韓国旅行「コネスト」 HOTEL DOUCE ソレ本店の口コミ|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

HOTEL DOUCE ソレ本店

オテルドゥス ソレポンジョム / 오뗄두스 서래본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニュー各種ケーキ、ジャム、コーヒー、紅茶
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[294949]
おすすめ (返信: 0 )
投稿者:mamego さん 16.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年6月14日に行きました。 席数は少ないですが、お店の雰囲気はよかったです。陽射しが差し込み緑を見ながらいただくスィーツは甘くなくておいしいものばかり。
2時ごろに行きましたが、エクレアやケーキはとてもおいしく頂けました。お店の人も感じよく対応してくれました! 
ローズエクレアはいただくと口の中がばらの香でいっぱいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[168950]
エクレア!最高でした。 (返信: 25 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.26 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

こちらはGourmet494にも入店されているお店です。

以前に美味しそうなエクレアのご紹介がありましたので
是非、行かねばと今回はソレマウル店にお邪魔してみました。

本当に小さなお店で、店内も2席しかないという
愛らし~いカフェです。

ケーキ類が10種類、エクレアが3種類ほどありましたが
どれも本当に美味しそうで目移りする容姿です。

かなり悩みましたが、やはり ご紹介頂いたローズエクレアをオーダーしました。

もう、大正解です!
中のカスタードクリームにローズオイルが練りこまれていて
周りの生地もいわゆる薄いタイプではなくサクサックッとした
クッキー状になっているのですが本当に美味しかったです。
私自身は初めて見る、頂くエクレアでした。

自家製のジャムが何種類かありましたので「アールグレイ ミルクジャム」を
1つ購入しましたが、これが美味しくて美味しくて感動しています。

Gourmet494やソレマウル以外にもカロスキルや江北サイドにも
お店がある様ですので、お近くに寄られた際には
このローズエクレアとジャム。。 お勧めです 笑
ジャム。
エスプレッソ 3,5...
ローズエクレア 4,...
アールグレイミルクジ...
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.26 翻訳(번역)
ハヌル 様

素敵な情報、有難うございました。
今回、HOTEL DOUCEへ行かれましたか!
しかも憧れのソレマウル店(確か本店)、羨ましいです 笑。

確か、HOTEL DOUCEは、日本の王室にも納品したことがあるお店で、ギネスブックに2回も
載ったお店でしたよね~ 
ローズエクレア、美味しかったでしょうか?
私が別支店でみたのも 3,4種類のエクレアでしたが、ローズエクレアは本当にローズの
香りがして美味しいですよね?
高級フランス産材料を使っていると聞きました。

当時、スタッフの方にお勧めのエクレアを聞いたら、別のエクレアを勧めてくれました。
きっと他の種類も美味しいのではと思います。

アールグレイ ミルクジャムは初めて見るものですが、次回行った時に買いたいと思います 笑。
こちらは、紅茶の味がするジャムでしょうか?
ちょっと渋い感じの?気がしますが、紅茶大好きなので、是非試してみたいと思います~
貴重な情報、どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.26 翻訳(번역)
Chiwaさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

>HOTEL DOUCEは、日本の王室にも納品したことがあるお店で、ギネスブックに2回も
載ったお店でしたよね~

は、初耳です 大汗
そんな事も知らずにChiwaさまのお写真を拝見して、今回GO!したのですが
本当に行って良かったです。 このお店。。

ローズエクレアは本当に美味しかったですし、又ココの店員さんがとても感じが良くて
ソレマウルの可愛らしいお店にピッタリの雰囲気でした。
次回は別のエクレアを頂きたい気持ちもありますが、又ローズも頂きたいですねぇ よだれ~

アールグレイ ミルクジャムですが全く苦味はなく
不二家のミルキーに ほんのりとアールグレイが香る感じです。
これはChiwaさまにも是非、頂いて欲しいです。

さっきから 「少し頂いては閉まって」 を繰り返しているのですが
私的にはかなり美味しいです。
ダイエット中には気をつけてくださいね。あれは危ない 笑

******

コネストさま

グループ登録の方法が分からずに新規登録をしてしまいました。

お手数をおかけして申し訳ありませんがソレマウル店を
Gourmet494 HOTEL DOUCEへグループ登録変更を宜しくお願い致します。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.01.26 翻訳(번역)
ハヌルさま   Chiwaさま

こんばんは。^^
HOTEL DOUCE 行かれたのですね~ ^^
私はせっかくChiwaさまが仁寺洞のお店ご紹介下さったのに
見つけられず…
ぐるぐるそのあたり行ったり来たりしましたが…残念ながらダメでした。涙

江南に行ったらソレマウルも、カロスキルにも、ギャラリアにもあるのですね…
絶対行ってみたいです!
ローズエクレアも、アールグレイミルクジャムも…
凄い誘惑ですね~
近くにあったら、閉まえないと思います。。。私 

一つ質問が…
日本のエクレアは、上のコーティング部分はチョコですが
本場フランスでは、アイシング(?:色の着いたお砂糖で出来てました)
チョコではありませんでした。
私は、本場の味よりここは日本に軍配をあげますが…
こちらのローズのコーティングは何でできてましたか?

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.26 翻訳(번역)
YUKAKOさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

こちらのお店、江北サイドは仁寺洞にあるのですね!? 
場所はどの辺りなのでしょうね?
ソレマウル店はとても可愛らしいお店だったので、他のお店も是非拝見してみたいです。。 
次回はカロスキルと仁寺洞、お互いに覗きに行きたいですね ^^

YUKAKOさま~
きっとココのエクレアとジャムはお気に召すと思います。
本当によだれ~なので 笑
私はいつも、あまり強くお勧めという事はしないのですが
次回に行く機会があったらジャムも気にしてみて下さいね。

映画、ジョーブラックで ブラットピットが スプーンで ピーナッツバターを
舐めるシーンを覚えていますか?
あんなに危ない事は絶対に禁止なのですが、もうあれがしたくて仕方ない衝動にかられています。

お話をもどして。。
エクレアの上のコーティング部分ですがチョコレートでした。
私もYUKAKOさまと同じくアイシングよりもチョコに軍配があがります。
慣れないせいか?やはりチョコレートが美味しいですよね 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
YUKAKOさん / 13.01.26 翻訳(번역)
やっぱりチョコなんですね!
絶対そのほうが美味しいと思います!
よかった♪

仁寺洞のお店は、コネストさんの地図検索にかけると
スタバ前を西に向かうような感じなのですが…
地図が指す辺りには、3階のある建物がなかったような…
滞在中一番寒い日で、友だち振り回すのも悪く、諦めてしまいましたが…
またリベンジしてみたいと思います。笑

ハヌルさまのジョー・ブラック、ピーナッツバター編想像つきませんが
そのくらい魅惑のジャムだという事が良くわかりました。
これは買わずにはいられないようですね!
江南スタイルには欠かせない物だということがわかりました。^^
お写真拝見しても、やはりマカロン!そしてカヌレ(懐かしい!)…
目移りする容姿が誘惑するのですね♪

ところで、ソレマウルはどんな感じでしたか?
ここ以外にも、見どころがありましたでしょうか・・・
行ってみたいと思いつつ…情報があまり無いので躊躇中です。
雑貨や洋服など他にも覗けるようなところありましたか?



修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.26 翻訳(번역)
YUKAKOさま

スタバ前を西ですか。。
仁寺洞のHOTEL DOUCEはどんな雰囲気か気になりますね。
ちょっとバーチャルしながらお勉強しておきますね 笑

友人が一緒だと楽しいですが、やはり気を使いますよね。
私も今回は久々に2人旅でしたが、あてもなく散策というのは
「寒くない?疲れていない?」などと気を使ってしまい、もう少し奥まで見たかったな~
なんて事、何度かありました。 勿論、その分楽しさも倍でしたが 笑

ソレマウルですが、まだまだド素人で隅から隅までは分からないのですが
メイン通りと、何となく栄えていそうな路地を歩きましたが
カフェや こじんまりしたレストラン、Wine Barが多い街でした。
雑貨や洋服屋さんは私の見た範囲だと、少なかったなという印象でした。

昼間に1時間くらい散策して、夜にWine Barに行きましたが
それなりに楽しめる街かなと思います。
ただ、規模が小さいので余裕がある時に「ちょっと行ってみようかな~」的な
軽い気持ちで行くのがイイかなと思います 笑

何件かお店の写真を撮ってきたのでUPしますね~
Wine Bar。
の、夜編。
カフェ。
AZABU たいやき...
ステーキハウス。
カフェ。
6枚目のカフェ。
HOTEL DOUC...
セレクトショップ。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
YUKAKOさん / 13.01.27 翻訳(번역)

やはり、cafeの多い所なのですね~
お茶や、ワインが飲めるお店が多いという認識でした。
ハヌルさまは、今回ホテルの近くでしたよね。
そして、プチフランス=vin と思っておりましたので
お持ち帰り、ホテルで1本開ける…
又は、夜再びお出掛け?と想像しておりました~ やっぱり!^^V

最後のお写真のブティックが、私が見つけた唯一の飲食店以外のお店でした。
ここくらいしか、ありませんでしたか?
見つけた写真の感じでは、モノトーンのシンプルな洋服を扱っていそうでしたが…

在韓フランス人や芸能人のお家が多い高級住宅街の様ですので
カロスキルのようにはならないかな…
(カロスキルは随分お店が増えているようですね。次に行くのが楽しみです。)

美味しいエクレアとジャムをgetしに行くついでに
私も一人旅の時にでも、ふらっと散策してみたいと思います。
(旅友も、エクレア&ジャムは気に入ってくれそうですが…)
沢山のお写真&情報ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
うりんさん / 13.01.27 翻訳(번역)
こんにちは。

こちらのやり取りを見て「美味しそうだな~」と拝見しております。

昨年ソレマウルに行ったのですが,なんの情報もなくただ歩き,
日曜日だったので閑散としていて面白くなくて・・・・。
しっかり調べることが必要だったと,反省しています。

さて,こちらのお店が江北にもあるという書き込みで調べてみたら,
清渓川と市庁の間にあるソウルセントラルファイナンスセンター
(コリアナホテル東向)の地下2階にお店があります(ご存知だったでしょうか?)。
チョコレートで有名な“レダラッハブティック”がある同じビルです。

ここのシェフは韓国人で日本でも有名な方のようです。
テレビチャンピオンでも優勝され,5億円のダイアモンドチョコレートを作って
ギネスに登録されているそうです。

この店名の読み方がよくわかりませんでしたが,「オテルドゥース」と
読むのですね。

私はこちらの光化門店に行ってみようと思います。
一口,至福のひとときを体験してみたいです。



修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.27 翻訳(번역)
YUKAKOさま

再び、いらっしゃいませ~

>夜再びお出掛け?と想像しておりました~ やっぱり!^^V

バ、バレましたか 苦笑
私って簡単なんです。 綺麗にいうとシンプル~ ^^

夜のソレマウルは、昼とは雰囲気が全く違うので行ってみて良かったと思っています。
その内に Wine Barの投稿もUPさせて頂きますが、とても賑わっていました。

在韓フランス人だけでなく芸能人の方も多くお住まいなのですね!?
ここの街の雰囲気を何と説明しようかと悩んでいましたが
確かにカロスキルっぽい雰囲気は、あるのです。地形やお店の種類など・・
けれども、それ程には栄えておらず、お住まいの皆さんのお邪魔にならない程度の発展ぶり、、
というのが近い表現かも知れません  汗

あのセレクトショップ、、絶対に欲しくなるので中には入りませんでしたが
その位、雰囲気的にはきちんとした物がそろっている様に感じました。
YUKAKOさま、色々と調査していますね。偉いですホンとに。。

次回も優先させなくちゃいけない地域が、まだまだ沢山あると思いますし
行くならば、お茶の時間も含めて1時間30分~2時間という予定等どうですか? 
気に入ったら又の楽しみにしよ~くらいの軽い感じが良いと思います。
ソレマウル ド素人の提案でした~  笑



修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.27 翻訳(번역)
うりんさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

いらっしゃいませ~ オテルドゥスでございます~ 笑
しっかりお答えしなくちゃと、コネストさまのお店登録を確認しましたら
「オテルドゥス」 になっておりました。
私は先ほどまで 「オテルデュース」 と発音していました 汗

HOTEL DOUCE 光化門店の場所を詳しく説明して頂きまして、ありがとうございました。
とても分かり易い説明でしたので、これで私も皆さまも辿りつけると思います。
あんな所で迷子になったら最悪ですよねぇ  疲

こちらのシェフはそんなに有名な方だったのですか!!?
Chiwaさまのレスにもありましたが、そんな事とは知らずに
ただただ美味しいだけで喜んでいた私は、只今 赤面状態にあります。

実は店員さんから、エクレアのお勧めはチョコレートとも言われたのですが
私はローズを頂いて、本当に正解だったと思っています。
周りがクッキー状?になっている為、最初にフォークを差し込んだ時には 「硬っ?」 と
驚きましたが、あのカスタードクリームにローズオイルという味も
生地のサクサク感も今となっては忘れられません。
能書きが長くなりましたが、是非お試しくださいませ ^^

うりんさまもソレマウルに行かれたのですね!?
私は木曜日の昼間に散策に行きましたが、やはり今時期は人通りも
そんなに多くありませんでした。
それでもカフェなどには沢山の人がいたので、暖かい時期の平日ならばもっと
人出もあるのではないかと思われます。
夜は土曜日に繰り出してみましたが、通りも結構な人出でした。
カロスキルの控えめ版という雰囲気です  笑

今回も色々と教えて頂き、ありがとうございました。 しっかりメモしますね。
気が向いたら、光化門店のご報告、宜しくお願いいたしま~す。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.27 翻訳(번역)
うりん 様  ハヌル 様

うりん様が仰った、ファイナンスセンターの地下2階にある HOTEL DOUCEの写真です。
一般電話のカメラではこれが限界で、看板の文字は見えませんが 汗。

こちらのお店は、端っこのほうの目立たないところにあり、昼間でもちょっと照明が暗い感じでした。
ちょっと大人の雰囲気というか。。
店内にもお席が数席あり、外の席もありました。
光化門周辺へ行かれる際には便利だと思います。

因みに、ソレマウルのすぐお隣、バンベ洞(方?洞)は、元祖カフェ通りとして昔はかなり有名でした。
今のアックジョンやチョンダム洞以上に昔は江南地域では人気の場所で、芸能人経営のカフェなど
多かったですが、ちょっと前からはアックジョンやチョンダムに比べ影が薄くなった気がします。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.01.27 翻訳(번역)
皆さま 
沢山の追加情報ありがとうございました。

うりんさま 初めまして。
いつも、お気に入りでご一緒させて頂いております。
好きなお店の感じが似ているのかなぁと勝手に思っておりました。



ソレマウルの情報が増えて嬉しいです。
お茶と、お食事メインで午後遅めに2~3時間出掛けるのが良さそうですね。
江南旅の際に是非行ってみたくなってきました。
色々アドバイスありがとうございます。

前回が北村旅だった為、仁寺洞店しか頭に入っておりませんでしたが
Chiwaさま、光化門店の情報も下さってましたね。
うりんさまの情報で思い出しました。ありがとうございます。

これだけの情報がありますので、近くに行った際はどこかのお店が覗けたら…
と思っております。
皆さま、沢山教えて頂きありがとございました。


********** ****♪****♪ **** **********
しかしまさま
はじめまして。^^ 仁寺洞店の情報ありがとうございました!
探した場所と違うようです。涙
又、探してみますね。^^ ありがとうございました。


修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
うりんさん / 13.01.27 翻訳(번역)
ハヌルさん,CHIWAさん,こんにちは。

ソレマウル,詳しい人と一緒に行けば楽しめたかな?と思いますが,
駅からも遠くて今のところ自力リベンジは考えていないです。
誰か私を連れて行って~(おもいっきり他力本願)。
おしゃれな街なのに,私には縁がないかな?

ソウルファイナスセンターはCHIWAさんが仰るとおり,薄暗いところですね。
昨年の2月に一度だけ,レダラッハへ行った時こちらをぐるっと回ってきました。
オフィス街だから平日の昼間は会社員たちで賑わっているのではないかと
思いますが,色んなお店が入っていてまだまだ新しい感じがしました。

バンペ洞が元祖オシャレカフェ中心地だったとは・・・。
今はチョンダム洞・アックジョンが流行していますが,いずれまた
変わっていくのかもしれませんね。

オススメのローズエクレアを必ず食します!
その時はご報告しますね。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.28 翻訳(번역)
Chiwaさま

貴重なお写真を どうもありがとうございました。

本当にこちらは、大人渋~い雰囲気ですね。
Chiwaさまはこちらに行かれた事がありましたか!?
いつも投稿をしっかり拝見させて頂いているはずなのですが
光化門情報は完璧にスルーしていました 汗

ところで方背洞ってそんな街だったのですね。。
車で通っただけなので、良くわかりませんでしたが、今でも飲食店などは多そうですね。
情報のお陰で又、違った見方が出来るので、次回に通った時にチェックしてみたいと思います ^^
貴重な情報&お写真、どうもありがとうございました~


YUKAKOさま

HOTEL DOUCE & ソレマウル への口火をきって頂いて、どうもありがとうございました。

おかげ様で沢山の情報を頂けて、私もとても嬉しいです ^^
これで選択肢が増えて行動し易くなりましたね。
私も又、エクレア頂きたいですから~ 笑

ソレマウルでは、可愛いカフェはいくつか見つける事が出来ましたが
入ってみたいなというレストランは6番目のステーキハウス位しか見つけられなかったので
もう少し情報を集めてから行かれてくださいね。
貴重な時間のロスだけは して欲しくないので。。 ねっ ^^


うりんさま

沢山の情報を、どうもありがとうございました。

お陰様で、見過ごしていた光化門店のお写真も拝見できました~ 嬉
昼間のソレマウル散策へは高速ターミナルから徒歩で行きましたが
15分ほどかかりましたね。 意外と距離あります  汗
夜は隣接されているホテルからタクシーで行きましたが1メーターでしたよ~

ソウルセントラルファイナンスセンターも沢山の見所がある様なので
次回は足を延ばしてみたいと思います。
それと ソレマウル。。 十二分に縁はあると思います。いつかゆっくり行かれてくださいね ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
しかしまさん / 13.01.30 翻訳(번역)
みなさま、ちょっと遅いですが・・・  お邪魔します。

ものすごく美味しそうなので、仁寺洞店がどこにあるのか知りたくなり調べてみました。

どうやら、楽園トッチッを曲がり、かつやの隣のビル3階にあるようです。



でも、SFC(光化門店)のほうが品揃えがいい、みたいなことも書いてある(たぶん)のでどちらに行くか悩ましいですが、仁寺洞に来たならば、行く価値はありそうですね。

残念なことに、去年、SFCの レダラッハ と Ya Kun COFFEE&TOAST に行ったのに、素通りしてきました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.30 翻訳(번역)
しかしまさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

いらっしゃいませ~ 笑
素通り・・ 本当に悔やまれますよね。
私も年中 「あそこ通ったのに~」 とPCの前で悔しがっています 苦笑

そしてそして、仁寺洞店の場所をお調べ頂きまして、どうもありがとうございました!
素通りのプロとしては自力では一生見つけ出せない場所です。

仁寺洞と ソウルセントラルファイナンスセンター
近場で選択肢が増えて、とても行き易くなったと思います ^^

エクレアは3~4種類ありそうなのでビビビッ!と きた物を選んで頂いて下さいね。
フワフワなはずのエクレアが最初は「硬っ!」と驚きますが
心して臨めば、楽しみが倍増する おやつタイムになると思います 笑

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
しかしまさん / 13.01.30 翻訳(번역)
ハヌル さま

私の場合、子連れ旅行のため、時間がない・天気が悪い・今はここ行けない(さっきおやつ食べたばっかとか 機嫌悪いとか 笑) そんな理由でよく素通りします。

でも、あー、もっと早く知っていれば!っていう素通りが一番悔しいですよね。

韓国の方のブログの写真を見ても、本当にどれも美味しそうで。
次の旅行では必ず食べたいと思っています

美味しいエクレア情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.31 翻訳(번역)
しかしまさま

再びのレス、ありがとうございました。

わぁ~、お子さんがいらしたのですね!
お子さんと一緒に行けるソウル旅行、本当に幸せだと思います ♪

私もいつか甥っ子達と3人でソウルへ行き、食べ歩きをしては
「美味しいね~」 と笑い、ソウルの街をブラブラするのが夢です。
しかし、現実は大変ですよね。。 義妹を見ながら いつも感心しております 汗

今回、しかしま様や皆さまから寄せて頂いた沢山の情報のお陰で
「あー、もっと早く知っていれば!っていう素通り」 は
投稿をご覧の皆さんが回避できる様になったと思います。
私も次回は 「又、素通りーー。 涙」 と言わずに済みそうです 笑

こちらのエクレア~、お子さんにも「美味しいね」って言っていただけるとイイなと思います。
ちょっと早いですが、次回のお子さんとのソウル旅行も
楽しい思い出が沢山出来ますように応援していま~す 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.02 翻訳(번역)
皆様~

度々失礼致します 汗。
その後、仁寺洞の近くへ行った際、しかしま様が仰った仁寺堂店へ寄ってみたのですが、
残念ながら、現在は縮小営業しているようで、3階のお店はなくなり、今は1階にある
別店舗「ハノイの朝」という米麺店の中で、少しだけ販売しておりました。

3番目と4番目の写真が全部で、種類も少なかったです。
こちらでは、ローズエクレアは扱ってなく、普段でも写真の2種類しかないとのことで、
ジャム類も扱ってないとのことでした。
スタッフの方から 「こちらは、種類が少ないため、他の支店がお勧めです」と言われました。
今は、看板もないような状態ですので、もし行かれる方は、1階のハノイの朝へお入り下さいませ。
以上、参考になれば幸いです。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
しかしまさん / 13.02.02 翻訳(번역)
Chiwa さま

えぇっ、縮小営業ですか(涙)
残念です。
私の情報のままだと、お店にたどり着けない方がおられたかもしれませんね。
情報をありがとうございました。

いろいろな商品を見るには、SFCまで行ったほうがよさそうですね。
次回の旅では、SFCで、レダラッハ、Ya Kun COFFEE&TOAST、そしてHOTEL DOUCE とデザートめぐりをしてきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.02 翻訳(번역)
Chiwaさま  皆さま

いらっしゃいませ~
再び、仁寺洞店の情報をありがとうございました!

こちらは小さくなっちゃったのですね。
外観や、ケーキ エクレアのお写真までUPして頂きまして
投稿をご覧頂いている皆さんに、益々 分かり易くなったと思います。

このHOTEL DOUCEですが
ソレ店、GURMET494店、カロスキル店、SFC店、仁寺洞店と5店舗あります。
皆さんの情報により、カフェの気分な時~、お土産の時~など
江北サイド、江南サイド、それぞれにて用途に合わせて選び易くなりました。

プラス、、
SFCで、レダラッハ、Ya Kun COFFEE&TOASTという情報も増えました 笑

ソレ店投稿から、こんなに沢山の情報を頂きまして大感謝しております。
どうもありがとうございました ^^



修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
しかしまさん / 13.04.14 翻訳(번역)
仁寺洞店へ行ってきました。
残念ながらマカロンしかありませんでした。

隣のショーケースにはケーキがあったのですが、HOTEL DOUCE のものではないようです。
ケーキを指差して「HOTEL DOUCE?」と聞いたら 「No」 と言われました。

今回はSFCまで足を伸ばせなかったので、次回の楽しみにしておきます・・・。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.14 翻訳(번역)
しかしま 様

ご無沙汰しております 笑。
又、貴重なご報告、大変参考になりました。
せっかく行かれたのに、マカロンしかなかったというのは、本当に残念でしたね 涙。
やはり本店かSFC店がお勧めかも知れませんね。
そういえば、私も以前カロスキルにある別のカフェでHOTEL DOUCEを買ってきたことがありますが、
そちらではケーキは全く扱ってなく、セット用のマカロンのみでした(添付写真)。

偶然にも本日美容室でパーマーをかけながらある女性誌を読んでおりましたが、
HOTEL DOUCE のオーナーシェフの記事がありました 笑。
その雑誌には、ピンク色のマカロンが紹介されましたが、お店の人気ナンバーワンの
マカロンと書いてありました。 
確かイチゴ味?だったような記憶がありますが、濃いピンク色でした。

添付写真は、過去行った時の写真ですが、確か店頭に濃いピンク色のマカロンありました~
私も次回行った時は、そのマカロンを試してみたいと思いました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
しかしまさん / 13.04.14 翻訳(번역)
Chiwa さま

ホテルが仁寺洞店のすぐ近くだったんですよ。
私はケーキが食べたかったので、マカロンを買わずにお店を出ましたが、そうですか、雑誌に紹介されるほど注目の商品だったのですね。。

買ってこればよかったかな
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.19 翻訳(번역)
しかしまさま

ご無沙汰しております!、そして お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
お子様とのソウル旅行、楽しまれましたか~~ ^^

今回は、せっかく仁寺洞店に行かれたのに 本当に残念でしたね 涙
しかし、その情報は皆さまの為にも とても参考になったと思います。
投稿していただきました事、感謝いたします。どうもありがとうございました。

次回は確実なSFCですね!
その時は しかしまさまの 「HOTEL DOUCE ケーキ投稿」 を
是非是非、楽しみにしております ^^


Chiwaさま

ご無沙汰しております~ ^^

新たな情報を どうもありがとうございました。
こちらのパティシエの方は、一時的な活躍ではなく
本当に有名な方なのですね!

お店の人気ナンバー1のマカロン。 濃いピンク、了解!!
これなら、どちらの店舗でも購入出来そうなので嬉しいですね。

私も便乗して、是非 参考にさせていただきま~す 笑

濃いピンク色とはアレ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
モンスターの形をしたキュートで...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャドル家
韓流スターも大好きな焼肉店。ソレマウルでジューシーな薄切り霜降り牛を食べ...
(36.12m)
タムジャンヨッペ クッカコッ
韓国伝統スイーツを味わえるソレマウルのお餅カフェ
(36.4m)
ソレヤンコプチャン
芸能人も訪れる、高速ターミナル駅近くにある人気のホルモン専門店
(51.43m)
ソレ本家(Seo Rae Bon Ga)

(61.27m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
モーテルヤム ソレマウル
ソウル (江南近く) に位置するMotel Yam Seorae Villageは、5 km 圏内にソウル聖母病院...
14,330円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シェラトンソウルパレス江南
江南高速ターミナルそば。立地と客室施設、どちらも充実のモダンなホテル
14,660円~
クチコミ評価 4.1 / 50件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:13.01.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]