韓国旅行「コネスト」 La Ville de Pinsの口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

La Ville de Pins

※閉店
ラビルドゥ パン / 라빌드 팡
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューイタリアン
お気に入りに追加(0人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20170329)
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[153315] 9月からイタリアンだそうです。 (返信: 3 )
投稿者:YUKAKO さん 12.09.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シェフが変わられたのでしょうか?
ホテルで予約してもらったら

『先週から、MENUが変わりました。フレンチはやっておらず
イタリアンの単品メニューになったそうです。』との事。
『予約しますか?』と言われ、まぁいいか…と予約してもらいました。

行ってみたら、本当に素敵なお店で見ただけで、テンションUP!
どう見ても、このお庭から入るのだろうと思いましたが
もし違ったらと、一応お店の左右をチェックしてたら

中からイケメンのお兄さんが、『YUKAKOさんですか?』と
日本語で迎えに出てくれました。
『はい、そうです。』と入ったら、
お庭に向いてるお席を確保してくださってましたが、
『個室がいいですか?』と聞いてくれ、『個室見てもいいですか?』と
聞くと『どうぞ。』と見せてくれました。

やっぱり、用意して下さったお席に座らせてもらうと
MENUを持ってきてくれました。

ずっと、食べてばかりでそんなにお腹空いてるわけでなく
『何がお勧めですか?』と聞いたら、それまで日本語だったお兄さん
『???』流暢に話してくださってたので私も気が付きませんでした。

お互いに言葉の壁にぶつかり… 
冷たいフレッシュジュースが飲みたかったのですが、オレンジのみだったようなので
温かいアールグレイと、お兄さんお勧めのシーフードパスタにしました。
料理が運ばれて来たら、日本語の堪能なお姉さんが
『wine adeです。サービスです。』と持って来てくださり
沢山話しかけてくださいました。

皆さん本当に親切で、お食事も美味しかったし、お話も楽しかったです。
素敵なお店で今回の最後のお食事が頂けて
食べ歩き、一人旅大成功の巻でした。 😉
サービスのwine ade
これ、美味しかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.16 翻訳(번역)
YUKAKO 様

大変貴重な情報、有難うございました。
フレンチからイタリアンに変ったことは、お陰で初めて知りました 驚。
本当にシェフが変わられたのでしょうかね。。汗
別レスのHの限定ビンスに続き、こちらでも私だけフレンチを頂いてしまい
申し訳ありませんでした!

しかし、お店の名前はフランス語のままで、イタリアンってちょっと不思議ですね。
でも、仰るとおり、素敵な空間で、スタッフ達も親切な対応だったことで、ほっとしております。
お料理はフレンチではなく、残念でしたが。。
いつも明るく前向きなレポートばかりで、とても感動しております。

そのうち、お店のほうに確認してみたいと思います。 一時的なのかずっとそうなのか。。
貴重な情報、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.09.16 翻訳(번역)
Chiwaさま

レス頂き、ありがとうございます。

はい、お店の名前は変わってなかったので…
私もそこが不思議でしたが、オーナーは変わって無いって事?
なら、シェフがオーナーでは無いという事?
などと、色々考えちゃいました。😜
(日本では、こういう感じのお店はシェフが独立して出されてるお店が多いので…)

でも、素敵な空間で、美味しいお料理が頂ければ文句はございません!
パスタは、烏賊・ホタテ・蛸(1切れは絶対入ってたんです!)が入って
シンプルなトマトのソースで美味しかったです。
ホタテの調理具合が絶妙で、柔らかい美味しい身でした。

『お味はどうですか? お口にあいますか?』と日本語のお上手な언니が何かと気遣ってくださり、
ホタテが美味しいと話すとホタテ(日本語)が解らなかったみたいで、
iPhoneで検索してみたら『가리비』と出て、これでも又盛り上がり…

蛸が美味しかったと言うと『蛸は入ってませんが…』と언니
さっき食べたけど…? 『えっー?(探してみたが見つからず…)入ってないです。 汗』
とこちらも楽しかったです。

お店を出る時は、記念に언니と写真撮っていただきました。
ちょっとエキゾチックな感じの、미인な언니でした。
最初のお兄さんもイケメンでしたし… そちらの景色も良かったです。

Chiwaさまのコースも食べてみたかったですが…
今回の私のお腹にはちょっとHeavyな感じでしたので、これはこれで良かったです。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.24 翻訳(번역)
YUKAKO 様

ご連絡遅くなり大変申し訳ありませんでした。
確認しましたら、今後もイタリアンになるそうですね。
もうフレンチは頂けないようで、残念です 涙。

でも、心を切り替えて、私も次回はYUKAKO様のレポートを参考にイタリアン料理
美味しく頂きたいと思います 笑。
貴重な情報を教えて頂き、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[145865] Pierre Gagnaire出身の女性シェフのお店 (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.22 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
La Ville de Pinsという店名は、松村という意味らしく、お店の庭にも松の木が植えられており
とても素敵でした。

フランスにある、Michelinスリースターレストラン出身で、Pierre Gagnaireパリや
Pierre Gagnaireソウル店がオープンした際、ヘッドシェフとしてスカウトされたこともある
実力派女性シェフ(韓国人)のお店ですが、本格的なフランス料理が割りと手頃な?(汗)
価格で食べれるフレンチレストランです。

ランチのコースは、31,000ウォン、45,000ウォン、63,000ウォンで
ディナーコースは、65,000ウォン、80,000ウォン、120,000ウォンでした(税別)。
ロッテホテル内にある、Pierre Gagnaireソウル店に比べると半額以下でした。

フランス料理はあまり詳しくないので、詳細説明はできませんが、一品一品
とても美味しく、意外とメイン料理の量が結構多く、お腹一杯になりました。
因みに、写真のコースは、31,000ウォンでした。

こちらは、レストラン以外にも有名ブランドなどのプロモーション行事などにも使う時が多く、
私が行った日は有名女性歌手の美術展が行われており、前回行った時は、Piagetの
行事もやっておりました。

平日のランチ、一番奥の隠れ部屋のようなところで食事をしましたが、大満足でした。
外の席は、窓もあり明るく全体的に白のインテリアで、両方とても素敵でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.22 翻訳(번역)
デザートもとても美味しかったです。
お店の後ろに見える十字架は、イミョンバク大統領が通われていたという有名な教会で、
教会のすぐ隣にあります。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
YUKAKOさん / 12.07.22 翻訳(번역)
Chiwaさま

Bonjour!
又々素敵なお店ですね!
仰る通り、確かにしっかりお昼から
いただけそうな感じですね。
でも、美味しそうです。 笑

お店も広そうです。
ゆっくり過ごせそうな感じ…
一人でも大丈夫そうでしたか?
又、メモさせていただきました 笑

Merci beaucoup!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.22 翻訳(번역)
YUKAKO 様

Bonjour! 笑。
レス頂きMerci beaucoup!です。
また、メモ増やしてごめんなさいね 汗。

はい、外観も中の雰囲気もとても素敵な落ち着くお店で、肝心なお料理もどれも美味しく、
しかも量がボリュームたくさんで、メイン料理は選択可能でした。

因みに、12番目の写真は、「エンゼルミルフェイ」というデザートですが
こちらだけはコースには含まれておらず、単品のものです。
又、写真にはないですが、コースには食後のお茶も付いておりました。

スタッフ達も皆様とても親切丁寧で、ゆっくり過ごせる感じのお店です。
「一人でも大丈夫そうでしたか?」とのことですが、お一人でもOKだそうです。
韓国でフランス料理って、ちょっと変った食事になると思いますが、
韓国料理に飽きましたらたまにはいいと思います。
どうも有難うございました。 

但し、たまに行事など特別なイベントの日には、ほとんどが貸切のため、営業をやらない時も
ありますので、行かれる際には事前確認予約がお勧めです。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.22 翻訳(번역)
Chiwa様  YUKAKO様

Bonjour~
先日のイタリアから、フランスへ。。 挨拶も変わりましたね 笑

ソ ジソブCafeの前の道から、ドサンPark方面に行く事はありますが
中側には入った事がなかったので、このロケーションに驚きました。
2つ目の投稿、8,9番目のお写真などは
あの白い壁と青空に、地中海までも感じますが・・ 写真の腕前?笑
あー、気分の良いお写真でした。。

考えたら、女性シェフって経験ないかもです。(居酒屋さんは別ですが 笑)
これで31,000ウォンってコストパフォーマンス良すぎですね。
後はYUKAKO様同様、お一人様でも大丈夫かな・・?でした。

P.S  あのクッションの空間!サイコー。 バーチャルで楽しみました 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.22 翻訳(번역)
ハヌル 様

はい、Bonjour~です 笑。
ソ ジソブCafeですと、アックジョンのほうですよね?
私は入ったことはないですが、外から大きい写真は見たことがあります。
中側に入ると道迷ったりしますよね 汗。
このLa Ville de Pins の周辺も一方通行が多く(タクシーなどで行かれる場合)、鳥山公園の
表からですとくるくる回ったりしますので、アックジョンのほうから行かれたほうがまだいいと思います。

そういえば、お鮨店では不思議にも女性の板前さんがいらっしゃらないですよね 汗。
こちらの女性シェフ、若手の方ですが、Pierre Gagnaireパリ以外にも別の現地のMichelin
スリースターレストランにもおられた方です。
その後、Pierre Gagnaireソウル店にも暫くおられましたので、お味は間違いなしだと思います。

私はここは一人で行ったことがなく、先ほど念のために確認しましたら、お一人様でもOKとのことでした。
あのクッションの空間、素敵でした。
また、お席にも白いクッション付きで、ゆっくりできました。
どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステSPAピョル
狎鴎亭ロデオのプライベート・スパサロン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり  予約可
特集記事狎鴎亭ロデオ通り
話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
美容医療ノ・ジョンフン整形外科
自然かつ華やかな仕上がりの輪郭手術が得意な狎鴎亭の美容整形クリニック
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
エステMARUNI Hair
日本人スタッフ常駐。韓国アイドルみたいなヘア&メイクが体験できるサロン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川空港の韓国初フュージョンオムライス店
とろ~りチーズ!行列ができる弘大で話題のピザ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
日日香 狎鴎亭店(1号店) 日日香 狎鴎亭店(1号店)
芸能人も御用達!狎鴎亭の人気中華料理店
(136.94m)
マクドナルド 狎鴎亭CGV店 マクドナルド 狎鴎亭CGV店

(161.11m)
チャンサラン 狎鴎亭本店 チャンサラン 狎鴎亭本店
地元の韓国人から観光客まで人気の韓国家庭料理の名店
(168.44m)
三元ガーデン 本店 三元ガーデン 本店
貴賓や韓流スターも訪れる狎鴎亭の高級焼肉店
(169.71m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ソウル (江南近く) に位置するゴールド ヒル ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に韓国
6,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アンダーズソウル江南
アンダーズソウル江南
ハイヤットグループが提供する狎鴎亭駅前すぐの洗練されたデザインホテル
44,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
RYU Guest House
RYU Guest House
カロスキル徒歩スグで観光に便利!長期滞在にもぴったりのゲストハウス
4,150円~
クチコミ評価 5.0 / 17件
ホテルサンシャイン
ホテルサンシャイン
カロスキルなど人気スポットへの移動が便利、リーズナブルに泊まれるホテル
16,530円~
クチコミ評価 4.2 / 170件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.07.22   最終更新日:17.03.29 (更新履歴
・閉店を確認しました(20170329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]