韓国旅行「コネスト」 トチェビドパナンチャッチッの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トチェビドパナンチャッチッ

ドチェビド パナン チャッチッ / 도채비도반한찻집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー伝統茶、お茶、羊羹
お気に入りに追加(10人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 5 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[446590] サンファ茶 (返信: 0 )
投稿者:クジョルパン さん 19.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
風邪ぎみに良いと聞いて、サンファ茶をたのみました。すごく漢方の香りで最初は、飲めるかな?と心配でしたが、味はマイルドで美味しく、飲んだらからだがポカポカしました。おすすめです。一人で、ゆっくりしたい人はぜひぜひ。
利用日:2019.05.01
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[346870] ほっと一息つけるカフェ (返信: 0 )
投稿者:Katie2014 さん 17.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2階にあるので、ちょっと分かりにくいですが、一階に確か看板が出てました。

木のテーブル等雰囲気が良く、窓側の席から通りが見下ろせました!
また、日本語のメニューもありました。私は生姜のお茶とお菓子を食べました。おいしかったです。お茶だけでも、ピスタチオと小ぶりの羊羮がついます。
歩き疲れた後だったのでゆっくり出来て良かったです~!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[179882] シンプルかつ美味。アズキ専門店のパッピンス (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冬にはアズキ粥が人気だった、仁寺洞サムジキル向かいの渋いカフェ「ドチェビド パナン チャッチッ」。
4月中旬からパッピンス開始店を見かけるようになったソウルですが、この店も、きょう(30日)行ってみたら、1階入口前の黒板に「お化け特製ジュース」「お化けも惚れたアズキ粥」と並んで「ヒーリングフード 国産パッピンス」の案内を出していました。

写真を見る限り、フルーツもアイスクリームも載っていない、アズキ主役のシンプルなピンスです。
「盛り沢山」系ピンスも美味しいですが、アズキ店のシンプルなピンスも良いかと思い、値段が分からないものの、2階に上がってみました。

パッピンス(7000ウォンと判明)は、ほぼ写真通りの姿です。1~2人分サイズですが、他のグループ客を見ると、伝統茶を飲みつつ、3人ぐらいで「お茶うけ」として囲んだりしていました。

上にのったアズキは、餡というより「アズキの水煮」です。大粒で、皮がしっとりと柔らかく、控えめな甘味がついています。氷は「小さな粒」という感じに削られていて、全体的にミルク味です。トッピングはスライスアーモンド(パリッと快い食感)と餅2切れ。
きな粉のような「ミスッカル」と生の剥き栗、薄切りの羊羹が別皿で出てきます。

どこか懐かしい雰囲気の、飽きがこない美味しさでした。路上から中の見えない2階の店で、上がっていくのに少し勇気が要りますが、アズキ好きの方はぜひお試しを😌
おっ、パッピンスの写真が出ています
シンプルで飽きのこない美味でした
窓からはサムジキルの2階が見えます
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[163345] 全羅南道産アズキのお汁粉、トッピングには「ギンナン」? (返信: 4 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞近くに用があり、雪のちらつく中☃を滑りながら外出。

用を終えてサムジキル近くを歩いていると、
「仁寺洞最高の伝統茶店」「特別限定メニュー Real国産手製アズキ粥」
といった文言の書かれた黒板が目にとまりました。

2階部分を見あげると「도채비도 반한 찻집(ドチェビド パナン チャッチッ)」とあります。
これは、最近コネスト掲示板で見た「おばあさんの故郷である全羅南道の小豆を使用したお汁粉の店」ではないでしょうか。
雪だからと自分を甘やかさず、冷たいスムージーでも・・・と思っていたのですが、あっさり予定変更して2階のこの店に向かいました。

「おばあさんのお汁粉」なのに、なぜかお洒落な洋風のインテリアです。
カウンターの中にいる青年に「タンパッチュッ(アズキ粥)を」と言って、奥の座敷席にひとりで着席。
この時点では客はゼロでしたが(雪の降る平日の日中で、仁寺洞自体に通行人が少なかったです)、後発で男性のひとり客が2人入ってきました。両名ともメニューは見ず「タンパッチュッ1つ」と言って着席していました。

待つこと数分、タンパッチュッが運ばれてきました。
白いボーンチャイナの器入りです。なんとハイカラなお汁粉でしょう。

具材は、茹でたクリにシナモン、頭をのぞかせた白玉団子・・・は分かりますが、さらに2粒のギンナンが😰 
いえ、適度な甘さ(韓国のタンパッチュッは、日本のお汁粉に慣れた味覚には『あ、甘くない😖』ということが多いのですが)と濃度のアズキ粥に、ギンナンはとても合う味でした。

「特別限定メニュー」ということは、冬季限定とかでしょうか(この店にしか無い、という意味かも )?
とにかく、寒い今の時期にピッタリの、心身ともに温かくなる感じの一品でした😄
この案内は
確か、最近紹介されていた茶店?
座敷席も洋風の、オシャレな店内では
青年がアズキ粥準備中
えっ、ギンナン?
羊羹セットは小1万W、大2万W
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.08 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

貴重な情報、有難うございました。
ドチェビド パナン チャッチッへ行かれましたか?
寒い中、大変お疲れ様でした!

私は、ドチェビド パナン チャッチッ(도채비도 반한 찻집)という店名が面白いなと
思ったのですが、日本語訳だと、「お化けも惚れた喫茶店」という意味でしょうか?
お店の中は、お化けどころか仰るとおり明るいオシャレな洋風のお店ですよね 笑。

あと、お写真からあの青年は、アルバイトではなく、おばあさんのお孫さんかなと思いました 汗。
置くの座敷席のカーペットがとてもふわふわというか厚みのあるものだったと記憶しておりますが
良い席にお座りになりましたね~
私も次回行きましたら奥の座敷席で銀杏入りのタンパッチュッを頂いてみたいと思います 笑。
又、タンパッチュッにも生栗と羊羹が付くのですね。
貴重な情報、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ehiusaさん / 12.12.08 翻訳(번역)
Yuseong<>様🎶
寒い時には、ちょっと甘めのものが欲しくなりますよね☃ 詳しい事はわからないのですが、韓国の冬至には、アズキのものを食べるのでしたでしょうか?冬至の頃に丁度、韓国に遊びに行きますので、是非「特別限定メニュー」を食べてきたいと思います💕 その頃もまだやっていると良いのですが✨ 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.08 翻訳(번역)
Chiwa様、確かにこの店名、何だろうと思いました。韓国の伝統茶店には、長い店名が
多い気がします・・・同じくサムジキル近くの「月鳥は月だけを想う」とか、アズキ粥の
「ソウルで二番目においしい店」とか。私が気に入った伝統スムージー店「きらきら光る」
も長いと思いましたが、まだ甘かったようです。

店の青年くんは、私も「おばあさんの孫または親戚筋」だと推測しました。
おばあさん→母親→で、次が「孫娘」でなく「孫息子」なのが興味深いところです。
そういえば、私の住む区にあるアズキ粥店「ヒムネラ タンパッチュッ」も、店長くんは
草食風貌な長身の青年でした。「若い男性店長のタンパッチュッ店」、じつはブーム
なのでしょうか??

ehiusa様、韓国でも「冬至にアズキ」の習慣はあるようで、とくに全羅道地域では
盛んなようですが、食べるのは:
日本のお汁粉っぽい、甘いアズキ粥=タンパッチュッ というわけではなく
甘くない、ふつうのアズキ粥=パッチュッ だったりするので、「わあ、お汁粉だ😝」と
思って食べると「・・・あれ?」と違和感を感じたりします。

でも、このお店は適度に甘い「タンパッチュッ」でした。 
一年中出している店もありますし、期間限定だとしても、全羅道出身のアズキ粥店に
とっては「ここぞ!」という時期なので、きっと出していることでしょう。ehiusa様もぜひ
お試しを😄
こちらも、若い店長くんのアズキ粥店でした
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.08 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

仰るとおり、韓国の伝統茶店や韓定食店の店名、大抵漢字二文字か三文字で短いか
長~いどちらかが多いですよね 笑。

「月鳥は月だけを想う」の看板、拝見したことありますが、最初映画のタイトルかなと思いました 汗。
又、「ソウルで二番目においしい店」は、良心的な店名だなと。。
同時に、一体一番目においしい店はどこだ!というのが気になりました。

本当に韓国人でもなかなか覚え難い長い店名が増え、友人達とは略して言うときが多いですが、
そうすると、ここは、「ドチェビ」もしくは「ドバンチャ」?になりそうです 笑。

もしかしたら、老舗のように「〇代目」というのをアピールするためでしょうか。。
お近くのアズキ粥店でも青年がおられたのですね~
最近は、イケメンカフェとかが増えているようですので、ブールかも知れませんね~
そういえば、あるデパートの地下に日本の「ぜんざい」というのを売っておりましたが、
見た目から勝手に日本のタンパチュッだと思い、一度どんなお味なのか試そうとしております 笑。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[159615] 素敵なカフェでした。 (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞のメイン通りにある「도채비도 반한 찻집」へお茶しに行って参りましたが、
とても落ち着く雰囲気で、素敵でした。

すぐ向かい側には、サムジキルの建物があり、こちらのカフェ2階からも見えました。
窓側のカウンター席に座ると、仁寺洞の街並みを眺めながら、ゆっくりできそうな雰囲気でした。

奥には、座敷のテーブルもありました(6番目の写真)。
メニューは木製の素材で面白かったです。
私は、リンゴ茶を頂きましたが、上品な味の羊羹と生の栗も付いており、どれも美味しかったです。
羊羹はカウンターでも販売しておりました。

こちらは親子経営のお店らしく、お店の壁には、「おばあさんの故郷である全羅南道の
小豆を使用しております。 
おばあさんの小豆は、またお母さんの手を経て、お店のパッチュク(お汁粉)に完成されます。

幼い頃、常に穏やかで優しかったおばあさんの思い出と息子のために心を込めて
作ったお茶と美味しいおやつを皆様とご一緒したいです」みたいなことが書いてありました。

私が行った時は、夕方の時間帯で、息子風の方しかおられませんでしたが、
とても礼儀正しい爽やかな青年で、しかも親切丁寧でした。
因みに、リンゴ茶は 6,000ウォンでしたが、他の伝統茶もほとんど 6,000ウォンで、
お汁粉は、7,000ウォンでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.11 翻訳(번역)
因みに、メニューの写真ですが、韓国語のみでした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
偏西風さん / 12.11.12 翻訳(번역)
お汁粉にとーっても魅力を感じました。今度行ったらぜひ寄ってみたいです。
でもメニューが全部韓国語でどうやって注文したらいいのかなぁ?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.12 翻訳(번역)
偏西風 様

レス頂き有難うございました。
只今すぐ下の偏西風 様の貴重なご投稿、真剣に拝読したばかりでした 笑。
在住者にとっても大変参考になる内容でした!

仰るとおり、メニューが全部韓国語なのが問題ですね 汗。
日本語メニューがあるかどうかまで確認できず申し訳ありませんでした。

お汁粉は、タンパッチュクと仰ってみて下さいませ。
もしくは、1番目の写真は、お店の入口(2階)に貼ってある絵ですが
あの絵が、お汁粉の写真です。

又、13番目の写真、メニューの最後のページだと思いますが、左側のページ、一番上が
手作りのお汁粉(수제 단팥죽、7,000ウォン)になります。
以上、参考になれば幸いです。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
全州・客舎キルにある柿デザート韓屋カフェ
釜山発のピンス人気チェーン店
韓国のピンス・チェーン店と言えばソルビン(雪氷)!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
尋牛房 尋牛房

(28.46m)
寛勲ギャラリーカフェ 寛勲ギャラリーカフェ

(28.64m)
トオンカフェ トオンカフェ
あの形をしたパンが大人気!仁寺洞の遊び心満載カフェ
(36.06m)
仁寺洞クチッ 仁寺洞クチッ
仁寺洞でご飯食べるならここ!メニュー豊富、伝統的な雰囲気の人気店
(39.96m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,540円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,830円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,660円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.11.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]