韓国旅行「コネスト」 POOM SEOULの口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

POOM SEOUL

プム ソウル / 품 서울
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュー韓定食コース
お気に入りに追加(42人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 5 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[357662] 11月からはじめたお酒のペアリング (返信: 0 )
投稿者:wans さん 17.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
当日キャンセル枠があったので、当日のディナーを予約しました。
金額はそれなりになんですが、11月からはじめた韓国伝統酒をそれぞれの料理に
合わせたペアリングをサービスしてくれました。
さすがにマッコリはないのですが、オミジャのスパークリングワイン、清酒2種類、芋焼酎2種類でした。
お米で作られた清酒が白ワインのような香りで、本当に美味しかったです。
生酒なので、お店ではなかなか購入できないものです。
お酒の話ばかりですが、とても素敵な時間を過ごしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[177865] 食卓の春、頂いてきました。^^ (返信: 4 )
投稿者:YUKAKO さん 13.04.08 / 最新レス:YUKAKO さん 13.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
POOM SEOULでランチを頂きました。
(本日 4/8 12:30頃)

新羅免税店からTAXI(模範TAXI)で、約12,000wでした。

旅ノートを見せて、ナビで検索。
指示通りに行くと、私は左手にPOOM SEOULの看板発見!
しかし止まる気配は無く、ナビも指示し続けています。
反対車線だし、模範TAXIだから、DOOR to DOORなのかな?
と「チョギヨ」と言い掛けてやめました。
やっと左折の指示が出て、細い道を戻ると、「大圓精舍」の看板の前…
ここに着いたか…とちょっと面白かったです。^^
運転手さんも「ここ?」という感じでした。

さて、階段?エレベーターある?と建物に入ってみたら、郵便受けにPOOMが無い…
一応確認と、大圓精舍に入り聞いてみたら、「エレベーターは無いから階段でどうぞ。」と。
お庭?を見ながら上がれて、気持ち良かったです。
(ちなみにPOOM SEOUL看板あたりで、9,000wくらいでした)

4階まで上がると、皆さまのレポート通りバーチャル通りの風景…
ここからは全て想像通りで、店内も、窓の外の景色も、そしてお料理も…
全部がとても素敵でした。
お店のお兄さんも沢山お話してくださり、
『何時の飛行機ですか?気を付けて…又来てくださいね~』と
大変満足のラストランチでした。


ランチ 70,000w
ポップンジャ 500ml 35,000w (税サ 別)


このナツメと松の実は私もfanになりました!
今日はポップンジャにしました。
『チョスタン』お酢に松の実の汁を差しているようです。このソー
ニラといかの餃子
貝柱と野菜の冷菜
ノビアニ炭火焼 少し甘めのとても柔らかいお肉でした。
ケール(大蒜チャーハン)・キムチ(シラス煮つけ)・昆布(昆布
薬菓・つつじの花餅と五味子茶
ここに着きました。^^
そして…この階段を昇りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.09 翻訳(번역)
YUKAKOさま

「食卓の春」 素敵なタイトルですね ^^

お写真を拝見して思わず一言、「美味しそう~。」 笑
こちらのお料理は、お味は勿論美味しかったですが
見た目も美しくてため息が出ちゃいますよね。

そして、あの爽快な空間。。
お写真からも太陽光が降り注いでいるのが感じられて
「はぁ~、やはり素敵なレストラン。。」と、回想に耽りました。

YUKAKOさまはグランドハイアットの方から行かれたのですね!?
私はヒルトンの方から行きましたので、YUKAKOさまがご覧になった
看板の脇の駐車場に入って貰いました。
そこからは男性の案内にて、中庭を通って階段1階分位?を下って店内に入りました ^^

とても素敵なランチのご紹介ありがとうございました。
今からPOOM SEOUL へランチに行ってきます。 バーチャルで 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.04.09 翻訳(번역)
コメント頂きありがとうございます。

ハヌルさま

文才あるハヌルさまにお褒めいただき、恥ずかしいですが、嬉しくもあります。^^

写真美味しく召し上がって頂けましたでしょうか?
本当に美味しかったですよ~^^
行かれてますから、もちろんご存知ですよね😉

はい、南山タワーを中心に時計回りで行きました。
ハヌルさまは、反時計回りですね。
昇るまでは、4階😵…と思いましたが
意外と楽で、景色も良く、ちょっとお庭見学気分でした。

帰りはTAXIを呼んでもらい、4階で待機中のTAXIまで送ってくださいました。
ホントにサービスの行き届いた素晴らしいお店だと思います。
こちらも近くにあれば、たびたび訪ねたいお店ですね。😍


tonguramy さま

今回もお腹に詰め込み旅行でした。
ビチェナ…仰せの通りでございます。こちらも、又ご報告いたしますね。

TAXIアジョシは住所で検索されてました。なのであそこに着いたのかも…
電話番号なら、上の駐車場だったかもしれませんね。

いえいえ、リッチでも、セレブでもありませんよ~
中々行けないので、せっかく行ったならば…と。

でも、居心地がよく、素晴らしい思い出にもなり、そういう意味でも
充分に『アリ』かと思います。😉

帰国後は当分大人しくしております。😜

食卓だけでなく、店内全てで『春』を満喫致しました。😌
桜 一分咲きですか…
ポジャンしました。^^ 単価は不明ですが合わせて33,000
 
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.09 翻訳(번역)
YUKAKOさま

春のPOOM SEOUL ~

店内のインテリアは季節によってコレほどに違うのですね。
とても素敵です!!
そして、ナツメもポジャンしたとは。。 
アレは確かに美味しかったです 笑

またまた、参考にさせて頂きます!
どうもありがとうございました ^^

P.S 文才の対極にいます 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.04.10 翻訳(번역)
ハヌルさま

再びのレスありがとうございます。^^

ハヌルさまが行かれたのは、8月か9月でしたよね?
店内のディスプレイ違いましたか?

お料理に射す光も、私の写真に比べて力強いですよね〜
お料理に四季を感じるのも、とても素敵だと思います。
知的なナイスガイのお兄さんもキラースマイルで「又来てね」と言って下さったし…
ここも、是非又行きたいですね〜 ^^
そして、ナツメAND松の実は忘れずにポジャンして下さいマセ♪


因みにナイスガイは、去年暮れには大阪に、来月は東京に行かれるらしいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[156738] 情報 削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 12.10.13 / 最新レス:YUKAKO さん 12.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.13 翻訳(번역)
tonguramy様

お嫁様より先にレス、失礼致します 笑

素晴らしい お時間を過ごされたようで私も楽しく投稿を拝読しました。
こんなお店を知っていた事をマダムも驚かれていませんでしたか?

ここは本当に素敵でしたね。。
光の入り具合といい、あの様な空間を作り出せるのは
やはり、南山というロケーションだから出来る事なのでしょうか。
私も最高の気分でほろ酔いでした 笑

今でもふとあの雰囲気を思い出してPOOM SEOULに飛んで行きます。ピュ~ンと!
間違いなく、美しい思い出として残っていますね。

9枚目のお写真の女性とお話されましたか?
あの方はとても親切な方で、そのお陰で私の緊張も解けてゆっくり過ごす事ができました。
まだ他にも行きたいお店は沢山ありますが、もう1度いってみたいお店です。

又、バーチャルできて嬉しかったです。 ありがとうございました~。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.13 翻訳(번역)
tonguramy 様

はい、嫁と呼ばれて登場です~ 笑。
しかし、今回の訪韓で、POOM SEOULが一番良かったくらいお気に入りでしょうか?驚
それは本当に良かったですね!

仰るとおり、こちらは場所がちょっと曖昧なところにあり、敷居が高そうというか
お見合いや接待にはぴったりのお店だと思います。
景色も綺麗ですよね~

モダン韓食のお店ですが、お料理はお口に合いましたか?
因みに、あの松の実&ナツメ、欲張って完食してしまった私ですが、美味しいですよね~
美味しい情報、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.10.13 翻訳(번역)
皆さま  こんばんは😄

ここは、絶体行きたいレストランですが…
次回もお預けになりそうです…😢

でも、詳細がだんだん見えてきましたので
嬉しいです!!😉

旅友も気にいる事間違いなし!
鼻高々で連れて行きまぁす♪😊

松の実、毎日少しずつ食べてます。
明日食べるときは、このお写真思い浮かべながら…♪

毎月メニューが変わるのも嬉しいですね😉
どうも、ごちそうさまでした!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[152588] 素敵な韓定食レストラン。。 (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.10 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

予約をして行きました。。

店内は明るく、余裕のあるテーブル配置でゆったり出来ました。
お席には予め、日本語の「献立メニュー」が置かれており
料理内容が確認出来るので、堪能できて嬉しかったです。

個室と、ホールの1テーブルではAnniversary
その他のテーブルでは商談の様でした。

「何か、お飲みになりますか?」との事でしたので
Wineを頂きました。
お酒は頂かない予定でしたが、とても雰囲気が良かったので
つい。。という感じです 笑

メインの豚が美味しかったとの事で楽しみにして行きましたが
毎月、メニュー内容が変わるとの事で、今回のメインはチキンでした。
普段はあまりチキンは頂きませんが、予想を上回り美味しく
全部頂きました 笑

スタッフは、至れり尽くせりで気分良く過ごせましたが
その中でも、1つ嬉しかった事を・・

私はワイングラスにグロス等が付くのが嫌で、一口頂くたびに
指やトーションで拭いますが、それをすぐに気がついてくれて
陶器の箱に品良くのせたナプキンを用意して頂けました。

お食事はとても美味しくて、サービス&ロケーションも素晴らしかったです。
素敵な思い出になりました。

ナツメは超級でクリスピーでした。。
左のお茶も美味しかったです。
ニベフィッシュ ボールチム
酢醤油ソースで味付けした キノコのサラダ
テンジャンソースの大正海老焼き
ナスを入れたダックチム
お食事
左から センラン、ユラン、ナツメ団子  ベスク茶
ナプキン。。 陶器が綺麗でした
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.10 翻訳(번역)
ハヌル 様

とても美味しそうな情報、有難うございました。
お写真から推測するに、とてもお天気の良い日に行かれたようですね? 笑
恐らくお店からの景色も素敵だったと思われます。

「お酒は頂かない予定でしたが、とても雰囲気が良かったのでつい。。」
その気持わかります。 お料理とともにワイン、とてもお似合いです。

チキン料理も美味しかったでしょうか。。
来月はまたどんなメニュー内容か楽しみですね!
今度は行く前にメニュー内容も確認したほうが良さそうですね。

お写真や投稿内容からとても素敵なお時間になったようでホットしております 笑。
食後には屋上や入口周辺、お散歩されましたか?
貴重なお写真、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.10 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂きまして、ありがとうございます。

はい! とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。。
到着した時に、ポーターの方? が、丁寧に店内までエスコートして下さいました。
店内に入った時には、思わず「わぁ~素敵」と呟いてしまいました 笑

韓国語と英語のみでしたが、常々気にかけて頂いて、1人でも居心地良く過ごせました。
お料理は全て美味しく頂きましたが、デザートの「センラン」という物が
とても美味しく、その事をお伝えしたら、お代わりを頂きました 汗

帰りには屋上と入口周辺を軽くお散歩しました。
こんなに素敵なレストランをご紹介頂き、どうもありがとうございました。
きっと10年後でも、色褪せない思い出になると思います。。
ショウガを下ろして辛味を取って煮付けたセンラン。。 という説
南山タワー
気持ちイイーー
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.10 翻訳(번역)
tonguramy様

レス頂きまして、ありがとうございます。

はい、5万ウォンのコースです。 1人でのこのこ行って参りました 笑
このメニューは、私専用のメニューでしたので頂いてきました。
お料理の名前と調理法を丁寧に書いてありましたので
おかげ様で食べて飲んで、まったりする事だけに集中できました 笑

夜は夜できっとムードがあるレストランになると思いますがランチはお勧めです。
とてもお天気の良い日に行きましたが、気持ちの良い空間でした。

店内撮影写真があれば良かったのですが、そういう雰囲気ではなく
撮影はお料理だけにしました 汗

tonguramy様は素敵なお店に沢山行かれているので、きっとここも
お気に召す事、間違いないと思います。。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[147085] SSG FOOD MARKET誌に紹介されたお料理 (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.01 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日、SSG FOOD MARKET 清潭店からDMが届きましたが、POOM SEOULの
女性オーナーシェフのお料理が紹介されました。

レシピまで紹介さていたので、恐らくSSG FOOD MARKET で材料を購入して
作ってみてくださいみたいな意図だと思いますが、とても美味しかった料理だったので
投稿させて頂きました 汗。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.01 翻訳(번역)
Chiwa様

POOM SEOULも、女性オーナーシェフだったのですね?!

コラボで紹介されたら、もうMUST GO!ですね 笑
豚。。美味しそうです。

ここは、「リーズナブルな物から高価な物まで揃っている」との事でしたので
食材チャレンジしようと考えています。
ところで。。 アワビどうでしたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.01 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
はい、POOM SEOULの女性オーナーシェフ、凄く有名な方で、
1番目の写真右側に小さくお名前が書いてあります。

3番目の写真、先日この豚肉を絶賛した私ですが、まさかここにも載っているとは 笑。
びっくりするくらい本当に美味しかったです。

SSG FOOD MARKET、まさにリーズナブルな物から高価な物まで揃っております。
どちらかと言うと高価なものや珍しいもの、なかなか手に入らないものなど多く
朝鮮ホテルのお弁当コーナーやおかずコーナーもあります。
アワビは、その味に慣れている方でしたらお勧めですが、初めての方にとってはやはり
生や焼きのほうがいいかもしれません。 柔らかくて食べやすいですが。。
どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
YUKAKOさん / 12.08.02 翻訳(번역)
Chiwaさま

こんばんは。😄
おひとり様OK!の「POOM SEOUL」抜け駆けする気が日々募っていたのですが…
改めて、豚肉好きの旅友を連れて行ってあげようと思いました 笑
(すっごい上から目線… 爆)

美味しい豚肉料理の再度のご紹介、ありがとうございました。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.02 翻訳(번역)
YUKAKO 様

今日もお仕事、大変お疲れ様でした!  笑。
はい、以前「POOM SEOUL」に確認したところ、間違いなくお一人様OKでした。
でも、お友達の方と一緒でしたらもっと楽しいと思います。
しかも、オープン厨房で、本当に素敵なお店でした。
いつか是非行ってみて下さいませ。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[146368] とても素敵な韓定食でした。 (返信: 10 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.25 / 最新レス:YUKAKO さん 12.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらは、南山近くのお寺の敷地内にある韓定食(モダン&両班料理)のお店ですが、
表通りからは看板が目立たないため、また「大圓精舍」というお寺を知らない方が
韓国人でも多いため、行き方がちょっと大変ですが、ソウルの景色がよく見えて、
とても素敵でした。

場所は、南山図書館から近く、表通りの入口(2番目の写真)は、ただの駐車場に
みえますが、中へ入ると左側はお寺、右側はレストランビルの入口になります。
レストランの上は屋上になっており、町並みの景色がとても綺麗でした。

ランチコースを頂きましたが、ナツメの乾き物と松の実が出されました。
お水は、黒豆のお水だそうですが、薄いピンク色をしておりました。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.25 翻訳(번역)
一番最初に出された料理は、鶏肉、胡麻、水参でできた寒天?みたいなもので、
ナツメや梨、きゅうり添えのスープでした。
二番目は、茄子の冷菜、民魚(ミンオ)蒸し、これはドングランテンのような形を
しておりました。

又、항정살という豚肉の炭火焼きとご飯、キムチ、ビビン麺、デザートはお餅と
薬菓、オミジャのゼリーでした。
最初から最後まで、本当に美味しかったです。
ソウルにあるモダン韓定食の中では、星五つレベルのお味で、景色も室内の雰囲気や環境、
スタッフ達の接客もとても親切丁寧で大満足しました。
店名通りとても上品で落ち着くお店でした。
因みに、店名のPOOMは、漢字では「品」という意味です。

単品メニューはなく、コースのみで、お値段は高めで接待向けのお店だと思います。
ランチは、5万、7万ウォンのコース、ディナーは、10、15,25万ウォンコースがあり
税、サービス料別途でした。
他には、ベジタリアン向けのメニュー(7万)や糖尿病患者様向けのメニュー(15万)もありました。
因みに、写真は、5万ウォンのコースでした。
当日予約は不可で、最低でも前日予約が必要で、大使館などが多い場所柄
外国人のお客様が多く、個室まで満席でした。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.26 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
訪韓の際には韓定食が多いでしょうか。。
近年はお料理がモダンな感じのちょっと変った韓定食店、増えた気がします。 

こちらのお店は、普通の道路沿いではなく、南山公園のドライブ、マラソンコースのような道路に
面しており、行き方がちょっと不便かもしれませんが、本当に素敵なお店だと思います。
大圓精舍やPOOM SEOULの看板が目立つわけではなく、地味と言ったら地味ですが、
中は、庭やたくさんの木があってとても快適でした。
因みに、添付写真はお店の玄関入口で、左側はお寺の看板、右側がお店の看板です。

こちらのお店で、日本人の方はまだ会ったことはないですが、中国系の方達はいらっしゃいました。
コース料理ですが、完全予約制で、予約が入った分だけの材料を当日の朝、仕入れるようで
当日予約は本当に不可でした。
キャンセルの場合、キャンセル料金も発生するお店ですので、注意が必要です。

コース料理は、お値段で選ぶパターンだと思います。
例えば、食事は何と何のうち、どれか一つを選ぶものではありませんでした。
写真のコースは、ランチの5万ウォンコースですが、選択するものはありませんでした。

私は、個人的に항정살という豚肉の炭火焼き、これに感激しました。
今まで食べた豚肉の中では一番美味しかった気がするくらい、とても美味しかったです。
因みに、こちらのお店は、お一人様でもOKだそうです。
以上、参考になれば幸いです。 どうも有難うございました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.26 翻訳(번역)
Chiwa様  tonguramy 様

ご無沙汰しています。。

題名を見て、お早くレスしている方は、お掃除係りの方だとピンッ!ときました 笑

何て素敵なの。。 
でも1人はダメよねと思いきや、ここは1人にも優しいお店だったのですね 涙
愛流軒もNGだったし、龍水山も・・ 行きたいお店はやはり2人以上からなのです。
クッカチョンウォンのNGでもう倒れそうでした。
なので嬉しかったです。 とても感動してしまいました。

豚の炭火焼・・ 誘われますね。 全部美味しかったとの事、MUST店になりました。

とても敷居の高そうなお店の様なので、日本人として恥ずかしくない様に
皆様のお邪魔にならない様に、心してお伺いしたいと思います。
素敵なお店の紹介、どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.07.26 翻訳(번역)
Chiwaさま 皆さま

こんにちは😄

ハヌルさま
お久しぶりです。
いつもダブルので、確認してからと思ったら…やっぱり😅

内容もほぼ同じだった為、私はただ一言
『便乗!』😜
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.26 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
そうですね。 お掃除係りの方は家政婦より早起きらしいですね 笑。

お一人様OKですか?という質問が多いため、最近は要チェックしております。
こちらはお一人様でもOKで嬉しいですが、結構なお値段しますね 汗。
満席だったため、室内の写真撮ることはできませんでしたが、本当に素敵でした。

豚の炭火焼、こちらは、お肉に予め塩辛(白いほう)で味をつけておいてから焼いたものらしいですが
本当に美味しかったです。 他のお料理も全部最高でした。
客層は、ビジネスやマダム風の年配の方、若い方もいらっしゃいました。
特に、ドレスコードだとかそこまで入りづらい雰囲気ではないので、普通に気軽に行かれても
OKだと思います。 どうも有難うございました。

YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
昨夜のラーメン+餃子のお写真、有難うございました!
お陰様で、バーチャル大満足できました。
お返しとして私もバーチャル、ご用意させて頂きました 笑。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.26 翻訳(번역)
Chiwa様

皆、盛り上がっていますよねー。 私もですが  笑

毎日ソウルのお店紹介があるのでバーチャル出来て本当に楽しく
我々は幸せでございまーす。
そして、お一人様OKかどうかも気に掛けて頂いて本当にウレシイです。
今迄、こんなに選択肢なかったから・・ 涙

豚の調理法を聞いて、益々頂きたくなりました。
この投稿で、T様、Y様も一気に気分が上がったのではないでしょうか?
又、知っている街だと、本当にそこにいるみたいになりますね。
「POOM SEOUL」 ここは以前にお話した厚岩洞のハウスから近いです。
もうエントランスまで来た気分です  笑

tonguramy様

はい、そうですね!

スタバのマンゴーフラペチーノをバーチャルにて、ご馳走させて頂いたので
私には「愛流軒」をバーチャルにてご馳走して下さいね。 大分、割高になりますが 汗

しかし、ここPOOM SEOUL・・ 大変なお店を紹介して貰っちゃいましたね。
運気も良さそうな、そして景色も最高なのではないでしょうか・・?
マダム達をお誘いになるのですね。。
何としてでも行こう!外せない!という意気込みを強く感じさせて頂きました 笑


YUKAKO様

いつもダブりますねー 笑

菊家花園では2人でガックシ。。でしたので、ここの情報は嬉しかったですね。
そして別投稿で小耳に挟んだのですが・・

SEOULお一人様デビュー間近との事、おめでとうございます!パチパチパチ
これだけの情報があれば、向かうところ敵なしですね 笑
やはり、こちらはMUSTになりますよね?
皆さん個性がある方々なので、それぞれの投稿が楽しみです。

追記: 皆様がおっしゃる大賞とは何の事・・?と思っていましたら
     コネストの例のアレですね!  大変と遅くなりました 汗 
     心からおめでとうございます!!
     凄いです。。 レポーターの真髄拝見させて頂きました 笑



修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.26 翻訳(번역)
tonguramy 様

3年ぶりの再会でしたら、ディナー狙ってもいいのではないでしょうか? 
その際には、私もシオモニについて行きたいです 笑。

ハヌル 様

しっかりとバーチャル出来たようで、写真撮ってきた甲斐がありました 笑。
豚の炭火焼き、本当に絶品でした。
こちらの牛肉の炭火焼きも美味しいです。
厚岩洞のハウスから近いようでしたら、便利ですね。

YUKAKO 様

オ~ナラオ~ナラ~ 笑。
遅くなり大変失礼致しました。
みんなのお店大賞銀賞、本当におめでとうございます!!
これからも益々のご活躍を楽しみにしております!
銀賞の賞金で、こちらのお食事行けますね 笑。
改めて本当にチュカハムニダ。 チュカチュカです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.07.26 翻訳(번역)
Chiwaさま  皆さま

こんばんは😄
恥ずかしいので、もうこの辺で堪忍してくださいませ…😅
(賞も…チャングムも…申し訳ございませんでした😅
でも、読んで(見て)くださったんだなぁと思うと、やっぱりちょっと嬉しいです😊
ありがとうございました。

Chiwaさま

ホントに素敵なお店です。
少しおしゃれしてお出掛けしたいお店です。
お料理の盛り付け方も、シンプルで芸術的です!
韓定食はいつも、お腹いっぱいになりますが
このくらいだと、晩ご飯も普通に食べられそうですね😉
バーチャル堪能いたしました。 笑

洋食も好きだし、よく食べに行きますので興味ありますが
やっぱりせっかく韓国に行くのだから、韓国料理を頂きたいです😍
(洋食も、韓国料理の一つだとも思いますけど…😉
次回は、一人なのでおひとり様OK!は嬉しい情報です。
うかがう前にご紹介いただき、
いつも気の利いたレポートありがとうございます!
(ところで、賞金はそうな風に使えるのですか?)


tonguramyさま

マダムといかれるのですか?
私は、次回に出来れば組み込みたいのですが…
清潭洞・城北洞だけで又食事の回数が足りません💧
旅友も喜びそうなお店なので、keepにするかも…
一人旅はこういう融通がききますね!

9/8-10の予定ですから、吉祥寺には9/9の朝集合ですよ! 笑
7割ほどupできましたが、まだ印刷してないのでご紹介できません 笑
しばしお待ちを…😜


ハヌルさま

いつも聞きたいことを、代わりに聞いてくださってありがとうございます!
ソンべ!一人旅の準備こんな感じで大丈夫でしょうか? 笑

美しい旅ノートのご紹介ありがとうございます!
あの…予約の件は聞いていただけてますでしょうか? 笑
スキャンでもOK!ですが… 笑
あっ、それから『厚岩洞のハウス』って?教えて下さぁい!😊
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.27 翻訳(번역)
Chiwa様 失礼いたします。

YUKAKO様

ハウスとは、私がソウル2度目の訪韓時に(10年前)お世話になったゲストハウスです。
韓国にシビレて恋して、この国で私はどの程度通用するかなと
ゲストハウス、携帯なしで10日間過ごし、バスの乗り方や地下鉄の
乗り方etc・・ 教わった場所です。 なんと前回も、10年振りに3日間お世話になりました。
次回は又、10年後ですね 汗
そこと、こちらの「POOM SEOUL」が近くだったという事でした。
思わぬところで地理が把握でき助かりました。。

それと
>予約の件は聞いていただけてますでしょうか?

ごめんなさい、こちらは何でしょうか?スキャンって??
ソンベッ! わかりません 汗
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.07.27 翻訳(번역)
Chiwaさま、失礼致します。

ハヌルさま
ハウス…ありがとうございました。
凄いです!いきなり実践ですか?
私は、毎日練習中です!
やっぱり、ソンべです!

ハヌルさまの旅ノート、予約いれましたが…
出来上がり、お待ちしてました😊
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
観光客に人気の韓定食コース料理を明洞で味わう
慶州市中心部にある自然派韓定食店
「ミシュランガイドソウル2024」で二つ星を獲得した人気モダン韓定食レストラン「ミングルス」
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
清潭栄養センター 清潭栄養センター
東方神起も訪問!お一人様OKの人気参鶏湯店
(197.73m)
KyoChonチキン 清潭駅店 KyoChonチキン 清潭駅店

(242.84m)
本粥 清潭店 本粥 清潭店
清潭のSMコミュニケーションセンター付近にある粥店で朝食を
(272.08m)
カン情イノムチヌンチッ 清潭店 カン情イノムチヌンチッ 清潭店
韓屋インテリアが素敵!清潭洞の韓国伝統餅カフェ
(306.88m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラビタ ホテル
ラビタ ホテル

14,700円~
クチコミ評価  ―  (0件)
インターコンチネンタル ソウル COEX IHGホテル
インターコンチネンタル ソウル COEX IHGホテル
ソウルの中心部に位置するインターコンチネンタル ソウル COEX IHG ホテルは、キムチ博物館
54,620円~
クチコミ評価 4.8 / 95件
ホテルリベラ
ホテルリベラ
空港からのアクセスが便利!COEX MALLなどの人気スポットも近いホテル
14,890円~
クチコミ評価 4.8 / 116件
ホテル イン 9  江南
ホテル イン 9 江南

20,410円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.07.25   最終更新日:22.03.15 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報、一部記事内容を更新しました(20220315)
・一部記事内容を更新しました(20201119)
・記事全体を更新しました(20200326)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]