韓国旅行「コネスト」 オヌンジョンの口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

オヌンジョン

オヌンジョン / 오는정
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 主なメニュー豚スペアリブ
お気に入りに追加(6人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[245356]
オヌンジョ美味し (返信: 0 )
投稿者:tama^-^ さん 15.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/17(土)正午空港に到着。ホテルにチェックイン(プレジデント)お店はホテルから徒歩5分位でした。休日のお昼を過ぎていたので人通りも少なく店内は地元の方が4組程でした。
口コミ通り、外でおじさんがお肉を焼いていて、オヌンジョ?と聞いたら満面の笑顔で答えてくれました。機内食とビールであまりおなかがすいていなかったので、2人前とビール2本とご飯(チゲ付き)1人前を注文しました。卓上コンロで再度温めなおし、頃合いを見てお店の方がはさみで骨からお肉を外してくれます。バッチャンもたくさん出てどれも美味しかったです。ソウル本に掲載されている有名店も行きましたが、たまたまいかれた方のブログでこちらの店を知り、情報が乏しく一か八か行ってみたのですが、ここが一番お勧めでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[163029]
病みつきになる味 (返信: 3 )
投稿者:ゆきっころ さん 12.12.05 / 最新レス:ゆきっころ さん 12.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞で買い物をした帰り、韓国の友達に連れて行ってもらいました。
ロッテデパートの華やかなイルミネーションを見ながら大通りを渡って徒歩1分、急にたくさん飲食店が並ぶ細い路地に入ります。『韓国に来たっ』っていう雰囲気が満載の路地です。
場所は、路地の中間くらい。入口の外でお店のおじさんがお肉を焼いているのが目印です。
夜7時半頃。サラリーマンで賑わっていて満席でした。10分くらい待ちました。
席に着くとすぐにキムチや巻き野菜など数種類が運ばれてきます。
買い物や上着などの荷物は、ビニールの大きな巾着袋をくれるので安心です。
そして、またすぐに外で焼いていたメインのお肉がでてきます。
テーブルの鉄板に乗せてくれますが、焼いてあるのですぐに食べられます。
下味を付けた豚スペアリブで、味付けが最高においしいです。
濃すぎない甘辛い味がビールや焼酎に良く合いますが、ご飯も欲しくなってきます。外で網焼きしてあるので油っぽさも全然なく、何本でもいけちゃいます。
メニューは見てないので値段や他のメニューはわかりませんが、店内はみんなこのお肉を食べています。

瓶ビールを4人で8本飲み、お肉は4~5回追加注文し、割り勘で20000w(1500円)くらいです。サービスなのかおかずなのかわかりませんが、最後にケランチムとチゲを持ってきてくれ、これがまた美味でおなかいっぱいなのについつい食べきってしまいました。
明洞は観光客ばかりで飽きてきた私でしたが、このお店で日本人は私たちだけだったので韓国気分もすごく味わえました。
忙しそうな店員さん。日本語は通じないと思いますが、愛想よく対応してくれます。
味・立地・コスパの全てが大満足できました。

明洞にこんな場所があったなんて、私もまだまだ勉強が必要です。
定番の場所でも、こういう発見や出会いがたくさん隠れているのが韓国の魅力です。
飲食店の並ぶ路地。
お店外観。入口横に焼...
このスペアリブは病み...
お店の名刺(表)
お店の名刺(裏)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.05 翻訳(번역)
こんにちは。
おいしそうで見入ってしまいますね。

オヌンジョンというお店のようです。
25年の始祖と書いてあるようで和風に訳せば「来亭」という風です。
チョッカルビの専門店のようですね。
名刺の地図ではちょっと難しくてわからないのが残念です。

お店登録していただければコネストが調べてくれますからより多くの方に知っていただけますよ。
是非、してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.06 翻訳(번역)

ゆきっころさん
栞ちゃんさんへ


こんにちは^^
すご〜〜〜く美味しそうですね

地図を見ましたら、この両サイドの道はよく通っているのに
この細い路地は一度も通ったことが無く、
こんな所にこんなお店が!とビックリしました。
ウロウロしていたつもりですが、まだまだ知らない場所が沢山あるんだなぁ!と思いました

写真があまりにも美味しそう、そして4、5回追加注文してそのお値段、
来年是非行ってきたいと思います
(本当は今すぐ食べたいです!)

良いお店を教えて頂き、ありがとうございました

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ゆきっころさん / 12.12.06 翻訳(번역)
栞ちゃん さん 、

投稿アドバイスをありがとうございます。
このお店を、これから多くのみなさんに見てもらえたら嬉しいです。

ピダムンノ さん 、

訪韓中に必ず1度は立ち寄る明洞の飲食店は、観光客ばかりで日本語が飛び交っています。
なのでここ何年かは、買い物だけして食事は他の街へ行っていました。
ですが、このお店は観光客相手のお店とは違いますっ。
雰囲気も良く、美味ですっ!
是非行ってみて下さいねー
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
海水を使った辛くないスンドゥブ...
工場風のインテリアで話題!乙支...
サービス満点!孔徳チョッパル(豚...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
エイファースト明洞ホテル
明洞のメインストリートが徒歩圏内!人気エリアへのアクセスも便利!
9,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スモールハウスビッグドア
ソウル (南大門近く) にあるスモール ハウス ビッグ ドアは、ロッテ百貨店、ティウム SK...
16,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:12.12.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
こじんまりとした優しい雰囲気... 01/20
出来たてのプレッツェルが食べ... 01/20
手作り感いっぱいの一風変わっ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]