韓国旅行「コネスト」 rolly Bob's 麻浦区庁店の口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

rolly Bob's 麻浦区庁店

※閉店
ロルリバッス マポグチョンジョム / 롤리밥스 마포구청점
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主なメニューおにぎり、キムパッ、トッポッキ
お気に入りに追加(1人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230602)
クチコミ数:2 ( 1 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[278926] 流行の「海老キムパッ」、rolly Bob'sにも登場。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近年、韓国キムパッ界では、「海老フライ入り」が流行している気がします。確か、少し前まではメニューに無かったような・・・という店でも、「トンセウ(丸ごと海老)キムパッ」「セウティキム(海老フライ)キムパッ」といった商品が見られます。

さて、麻浦区庁駅前「rolly Bob's」のメニューにも、ふと気付くと「ワンセウ(大海老)ローリパッ」が加わっていました。価格は4000ウォン。この店のキムパッとしては最高ランクです。テイクアウトで1本買ってみることにしました。

平日の午後4時過ぎという中途半端な時間ですが、店内で食事中の客が複数います。
注文したところ、「ワンセウはヌードですが、よろしいですか」と女性店員。「ヌード」とは、海苔が内側に巻かれ、白飯が外に出たキムパッです。よろしくないと言ったら普通に巻いてくれるわけでもないだろうと思い、いいですと答えて会計。

ホットドッグかオコノミヤキのように、赤や黄色のボトルを持って何か大量にかけている様子です。「いったい何を作っているのだろう」と不安を感じたのですが、はたして、帰宅して箱を開けてみると、ヌード飯の表面が見えないトッピングぶりです。

味は・・・キムパッ店というより、「大型マートの惣菜売場」でパック詰めされて売られているキムパッに近い感じでした。

同じ名前、同じメイン具材のキムパッでも、姿や味、副具材には大きな差があります。今回は結局、翌日に「キムガネ」の海老キムパッ(正統派で、こちらも4000ウォン)を食べ直した次第です。
一瞬、キムパッとは分からない外観
断面はこんな感じ
こちらはキムガネ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[161504] 海苔巻き=ロールパッ? 駅前の人気軽食店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麻浦区庁駅1番出口のそばに、「rolly Bob's」という小さな店があります。

ロリポップ。洋食店かと思いきや、海苔巻き(キムパッ)やおにぎり、トッポッキなど出す店のようです。
店名の韓国語表記を見ると「Bob」は「밥(パッ)」つまり「ご飯」と同じ字です。
なるほど、「ロールパッ(巻きご飯)」の店だったのか・・・と納得したのでした。

午前中に前を通ることが多く「いつ見ても客がいないな」と思っていたのですが、ある日、昼食どきに通りかかったところ、何と外で待つ人までいる活況です 数日後、少し遅めの昼食に立ち寄ってみました。

メニューを見ると、おにぎり、キムパッ、トッポッキ類のほか、トンカツやオムライスなどの「食事類」や、さらに麺類・スジェビ(すいとん)まである多様さです。←これは「キムパッ天国」「キムパッナラ」などの同業他社も同様ですが。

3人で、ベーコンキムパッ(2500ウォン)とラーポッキ(たしか3500ウォン)、宮中トッポッキ(5500ウォン)を頼んでみました。

付け合わせは、「ウドンつゆ」味のスープ、キムチ、たくあん、チンゲンサイのおひたし(?)、さらにマカロニサラダで、この手の店にしては皿数が多いようです。

キムパッは、ベーコンの存在感は多少薄いものの、わりと具沢山で、ボリュームがあります。

ラーポッキは、粉唐辛子っぽい朱色で、かなりの辛さと甘味があり(辛いものが苦手な方にはキビしいかもしれません)、いかにも韓国の「粉食(プンシッ)」という風味です。具材はゆで卵に魚の練り物、キャベツと、これも「正統派トッポッキ」なチョイスです。

「5500ウォン?少し高いような」と思った宮中トッポッキは、春雨や野菜などが大量に入っていて、粉食、間食というより「料理」「食事」でした。トウガラシの辛さはないのですが、すこし黒コショウっぽい辛味を感じます。

ふと隣りの席を見ると、若者くんがおにぎりを食べています。
すごい大きさです 私の連れ(日本人)がそのサイズに驚き「それ、撮っていいですか」と私に質問させてカメラを向けたほどでした。彼が食べていたのは「キムチおにぎり」でしたが、他のおにぎりも「表面にはフリカケ風のトッピング、中に具材」という様式が多いようです。

テイクアウト客も多いようです。私もキムパッとおにぎりを1つずつ持ち帰ってみました。「この包装だと、おにぎり表面のフリカケがみんなホイルに付いてしまうのでは 」と心配しましたが、意外に大丈夫でした。

この店から数メートル離れた所に別の大手キムパッチェーンの支店があるのですが、なぜかこの店(あ、rolly Bob'sも、ソウル市内の別の場所でも見たので一応チェーン店のようですが)のほうが人気でした。近くを通られた方は一度お試しを😄
他のキムパッチェーンに比べ、ちょっとオシャレめな店構え
メニューは結構いろいろあり。
机の下からスプーンと箸を取り出して
付け合わせ&スープを食べて待ちます
具だくさんの海苔巻き
朱色の見かけどおり、辛いです
軽食ではなく料理っぽい宮中トッポッキ
さらに追加サービスのサラダ登場
食べているうちにまた店内は満員に
テイクアウトを頼むと、おにぎりと海苔巻きはこんな姿に
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
全国チェーンのお粥専門店で期間限定・季節のおかゆを頂く
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも取り上げられた新村の老舗軽食店
小腹を満たすのにぴったりな大人気のキムパッチェーン@新道林
TV局「MBC」の地下1階にあるキンパ店
竹林が有名な丹陽で、にんにくづくしの石釜にんにくご飯
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アップルツリーゲストハウス
アップルツリーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するアップル ツリー ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権博物館から 5
1,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大ザ・グレイホテル
弘大ザ・グレイホテル
ソウルのソデムン区にあるThe Gray Hotel in Hongdaeは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
イリョステイ
イリョステイ
ソウルの中心部にあるイリョステイは、YG エンターテインメント ビルディング、ソウル ワー
8,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アイハウスチンチン
アイハウスチンチン
ソウル (マポ区近く) に位置するアイハウス チンチン は、戦争と女性の人権博物館、延世大
19,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.11.22   最終更新日:23.06.02 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230602)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]