韓国旅行「コネスト」 HOMURANの口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

HOMURAN

ホムラン / 호무랑
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュー刺身、鮨、そば、日本料理
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[151916] 情報 日曜、祝日の営業時間 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
営業時間ですが、日曜、祝日は、夜10時までの営業らしいです。
写真は、お店の前に書いてある営業時間案内ですので、ご参考願います。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[151775] ほうじ茶ビンス、美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
和食レストランHOMURANへ行って、ほうじ茶ビンスを頂きましたが、美味しかったです。
お色は茶色で、シンプルで見た目はまあまあでしたが、韓国では珍しいほうじ茶の臭いがし、
お餅とほうじ茶のぜリ?が入って、中には小豆も入っておりました。
とてもさっぱりして美味しかったです。

遅い時間帯は初めて行ったのですが(夜12時前)、夜のメニューは串焼きなど
主におつまみ料理がメインで、それほど種類は多くはありませんでしたが
素敵な雰囲気のお店でした。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[147902] 素敵なお店でした。 (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
SSG FOOD MARKETの建物内にある、朝鮮ホテルの和食レストラン「Sushi Cho」が
経営するモダンな和食レストラン「HOMURAN」へ行ってディナーを頂きましたが、
大満足しました。

コースを頂きましたが、一番最初にトロとサーモンのタルタル(チップス添え)が出ましたが、
とても新鮮で、山芋やキャビア?、ネギ、アボガード?と納豆も付いておりました。
又、鯛のカルパッチョ、お吸い物、鶏もも肉の炉端焼き、ロール鮨、お蕎麦、デザートでしたが、
どれも本当に美味しかったです。

特に、こちらのお蕎麦は、200年以上の伝統を持つ日本の「総本家更科堀井」という
お蕎麦屋の指導によるものだとメニューに書いてありました。

店内のインテリアは、有名な日本人の方の作品らしく、とても素敵でした。
SSG FOOD MARKETのDMには、六本木東京クラブやまくはりのIBMなどを設計した
かんじうえき様の作品と書いてありました。

予約しないと入れないというレストランとしても有名ですが、ディナーオープン直後の
早い時間帯だったため、予約なしでもOKでした。
平日のみ夜中の1時まで営業しているようで、コース以外にも単品メニューも多く
便利だと思います。
スタッフ方達、皆様とても親切丁寧で感動しました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.08 翻訳(번역)
Chiwa様

美味しい食卓ありがとうございました。

毎度の質問ですが、ここはお一人様OKですよね?
このメニュー、完璧に日本酒合います 笑

以前お話した、麻布十番の蕎麦屋を覚えていますか?
更科堀井、ここです。
蕎麦の御つゆは飲まれましたか?美味しく堪能されたら良かったと思いますが。。
もし、行かれる機会がありましたら麻布十番内に
更科は3件ありますので、間違えずに「堀井」とつくお店に行ってくださいね 笑

六本木東京クラブは素敵なレジデンスです。
この方は、青山や表参道、六本木に素敵なデザインの商業ビル(小さな)を
40年近く前から建てている方でした。
未だに目印になるビルで、私もこの投稿で知る事となり、あれもこれも?!で驚きました。
貴重な情報とても参考になりました。
ココ、行ってみたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.08 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
まず、ご質問の件ですが、こちらはお一人様でもOKです 笑。
私もこの日は、買い物の後、一人で行きました。
早い時間帯だったため、シェフの方達(全員韓国人の方)からはお料理の詳しい説明まで
色々教えて頂きました。
前から気になっていた「お鮨屋には何故女性シェフがいらっしゃらないのか」の疑問も解けました。
朝鮮ホテルの「Sushi Cho」は、新〇ホテルの有〇ほど有名なところで、日本の久兵衛から
技術協力してもらっているレストランらしく、こちらではお鮨コースもありました。

日本酒は頂きませんでしたが、メニューに日本酒たくさんあり、ハヌル 様お勧めのだっさいも
何種類かありましたが、高かったです 汗。

麻布十番の蕎麦屋、過去教えて頂きましたね! 改めて貴重な情報、どうも有難うございました。
まさか日本より韓国で先に頂くとは 笑。
お蕎麦は、温かいほうと冷たいほうから選択できるようですが、私は温かいほうを頂きました。
御つゆではなく、スープを頂きましたが、麺とスープ、美味しく頂きました。
お蕎麦のメニューもたくさんありましたので、次回また別のお蕎麦を頂きたいと思います。

インテリア設計の日本人の方、世界的に有名な方だと書いてありましたが、日本にもたくさんの
素晴らしい作品があるようですね。
ここのピエンポルスという建物自体、欧米の方が設計したらしいですが、建物内の店舗やレストラン、
地下のSSG FOOD MARKETの設計、インテリアまでもたくさんの外国の方が関わっているようです。

4番目の写真の一番上の左側の方が、ここHOMURANのインテリアを設計した、かんじうえき様で
真ん中の右側の方も日系の方のようですが(マシャーいわたてという女性の方)、メニューや
ユニフォームなどをデザインした方だそうです。
機会がありましたら、是非行ってみて下さいませ。
お一人様の場合は、カウンターが落ち着いてお勧めです。 どうも有難うございました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.08 翻訳(번역)
Chiwa様

2番目のお写真、だっさい二割三分・・

めちゃめちゃ高いですね!!
今は日本でも人気商品ですが、韓国では異常な金額設定ですので
少し落ち着いた頃、金額も下がると思いますので
その時にゆっくりお召し上がりください。 驚きました 汗汗

鮨職人に女性がいないのは、シャリを握る体温が合わない・・とかの
説明でしたか? 笑
私も実際には、女性職人の鮨は頂いた事がないので本当の所は
分かりませんが、そんな事をおっしゃる職人さん多いですね。

何の日本酒頂くか・・ メニューとにらめっこしながら良く考えたいと思います。
丁寧な説明ありがとうございました。
いきなりメニュー見たら、ショック受ける所でした 笑

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.08 翻訳(번역)
ハヌル 様

仰るとおり、日本酒、韓国ではここのみならずどこでも高いような気がします。
あと、モヒートもメニューにありました 笑。
注文はしておりませんが、モヒートは確か一杯 22,000ウォンだった気がします。

はい、同じ答えでした 笑。
想像もできなかった理由だったので、ちょっと以外でした。
あと、ランチにはとんかつセットメニューなど色々あるようでした。
ホテル内のお鮨店などちゃんとしたお鮨屋ですと、ちょっと緊張しますが、こちらは雰囲気的に
割りとお一人様でも気楽に入れるようないい感じの素敵なお店でした。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「龍頭岩」すぐ隣のお刺身コース料理店
夜はお刺身、ランチはリーズナブルな海鮮定食メニューが人気
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルエントラ江南
ホテルエントラ江南
清潭洞や狎鴎亭が徒歩圏内!ショッピングに便利なホテル
19,930円~
クチコミ評価 3.8 / 7件
清潭ゲストハウス
清潭ゲストハウス
芸能事務所が多く立ち並ぶエリアに位置する女性専用のゲストハウス
8,370円~
クチコミ評価 4.8 / 60件
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く
 
クチコミ評価  ―  (0件)
論峴オールイン
論峴オールイン
ソウルの江南にあるNonhyeon All Inに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:12.08.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]