韓国旅行「コネスト」 ミョンチェバンの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ミョンチェバン

ミョンチェバン / 면채반
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー冷麺、カルグッス、マンドゥ
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (30000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[193406]
夏バージョン (返信: 0 )
投稿者:はおみん さん 13.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13.8.16

冬に食べた味が忘れられなくて再訪問。

メニューは夏バージョンに変わっていて、水冷麺などが加わり、以前食べたカルグクスは休止中でした。
サービスのスープとゆで卵は相変わらずです。

外は暑かったのですが、アサリの入った温かいカルグクスを注文。
さっぱり塩味で、海の香り豊かでおいしかったです。

食事時は並びますが、地元の人もオススメの味、待っても食べる価値はあると個人的に思います。

次の機会も必ず食べに行きます。

たっぷり入ったアサリ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[171458]
寒い日にはあったかカルグクスですね。 (返信: 0 )
投稿者:はおみん さん 13.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13.1.30

ランチに入りました。
カルグクスを注文すると、湯のみに入ったスープとゆで卵が配膳されました。

待つこと暫し、カルグクスが運ばれてきました。
ニンニクの香りがする、私好みのスープに麺が泳いでいます(笑)
ゆで卵は、器の中に投下。

コシのある麺で、おいしさのあまり、あっという間に平らげてしまいました。
体もポカポカです。

礼儀正しい店員さんと清潔なお店で、大変良かったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[165157]
モダンな雰囲気ながらも本格派。駐車場通り近くの麺食堂 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 12.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄6号線「上水」駅から歩いて数分、駐車場通りから数メートル奥に入った場所に「면채반」というモダンな雰囲気の店があります。

何の店だろう?と思っていたら、入口前に冷麺やカルグッスの写真が出るようになりました。

「おいしい麺料理店=古びた建物、中高年店主、パンチパーマのアジュンマ店員」という偏見を持つ私は、店内で働く黒いユニフォームの若者くん達を見て、いろいろと疑っていたのですが、そのわりにはけっこう客が入っています。

外に出た写真には「冷麺5500ウォン カルグッス6000ウォン」とあります。ダマされたつもりで一度入ってみることにしました。

入口の先には玄関のような空間があり、「ミョンチェバン」「営業中」と表札(?)の出たドアをもう一度開けて店内に入ります。

写真つきメニューを一応見てから、冷麺を注文。すぐに運ばれてきたゆで卵の殻をむいたり、湯飲み茶碗に入った温かいスープを飲んだりしつつ、待つこと数分。
(この間に、卓上の調味料入れを開けてみたら、塩や酢、黄色いカラシが入っていました)

出てきた冷麺を見ると、麺が灰白色です。原料は何だろう?と思ったら、壁にサツマイモの絵と「고구마 전분(コグマジョンブン)」という案内書きが出ていたので、サツマイモでんぷんのようです。

運んできた店員くんが「麺、お切りしますか?」というので切ってもらいました。←噛み切るのが難しいほどの弾力があるので、そのままだと食べるのが難しいかもしれません。

具材は梨とキュウリと大根で、肉類は無しというシンプルさです。
よく冷えたスープは、まろやかな酸味のあるあっさり味で、コシのある極細麺によく合います。
ただ、スープ&「体を冷やす系」の具材で、寒い日にはいっそう体が冷えますが

中に何がいるのか不明な犬小屋、玄関で通行人を眺めるキリン、店内の本棚に置かれた2冊の本「日本はある(韓国人の元・外交官の著作)」と「日本はない(『悲しい日本人』という題名で邦訳も出た田麗玉の本)」など、ちょっと気になるアイテムが散見される店で、こんどは温かいカルグッスかマンドゥを食べに再訪してみたいものです。 
新しくモダンな雰囲気...
キリンに見守られつつ...
また表札(?)の出た...
小さな店内はほぼ満席
メニューは写真と英訳...
湯呑みに入っているの...
この姿で運ばれてきた...
店員くんが切ってくれ...
本棚には「日本」本が...
この犬小屋は何でしょ...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
小龍包やジャージャー麺がリーズ...
永登浦(ヨンドゥンポ)で20年!手作...
東京・国分寺の「鶏そば」店、ソ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トジョッ 弘大本店

(19.92m)
京城パッチッ オンヌモン 本店
天然の甘みで勝負!釜あずきの素朴パッピンスを弘大で
(21.84m)
THE CUP 弘大店

(30.07m)
Pasta Graphy

(38.28m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ママ&パパ
ソウル (マポ区近く) に位置するママズ アンド パパズは、KT&G サンサンマダン弘大、弘...
3,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーチュンゲストハウス・ホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するフォーチュン ゲスト ハウス- ホステルは、KT&G サンサ...
6,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:12.12.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
イ・ビョンホンが主演俳優賞
16.11.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]