韓国旅行「コネスト」 城北洞 コッタムチッの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

城北洞 コッタムチッ

※閉店
ソンブッドン コッタムチッ / 성북동 꽃담집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー伝統茶、コーヒー、軽食
お気に入りに追加(2人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20170518)
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[182951] 開店前なのに、お庭で待たせて頂きました♪ (返信: 0 )
投稿者:YUKAKO さん 13.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/26 日曜日 11:00過ぎ頃

吉祥寺の帰りに、ランチを頂こうと行って来ました。

10:00開店との情報だったし、表に看板は出ていました。
しかし玄関マットが丸めてあり、声を掛けても反応が…
まだ空いてないのかな…と思いました。

そこへ、お兄さんが通り掛かったので、声を掛けてみました。
『食事したいのですが…』と聞いてみたら、
『まだopenしてません。』と日本語で…
『お茶もまだ? 可能ならお茶しながら、食事時間まで待ちたい。』と
言ってみました。
お兄さんが、聞きに行って下さり、
『どうぞ、中でお待ちください。』と…

『どこにお掛けになりますか?どこでもOKです。』と言って下さったのですが
奥のお部屋からは、掃除機を掛ける音も聞こえてきたので
『庭で待っててもいいですか?』と…
アジョシが庭の芝生に水やりをされてました。
テーブルに日よけ傘が設置してあり、
日陰で芝生の香が気持ち良かったです。

お兄さんがお茶のMENUを持って来て下さったので
サンファ茶をオーダーしました。
あまり甘くないサンファ茶で、とても美味しかったです。

11:30をまわり、店内にはお客さんも入ってきたようだったので
厨房に行って、お食事できますか?と聞いてみました。
ランチMENUを見せて下さり、定食が2種類あったので
『これ、食べられます?』ときいてみました。
『すみません。お二人様からです。』と言われ…残念。
スジェビとビビンパがあったので、ビビンパにしました。

野菜が沢山入った、優しいお味のビビンパで、美味しかったです。
食事は中で頂くつもりでしたが、お庭があまりに気持ち良くて
そのまま、外で頂きました。

帰りに入口で、水やりされてたアジョシとばったり。
庭で写真を撮ってくださったり、お味はいかがでしたか?
と聞いてくださったり、優しい親切なアジョシでした。

サンファ茶 10,000w
ピピンパ 10,000w
殆ど辛くはありません。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[172112] 素敵な伝統茶カフェでした。 (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.21 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

城北洞 コッタムチッへ行って参りました。

元々の周りの環境もあると思いますが
本当に静かで落ち着ける伝統茶カフェでした。

私は대추 차 (なつめ茶)、友人はコーヒーを
オーダー致しました。
伝統茶には羊羹がセットになっていて
別皿で韓菓もついてくるのですが、韓果は2人分頂けました。

お店のスタッフはとても親切・丁寧ですので
安心して寛げると思われます。

静かな時間を過ごされたい方、物思いにふけりたい方
そんな方々に、是非 お勧めのカフェです。

*2013、1、20 (日)

대추 차     10、000ウォン
コーヒー     8、000ウォン
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.21 翻訳(번역)
tonguramyさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

友人も とても喜んでいました 笑
3枚目の写真の壁を眺めながら
「綺麗だね。 今は ああいう丁寧なお仕事が出来る人が少ないからね~。」 と呟いておりました。
私はそういう事が全く分からないのでお菓子ばかり凝視しておりましたが・・

そのお菓子ですが
種類や量も大満足です。
昼食をお腹いっぱい頂いてきてしまった私達には完食は難しかったです。
お口直しのお茶も 「お代わりはいかがですか?」 等と、聞きにきて頂けてサービスも◎でしたよ~

chiwa姫の情報は見逃してはなりません!
本当に旅の楽しさが違ってきますからね~ 笑

暖かくなったらお庭にも 邪魔したいと思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.02.21 翻訳(번역)
ハヌルさま   tomguramyさま


こんばんは。😄

行ってこられましたね~!いいなぁ♪
ここは、次回城北洞に行ったらMUSTです!
本当に素敵♪

ギャラリーはご覧になりましたか?
どんなものが展示してありました?
春のお庭も素敵でしょう…との事でしたが
Chiwaさまの雪のお庭も、ハヌルさまの雪のお庭もいいなぁ~

早く行きたいです。^^
ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.21 翻訳(번역)
YUKAKOさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

キルサンサの帰りに行って参りました~
こちらは本当に静かで落ち着けるカフェです。

メニューは韓国語オンリーで
私にはまだ難しく意味がわからない物もありましたが
笑顔の素敵な男の子くんが1つ1つ説明して下さったので何とかなりました。

ギャラリーですが・・ 
何と!併設されている事を知りませんでした 汗
ホントに抜けていますよね、私。
YUKAKOさまにリサーチをお願い致します。

4月になれば、お庭でのティータイムも可能かな?
色々な景色を見てみたいと思いますので、行かれた時には
春の美しいお庭のお写真のUP、宜しくお願いいたします~ 笑

    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[165872] 素敵なカフェでした。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
城北洞 꽃담집という伝統茶&ギャラリーカフェへお茶しに行って参りましたが、
静かな住宅街にあり、とても広い敷地で、庭もあり落ち着きました。

2番目の写真の左側に入口(1番目の写真)があり、伝統茶(ナツメ茶、サンファ茶、
ゆず茶など)やコーヒー、ハブー茶などがありました。
又、軽食の食事メニューもあり、どんぐりスジェビ、ビビンバ、スユクやジョン(チヂミ)が
セットになっている定食メニューもありました。

私は、普通のゆず茶を頂きましたが、生姜のゆず茶もありました(10,000ウォン)。
5番目の写真は、ゆず茶を注文した際の写真ですが、ゆずには、星の形をした梨の飾りや、
ゆずのスライス、また、自家製の羊羹と韓菓、お餅、口直しのお茶まで付いておりました。
羊羹や韓菓、お餅は、甘さ控えめの上品の味で、梨の乾き物も変った味で、どれも美味しかったです。

ホール席以外にも、ルーム席、座敷席、会議室ような席、お庭席などがありました。
店内色んなところに素敵な作品がたくさん飾っており、素敵でした。
スタッフの方達は親切丁寧でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
YUKAKOさん / 13.01.02 翻訳(번역)
Chiwa さま

素敵な茶院ですね~😄
ここは、城北洞に行ったら是非行ってみたいです!

5番目のお写真、お友達のと二人分のお写真かと思いました。
口直しのお茶… 凄い気配りですね~
雪のお庭もホントに素敵です。
陽だまりで、あったかそうに見えますが…
ここではお茶できないでしょうね… 今のソウルなら…
(せっかくのHOTがすぐにICEに変わっちゃいますね…)
ギャラリーでもあるのですね。展示品も趣味が良さそう…
とても楽しみです!

旅ノート、追加決定致しました。
本日も、ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.02 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
はい、とても素敵な茶院でした 笑。
お茶代は少々高めですが、場所柄仕方ないのかなと思いました 汗。
2番目の写真が全部こちらのカフェになっており、かなり広い敷地でした。

5番目の写真は、一人分です 笑。
お茶に付いていた韓菓など、どれもとても上品な味で、口直しのお茶はそれぞれのおやつを
頂く時にとても助かりました。
因みに、店内でも羊羹と韓菓は販売しておりました(2個で 3,000ウォン)。

お正月に行ったため、店内は、ルーム席(ここはお客様が一杯だったので、写真は取れませんでしたが)
以外空いておりましたが、まだできて間もないため、城北洞では貴重な伝統茶ギャラリーカフェだと思います。

お庭も広く素敵で、春にはお勧めだと思います。
年末からソウルにはたくさん雪が降りましたが、未だになかなか溶けません~ 

又、食事メニューも添付させて頂きますね。
お茶代と、どんぐりスジェビや玄米ビビンバが同じ価格でした。
こちらで食事はまだ頂いたことはないですが、自家製の韓菓などの味から食事もきっと
美味しいのではと思います。 正に、厳しいイメージの城北洞マダムの味~って感じでした。

又、城北洞へ行かれましたら、是非お試し下さいませ~笑。 
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
深夜も食べられる!辛~い韓国海苔巻き@東大門
アチャサン駅近くにあるソウルの有名なトッポッキ店
釜山南区で本場の釜山おでんを堪能
日本語メニューもある!東大門のマンドゥ専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ヌブティス(旧ANDO) ヌブティス(旧ANDO)

(41.79m)
壽硯山房 壽硯山房
韓国の美を堪能できる城北洞の伝統茶店
(263.59m)
城北洞チッ 城北洞チッ
城北洞でカルグクスやマンドゥを食べるならココ
(269.23m)
仙洞ポリパッ 仙洞ポリパッ
1988年オープン!身体に良い麦ごはんビビンバが味わえる庶民派食堂
(273.93m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アイム グリーン ブティックハウス
アイム グリーン ブティックハウス
ソウルの中心部にあるアイム グリーン ブティックハウスは、臥竜公園、澗松美術館から 500
6,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
ソウルの中心部にあるプンギョン コリア トラディショナル ハウスは、成均館大学、チャンギ
38,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スロウステイダ
スロウステイダ
ソウルのチョンノにあるスロー ステイ DAに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車
13,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路風景韓屋ステイ
鍾路風景韓屋ステイ
ソウルのチョンノにあるJongno Punggyeong Hanok Stayに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:13.01.02   最終更新日:17.05.18 (更新履歴
・閉店を確認しました(20170518)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]