韓国旅行「コネスト」 ポリウルの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ポリウル

※閉店
ポリウル / 보리울
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー麦飯定食、すいとん、チヂミ
お気に入りに追加(24人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20210406)
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[340096] 情報 現在「ポリパッ」はメニューから消えてしまいました。食べに行かれる方は注意です (返信: 0 )
投稿者:マカロニ◇ さん 17.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本人ブロガーさんがこのお店のポリパッが美味しい!!と紹介していたので
5月8日19時前に訪問してみました。

地図を確認、私たちは合井駅6番出口から向かった方が近そうと思い歩きましたが、
道が広くて歩きやすい5番出口からの方が道なりにお店もあってアクセスしやすそうです。

ポリパッ目当てで向かったものの、
あれ!「ポリパッ」というメニューはないのですね?
聞けばよかったのですが、どれを頼んでもポリパッがセットなのかなあと思い、
選んだものはハンバーグ定食(10,000ウォン)。
友人はコダリ(タラ)定食を注文していました。

サンチュは葉がぴしっと立っていて新鮮です。
ハンバーグはぽろぽろさが全くなく、みっちりと詰まった肉質。
ずーんとした重めの食感で、ソースは悪くはないのですが、
これはこのお店ではあえて選ばなくていい「外れ」メニューでした。
コダリ定食の感想は美味しいとのこと。友人は綺麗に完食していました。

セットで出てきたサンチュやサムジャンなど、
一体どのような組み合わせで食べるために出てきたのか
頭の中は謎だらけだったのですが、サンチュ+サムジャン、
もしくはナムルや野菜にサムジャンをご飯に混ぜて
味噌ビビンパにして食べてもよかったかも!!と今更ながら思いました。
あ~、残念。

その後調べると韓国人の方のブログでメニューが変わったとの情報があり、
写真付きの新メニュー表(訪問した際と同じメニュー表)は
よくよく見ると定食の全てに雑穀米がセットです。
現在ポリパッ自体出していないのかもしれません。

お客さんの年齢層は20代の方から50代くらいの方まで幅広く、
この優しい味付けとお店のゆったりとした静かな雰囲気は
日本の定食屋さんでご飯を食べる感覚に似ている気がします。
ハンバーグステーキ定食10,000ウォン
目玉焼き付き
残念ながらポリパッではなく雑穀米
パンチャン
サンチュ
コダリ(タラ)
お店の看板は「ポリ」ウルのまま…
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[218481] 三位一体の味? (返信: 0 )
投稿者:theapartment さん 14.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜休みで食べそびれたため、今日の夕食で行ってきました。
ナムルはどれも薄味なんですが、麦飯に入れてすごく香りの高いごま油をやや多めに。
するとナムルと麦飯とごま油の相乗効果か、ビビンバがほんのり甘くなりました。
何度もビビンバを食べましたが、これは初めてです。
テンジャンチゲも昨日食べた所より断然美味しいです。
そうそ、7000wに値上がりしていました。でも何度でも食べたい!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[205842] ポリパッ美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:Puppyrose さん 14.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
つい先日、ランチに友達と行ってきました。

現地の人たちで賑わっていて、2人以上で来ている人達のほとんどがスジェビを頼んでいたように思いますが、私達はそれぞれポリパッを注文。

麦飯の量もたっぷりでかなりお腹いっぱいになりましたよ。
ナムルも優しい味付けで美味しかったし、疲れた胃袋によかったです。
店内も清潔でした。

次はスジェビを注文してみようかな。
ポリパッ(麦飯)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[151045] 人気の理由は素朴さと量・・・いや、速度?カフェ激戦地の「麦飯定食店」 (返信: 5 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.08.30 / 最新レス:YUKAKO さん 12.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄6号線「合井」駅の近くにある麦飯定食&すいとんの店「ポリウル」。一見、何の変哲もない店ですが、昼食どき以外の時間にも客がわりと沢山入っています。
8月下旬の午後3時ごろ、やはり3組ほどの客がいるのを見て、私も入ってみました。

オシャレな個性派カフェが多い地区ですが、この店は「地方都市の定食屋」的な雰囲気です。
空いている4人卓に座り「ポリパッ(麦飯)1つ」と言ってテーブルの左端に置かれた箸&スプーンとゴマ油に手を伸ばして座り直すと・・・何と、もう麦飯(6000ウォン)一式が卓上に置かれています😰その間、約3秒。

ビックリしつつも野菜とナムルと二種類の味噌(もろみ風で辛くない味噌と、それなりに辛いコチュジャン)を麦飯の上に載せていると、店員女史が煮えたぎるテンジャンチゲを速攻で置き、空になったナムルの皿をこれまた速攻で持ち去ってゆきました。

客にブザーを持たせて数分~十数分も待たせるファストフード店も多い中、なんという迅速さでしょう。
が、料理の味自体は「速攻で作った」「インスタントっぽい」ということはなく、手のかかった感じで優しい味付けでした😄

テンジャンチゲは、1人で食べるには少し多めで、かつ少し辛いのですが「麦飯の味が分からなくなる 」というほどの辛さではありません。メインの具は豆腐とエホバッ(韓国カボチャ)、数尾の小さな干しエビ(?)です。

席数に余裕があるので安心して4人卓に座っていたら、後からどどっと数グループの客が来て店内は満席に😰 
ひとりでも気まずくない雰囲気の店ではありますが、昼12時~1時ごろを外しての訪問が良いかもしれません。

注:麦飯に次ぐ人気メニューの「スジェビ(すいとん)12000ウォン」、ちょっと高くないか?と思ったら、大鍋入りの2人前でした。こちらは1人分注文不可のようです😞
今回注文の麦飯定食
テンジャンチゲ付きです
食べ物ではないですが、私の好物「錠剤型手拭き」も登場
午後3時過ぎなので安心していたら、みるみる満席に!
メニュー。スジェビが高いと思ったら、2人前でした
オシャレなカフェが多い地区で、あくまでも「食堂」な外観
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
くりくまさん / 12.08.30 翻訳(번역)
Yuseong◇さま、こんばんは!

美味しそうなお店の紹介、ありがとうございます🎵
この麦飯、というの、大好きです💕
そして、野菜混ぜたりして食べるのが、超超好きです😝
辛くないお味噌があるのもいいですね!
チゲもついて、6000ウォンって、ホントいいですね~♪

3枚目のお写真「錠剤型てふき」というのは、小さくまるめてあるからでしょうか??
メニューは少し「クセのある字」で初心者が読むのは大変そうな気が…💦

帰ってきたばかりですが、ぜひ行ってみたい🏃お店です!
ごちそうさまでした~。(食べてないけど、食べたつもりで…😋
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.08.30 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

こんばんは。😄

体に優しそうなご飯です!
これだけあって、6,000wですか?
すごく、得した気分になりますね。😉

テンジャンチゲは辛くないと思って食したら、
ピリ辛(というか、辛くて)でびっくりした事があります。
赤いと覚悟して食べるんですけどね…
韓国の方は、やはり辛いのがお好きなんですね~
日本のお味噌みたいだと、物足りないのかなぁ…

私も、今日はスンドゥブチゲの気分で…
材料を買って帰ったものの、アミとコチュカルがなく…
明日にすることにしました。
とりあえず、明日は一味で代用ですね…

コウケンテツさんが、『辛くて甘味のあるコチュカルを
選ぶのが、ポイントです。』とおっしゃったのですが…
大量にはいらないし… 辛くて甘い…
バカ舌の私にわかるのでしょうか?
近付く訪韓の際に、購入したいのですけど…
お店の方に何と言えば伝わるでしょうか?

くりくまさま
ダブりました。笑
はい、わたしもメニューのハングル必死でみてました!
これですね! 私もはじめ何が出てきたのかと… 可愛いです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.08.30 翻訳(번역)
くりくま様、こんばんは。高額なコーヒーやデザート類を出す店も多い弘大・合井エリア(いえ、この地区に限りませんが😅)で、このメニューが6000ウォンというのが「平日の午後3時でも満席」の理由のひとつかもしれません。
もろみ風の味噌もオレンジ色だったので「わあああ、両方辛いんだ!」と思いましたが、私もほっとしました。ただ、ふと近くの席の韓国人客を見たら、サンチュと一緒に出てきた青唐辛子にコチュジャンをつけて食べていました😰

「錠剤状の手ふき」、圧縮・乾燥された丸くて平たい不織布に水をかけるとムクムク膨らんでくるもので、初めて見たときには大喜び😝でした 。撮影されているということは、YUKAKO様もお好きでしょうか?

良質なコチュは辛さ一辺倒ではないと聞いたことはありますが、辛さが苦手な私には「コチュカルの甘さ・旨み」は遠い世界の話です。大邱で「辛い中にも甘さと酸味を秘めた(←韓国観光公社の解説)」チムカルビを食べた時も「辛い中にも辛さと辛みを秘めた料理だな😩」としか思えなかったぐらいですので・・・。  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
はむももさん / 12.08.30 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

こんばんは。
私もここのポリパッは大好きです💓
テンジャンチゲも美味しいですが、スジェビも美味しいです✌
(青唐辛子は結構辛いので⚠

それに海鮮チヂミも美味しいですよ。

あれもこれも一度には食べられないので悩みます・・・

『錠剤型お手拭き』は水加減が難しいですよね😅
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.08.31 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま    皆さま

おはようございます。

あのおしぼりって、私のはあの状態で出てきたのですけど
自分でお水をかけて、使うのですか?
それは、面白いですね!

昔、フェイスタオルがその状態で売っていて
面白くって、友だちとかにもプレゼントした事があります。

もこもこ体験次回出来たらいいなぁ。 笑

Yuseong◇ さまは辛い物ダメですか?
私は、結構いけるみたいですが、
痛いのはダメです。
美味しく頂ける範囲で楽しみますね。
コチュカルは、難しそうですね〜
試食出来るところじゃないとダメかなぁ〜
その上、良い舌も必要ですね。 汗

ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療プムグローバル(プムクリニック) 弘大店
弘大、駅チカ!リーズナブルさと技術が好評の美容皮膚科
ソウル > 弘大   クーポンあり 
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
美容医療ドクタープチ医院 弘大店
旅行の合間に美肌ケア!プチ整形専門の駅チカクリニック
ソウル > 弘大   クーポンあり 
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
亨楽 亨楽
ライブ公演も楽しめるバー
(3m)
くいしん坊 くいしん坊
日本式焼き鳥が味わえる合井の居酒屋
(3.16m)
Little PAPA Pho Little PAPA Pho
人気観光地・弘大(ホンデ)エリアに近い!合井(ハプチョン)の人気ベトナム料理店
(10.77m)
東豆川ソットゥッコンサムギョプサル 合井店 東豆川ソットゥッコンサムギョプサル 合井店
弘大・合井駅近くの繁華街サムギョプサル焼肉店
(20.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハイディアゲストハウス
ハイディアゲストハウス
ハイ ディア ゲストハウス - ホステルはソウル中心部にあります。弘益大学校からは車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ZZZIPゲストハウス- ホステル
ZZZIPゲストハウス- ホステル
韓国のトレンド発信エリア・弘大に位置!ポップなインテリアがかわいいゲストハウス
2,597円~
クチコミ評価 4.9 / 52件
ナル ゲストハウス
ナル ゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ゲストハウスは、トリックアイ美術館から 500 m 圏内
4,526円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル・ザ・デザイナーズ弘大
ホテル・ザ・デザイナーズ弘大
客室毎に異なる個性的なインテリアが魅力のデザインホテル
21,204円~
クチコミ評価 3.8 / 24件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.08.30   最終更新日:21.04.06 (更新履歴
・閉店を確認しました(20210406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]