韓国旅行「コネスト」 江原亭参鶏湯の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

江原亭参鶏湯

カンウォンジョンサムゲタン / 강원정삼계탕
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー参鶏湯(サムゲタン)、タットリタン
お気に入りに追加(589人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 8 1 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[580445] ソウル3大参鶏湯 (返信: 0 )
投稿者:ムネリン さん 23.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル3大参鶏湯と言うことで、行列必至を覚悟しつつお昼13時過ぎに訪問しましたが、待ちはなくすんなり入店。
店内にも自分達以外には2組しか居らずガラガラでした。
雨が降ってた影響もあるのでしょうか?それにしても人気店にしては空きすぎかと思います。

参鶏湯は少し透明感のあるスープで、高麗人参などの薬膳もしっかり利いたあっさり目の味わいで、美味しいのは美味しかったのですが、これがソウル3大参鶏湯?と思う感じでした。
これならここまでわざわざ来なくとも、明洞にある百済参鶏湯も十分美味しいですし、明洞から足を伸ばすなら、めっちゃ並びますが土俗村の方がかなり美味しくおすすめです。
利用日:2023.11.16
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[576797] サムゲタン (返信: 0 )
投稿者:のんのん‪☆ さん 23.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駅から歩きますが、お店に近ずくと会社員の皆さんが歩いてるいて付いていくと統治しました!
昼時だったので少し待ちましたがすぐに入れました!
とても美味しかった😋
利用日:2023.07.05
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[540186] 元気になりました❗ (返信: 0 )
投稿者:みきみきA さん 22.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まで食べた参鶏湯の中で一番美味しかったです。
オススメ。
人参や棗 栗 銀杏がしっかり入ってます。
人参酒も暖まるし。
リピートまちがいなしのお店です。
17000ウォンでした。物価上昇で値上がりしたのかな?しかし、充分 大満足です。
利用時期:2022.11
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[450414] 情報 売り切れ?レストランクローズ (返信: 0 )
投稿者:ぽむ1103 さん 19.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019.5/22 17:30頃行きましたが、参鶏湯オプソヨーと言われました。
入り口の看板には、レストランクローズと英語で書いてありました。
売り切れだったんでしょうか?
とても楽しみしていたので、残念でした。
利用日:2019.05.22
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[430717] 友人に勧められて (返信: 0 )
投稿者:ミャンマー さん 19.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
参鶏湯ならここ!と友人に強く勧められて来店。
ひとり旅行でしたが、気軽に行けました。
駅から5分から10分くらい歩きますが、お店の雰囲気も良かったです。
スープの味はそのままでも美味しかったですが、塩と胡椒を入れたほうが私にはより美味しく感じました。
メニューも分かりやすく、韓国語が出来なくても大丈夫です。
利用日:2019.01.30
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[430553] お値打ちな上に味良し、雰囲気良し、接客良し、土俗村よりお勧め (返信: 0 )
投稿者:mipo4 さん 19.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
参鶏湯は過去3回土俗村から浮気をしたことがありませんでしたが、Hanako2016年9月号に「ソウル絶品グルメベスト10」の一つとして紹介されていたので訪問してみました。14000wとお値打ちな上にヒマワリの種や松の実があしらわれたビジュアルにすっかり魅了されてしまいました。親子経営のアットホームな感じもほっこりしましたし、跡継ぎの息子さんの対応も大変感心させられました。客は地元民ばかりのようでしたので、ぜひ日本の方にも訪れて欲しいです。はっきり言います、土俗村よりお勧めです。
利用時期:2019.02
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[419452] 今夜の夕飯 (返信: 0 )
投稿者:k_user54826 さん 18.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店の場所は隠れ家的
民家でやってるような場所でした
w14k 1人前でしたが滋味深い
優しい味
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[222273] サムゲタンの老舗 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆入店日時:2014年5月5日(月)11:40頃

◆注文: サムゲタン 12000w  

◆感想

○おいしい。

○スープは何も入れずともうっすらと鶏の味が出ている。
 その後塩をスッカラ約半分、こしょう5振り程入れると
 いくらかその味が引き立ってきた。

○鶏はやわらかく、すぐほぐれる。
 別皿で出された塩(岩塩か)につけて食べる。

○鶏の中につめたもち米を、高麗人参、ニンニク、
 松の実、栗などと共に食べる。鶏はそんなに大きくない。

○パンチャンのキムチは普通な感じ。

○カクトゥギは厚さ1cm前後で薄いが、大きさが5cm四方くらいで見たことない形。
 色もあまり赤くなく、大根の色に近く、味も大根の味が強いというかよく味わえる。
塩につけていただく
食べる前にぐいっと1杯
右下のカクトゥギはあまり見ない形
メニュー
店舗外観
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[220394] 参鶏湯の名店です♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 14.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
5月2日から6日まで、釜山とテグとソウルで、 26店食べ歩きました♪
で、ソウルでは、3泊3日で、14店(14食)食べ歩きました。(^_-)-☆

でソウル2日目の5月5日(月)の2食目は、11時30分に南営駅で、
お二人の方と待ち合わせ、3人で食べに行きました。

で、11時40分頃に入店したのは、
当方的には、参鶏湯の最後の未食の名店と位置づけていた
こちら、江原亭(カンウォンジョン)です。
実は、口コミ等で、ずっと気になっていて、
話題のグルメ本、「ソウル食べ尽くしリターンズ!」のP34にも
掲載されていたので、満を持してのトライとなりました。

南営駅から、そこそこ歩きましたが、
店に到着して、やはり名店だと思いました。
韓屋の趣きがほとんど残った、外観と店内、厨房でした。
座敷のテーブルに着き、見上げるとメニューもシンプル、
参鶏湯、タットリタン、人参酒の3メニューのみです。

で、待つこと、数分、待望の参鶏湯登場!
味は?期待通り、素朴、正統派、王道の味です。美味い!
やはり、店も味も、最後の名店にたどり着いた感じでした。

最近、アワビ入りとか、黒とか、奇をてらう?参鶏湯が多い中、
ここのシンプルな参鶏湯は、貴重だと思います。
次回、機会があれば、
10月から3月までの限定メニュー?のタットリタンを食べてみたいです。

ではでは~♪
見た目も気品のある、王道参鶏湯
人参酒も、もちろん!付いてます♪
メニューもシンプル3種のみ!
厨房と多分、ご主人かな?
店構えも、独特の趣があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[187386] 地元で人気のお店だそうです。 (返信: 0 )
投稿者:YUKAKO さん 13.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光客は見かけませんでした。
雑誌の特集で、『韓国人に人気のお店』との情報…
とても行ってみたくなり、季節柄やっぱり今でしょ!と… ^^

日本語は通じませんが、今の季節、メニューは参鶏湯のみなので
座って落ち着いた頃に、注文せずとも参鶏湯が人数分出てきました。

友だちは、韓国で参鶏湯を頂くのは初めてだったので
運んで下さったアジュモニに、念の為「オットッケ?」と声かけると
お塩の入った小皿にスープをふた匙ほど入れて軽く混ぜ
ここにつけて食べなさいと、ジェスチャーで教えてくださいました。

ここのスープも濃厚で、アッサリ…
長ネギ?が沢山入っているせいか、
私が食べた事のある、超有名店◯◯村よりも、もう少しアッサリしている気がします。
ここは、季節限定の「タットリタン」というメニューもあり、
こちらもまたいつか食べてみたいです。
沢山汗をかいて体力消耗しましたし…
翌日からの安東旅行に向けて滋養を頂きました。😌

7/12 18:00頃
看板を潜りまっすぐ入るのですが、中庭が厨房。入った途端に具材
グツグツいいながら登場!
サービスで付く、人参酒
キムチも美味しかったです。
高麗人参に、栗やナツメなど木の実もゴロゴロ…お肉はホロホロ…
韓屋作りの趣ある店内… あちこちで大きな扇風機が回ってました
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
景福宮近くにも支店がある老舗のサムゲタン専門店
狎鴎亭ロデオ通りのムーディーな雰囲気で鶏焼き肉を
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
熱情島コギッチッ 熱情島コギッチッ

(169.2m)
熱情島チュクミ 熱情島チュクミ
ソウル駅と龍山駅の中間にある話題のグルメ街で激辛イイダコ料理を!
(187.8m)
マル韓定食 マル韓定食

(260.16m)
達人手製元祖韓方チョッパル 達人手製元祖韓方チョッパル

(317.92m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
龍山レインボウホテル
龍山レインボウホテル
ソウルのヨンサン区にあるYongsan Rainbow Hotelに泊まれば、南大門市場、Nソウルタワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ハングルゲストハウス
ハングルゲストハウス
Hangeul Guest Houseはソウル (ヨンサン区) の、ソウルロ 7017や南大門市場まで車で 5 分の
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ジャニスの韓屋ステイ
ジャニスの韓屋ステイ
ソウルのヨンサン区にあるジャニスズ トラディショナル ハウスに泊まれば、南大門市場、明
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル・ザ・デザイナーズソウル駅
ホテル・ザ・デザイナーズソウル駅
アクセス至便!客室毎に違うインテリアが魅力のデザイナーズホテル
19,220円~
クチコミ評価 3.2 / 30件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:13.07.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]