韓国旅行「コネスト」 CAFE COMMA 2pageの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

CAFE COMMA 2page

カペ コムマ / 카페 꼼마
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュードリンク類、ケーキ
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[303259]
静かでお洒落なブックカフェ (返信: 0 )
投稿者:redsinger さん 16.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大入口駅の3番出口を出たすぐ脇にある、全面ガラス張りの開放感がある
ブックカフェが「cafe Comma」です。壁には天井まで一面書籍で埋められており、自由にお読みくださいとあります。2年前の情報なので現在はわかりませんが当時は、朝の11時までに入店するとドリンクが全品50%割引とお得です。早朝から営業しておりますので出勤前のサラリーマンや学生などの姿もよく見えました。
値段の単価も少し割高になります。(4800won~6500won程度)でしょうか。
客層も20~30代が多く、コーヒーを脇に読書する人がいれば、勉強に利用する人もいれば、PCで作業したり、お友達との談笑するために訪れる人が居たりと目的は様々。当時観光客はあまり見受けられませんでした。

他の大型チェーン店と比較すると、ブックカフェということもあり比較的静かな為
大学のテスト前になると時々利用しておりました。

ここのチョコレートケーキが美味しかった記憶があります。
日本語メニューはありませんが壁のメニューに英語で表記されてますので
注文も難しくはないかと思います。

一人で居ても気兼ねなく自分の時間を過ごせるお気に入りカフェです。

※上水が1号店のようですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[165537]
おひとり様も、グループも、静かに本に向かうブックカフェ (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 12.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大入口駅の「3番、4番出口」は、改札を出てから長く歩くためか、他の出口に比べて繁華街から外れた感じがあるためか、人の出入りが少なめです。

が、その「3番出口」のすぐ前に「카페 꼼마(カフェ コンマ)」という建物があります。
店内左側の壁一面に本棚があるので、ブックカフェだろう・・・と思いつつ、何度か前を通り過ぎていたのですが、コネスト掲示板で、ここが「文学トンネ社」経営のカフェらしいと知り、12月下旬のある午後に行ってみました。

雪の日ですが、店内は非常に混んでいます。
韓国の飲食店には珍しく「おひとり様」の姿もわりと見られます。カップルや女性グループもそれなりにいますが、どのテーブルも静かです。もっとも、読書の場なので当然ですが。
レジ横にWi-Fiパスワードが書かれていて、ネットに励む若者もいました。

ドリンクは4000ウォン代後半~5000ウォン代、ケーキは5500ウォンぐらいからと少し高めですが、読書代(特に時間制限はないと思われます)込みと考えると手頃価格といえます。

「オリジナルティラミス(6000ウォン)」はケースに入っていたので、待たずに受け取れました。
これを1人用デスクに置いてから、本棚の本を選んで席に戻りました。

外から見たとき「棚のいちばん上の本が見たい時はどうするんだろう?」と思いましたが、どうやら備え付けの梯子を利用するようです。←ちょっとアニメに出てくる書庫っぽい感じです。地震がきたらコワいですが・・・。

この日は次の予定があったので長居できませんでしたが「席を取ったまま外出しないでください。30分放置の席は片付けます」という掲示があったので、ものすごく長居して外出・再入場を試みる客もいると思われます。

確かに、本は韓国語のものばかりで外国人には難しい面はあるものの、静かで快適、かつ、いるだけで何となく文化的な気分になれる場所です。ちなみに、店内の案内には「カフェコンマはサロンです」とありました。

文学トンネ社の本の購入も可能だというこのカフェ、本好きな方はぜひお立ち寄りを。

なお、この店の正式名は「カフェコンマ 2ページ」つまり2号店で、1号店は地下鉄6号線「上水駅」近くにあります。 
シンプルで渋い外観
壁一面に本棚が・・・...
おお、何だか知的な雰...
注文の品と本棚の本を...
席をとったまま出かけ...
書籍は購入も可能との...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
歯医者さんが運営する弘大エリア...
フォトジェニックなドリンクも沢...
韓国の庶民おやつソボロパンを食...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナヌゲストハウスピンク
ナヌ ゲストハウス ピンク フィーメイル オンリーは、サンウーリム シアター、延世大学...
13,900円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スワンハウス
ソウルの中心部にあるスワン ハウスは、トリックアイ美術館から 500 m 圏内、弘益大学校...
9,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
定番焼肉からお一人様向けの定食まで人気メニュー満載!
冬の韓国旅行の味方!オンドル座敷でぽかぽか温まろう
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
もっと見る
掲載日:12.12.29
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 日系ホテル「ドーミーイン」で快適韓国ステイ
カロスキルに続き江南...
2 東大門で21時以降入店OKのエステサロン
夜ショッピングのお供...
3 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
4 CAFE J HOLIC 三成店
JYJジェジュンが運営するカフェ!限定グッズ...
5 韓国ドラマ視聴率ランキング2016
2016年、話題になった...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
Rain&キム・テヒ、ハネムーンへ
17.01.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ウイルチッ
【サービス】テーブルにつきコーラまたはサイダー1本
ウイルチッ
はなび整形外科
【プレゼント】あざ緩和クリームまたは傷跡用軟膏のうち...
はなび整形外科
シーライフ釜山アクアリウム
【30% OFF】アクアリウム入場料
シーライフ釜山アクアリウム
アグランコッケラン
【5% OFF】食事
アグランコッケラン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.24(火)
もっと見る
リピ決定!やすくてたっぷり 01/24
中毒性有り!江南カロスキルの... 01/24
ついに韓国でも待望のポケモンG... 01/24
念願のお店! 01/24
お洒落なシリアル専門店 01/24
軽く一杯したい時に便利なチキ... 01/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]