・・。
楽しい情報をありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
古宮 仁寺洞店

(8.06m)
仁寺洞八道チッ
鮮度が良く自然な甘み。仁寺洞中心部で「ウニビビンバ」
(19.1m)
尋牛房

(22.14m)
トゥデムンチッ

(24.7m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
3,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 ...
5,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬の韓国旅行の味方!オンドル座敷でぽかぽか温まろう
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
もっと見る
  最終更新日:16.12.29
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 日系ホテル「ドーミーイン」で快適韓国ステイ
カロスキルに続き江南...
2 東大門で21時以降入店OKのエステサロン
夜ショッピングのお供...
3 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
4 CAFE J HOLIC 三成店
JYJジェジュンが運営するカフェ!限定グッズ...
5 韓国ドラマ視聴率ランキング2016
2016年、話題になった...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ウイルチッ
【サービス】テーブルにつきコーラまたはサイダー1本
ウイルチッ
はなび整形外科
【プレゼント】あざ緩和クリームまたは傷跡用軟膏のうち...
はなび整形外科
シーライフ釜山アクアリウム
【30% OFF】アクアリウム入場料
シーライフ釜山アクアリウム
アグランコッケラン
【5% OFF】食事
アグランコッケラン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.23(月)
もっと見る
可愛いお店発見♡ 01/22
新道林でマグロの刺身。 01/21
済州島の自然をアラカルトで集... 01/21
衝撃の価格!!こんなフライドチ... 01/21
やっぱり冬ソナ人気は不変でした 01/21
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]