韓国旅行「コネスト」 DR.ROBBIN 江西店の口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

DR.ROBBIN 江西店

ダクトロビン カンソジョム / 닥터로빈 강서점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主なメニューダイエットフード、ドリンク、デザート類
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[164243] こんな場所に本店が!「美のドクター」のダイエットフードカフェ (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.16 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月中旬の週末の午後、地下鉄9号線「加陽駅」近くを歩いていた時のことです。

クリスマスな雰囲気の「DIET FOOD DR.ROBBIN」というカフェに遭遇しました。
(『まだ結婚したい女』というドラマに登場したカフェらしい、ということを帰宅してから知りました・・・)

これは、梨花女子大キャンパス内や孔徳駅近くにある、NO BUTTER とか NO SUGARとか表示のある「独自の研究により提供するスリムレシピ」のカフェではないでしょうか。

よく見ると、看板には「本店」の文字が。新沙洞とか狎鴎亭洞とかでなく、こんなヘンピな場所(江西区の皆さん、すみません・・・)に本店があったとは😰 とりあえず、入ってみました🏃 

ケースの中にはサンドイッチやドリンク、2000~4000ウォン台ぐらいのブラウニー・お菓子類の姿が。夏に訪ねた「孔徳店」同様、ピザやパスタ、スープなどのフードメニューもあります。

でも、遅い昼食の後だったので、キウイラッシー(4000ウォン)のみ注文してみました。
すると、「アメリカーノが付きますが、おつけしますか?」と店員嬢(常時提供のサービスかは不明)。

ふつう、コーヒーのサービスはケーキや食事注文時では?と思いつつ、「・・・お願いします」と答え、呼び出しブザーを持って窓際のソファ席で待つこと数分。
出てきたラッシーは予想より小柄で、コーヒーは予想より大きめでした。

あらためて店内を見回すと、すごく広いわけではありませんが、余裕あるつくりです。英語で注文する外国人家族客がカウンターに出現したこともあり、何だか外国のカフェのようです。

ただ、卓上のランチメニューを見ると「キムチ&とびこパスタ」とか書いてあります😅 
ついでに、「ドクターロビン」の名前は「医学博士ロビン・クォン」で、韓国人または韓国系と思われます。

席には自前の健康&料理冊子というか雑誌、注文品が載ったトレーには「医師ドクターロビンは、すべての疾病は口から始まるという哲学に基づき(以下略)」というカードが置かれています。さすが「本店」、ドクターのメッセージにあふれています。←この建物の2階はドクターロビンの医院のようです。

あ、キウイラッシーはヨーグルトっぽい濃い質感のわりにアッサリしていて、キウイにもラッシー部分にも砂糖な甘みは付いておらず、ヘルシーな感じでした。
ただ、「ダイエットフード」とは、おそらく「同じ外観の通常の料理・菓子・ドリンクより低カロリー」という意味であって、私がこの店に入る前に食べたコテコテのピザやチキンのカロリーを消滅させてくれるものではないでしょう😅

ところで、クールな感じのカフェですが、アメリカーノ容器のフタには、なぜか小さな手書き文字で
「楽しい一日を^^」
と書かれており、ちょっと楽しい気分になりました。←単純な私・・・。

次は、食事もこの店でとってみようか・・・と思いつつ店を出たのでした。

ところで、店の前にはクリスマスツリーと、針金で出来たトナカイが設置されていました。
昼間もオシャレめな店でしたが、たぶん、夕方~夜間には電飾が点灯し、とてもイケてる姿になると思われます。
あまり観光やショッピングで立ち寄られる地区ではないのですが、近くに来られる機会のある方、ダイエットフードに関心のある方はぜひ😄 

注)同店ホームページの「お店にお越しいただく方法」を見ると、江西店は
  「5番線『鉢山駅』からバス」のみで、「加陽駅」からの記載がありません。
  9号線開通前から営業している店と思われます。   
見覚えのある木の絵と「ダイエットフード」の文字に遭遇
店の前はすっかりクリスマス仕様でした
余裕ある店内。右奥にもソファ席スペースあり
サンドイッチやブラウニーに心が動きつつも
キウイラッシーのみ注文し、ソファに着席
注文の品(アメリカーノ付き)には
医学博士のメッセージが付いていました
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.16 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

アメリカーノGET! おめでとうございます。パチパチパチ。。
コーク無料の一件から気になっておりましたです。はい。

しかし、ここは江南にあるお店の様な雰囲気ですね。
病院とタイアップというのも面白いです。
ダイエットフードも効果あると思います、と言うのも

以前に私が通っていたジムではボディーメイクも行っており、ダイエットプログラムを
組む方が多かったのですが、そこにあるカフェでは しっかりカロリー計算をされた
それでいて美味しそうなメニューが沢山あり、繁盛しておりました。
ジムの看板掲げてのカフェなので、かなり真面目に取り組んでいた様です。
綺麗なお姉さんが小鳥みたいにサンドイッチをつまんだりしていました。

なんだか同じ空気や雰囲気を感じますが
「ドクターロビン」。。ご自分の名前を看板に掲げて営業しているなんて
どんな病院でどの様な方なのかも気になりますよね。

普段から高カロリーのものを好む傾向にあるので、たまには この様なカフェで
インターバルとりたいものです 笑
遠いのが中々難しい所ですが、又 別の場所でも見かけたら教えて下さいね。
今日も楽しい一日を ^^

************************************************

コオロギグループ・・ 笑笑
さすがに これはどうかと思いますよねぇ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.17 翻訳(번역)
ハヌル様、ありがとうございます。きょう検索した結果、フタのメッセージは「ヘルス&ビューティー」
とか「グッド!」とか色々らしいのですが、私が疲れているように見えたのかもしれません。

「プログラム」。そんな本格的なジムに通っておられたのですか!
「しっかりカロリー計算をされた それでいて美味しそうなメニュー」、いいですね。見るからに
マズそうだと、それがストレスになりそうですし、ドクターロビン曰く「楽しみ」が必要だそうですし。

あ、コネスト紹介の「梨大店」、私も行った事がある「孔徳店」のほか、明洞、木洞や汝矣島、
大邱、ロサンゼルスにも店があるようです(明洞店はコネスト『みんなのお店』に登録アリ)。
 
韓国人訪問者たちのブログ写真を見てみたら、料理によって味の当たりハズレもある感じですが、
外観的には美味しそうです。ただ、「ダイエットフードでも、そんな大量に食べたら太るのでは」
という皿数を注文している人が多いですね・・・。

ところで、クリニックのHP(日本語版まであります) 
http://www.robbinclinic.co.kr/
を見たら、やっぱり江南(大峙洞)にも医院はあるようです。
このHP、美の理念より目を奪われた👀のが、
「ドクターロビンは国内最高市場占有率を誇るボイラーブランド、コオロギグループの子会社で
米国LAにドクターロビン ダイエットフード本社があります」との説明。

確かに「귀뚜라미 보일러(キトゥラミ ボイラー)」という韓国企業は存在しますが、固有名詞は
翻訳してはマズいのでは😅  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
木浦の海を眺める展望台カフェ
SNS映えするレインボーカプチーノが人気の誠信女大入口駅周辺カフェ
雰囲気バツグン!合井メセナポリス裏のお洒落カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
禾谷カールトンホテル
禾谷カールトンホテル
ソウルのカンソにあるHwagok Carlton Hotelに宿泊すれば、高尺スカイ ドーム、景福宮まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
禾谷ラブレター
禾谷ラブレター
ソウルのカンソにあるHwagok Love Letterに宿泊すれば、景福宮、南大門市場まで車で 15 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
禾谷ディーン
禾谷ディーン
ソウルのカンソにあるHwagok Deanに宿泊すれば、高尺スカイ ドーム、景福宮まで車で 15 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
禾谷ドリームホテル
禾谷ドリームホテル
ソウルのカンソにあるHwagok Dream Hotelに宿泊すれば、景福宮、南大門市場まで車で 15 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.12.16
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]