韓国旅行「コネスト」 WINE NARA ソレマウル店の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

WINE NARA ソレマウル店

ワインナラ ソレマウルジョム / 와인나라 서래마을점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主なメニューワイン、ピザ、パスタ、サラダ
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[176331] ソレマウルのワインバー。 (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.03.26 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソレマウルのワインバーです。

ここはメイン通りに面している為、とても分かりやすいと思います。
新世界デパート側からメイン通りに入って、歩く事 5分程の距離です。

お昼間の散策中に、1度偵察にお伺い致しましたが
1Fにはワイン売り場と 小さなカフェバースペースがあり
その時も、女性がお1人でワイングラスを傾けていました。

夜にB1Fにてグラスワインを頂けるか?を お尋ねしたところ、OKですとの事・・。
早速、翌日の晩にお伺い致しました。

PM8:00頃に到着しましたが、お客様は2組ほどでした。
店内はいくつかの間接照明とロウソクという、かなりシックな雰囲気です。
しかし ソレマウルという場所柄、気取った感じではありません。

席に通されてすぐにグラスワインをオーダーするとNGとの返答がありましたので
お昼間にグラスワインOKという お返事をスタッフから頂いた事をお話しました。
「ダメなら帰ります。」 と言うと、 「少しだけお待ちください。」と
マネージャーらしき方の元へ行かれました。

すぐに戻ってきてくれて「大丈夫です。申し訳ございませんでした。」と
笑顔で応対してくれた若いウェイターさんに好感が持てました。

無事、グラスワインをオーダー。
ほどなくして店内はかなり混み合ってきました。
初めはシックな感じでしたが、賑やかな感じも、又 良かったです。

しばらくすると、ウエイターさんがボトルワインを持って登場致しました。
「先ほどのお詫びに、僕のワインですが1杯召し上がって下さい。」との事  汗
問題ないからとお断りしましたが、そのそばから抜栓してくれました。

高いワインではなかったけれども、25、6歳の彼が大切にしていた
ワインだと思うと、本当に嬉しくて 反面心苦しくて、有難く頂きました。

彼には、帰りにそっとお礼をして帰りました。 (彼は拒否しましたが)
一流ホテルマンでも、対価として お礼を受けるのが当たり前と振舞う
スタッフが多い中、彼の様な人に出会えて嬉しかったです。

又、行こーっと。と思いました。 次はボトルをあけますね 笑


2013、1、19 (土)  

グラスワイン   10、000ウォン



お昼間です。
夜はこんな感じ。
1Fはワイン売り場。 地下はワインバー&レストラン。
1Fのカフェバースペース。
地下には壁中にエチケットが飾られています。
グラスワイン。
彼のワイン。 本当にどうもありがとうございました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.27 翻訳(번역)
tonguramyさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

他にもワインバーは沢山あったのですが、CLOSEしているお店も多かったです。
ここは場所的にも分かり易いし、グラスワインはお値段もリーズナブルなので
良いと思います。

店内は2名~5,6名の方々が多かったですが
やはり皆さんはボトルでオーダーされていて
フードはピザを注文されている率が高かったです。
年齢層は、若い子達と中年層が半々という感じでした。

皆さまから沢山の情報を頂いているおかげで、韓国でも1人で楽しめています。
ガイドブックだけが頼りでは、中々こうはいきませんよね ^^

初めてのソレマウルでしたが、又 足を延ばしてみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bebyさん / 13.03.27 翻訳(번역)
ハヌルさま。。^^

間違える事は誰にでもあることですが~その後の対応がとても大切で。。

ウエイターさん、お若いのに心得がありますね^^

ハヌルさまも、流石!!

大人のハプニングでとても、お洒落ですね🍷

こちらのワインバー、リストに入れさせて頂きます🍀

ハヌルさま、素敵な情報有難う御座います🌷
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.03.27 翻訳(번역)
ハヌルさま   皆さま

こんばんは。^^

大人の時間が続いておりますね~
vol. も流行ってますか? 笑(うれしいです)
ソレマウルは、次々回に訪ねる予定にしておりますので
情報お待ちしておりました。^^

いつも思うことですが、ハヌルさまの言動…
同じ女性として、とても謙虚でスマートだと思います。
いろいろ勉強させて頂くことも多く…
今回の件も、双方お二人に大変感動いたしました。

ギャルソンの彼もお若いのにとても好感がもてますね!
マニュアル通りでない生身の対応で、自分だったらこんな風にできるかな?
と、自己反省も…

しかし…こういう出会いや、出来事が旅を一層思い出深くしてくれますね。^^
とっても羨ましいです。

素敵なエピソードと、お店のご紹介ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.28 翻訳(번역)
beby さま

レス頂きまして、ありがとうございます。

間違えてしまう事・・ 誰にでもありますよね。 私自身、これからもきっと。
仰せの通り、その後の対応が大切だと思います ^^

今回はお若い彼から、改めてそれを教わりました。

私事の理想なのですが、自分自身だけの問題ならば、自己責任で済むのなら
信念のもとに突っ走れば良いと考えていますが、対相手がいる場合は
自分は絶対に間違っていないと考えた時点で間違いだと思うようにしています。
と言っても、これは理想なので実際は度々、意固地になる事が多いのですが 汗

彼は接客能力も優れている人だと思いますが、人に対する礼儀を心得ている方なのでしょうね。
私が帰る頃には店内も賑わってきて、周りを見れば各テーブルではボトルワインが
開けられていましたが、私は心が小さくなるような寂しい気持ちにはなりませんでした。
大好きな韓国のお若い方から学べた事、心から感謝しています。

ソレマウルにはもっとスタイリッシュで素敵なワインバーもあると思います。
でも次もココに行ってみたいですね。

お店をリストに入れて頂いて、ありがとうございました。
bebyさまが行かれる時も、素敵な時間が過ごせますように。。 乾杯 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.28 翻訳(번역)
YUKAKOさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

vol. の最終章です 笑
締めくくりに相応しい投稿になれたら嬉しいのですが。。

初めてのソレマウルで、しかも大好きなワインバーで温かい気持ちになって
帰れたのも、全ては彼のおかげですね ^^

「マニュアル通りでない生身の対応」。
そう!そういう事を言いたかったのですが上手に表現できず
いつも通り、ダラダラと長くなってしまいました 汗

韓国語もろくに話せないのですが、Tさまも仰せのように
日本人韓国客があまり行かない様な場所にも行きたいし、色々と経験もしたいので
時には意思の疎通がはかれない場面や、粗雑に扱われる可能性があるかも知れないかも・・と
一応、心には言い聞かせて行動しています。 意外と小心者なので 笑

彼には本当に教わっちゃったな~と、私はまだまだ小さいなと思います。

焼酎でコンベも好きだけれども、ソレマウルなので思い切ってワインで乾杯して良かったです。
YUKAKOさまのソレマウルも素敵な時間が流れると良いですね。
そして、ずっと大切にしていける思い出が沢山作れますように。。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ハイヒールのカクテルで大人な夜に♪
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
金氏夫人 韓式デザートカフェ 金氏夫人 韓式デザートカフェ

(36.06m)
MOM KOREAN BISTRO MOM KOREAN BISTRO
ソレマウルのおしゃれモダンな韓国料理レストラン
(78.26m)
maillet ソレマウル店 maillet ソレマウル店
「TastyRoad」や「水曜美食会」でも紹介!ソレマウル人気のフランス伝統カフェ
(83.52m)
HOTEL DOUCE ソレ本店 HOTEL DOUCE ソレ本店
人気デザートカフェ「オテル・ドゥース」の本店
(95.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
JW マリオット ホテル ソウル
JW マリオット ホテル ソウル
ソウル (江南近く) に位置するJW マリオット ホテル ソウルは、セントラル シティ ショッピ
62,970円~
クチコミ評価 3.8 / 53件
モーテルM
モーテルM
ソウルのソチョ区にあるモーテル Mに泊まれば、カロスキルまで車で 5 分、ソウル国立大学ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
方背ホテル2001
方背ホテル2001
ソウルのソチョ区にあるBangbae Hotel 2001は、Nソウルタワーやスターフィールド コエック
 
クチコミ評価  ―  (0件)
オスロモーテル方背
オスロモーテル方背
ソウルのソチョ区にあるオスロ モーテル ベンベーに泊まれば、カロスキルまで車で 5 分、ソ
8,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:13.01.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]