韓国旅行「コネスト」 ハニル食堂(鐘路3街)の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ハニル食堂(鐘路3街)

ハニルシッタン / 한일식당
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー焼魚定食
お気に入りに追加(244人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:21 ( 18 3 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[582322] あいご〜しゃじゃんにん (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 23.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回、お伺いした時は社長さんと会えずにおりました
今回、店の前で社長自ら、魚焼きをされており
店先で「あいご〜しゃじゃんにん♡」と約4年振り、感動?の再会♡

厨房のお姉さん方も笑顔で手を振ってくれます♡

やはり、何だか帰って来た感のあるちょん3、
そしてハニル食堂

今回はさんまとさば
12,000₩✕2
マッコリ4,000₩
ソジュ5,000₩✕2
ふたりで38,000₩

盛り上がるお客さまの話声をBGMに、韓国初日
帰って来た感、満載のハニル食堂でした

しゃじゃんにんがまかないを食べる時には、焼き担当のオッパも出勤
みなさまご健在で、わたくしたちの活力になります

ごちそうさまでした
利用日:2023.12.03
さば、さんまは2匹
いただきま〜す
壁のメニュー
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[571970] 健在です (返信: 0 )
投稿者:nhy******** さん 23.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私が初めて韓国に行った2011年に、この食堂のすぐ近くのホテルに泊まり、気になりました。次の渡韓の際、2日連続でここで朝食を食べました。

今回は午前中の遅めの時間に行ったので、釜のご飯を食べられました。空のステインレスのお茶碗は何に使うかわからなかったのですが、お店のオバちゃんがご飯をステインレスのお茶碗によそって、釜にやかんの水を入れてフタをしてくれました。

ご飯だけでなく魚、パンチャン、濃いめのお味噌汁、全て満足でした。12000になっていましたが、次回ソウルに行くときも必ず寄りたい店です。
利用時期:2023.07
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[544392] 心のふるさと鐘路3街 (返信: 2 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 23.01.23 / 最新レス:おかみさんとさだきち さん 23.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪問出来ない間、ユーチューブで韓国の様子を見ていたところ
見慣れたお店の風景


と思っていたら社長と焼きのお兄さんがちらりと映り
ふたりでハニル食堂に違いない!と大興奮(笑)

訪韓初日にスーツケースを引いて早速お伺いしました

焼きのお兄さんもホールや厨房のお姉さんも覚えていてくださいました(泣)

残念ながら、社長は他のお店?にいらっしゃるようで不在(ちらりと顔を出されたのでご健在振りは確認)

心のふるさと、鐘路3街に帰って来たなあと
しみじみ感じながら、美味しく頂きました

さわらとサンマ
各₩12,000に値上げされていました
利用日:2023.01.15
お客様、タプコル近いので先輩方で賑わっていました
いつもはサバとサンマでしたが、さわらもふっくら美味
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
masa7131さん / 23.01.23 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさん、お帰りなさい!

さっそく、チョン3のハニルシクタンですか♪
10月も12月も、ここの前を何度も通りましたよ (^^)/
(入らずに通っただけ W)

最近、行っていないけど、12000ウォンになっちゃったんですね (^^ゞ
機会があれば、アツアツのトルソッパッでセンソングイを食べてみたいものです (^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おかみさんとさだきちさん / 23.01.23 翻訳(번역)
masaさま

ありがとうございます
行ってきました〜 無事帰国しました〜

お店もスタッフも健在で安心しました
お店もホテルも無くなってしまうと寂しいものです

10年前のガイドブックを取り出してみたら、懐かしいソウル

時代の変化は仕方無いと、極端に古い1988 年発行のガイドブックを眺めてから訪韓しました〜
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[428914] サワラ定食9,000w大満足 (返信: 0 )
投稿者:みりとん さん 19.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
焼き魚定食屋さんが2軒となりあっていたのでどっちかなー、と思いながら大通りに近い方に入りました。
ここで間違いなかったです^^
お昼ちょい前の11時頃入店、サワラを頼みました。まだ早い時間だったので1組お客様がいただけ。
すぐに釜飯とおかずが並べられました、熱々の釜からご飯を取り出し、やかんのお茶をついでヌルンジを作り待ちました。
程なく立派なサワラ到着。大満足の早めランチとなりました^^
リピしたいお店になりました^^
利用日:2019.01.23
そろいました^^
ご飯美味しい!
立派なサワラ
ヌルンジ
ノリノリでしたwww
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[418115] 9月に行きました (返信: 0 )
投稿者:タケノコ和也 さん 18.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝は魚が食べたかったのでいつもの店とは隣にある魚定食屋さんに行きました🎵

やはりサンガの裏通りローカル色強し
そして旨し❗サワラがデカイデカイ☺

釜で炊いたご飯はフックラ
最後はお茶漬けにしてお焦げまで食べれる事を皆さん知ってますかな?
最後まで美味しく頂きました

感謝します。オススメ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[417129] 大好きです。 (返信: 0 )
投稿者:yuka-pe さん 18.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月12日。
ここ数年お邪魔してなかったですが、久しぶりに朝ごはんで行きました。
私的に定番の鯖定食を注文です。
いつから値上げしたのかわかりませんが、9,000ウォンになっていました。
私が緊張しながら「コドゥンオ」と言ったらアジュンマが「サバ」と言ってくれてホッとしました。味は相変わらず美味しかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[398051] メインもおかずもボリュームたっぷり! (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 18.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の4月末の朝にひとりで行きました。メニューの韓国語をあらかじめ辞書で調べてメモして口頭で(サワラ定食)伝えました。ソジュをチビチビやりながらパンチャ(おかず)を食べて、香ばしく焼かれたサワラが来たらソジュよりご飯に集中しました(笑)食事途中でいただいた目玉焼きもご飯にのせて完食!ごちそうさまでした!
朝からボリューミーで贅沢な朝食!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[368766] 地元の人に愛される焼き魚定食 (返信: 0 )
投稿者:ニコチャック さん 18.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.1.22 11:00頃、女性3名で伺いました。

仁寺洞から歩いて行きました。大通りから細い路地に入ったものの、似たような店が並んでるので見つけられるか不安でしたが、店名の書かれた黄色い垂れ幕が印象的だったのですぐに見つけることができました。

扉を開けると、店には他のお客さんはいませんでした。
アジュンマに「コドゥンオ(鯖)がおいしいよ」と勧められたので、コドゥンオ(鯖)とチョギ(イシモチ)を頼みました。
メニューは店内の壁に大きく張られているのですが、ハングル表記のみです。

注文と同時に、(パンチャン)おかずたちが運ばれて来ました。続いてのテンジャンクッ(味噌汁)とトルソッパッ(お焦げご飯)で、あっというまに4人掛けのテーブルはいっぱいになってしまいました。「このテーブルにどうやって3匹の魚をのせるの?」と疑問に思っていると、1枚のお皿に鯖と2匹のイシモチが乗せられて来たのです。鯖はとても大きくて、皿の端に置かれたイシモチが転げ落ちそうなくらいでした。

鯖は油がのっているというよりは締まっている感じで鯖の味をしっかりと味わうことができ、イシモチは独特な香りと共にふっくらと焼けています。
連れの2人は、おかずのジャコの和えものが気に入り「ごはんが止まらな~い」と大喜び。玉ねぎとホバク(韓国のカボチャ)の入った味噌汁もごはんとの相性抜群でした。本当は味噌汁にごはんを入れて食べたかった・・・

テーブルが狭くて、少々食べづらいのですが、アジュンマたちの人柄が良くて、アジョッシが寒い外で魚を焼いているのを見ると、残さずきれいに食べたいと思いました。
我々が食べ終わる頃、地元の方々が続々と来店。アジュンマたちと談笑しながらの食事風景は、見ていて心が温かくなりました。
けっして、きれいな店ではないけれど、地元の人に愛される食堂に行ってみたい方には良い店だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[366449] 巨大な焼き鯖!…30センチもありました。 (返信: 2 )
投稿者:bian さん 18.01.10 / 最新レス:bian さん 18.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/31の朝9時半頃行きました。
隣の全州食堂に行くはずが、外でお魚を焼いていないので、中をのぞくと、休みなのか、まだお店を開けていないのか、アジョシが「×」と手でした為、隣にあるこちらのハニル食堂さんへ入る事にしました。

外でお魚を焼いているアジョシは、私共よりかなり年上なのに、丁寧な言葉で「オソオシプシオ」と迎えて下さり、中へ入りました。
中に入ると、今度は明るいオンニ達が笑顔で席へどうぞと言って下さり、空いたテーブルへ座りました。

こちらは、隣の全州食堂さんと違い、石窯ご飯ではなかった為、少し残念でしたが、バンチャンはどれも美味しかったです。
正直、お魚を見ていなかったので、全く期待はしていなかったのですが、コドゥンオ(鯖)が到着してびっくり!
「うあ~っ!!」と二人共思わず声をあげました。
なんと超巨大焼き鯖が運ばれてきたのです!
今回、メジャーを忘れてきた私は、後で大きさを測る為にすぐに自分の手で大きさを計りました。
私の指先からひじの少し下まで、後で計測すると、、、
なんと30センチもあったのです!!
こんがりと焼かれた鯖、あの優しいアジョシが極寒の中、外で炭火で焼いた鯖、美味しくない訳がありません。

帰る際に外のアジョシに「とても美味しかったです」と言うと、なんと私達に頭を90度下げて、​またもや丁寧な言葉で「アンニョンヒカシプシオ」と言って下さいました。
もっと気持ちを伝えたかったのですが、私の韓国語のレベルでは、伝える事が出来ませんでした。

本当に朝から気持ちの良い日になりました。
ハニル食堂さんにしても、隣の全州食堂さんにしても、どちらも美味しいお店でした。
バンチャンはどれも美味しかったです。
超巨大な焼き鯖!私の指先からひじの下までの大きさで、約30セ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
masa7131さん / 18.01.10 翻訳(번역)
bianさん、初めまして! でしたよね? (^^ゞ

​ここのトルソッパッ(石焼ご飯)は、10時からの提供です。
(他の方のクチコミを拝見しても、朝行かれた方の写真にはコンギパッ(銀色の器に入ったご飯)が写っています)
多分、仕込みや炊き上げに時間が掛かるので、朝イチからは準備が出来ていないんでしょう。

次回があれば、お昼ご飯にでもいかがですか? (^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 18.01.10 翻訳(번역)
masa7131さん
はじめまして、こんばんは。
返信、及び貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございます。
前回ゆっくりと見られなかった蚤の市に朝一から行く気満々で、全州食堂さんしか頭にありませんでしたので、全く知らない状態で入る事になりました。
(確か、以前はむへいさんが、どちらのお店も美味しいと書いていたはず…と思いつつ)
隣の石焼ご飯に前回感動したので、焼き魚だけでなく、石焼ご飯目当てで行きましたもので、コンギパッが出てきた時には、残念だったのですが、石焼ご飯は10時頃からあるのですね!
あと少し遅ければ…と悔やまれますが、次に行く時には、楽しみに10時以降に行ってみようと思います^^
女性が一人で入ってこられたのですが、お店の方が「サワラ?サバ?」と話しかけると、「シャワラ?シャバ??」と聞き返すなまりからして、恐らく中国系の方と思われました。
あの一角はかなりディープ感満々の場所に思えますが、美味しいお店の噂は国を越えて広がるものですね^^
masa7131さん、教えて下さり、ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[360261] バンチャン、万歳! (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年11月7日(火) 19:00
トランプ大統領に半日遅れて到着

・仁川空港17:20にはリムジンバスに乗ったんだけど、夕方ラッシュで直行してこの時間
・やっぱり人気のお店です。11卓全て満席!タイミングよくお会計客あり着座!
・いつもの、サバとサンマ、マッコリでカンパイ!
・ここのチゲ、味噌に癖・偏り無く、普通においしい。

・「レンコンの煮物」
出来合いのものかも知れませんが、薄味で日本人好み。呑んべえの箸休めに最適!

・「ちりめんじゃこのピリ辛あえもの」と表現したら良いのか・・・
酒のアテにも宜しいんですがね、今回は「ご飯がススムくん」バージョンで!(古いオヤジギャグですいません)

ここの圧力鍋ご飯、とても美味しいのですが、酒飲みには最後にしたい・・・
そこで今回は早い段階で、こいつを投入、蓋をしてじっくりとご飯と馴染ませます。
鍋自体が厚いので、ゆっくりと「緑の小瓶」を2本頂いた後でも、ご飯はホンワカ暖かい・・・こりゃ美味い!

このあえもの2回お代わりして、お店のアジュンマに笑われました・・・
マナー違反かも知れませんので、お勧めできませんが、酒飲んで締めのご飯も美味しく頂いて、2人で30,000w 、1人1,500円!

焼き魚定食 8,000w ×2
マッコリ 3,000w×2
ソジュ 4,000w×2

これは大変リーズナブルですよね!
おなかいっぱいです。社長、また来ますね、こますみだー
店内の様子
定食の体
レンコン煮物
1回目
お代わり、量が多くなりました
一つ一つはこんな感じ、しっかりしてます
一杯あるから、お代わり頼もう
お店自慢の圧力釜ごはん
馴染ませると一段と美味しい
 
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[357560] おいしかったです (返信: 2 )
投稿者:ちゃらりん さん 17.11.05 / 最新レス:ちゃらりん さん 17.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/4日朝に行きました。細い路地でわかりにくかったのですが
匂いがするほうに歩いていくと見つけました。
4人でさんま・さば・さわら定食をたのみました
ご飯が口コミには釜飯みたいな画像があったので楽しみに
していましたが普通のご飯でした。
おかずもたくさんあってすべて美味しかったです。
魚はふわふわでこげた部分はぱりぱりで こんな美味しい焼魚は初めてです。
特にさんまは最高でした。 
次回も絶対に行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 17.11.05 翻訳(번역)
ちゃらりんさん、初めまして!

ここ、美味しいですよね♪
定宿の近くなので、何度か行ったことがあります☆

トンデムンの焼き魚屋さんと比べても、お店も広いしトルソッパッ(石焼きご飯)で出てくるのもポイントが高いと思います!

但し、ちゃらりんさんのクチコミにもあるトルソッパッは、10時からの提供みたいなんです。
(他の方のクチコミを拝見しても、朝行かれた方の写真にはコンギパッ(銀色の器に入ったご飯)が写っています)
多分、仕込みや炊き上げに時間が掛かるので、朝イチからは準備が出来ていないんでしょう。

せっかく行かれたのに残念でしたね・・・
次回があるなら、と思いレスしました。

次回も良いご旅行を!
masa

P.S.
韓国あるあるで、10時に行かれても準備が出来ていないことがあるかもしれないので、その辺りは忖度して下さいね。(^_-)-☆
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ちゃらりんさん / 17.11.08 翻訳(번역)
Masa7131さんありがとうございます\(^-^)/
なんでかなーって思ってたんです
店間違えたのかと思ったりして( ゚∀゚)
次はもう少しゆっくりの時間にうかがいます
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[352621] 焼き魚で、緑の小びん2本! (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2017年9月23日(土) 19:00-20:24 合計27,000₩


・さんま定食 8,000₩
・サバ定食  8,000₩
・マッコリ  3,000₩
・ソジュ   4,000₩×2

この時間帯で、お客さん5人・・・・
お店のあじゅんまも、5人いるのに・・・・

お客の入りがちょっとさびしいなぁ・・・
因みに周辺飲食店も「優勝劣敗」の体で、ぎっしりと入っているお店と、残念ながら4人以下のお店がはっきりとしています・・・

でも、いつもの焼き魚は変わらず美味しく頂きます。

あれっ、さだきちのお気に入り「じゃこの和えもの」が無いよ・・・・
んっ、小さなケジャンのバンチャンに変わったんだね・・・っていう体でカニを指さしていると、あじゅんまが追加してくれました・・・

サラリーマン2人組、途中から参戦の社長さんに「はるもに~」と声掛け・・・「しゃじゃんにー」なのになぁ・・・
前回訪問時のコネスト写真を見せると、社長さん喜んでくれたよ、まだまだ頑張ってほしいね。

20:00早くもスタッフまかないタイム、その間は社長さんが孤軍奮闘します。
あれっ、まかないには「じゃこの和えもの」登場!
じっと見つめてると、スタッフあじゅんま「欲しい?」の体、「じゅせよ」でGET!

こますみだー、また来ま~す!

*前回2017年9月5日(火) 06:40 訪問時、未だ準備中で、06:55に入店させてもらいました。
今回と同じメニューを頼んで、07:10には料理提供されました。
時間は十分間に合ったのですが、最終日で空港へ向かう予定でしたのでちょっと慌てました。
朝は06:00からの営業ではなくなったかもしれません。
いつもこんな感じ
圧力釜
おこげご飯
店内の様子
ちょっと若い時の社長
前回9月5日(火) 時計は06:58 ようやく入店
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[348195] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:@magician さん 17.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/24日、鍾路3街のソウル劇場で「The Painters HIRO」を見た後、丁度、晩御飯の時間だったので、ここの書き込みを見て行ってきました!
最初、通りが良くわかりませんでしたが、ディープそうな小道があり、これだ!と気付きました。小道に入ると焼き魚のいい匂いが漂っていて、早くも食欲が沸いてきました。
店先ではハルモ二が、せっせと魚を焼いていて、中に入ると二つぐらいテーブルが埋まっていました。1人で申し訳ないなと思いつつ4人掛けテーブルに案内され、メニューを見ると、どれが何の魚か分からずアジュンマにお薦めを聞くとコドゥンオがいいよと言うので、それをオーダー(調べたらサバでした)。恐らく日本語を学ぶ韓国人もそうだと思いますが、魚の名前は覚えにくいですね~。

さて、オーダーしてすぐにパンチャンと圧力釜飯が提供されてきました。ここの書き込みを参考にご飯は器に盛り、残ったおこげにお茶を注ぎパンチャンをつまみます。どれも美味しくてご飯がすすみます。
ほどなくして、店先で焼いたアツアツのサバが提供されてきて、その大きさとふっくらとした身に感動! わさび醤油につけて食べるとこれまた旨い!
あっという間に完食していました。
次回ソウルに来たら、サンマを食べたいと思います(^^)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[345552] 6年前から通ってます (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年7月24日17:40に伺いました。

サバ定食、サンマ定食各8,000w
マッコリ4,000w ソジュ4、000w×2

東大門にも焼き魚横丁あるけど、鍾路周辺が好きなので、焼魚はいつもここ。
この周辺は以前、火事になっちゃったんだけど、鍾路ソルロンタンやサメチッ等の有名店もちゃんと残っていて、ワクワクするエリアです。

今回、ホテルは近くのGSとアマーレに泊まり、食事は周辺のB級グルメ三昧です。

他の方も書いておられますが、焼魚が美味しいのは勿論ですが、バンチャンの「ジャコの和え物」(?)ホント、これ美味いです。酒呑みなので、これをツマミに何度もお代わりしちゃいました。

相変わらず、店外でじゃんじゃん魚焼いてますね。サバもいいんだけど、サンマは2尾ついてお得な感じ、いつものように気の抜けたわさび醤油で、お酒も進みます。

下町の雰囲気で、なんか落ち着きます。私たち同様に、居酒屋感覚で飲んでるおじさん達やご飯食べに来たおばさん達・・・

ご飯は「一人用圧力鍋」で提供されますが、基本ルールは
①直ぐにご飯は取り出す
②おコゲご飯の残った状態の鍋にお湯を注いで頂く

なのですが、飲んべえの私たちは、焼魚とバンチャンをアテに酒を飲み、最後にチゲとバンチャンと、内緒で持ち込んだ韓国海苔(ごめんなさい)でご飯いただきます。圧力鍋のごはんは、ひと味違います!

お手洗いは、一度外に出て左隣。和式で、水洗ですが手桶で水を汲んでくださいね。ご近所のお店と共用かもしれません。我々は何ともありませんが、各所「B級グルメのお約束」として、事前にご承知おきくださいね。慣れない方は、事前に準備のほどを・・・・

最後にお店の皆さんと写真を撮ってお会計。あれ、社長さん痩せたかなぁ、まだまだ元気だねー。
ご馳走様でした。こますみだー、また来ます。
お店の様子
お店の様子
お店の様子
お店の様子
さばと、さんま2尾
でました、圧力鍋ごはん
おかみさんとお約束のマッコリ
おかみさんとお店のおねえさん
おかみさんと焼方のおじさん
おかみさんと社長さん
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[328880] 鐘路で焼き魚定食8000won! (返信: 3 )
投稿者:サエモリ さん 17.03.19 / 最新レス:はむへい さん 17.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/13朝10時頃行きました。
朝のピーク過ぎのようで、お客さんは御夫婦らしき1組だけでした。

店先ではアジョシが昼の稼ぎ時に備えて、せっせとお魚の焼きだめを作ってました。

この日は魚は、鯖、秋刀魚、サワラ、イシモチの4種類がありました。
店先でいちばん美味しそうに見えたサワラを注文しました。

パンチャンはもやしナムルとキムチ数種、じゃこの和え物でした。
石釜のご飯が食べたかったのですが、この時間はまだ予め炊いてある白ご飯でした。

サワラの開きは肉厚で食べごたえあります!
表面がパリパリで、それもまた美味しい!
ワサビ醤油をつけながら食べると、またうまし!

あと、パンチャンのじゃこの和え物が美味しかった~ 多分、ラー油?と水飴で和えてるんだと思うのですが、これあれば、白ご飯何杯でも食べれそうです(^-^)

韓国で食べる焼き魚って、なんだか日本の定食屋で食べるよりも、不思議と美味しく感じます(*^^*)
惚れたじゃこの和え物!
このお店もペクジョンウォン氏の息がかかったようです(^-^;
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
はむへいさん / 17.03.21 翻訳(번역)
3/11に行きました!
ニアミスでしたね^^

ってか、写真見てて、お皿やパンチャンやスープが違うな~と思ったのですが、実は自分は隣の別のお店に入ったかも??
ハングル読めないって怖いわ~w

一応このお店のつもりで投稿してみます~(爆)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
サエモリさん / 17.03.21 翻訳(번역)
ニアミスでしたか~(笑)
もしかしたら、はむへいさんが行かれたお店は、ハニル食堂のとなりのチョンチュ食堂かもですね。
同じように焼き魚定食とお釜ご飯やってるみたいですよ。
1枚目の写真のアジョシの奥に見切れてるお店です。
これ系の食堂、いいですよね~!
東大門の焼き魚通りも大好きです!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
はむへいさん / 17.03.21 翻訳(번역)
おおう、やはり別のお店でしたか^^;
ま、美味しかったので良しとします!(笑)

これも何かの縁?なので、しれっと新規投稿しちゃいます(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
K-POPライブ公演も!明洞のワタリガニの醤油漬け専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
全州食堂(鐘路3街) 全州食堂(鐘路3街)
朝ご飯やひとりご飯に!鐘路で大満足の焼き魚定食
(8m)
全州チッ(鐘路3街) 全州チッ(鐘路3街)
鐘路3街駅近く、牡蠣ポッサム通りのクルポッサム人気店
(11.7m)
和通本家 和通本家
鐘路3街・牡蠣ポッサム通りの店舗。幅広いメニューに対応
(19.7m)
サメチッ 鐘路店 サメチッ 鐘路店
鐘路3街・牡蠣ポッサム通りの元祖店
(20.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フルリーミニホテル仁寺洞(旧ホンゲストハウス)
フルリーミニホテル仁寺洞(旧ホンゲストハウス)
ソウル (鍾路近く) に位置するフルリーミニホテル仁寺洞は、タプコル公園から 500 m 圏内、
7,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
グリッド イン
グリッド イン
グリッド インは、宗廟、景福宮などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位置しています。 こ
13,880円~
クチコミ評価 4.4 / 6件
ハッピーハウス鍾路
ハッピーハウス鍾路
ソウルのチョンノにあるHappy House Jongnoに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
リアンホテル
リアンホテル
こだわりの室内インテリアが魅力!観光やショッピングなどに便利な立地のホテル
39,030円~
クチコミ評価 4.4 / 78件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:13.06.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]